SSブログ

延長サヨナラ勝ち [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は31℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 雨で煙っています 結構大粒の雨
6B2E232D-D4BB-40BE-AFD4-965AA1C94948.jpeg



五輪野球、侍ジャパン延長サヨナラ勝ちで準決勝へ
悲願の金メダルまであと2勝と迫りましたね。

色んな種目でドラマがありますねw(≧艸≦)


------------

春日大社③  7/10撮影
白い斑点があるのは小鹿なのですねw 小鹿同士
0B0A6330.JPG



ここが本殿かな
0B0A6339.JPG




0B0A6336.JPG



屋根にも苔が生えてるぞw
0B0A6337.JPG




0B0A6360.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9




------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


------------


0406-a.jpg


【タルトの日記】 8がつ3にち かようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがタルちゃんをディスっている所?だね。
マンチカンという種類の猫さんは足が短いのが特徴。
タルちゃんはアメショだけどお腹の肉がたっぷりで
すらりと伸びた美脚じゃないって言ってるんだね( ̄▽ ̄;)
今日は朝から大雨で兵庫県の播磨地方には大雨警報が出てたよ。
昼過ぎには雨も上がり回復するんだって。
さて、ママゴンのお仕事は昨日も入電数は多くもなく・・・
クレームが多かったみたい。
7/26~「ワクチンパスポート」の申請がスタートしたんだけど
ネットからの申請のみであること、窓口はなく郵送での対応という点で
その制度そのものにまずクレーム。高齢者は申請するなってことか!等々
今度は発送して手元に届くまでに10日程かかります。に対してのクレーム。
酷い人は、昨日電話して来て明後日に渡航予定だから何とかしろ!
あとは進捗状況を教えろ!5日までに手元に届かないと意味がないと言って
お隣のワクチンパスポートチームまでも巻き込む大騒ぎ。
「あなた一人のために大量の申請メールの中から探し出す手間はどうなる?」
と・・・お隣のリーダーさんも大沸騰!
そういう自己中さんは決まってOPを「お前」呼ばわりをするんだって。
その人は、マジで神戸市長に文句の電話をしたようで、
CCの手を離れ神戸市の担当部署預かりとなったっみたいだよ。
26日に申請が殺到したのでネットも混雑していて返信メールが届かないという
クレームも山ほどあったみたい。みんな必死だね。
アメリカはワクチンパスポートなしで入国可能だけど、ヨーロッパは必要みたい。
しばらくは、この騒動が続きそうだな。
毎日毎日次から次に新たなクレームが湧き出てくるものだね。
相変わらず接種券を失くしたといって再発行は続いているし。
やれやれだね。
今夜は相方さんは日帰りで名古屋出張だから夕飯要らないんだって
お客さんと叙々苑の焼き肉だと自慢しながら出かけたね。
ママゴンがお財布持ったの?と言うと、またしてもハンガーの
スーツのポケットに入れてて、忘れて出かけるところだったよ!
せっかく奥の方にスーツの上着を移動したのに効き目なし(゚Д゚;)
学習しない人だねw だめだこりゃ
猫でももっと学習するよ。

日向夏のドレッシングがとても美味しいってw今年初シャインマスカット
02E59B56-5A8C-45F7-9612-52B211539602.jpeg






nice!(71)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 20

リュカ

野球。ちらっと見たとき、2−2で同点に追いつかれていて
「あちゃー、だめかなー」なんておもってテレビ消したのでした。
サヨナラ勝ちしていたんだね。

そっちは大雨だったのね!こちらは良い天気なんだけど
数分前からどんどん黒い雲が出始めてるよ。
洗濯物はもう乾いていたので取り込み完了!いつ降っても大丈夫だ^^
by リュカ (2021-08-03 09:20) 

あおたけ

五輪野球のニッポン、
負けていたのでチャンネルを変えちゃいましたが、
(↑リュカさんといっしょw)
終わってみれば逆転勝ちでしたか (゚∀゚)アヒャ☆
次は韓国でしたっけ・・・。

春日大社の石灯籠を撮られたお写真、
さすが単焦点のいいボケ味ですね!(・∀・)

by あおたけ (2021-08-03 12:28) 

