SSブログ

ハワイなう! [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は34℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 
D7A9819E-FA74-40C3-BAB8-FDD92B42374E.jpeg



「モンスーンカフェ」などの飲食店を展開する
グローバルダイニングが30日発表した2021年1~6月期決算は、
売上高が前年同期比92・3%増の47億円、純利益が5億円の黒字
(前年同期は9億円の赤字)だった。
記者会見で中尾慎太郎CFO(最高財務責任者)は、
「(緊急事態)宣言下、まん延防止等重点措置の中でも営業を続けた結果だ」と話した。

~朝日新聞デジタル~


ルールを無視して大きな利益を上げていること
ルールに従って倒産に追い込まれた人
コロナは人生を狂わせてしまう恐ろしい感染症ですね。

関係ない話ですが・・・
マックの「ハワイなう!」って美味しいですか?


------------

春日大社①  7/10撮影
平城京の朱雀門 車中から撮りました
0B0A6305.JPG



奈良公園の中を貫く道 鹿さんが横断中
0B0A6306.JPG



春日大社に到着
0B0A6307.JPG



神の使いの鹿さんが寄ってきます
0B0A6308.JPG



なかなかこっちを向いてくれません
0B0A6309.JPG



横顔も素敵♪
0B0A6311.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9




------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


------------


0404-a.jpg


【タルトの日記】 7がつ31にち どようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんクイズ中だね。
4月4日は・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
むっちりしたボディがたまらないでしょw
昨日も蒸し暑かったねw
ママゴンの仕事は、入電数も少なく暇だったんだけど
予約の電話というよりは、ネットで予約出来ちゃったんですけど
行って接種できるんですか?という問合せばっかり!
受付開始している年齢層ではない方々から同じ問合せが続いたみたいだよ。
神戸市の公式HPからだと生年月日を入れる欄があり年齢で弾かれるんだけど
昔に配布したQRコードを読み込んだり、スマートニュースから経由した
サイトからログインした人は年齢に関係なく予約が取れてしまうんだって。
全くお粗末なシステムだよね。そのお粗末が原因でお叱りを受けるのは
理不尽な話でしょw?会場で身分証明書の提示で接種できません!って
言うかどうか?そのあたりはよくわからないんだって。
だからそこに付け込んで、可能性はゼロではないんですよね?
なんて言ってくる人もいて、困っちゃうって言ってた。
こんな状況を放置しといて良いんですか?なんて温度高めの人もいるって。
仰る通りだからもうひたすら謝罪するしかないってさ。
相方さんは昨日はママゴンよりも早く帰宅して
浴室で白髪染をしていたね。あまりにも毎回染料を飛ばして
壁や天井、床を汚すから禁止にしているのに、いつもこそ泥みたいに
ママゴンがいない時間を見計らって白髪染しているよね。
夕飯食べながらチャンネルコロコロ変えるからママゴンに
リモコン取り上げられてたけど奪い返して変えてたね。
女子サッカーをしばらく一緒に観戦していたけど・・・
ママゴンが何か言うといちゃもんつけて来て「もう一緒にテレビ見るの嫌だ」
ってママゴンに言われていたねw 
「彼女にもそんな風に接してたの?」とも言われてた(≧艸≦)
付き合うにはいいけど一緒に暮らしたくない人に分類されるのかな。
タルちゃんはどっちかなw (=^・^=)



nice!(72)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 15

ニコニコファイト

相方さん百歩譲って壁にとぶこともあるとおもいますが、さすがに天井は・・・・一体どうやってるか?もう白髪染めしたら罰金ですね。
by ニコニコファイト (2021-07-31 08:48) 

ChatBleu

タイトルの「ハワイなう!」何かと思ったら関係ない話だった(笑)
マックのネタは猫毬さんに任せよう^m^
暑いし、仙人も来ないので食事は極力手抜きして、楽に過ごそうと思っているところ。でも、マックは一番近いけど土日は混むから行かない(^^;)

by ChatBleu (2021-07-31 09:39) 

