SSブログ

ファイザーは3回目接種アリ? [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は33℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 低い位置にモコモコグレイの雲が・・・
01E4F0AD-7DEB-4B82-AC6E-25E1F44D1A9B.jpeg




ファイザーは新型コロナワクチンの3回目の追加接種の許可を
来月中にアメリカのFDA(食品医薬品局)に申請する方針です。
2回目の接種から半年が経つと、効果が弱くなるというデータが
出ていることや、感染力の強いデルタ株の拡大を理由に挙げています。

3回の接種を受けた場合、抗体レベルが2回接種時の5倍から10倍に上がるとしています。
一方、FDAやCDC(疾病対策センター)は現時点では追加接種の
必要はないとの見方を示しています。

~ロイター通信~


3回接種が決定したら・・・またY田さんの犠牲者が増えるよw
いやだw( ̄▽ ̄;)


------------


なんちゃって撮り鉄  7/3撮影

新幹線と神戸市営地下鉄(山手線)が同時に撮れる場所があるというので
舞子公園からほっともっとスタジアムまで移動

一瞬で走り去る新幹線動画です 音あり 予期していなかったので焦ってる声




こちらはのんびりとすれ違う神戸市営地下鉄 地下鉄なのに思いっきり地上w



これは、メンバーがSONY α7Ⅲで撮った新幹線
45D4F910-1177-451F-97C3-4255E0659253.jpeg


ここは上に市営地下鉄、下に新幹線の線路が交差しており
撮影スポットにはドクターイエローと市営地下鉄が
1枚に収まっている写真が飾ってありました。
時刻表とにらめっこしたら両方を撮れる瞬間があるようです。
その写真には11時〇分撮影と記載されていたような・・・忘れましたが( ̄▽ ̄;)


------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


------------


IMG_4125.JPG


【タルトの日記】 7がつ29にち もくようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがアリーナで爆睡している所w
ママゴンがPCをするときは定番の位置だったね
昨日は、CCのお仕事はとっても暇で、「問合せ」専用ダイヤルの
サーバに割り当てを切り替えてもらったらたくさん入電したらしい。
問合せ内容はどれも同じで64歳以下の新規予約スタートはいつから?
というものばかり。みんな神戸市のホームページを見てないし
見てても最新の情報があるのではないか?と思って架けてくるみたい。
細かく受付ける年代を区切っているけど、もう区切らなくていいのでは?
元のサーバに戻してからは、ランチの後1本入電があったのみだったって。
ヘッドセットつけて、じっと座っているのはマジで辛いみたい。
大きな窓があるから木々が揺れる風景などが見えて
センター街のビルよりはずっと和むけど、椅子がヘボヘボだから疲れるって。
こんなに暇なのに40人もOPが必要なわけもなく、
昨日も事務方の予診票をさばくお手伝いに20人くらい連れ去られてたって。
なのに数日前にはまた10人くらいOPさんを採用したようで
リーダーさんがフロアを案内していたってさw(@_@
8月末の契約更新で辞める人がまた出てくるからかなぁ?
こうして会話したこともない新人さんらが入っては消えていくw
島ごとに30分ずつずらしてランチに行くので、席が遠い元センター街ビルの
メンバーとはランチも一緒にならず話す機会もなくなったみたいだ。
昨日は相方さんはきっと遅くなるだろうから
ママゴンは仕事帰りにセンター街のお店に寄ったんだって。
スリコ~ユニクロ~Clefy~ZARA~LOWRYS FARM いつものコースだ。
とこも夏物のクリアランスセール中だね。
秋物のダークな厚手素材の服を見ても、この時期は暑苦し~としか感じないよね。


nice!(65)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 27

リュカ

ファイザー3回目ワクチン、ニュースで観ました。
まあ、日本はまず2回目を打たないとね(笑)
それ以前に、まだ1回目の予約が取れてない人もいるからね。
by リュカ (2021-07-29 08:01) 