溺愛猫的女人

昨夜はマー君が打たれて倒れそうになりました(^^;ドラマチックな逆転勝利は心臓に悪いから普通に勝って欲しい!

by 溺愛猫的女人 (2021-08-03 12:37) 

きぃ

Naoちゃんってば(笑
愛情の裏返しですかね(#^.^#)

新しいことが決まると次々と
クレームも生まれるもんですね(>_<)
by きぃ (2021-08-03 12:48) 

ちぃ

野球は途中寝落ちでしたが(笑)決定打の瞬間はしっかりみてましたー^^
なになに?リュカさん情報では関東は黒い雲!?
陸上競技に影響がなければ良いなぁ。
by ちぃ (2021-08-03 14:29) 

(。・_・。)2k

野球 最後ちょ〜盛り上がりましたよ
また 隣のおばちゃんに怒られそうなくらい騒いじゃった(笑)
ワクチンパスポート受付てるんですね
河野大臣 メディアの前でワクチン意味無いって発言しちゃった
そうですよ CDCもクラスターの原因がワクチンって言ったから
隠しきれなくなったんでしょうね

by (。・_・。)2k (2021-08-03 16:56) 

ミケシマ

Naoちゃんのつぶやきに笑ってしまいました^^
セルフマンチカンってそういう意味かぁ笑
お仕事おつかれさまです。
予想の斜め上を行く言動をされると驚きますよね(;^ω^)
「お前」って絶対に言われたくない言葉!
夫でも嫌です。(言われたことないけど)
独身のとき、職場の同期(年上)が「お前」ってよく言ってくるのでムカついてました。
どういう立場よ?って思ってました(≧∇≦)
話が逸れましたが(;・∀・)
日向夏ドレッシング美味しそうですね!
酸味まろやか~って感じかな(*^^*)
by ミケシマ (2021-08-03 17:18) 

ヤマカゼ

厚生省のHPに載っている連絡の取れない3人様、韓国からはお隣埼玉県、ハワイからはここ東京都。今日の東京の感染者は3700人超え(本当は?)。ますます関東危ないです。
by ヤマカゼ (2021-08-03 17:26) 

ChatBleu

そちらはそんなに霞んでいたんですね。こちらは快晴で‥‥って、↑見たら、曇ってたの?! 外も見えない部屋にいたから気づかなかったー。
相変わらず、オリンピック見れてなくて、おまけに今朝のニュースの時間に寝落ちしていて、まったく情報がない(笑)
by ChatBleu (2021-08-03 17:42) 

kontenten

子鹿の斑点は、大人になると消える・・・ハズです(-_-)
家内に聞いたら、うりぼう(イノシシの子供)の斑点は
消えるって云うのは知っている・・・と云われました^^;Aアセアセ
 何だかクレーマーってヤツは、ああ言えばこう言うですね(w)
私も息子の高校のPTA会長の時に俗に云うモンスターペアレンツが
押し掛けて来た事がありますが、アレもイヤな奴らでしたね(><)
云うのはタダだからってスタンスが腹立たしいです(-.-#)
これからは文句を云う時は有料って事にしたいモノですよね(^^)
by kontenten (2021-08-03 18:00) 

Inatimy

こっちでは、欧州内を旅行する際の公式なコロナワクチン接種証明はスマホにダウンロードです^^。予防接種の国際証明書の黄色い冊子もあるけど、欧州内でそれを認めてる国が限定されてて。ちなみにその冊子は有料で、自分で購入して用意しないといけないんですけどね。
シャインマスカット、大粒♪
by Inatimy (2021-08-03 22:52) 