Boss365

こんにちは。
グローバルダイニング、昔よく利用しました。従業員のサービスが良かったです。
社長も飲食業界の先駆者でしたが・・・
体制側に抵抗する苦しい決断。コロナ終息後が気になります。
『マックの「ハワイなう!」』分からないですが、↑ 猫毬さんなら知っていそうです。
奈良公園の鹿さん、道路を自由に動く姿、堂々としてますね。
4月4日?占い師の細木数子さんの誕生日(爆)何だろう?
「行って接種できるんですか?」は、曖昧な確認電話ですが・・・
「年齢に関係なく予約が取れて」は、問題ありのシステム。
現場でクレームが起きそうですね。
「チャンネルコロコロ」イラつきますね(爆)小生も時々しますが・・・
ボスママは全く気にしないで「いつ終わるの?」の問い掛けです。
お互いに観たい分野あるので、適度に譲り合いをしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-31 11:04) 

zombiekong

うちのお風呂の壁は白髪染めの飛び散ったところを気付かないでしばらく放置するとシミになるのよねー。
by zombiekong (2021-07-31 12:41) 

きぃ

年齢制限があるけど
試しに予約したら出来たけど
大丈夫と不安になっているってことですかね(;^_^A

私は今日、午後から集団接種の追加予約でしたが
一向に繋がる気配が無いです・・・

白髪染め!隠れてこそこそやるなら
証拠隠滅張りに、キレイにしておいて
くれれば文句も無いのにぃ~・・・
by きぃ (2021-07-31 13:26) 

(。・_・。)2k

本当 なんで 染めたら 綺麗にしとかないんですかね?
そっちが不思議ですね
自分も使うところなんだから ちょっと磨けば綺麗になるのにね

by (。・_・。)2k (2021-07-31 16:22) 

藤並 香衣

グローバルダイニング、やったもん勝みたいなところが
こうやって取り上げられると
ますます飲食店の自粛が難しくなりそうですね
お~、平城宮跡だ~
昔はよく散歩に行ってました
鹿さん、今の時期は夏毛で毛並みもきれいでしょ(^^)

by 藤並 香衣 (2021-07-31 18:28) 

raomelon

春日大社、先ずは鹿さんにご挨拶ですね。
ついついパチリしたくなっちゃいます^^
白髪染め、美容院で染めてもらった方が
長持ちしますが…それは嫌なのかな?
お家で染めるなら、マナーを守らないとですよね^^;
by raomelon (2021-07-31 21:31) 

エンジェル

奈良は3年くらい前まで母と姉が住んでいたので時々訪れていました。鹿さん達、結構甘やかされているな〜って感じましたwでも可愛いですよね(*^-^)
ハワイなう・・・ってハワイに行ってるのかと思いました(笑)

by エンジェル (2021-07-31 23:43) 

yamatonosuke

常夏のハワイが出てくるのかと思いました(≧◇≦)
そして鹿のお尻はいつ見てもかわいい~
でも知ってるだけにお写真から蒸し暑さが伝わります(笑)
by yamatonosuke (2021-08-01 01:42) 

Inatimy

知らなかったのでマックの「ハワイなう!」を検索してみてみました。食べてみるなら
ガーリックシュリンプかな。 本場のガーリックシュリンプというのがどんなのか
知らないけれど・・・一度も行ったことないんです、ハワイ^^;。
by Inatimy (2021-08-01 05:37) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>百歩譲って壁にとぶこともあると
多分、最初に染料を洗い流すときに、いつもと同じように豪快にすすぎをするのでしょうね。
髪をかき上げるようにする時に天井に飛ぶんだと思います。
普段の洗髪の分も天井にしぶきがたくさん飛んでいます。

★ChatBleuさま
>暑いし、仙人も来ないので食事は極力手抜きして
簡単に済ませたいですよねw もう火のそばで作業しているなんて罰ゲームでしかないです。
マックのモバイルオーダーで是非♪ (^▽^;)