あおたけ

ファイザーは3回接種を受けると、
免疫力がさらに上がるのですね。
私がうったモデルナはどうなのかなぁ・・・。

山陽新幹線と神戸市営地下鉄が交差するポイント、
しかも地下鉄のほうが上を跨ぐなんて、
ここ面白~い!(・∀・)
たしかに両方の列車が一枚に収めるのは
タイミングが難しそうですね。
by あおたけ (2021-07-29 08:16) 

kontenten

α7Ⅲ・・・レンズはZeissですかね(-_-)
このシャープな色合いはCarlZeissみたいに見えますね。
私も昨晩PENTAXに着くコシナ製のZeissでエルを撮りました。
そうそう、外猫さんに・・・フルサイズを買ってからナイコンも
フルサイズ+望遠レンズで撮る事が多いですね(^^)
外猫さんは3m以内に近付くのは至難の業ですので^^;Aアセアセ
 さて、動画に出て来る感嘆の声
臨場感があって素敵です☆
by kontenten (2021-07-29 08:28) 

ぽちの輔

そんな短期間しか効果が続かないワクチンなんて^^;
by ぽちの輔 (2021-07-29 09:11) 

kontenten

【追伸】
土用の丑の日・・・きのう(7月28日)でした。
今年は一日しか無いみたいで、ちょっと淋しいです(T-T)
by kontenten (2021-07-29 09:25) 

あーちゃ

3回目かあ。。。それはやだなあーー。でもこれからは、毎年打つことになるのかな。。それが結構大変そうなんといっても2回だものなあ。
by あーちゃ (2021-07-29 10:21) 

Boss365

こんにちは。
都内は雲はありますが、適度に良い天気です。
「モコモコグレイの雲」気になりますね。
3回目接種アリ?は、避けたいですね。
取敢えず、日本はファイザーの追加購入はないみたいですが・・・
どうなるか?分からない状況ですね。
動画を視聴しましたが、「いかりや」の掛け声あり?長介ですか?(爆)
「ドクターイエローと市営地下鉄・・・」撮り鉄スポットみたいですね。
タルちゃん、アリーナ?PC使用にはギリセーフなポジションです。ナイスな寝姿です。
「問合せ」取敢えず電話する気持ち、分かります。
「椅子がヘボヘボ」みたいですが、適度に踏ん張って下さい。
世の中、夏物のクリアランスセールみたいですが・・・
買う物ないかな?懐が寂しい状況です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-29 11:24) 

ゆきち

ファイザー3回目って・・・日本は1回目がまだまだですから気が遠くなりそうです。
しかし副反応で仕事休まなきゃならないぐらいしんどいのに、毎年接種なんて言われたらゾッとします。
早くインフルエンザの薬みたいに、発症してスグ飲んだら効く!特効薬の開発が進むことを祈ります。
夏のクリアランスか~この1年ほど服を買いませんでした。
出かけるところ無いし、テレワークだと部屋着のままだし(≧▽≦)

by ゆきち (2021-07-29 12:16) 

きぃ

1回目も打ててない私にとっては
3回目は遠い存在(笑
両親が6月に2回打ち終わっているのですが
年末くらいには会えるかな?と思っていたけど
そのころには効果が弱くなっているとは・・・

タルちゃんを眺めながらのPC♪
可愛くてたまらないです!
by きぃ (2021-07-29 12:51) 

溺愛猫的女人

一昨日2回目がやっと終わったのに~3回目かぁ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-29 13:14) 

ヤマカゼ

ユニクロが着れるなんてスリムな体型されているのですね。
羨ましい。
by ヤマカゼ (2021-07-29 16:28) 

ちぃ

うなぎはかなーり早い時期に食べちゃったので
昨日の土用の丑の日はふつうのごはんでしたw
お高いからそうそう何度も食べられないです><
by ちぃ (2021-07-29 16:33) 

kou

やっと一回目の接種なのに、三回になると考えてしまいます(-_-)
by kou (2021-07-29 17:31) 