Boss365

こんにちは。
都内は暑い1日でした。
「侍ジャパン延長サヨナラ勝ち」いい試合でしたが・・・
サッカーはスペインに負けて、悔しいです。
白い斑点があるのは小鹿・・・ふと「児嶋だよ」とツッコミ?入れたくなりました(爆)
「セルフマンチカン」なる程です。小生猫もセルフマンチカンかも?
「ワクチンパスポート」の申請、早くもスタートですね。
ストレスの溜まった人が多いので、大変そうです。
事務的・役所的に処理するしかないですね。ある意味、舐めてますね?(軽視されている)
叙々苑の焼き肉、良いですね。小生近所の焼肉は・・・
土日とお盆は開くみたいですが、平日クローズになりました(涙)
相方さん、お財布の忘れ方?病的な感じですが、声掛け、お疲れ様です。
シャインマスカットのシーズン到来・・・
7月に温室モノを食べましたが、美味しかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-03 23:41) 

藤並 香衣

旦那さんと息子が見ていたので一緒に見ていたら
やっぱり野球は見ていて力が入っちゃいました
勝ってよかった~
シャインマスカット、今年はまだ食べてない~
鹿の斑点ですが、ニホンジカの特徴で親鹿にも夏場はあります
斑点のある夏毛を【鹿の子】と呼んで
夏の季語になっているんですよ~
by 藤並 香衣 (2021-08-03 23:58) 

英ちゃん

野球は勝ったけど、サッカーは負けちゃいました(゚□゚)
でもまだ銅メダルのチャンスはあるけどね。
野球も次は宿敵韓国だからどうなる事やら?
by 英ちゃん (2021-08-03 23:59) 

marimo

★リュカさま
チャンネル変えて翌朝見たら勝っていたというのは気分がいいですね(^▽^;)
昨日サッカーは相方君が帰宅した頃延長戦の真っ最中で、帰宅するまり「どうせ負ける」とずっと言っていて、1点入れられるともうええチャンネル変えろと言い出し
それまで平和に見ていたのにマジでムカつきました。
今日は朝から澄み切った青空ですw 暑くなるよw

★あおたけさま
負けそうになると、そのシーンを見たくないからチャンネルを変えるものなのでしょうか?
昨日のサッカーも相方君が帰宅してすぐにチャンネル変えろと言われてムッとしました。
私は見届けたい派なのかな(≧艸≦)
苔むした燈篭たち、こんなに苔が生えた燈篭を見たことがないのでたくさん撮っちゃいました(^▽^;)

★溺愛猫的女人さま
>昨夜はマー君が打たれて倒れそうになりまし
そのシーンはニュースでも何度も流れました。
>ドラマチックな逆転勝利は心臓に悪いから
そうかもでっすね(^▽^;) 次の韓国戦はどうなるでしょうね。
by marimo (2021-08-04 05:50) 

marimo

★きぃさま
Naoちゃんとタルちゃん子供の頃の方が良く一緒に追いかけっこしたり、喧嘩したりしてました。
熟女になってからはあまり絡まなかったかな。
新しいことが始まると、それに伴ってクレームもどんどん変化していきますね。
CCに制度そのものについて文句を言ってもどうにもならないのに
本当に人を馬鹿にした言い方をする人
結構いるんですよwムカつきますwww

★ちぃさま
>途中寝落ちでしたが(笑)決定打の瞬間はしっかりみてました
それは素晴らしい♪ 私はちょうどチャンネルを合わせたらサヨナラ打を打ったところでびっくりです。
昨夜のサッカーはボールを奪われてばかりでちょっと苦しい展開でした。次の銅メダルをかけての闘いに期待です。
今日は朝から青空が広がって気持ちのいい朝です。でも暑くなるよねw( ̄▽ ̄;)

★2kさま
>また 隣のおばちゃんに怒られそうなくらい騒いじゃった
隣人殺人事件に発展しないよういお気を付けください。
>河野大臣 メディアの前でワクチン意味無いって発言しちゃった
ある意味正直者なんでしょうね(≧艸≦)
また色々な面で炎上しますねw
でもこれだけ感染爆発していたら、高齢者からではなくて若者世代からも接種しないとダメじゃないのかなwと思います。
by marimo (2021-08-04 05:59) 

marimo

★ミケシマさま
>予想の斜め上を行く言動をされると驚きますよね
普通は説明すると、その方向で考え直してくれるんですが、一部の前のめりな人はスキをついてきます。
今回のワクチンパスポートもあまりに発行がアナログ方式なのでお役所仕事だなwと思います。
メールで受け付けるのならデジタル配信すればいいのに。
>「お前」って絶対に言われたくない言葉!
私は毎日相方君から言われてますよw そもそも私の事を見下しているのです。
>日向夏ドレッシング美味しそうですね!
夏みかん?の酸味はビネガーとはちょっと違いつぶつぶも入っていてとても美味しいです。