★Boss365さま
モンスーンカフェのメニューは大好きです。
でも関西には出店していないようです。残念。
>猫毬さんなら知っていそうです
そうですねw猫毬さんがレポートしてくれるでしょう。
>奈良公園の鹿さん、道路を自由に動く姿、堂々と
お店にも自由に出入りしていました(≧艸≦)
4月4日は、3月3日と5月5日の間にあるので・・・想像してください(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
>「年齢に関係なく予約が取れて」は、問題ありのシステム
予約は取れちゃったけど、いいのかな?と思って電話してくるんでしょうね。お粗末なシステムは修正の見込みはなさそう。
>適度に譲り合いをしています
それができないのが相方君です。自分の見たい番組は何が何でも見る人。年末はまたK-1とかのチャンネルを独占されそうなのでどこかへ避難しようかな。
by marimo (2021-08-01 07:53) 

marimo

★zombiekongさま
我が家の風呂場も普通にクリーム色の壁と天井なので黒っぽいシミになると髪染めの染料は落ちないですねw
それを洗面所の排水溝のアミアミも黒くしてくれたのでとっても汚らしいのです。
何度言ってっも懲りないし、やめないです。

★きぃさま
>試しに予約したら出来たけど大丈夫と不安になっているってこと
そうなんだろうと思います。対象外なのに予約取れたけど?とれたんだから行っていいんだよね?系と
取れちゃったのは何かの間違いでしょうか?系がいます。
>白髪染め!隠れてこそこそやるなら証拠隠滅張りに、キレイにしておいてくれれば文句も無いのに
本当にその通りなんです。後始末を綺麗にしてくれたら誰も文句は言わないですよね。
でも、毎度そうでないから、結局は私がぶつぶつ言いながら落ちないシミを落とそうと頑張る事になるのです。

★2kさま
染料は、とにかく時間の勝負なんです。すぐに洗い流せばシミにならないのに、放置するから落ちなくなるのです。
本人は、大したことないと思っているから私がガミガミ言っても知らんぷりです。
自分自身を綺麗にする事には異常に努力しますが、部屋や浴室、洗面を掃除など1度もした事ないです。
by marimo (2021-08-01 08:06) 

marimo

★藤並香衣さま
>やったもん勝みたいなところがこうやって取り上げられると
そうですねw。関西には展開していない会社のようですが。
関西にもこのような宣言無視した飲食業が存在してますよね?
朱雀門のすぐ裏を近鉄の線路が走っているんですねw(≧艸≦)
>鹿さん、今の時期は夏毛で毛並みもきれいでしょ
小鹿がたくさんいました。お母さんの近くを歩いてました。
立派な角のオスの鹿もいましたw

★raomelonさま
>春日大社、先ずは鹿さんにご挨拶ですね
はい、人を見ると寄ってきますね(≧艸≦) 慣れてるw
>白髪染め、美容院で染めてもらった方が長持ちしますが
もちろん毎月美容院にも行って染めてもらっているけど、伸びるのが早いので、
生え際が白くなってくるのでそこを染めるみたいです。「生え際だけだから汚さへん」と言っていますが、
すすぎ方がいつものシャンプーの時と同じなので、飛び散るのです。さんざん言っても聞く耳持たず。

★エンジェルさま
>母と姉が住んでいたので時々訪れていました
そうなんですね♪
神戸からは高速で1時間くらいで行けるので、たまに行きます(^^
>鹿さん達、結構甘やかされているな〜って感じました
そうですね。神様の使いですからねw(;^_^A
>ハワイなう・・・ってハワイに行ってるのかと思いました
(≧艸≦) 確かに。勘違いしそうなタイトルですね。
by marimo (2021-08-01 08:16) 

marimo

★yamatonosukeさま
>常夏のハワイが出てくるのかと思いました
それがまさかの春日大社(≧艸≦)
>そして鹿のお尻はいつ見てもかわいい~
春に生まれた小鹿さんが育ってきてますねw可愛いです
>知ってるだけにお写真から蒸し暑さが伝わります
もの凄く蒸し暑い日でした。あれが奈良の通常なのかしら?
最後の鹿さんが暑いwと言っているようです。

★Inatimyさま
>マックの「ハワイなう!」を検索してみてみました
そうか、さすがにオランダのマックではこのキャンペーンはしてませんよねw
>食べてみるならガーリックシュリンプかな
ビーチのキッチンカーで売っているような?食べ物です。ハワイの人気番組の”FIVE-O”のキャストがドラマの中で経営しているのがガーリックシュリンプの店なんです。
ハワイ、1度しか行ったことないですが、暑いけど日本の暑さとは違うのでまた行きたい場所です。
by marimo (2021-08-01 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。