藤並 香衣

メンバーさんの新幹線、バッチリですね!
動画は臨場感がたっぷりです(^^)
秋物の服、今はとても手に取ろうとおもわないです
サラっとした夏物に触れていたい
by 藤並 香衣 (2021-07-29 18:27) 

raomelon

ファイザー3回目の追加接種ですか…
インフルエンザの予防接種のように
毎年打つようになるのかと思っていました。

新幹線と神戸市営地下鉄が同時に撮れる場所
狙いたくなりますね(笑)
わが最寄り駅も阪急京都線と新幹線が並走
電車を待っている間に新幹線が何本か通りますが
撮影のタイミングが難しいです^^;
by raomelon (2021-07-29 20:09) 

yes_hama

500系、カッコよく撮れてますね!
え?神戸なのに山手線?? って思ってしまいました。^^;
by yes_hama (2021-07-29 22:16) 

yamatonosuke

500系のとんがりがいつ見てもカッコイイです~
土日だとキティちゃん新幹線も見れたかも♪
by yamatonosuke (2021-07-30 00:27) 

英ちゃん

地下鉄が新幹線の上を通ってるのは違和感あるね(^_^;)
500系はカッコイイね。
by 英ちゃん (2021-07-30 01:31) 

Inatimy

半年で効果が弱くなるんだ・・・接種、こっちでは1月から始まったから、
最初の方に2回終えた人々、大丈夫かなぁ・・・。
by Inatimy (2021-07-30 05:36) 

ニコニコファイト

3回うっても効果あるのか?4回、5回て続いたら本当に嫌です。
by ニコニコファイト (2021-07-30 07:10) 

marimo

★リュカさま
>まあ、日本はまず2回目を打たないとね(笑)
はい、まだ1回目もままならないのに、3回目とは!果てしない道のりな気がしますw

★あおたけさま
>私がうったモデルナはどうなのかなぁ・・
モデルナもファイザーに続くと思いますよ。
>しかも地下鉄のほうが上を跨ぐなんて、ここ面白~い!
ですよねw ここは山の谷間みたいな場所なので新幹線の下の方は一般車道で車の音が電車の音にも聞こえてずっとソワソワ(笑)
>両方の列車が一枚に収めるのはタイミングが難しそうですね
はい、下調べを入念にして長時間待ち構えてないと無理でしょうね
★kontentenさま
>α7Ⅲ・・・レンズはZeissですかね
多分キャノンのLレンズをSONYマウントでくっつけているかと
>外猫さんに・・・フルサイズを買ってからナイコンもフルサイズ+望遠レンズで撮る事が多いです
大きく撮れた方が楽しいですよね。
>【追伸】土用の丑の日・・・きのう(7月28日)でした
ありがとうございます。昨夜うなぎをおねだりしましたが、一日遅れだとうなぎ弁当になったようです。
by marimo (2021-07-30 07:52) 

marimo

★ぽちの輔さま
>そんな短期間しか効果が続かないワクチンなんて^^;
急いで開発したからこうなのか?やはり人体実験のような接種は希望しないのだw(-_-;)

★あーちゃさま
>3回目かあ。。。それはやだなあー
はい、みんなまだ1回目も予約が取れてないのに( ̄▽ ̄;)
>でもこれからは、毎年打つことになるのかな
私も、きっとインフルのようになっていくと思います。

★Boss365さま
>「モコモコグレイの雲」気になりますね
ゲリラは来ず平和な一日でした。でも雷雨になったところもあるのかな?
>取敢えず、日本はファイザーの追加購入はないみたいですが
そうなんですか。デルタ株が猛威をふるっていてエライコッチャ状態ですね。
>「いかりや」の掛け声あり?長介ですか?
(≧艸≦)多分「ひかりや」と言ってるのでしょう。500系は、もうのぞみで使用しないみたいです。
>アリーナ?PC使用にはギリセーフなポジションです
肉の厚みがあるので、タスクバーがギリ見えないんですよ(笑)
>買う物ないかな?懐が寂しい状況です
まだ秋モノを見ても暑苦しいだけです(;^_^A 欲しいけど様子見ばかりしているうちに無くなりますw

★ゆきちさま
>日本は1回目がまだまだですから気が遠くなりそう
ですよねw 同感です。
>副反応で仕事休まなきゃならないぐらいしんどいのに
個人差はあれど、翌日休みの日に接種希望の方はとても多いです
>発症してスグ飲んだら効く!特効薬の開発が進むことを
私もそっち派です。だからワクチンは今は打ちたくない(-_-;)
>テレワークだと部屋着のままだし(≧▽≦)
テレワークの余波で?アパレル系も大赤字で店をたたむところも多いようですね。
by marimo (2021-07-30 08:03) 

marimo

時間がなくてコメレス本日帰宅してからさせていただきますねw
m(__)m
by marimo (2021-07-30 08:08) 

marimo

★きぃさま
>1回目も打ててない私にとっては3回目は遠い存在
はい、私もですw(≧艸≦)
>年末くらいには会えるかな?と思っていたけどそのころには効果が弱くなっている
そうなんですよね。私も両親の墓参りへ状況出来ずに3年経過!
今年のお盆も無理かなwって思っています。
>タルちゃんを眺めながらのPC
体が分厚いので時々横にずれていただいてましたw

★溺愛猫的女人さま
>一昨日2回目がやっと終わったのに~3回目かぁ
ですよねw 予約を受け付ける側もゲッソリですよ。
インフルのようなタイプになって行くのでしょうね。

★ヤマカゼさま
>ユニクロが着れるなんてスリムな体型されているのですね
おおお!?
ユニクロのサイズはわりとバラエティ豊富な方だと思いますw
ヤマカゼさんのイメージするユニクロは・・どんなのでしょう?
by marimo (2021-07-30 20:29) 

marimo

★ちぃさま
>昨日の土用の丑の日はふつうのごはんでしたw
おおお!それはお手頃価格だったのかしら・・・
>お高いからそうそう何度も食べられないです
そうなんですよねwだから、だいたい年に1度か2度ですねw
去年はお寿司屋さんで買ってきたかば焼きだったのでおいしかったけど、今年は・・・(-_-;)
酢飯は無いわwと思いました。

★kouさま
>やっと一回目の接種なのに、三回になると考えてしまいます
はい、私もそう思います。
もう、私の年代は今の所いつになるのか?わかりません。
CCでもそんな問合せが多かったです。

★藤並香衣さま
>メンバーさんの新幹線、バッチリですね!
その撮影スポットもまだ確認できていないままいきなり来たので
先頭ごめんなさいでしたw
>サラっとした夏物に触れていたい
誰もがそう思いますよねw しかし…もっと増えるとは。!
この時期まだ秋モノは見たくない気温ですよねw(^▽^;)
>動画は臨場感がたっぷりです
現地に到着してすぐの事だったのでみんな焦りまくりです(≧艸≦)
新幹線と並走する光景はレアなのでしょうねw
まだ荘子宇時間んとじゃ無料ですw
by marimo (2021-07-30 21:44) 

marimo

★raomelonさま
>ファイザー3回目の追加接種ですか
今後日本はどうなるんでしょうかね?
>わが最寄り駅も阪急京都線と新幹線が並走電車を待っている
並走する所も観てみたいです。 神戸のこの場所は、知る人ぞ知るんでしょうね。人もそこそこいました。

★yes_hamaさま
>500系、カッコよく撮れてますね!
尖がった車体が今のとは大違いでカッコいいですね(≧艸≦)
たまにしかおめにかかれないのが残念ですw

★yamatonosukeさま
>土日だとキティちゃん新幹線も見れたかも♪
そうなんですねw そういう限定者があると人が殺到しますよねwここはふぃつうだったのでしょう。
こちらはざわついた様子もなく淡々と日が暮れました。
観てみたいなw「(≧艸≦)
by marimo (2021-07-30 22:13) 

marimo

★英ちゃんさま
>地下鉄が新幹線の上を通ってるのは違和感あるね(^_^;)
地下鉄が地上に出るところはいくつかあるけど、ここは新幹線の線路より上にあるのが珍しいです。
>500系はカッコイイね
この尖がった先頭と色合いがカッコいいですよねw

★Inatimyさま
>半年で効果が弱くなるんだ
インド株が出て来て、それにあまり効かないということでしょうね。日本は感染爆発してます。
>最初の方に2回終えた人々、大丈夫かなぁ
もう半年経過しましたものね・・・
日本はやはり五輪の各種目の地方開催もありこの時期に収束どころか、拡大していると思います。

★ニコニコファイトさま
>3回うっても効果あるのか?4回、5回て続いたら本当に嫌です
私はワクチン自体がまだ不完全なものだと思うので、今は打ちたくないです。副反応が怖いです。
by marimo (2021-07-31 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。