★ヤマカゼさま
>今日の東京の感染者は3700人超え(本当は?)
こちら兵庫県も400人超えてきました。これは過去最高に迫っていく勢いです。
ワクチン接種が進んでいるとか言ってますけど・・・効果は?です。

★ChatBleuさま
>外も見えない部屋にいたから気づかなかったー
この間までの私の職場も毎日どんな天気か?昼休みに部屋から出るまで分かりませんでしたよw
>オリンピック見れてなくて、おまけに今朝のニュースの時間に寝落ち
毎日忙しそうですねw ポケ活が影響しています?(≧艸≦)
by marimo (2021-08-04 06:08) 

marimo

★kontentenさま
>家内に聞いたら、うりぼう(イノシシの子供)の斑点は
消えるって云うのは知っている
そうそう、子供の頃の斑点は他にもいましたねw藤並さんによれば大人の鹿も夏毛は斑点の子もいるとか。
>息子の高校のPTA会長の時に俗に云うモンスターペアレンツが
どこにでも文句を言う人はいるんですね。ワクチンパスポートよりも、基礎疾患にあたりますか?
という問合せの方が多くて、医者じゃないのにわからないよw
な毎日です。
>文句を云う時は有料って事にしたいモノです
罰金前払い制(≧艸≦) それいいアイデア。

★Inatimyさま
>欧州内を旅行する際の公式なコロナワクチン接種証明はスマホにダウンロード
きっちりデジタル化していて、それが良いと思います。
申請ばかりデジタルで、発行はアナログだなんて。ちぐはぐだw
でも申請時点で高齢者を見放していると文句が殺到ですから、日本はまだまだデジタル後進国です。
>ちなみにその冊子は有料で、自分で購入して用意
ある程度有料化しないと、接種券だって失くす人続出で対応が大変ですよw( ̄▽ ̄;)

★Boss365さま
>サッカーはスペインに負けて、悔しいです
試合初めからスペインにボールを奪われまくってフラストレーションのたまる試合でしたw
結果は残念ですが、よく守ったと思います。
自国開催だし銅メダル目指して全力を出してほしいです。
>小生猫もセルフマンチカンかも?
タルちゃん、寝ている時は多少足が長いのに、立ち上がると急に短く見えます(^▽^;)
>ストレスの溜まった人が多いので、大変そうです。事務的・役所的に処理
それしかないんですけどね。あまりに事務的すぎると「態度が悪い」とクレームになっているようです。
>叙々苑の焼き肉、良いですね。小生近所の焼肉は
行きたいのに開いてないお店ばかりになりました。叙々苑は前菜で満腹になり肉はそれほど食べていないそうです。
>相方さん、お財布の忘れ方?病的な感じですが、声掛け
今朝もその件で押し問答になりました。こんなに3日4日連続でお財布忘れるって、ちょっとないよ!
と言っても「お前も忘れるだろ」と過去にちょっと何かを店に忘れた事やゴルフ場のグリーンで写真を
撮ってポケットからスマホ落ちた事など私のミスを持ち出して来て言い訳します。
それはあなたの忘れ物の比ではない!と言っても聞く耳持たず。何年も前の事を引き合いに出さないで欲しいです。
>7月に温室モノを食べましたが、美味しかったです
時々ハズレで甘くないのもありますよねw値段はお高いのにw
by marimo (2021-08-04 06:21) 

marimo

★藤並香衣さま
>やっぱり野球は見ていて力が入っちゃいました勝ってよかった~
勝って締めくくるのは気持ちがいいですよねw
昨夜はサッカースペインに敗れて終わったので悔しかったw
でもレベルの差を感じながらの観戦でした。
>鹿の斑点ですが、ニホンジカの特徴で親鹿にも夏場はあります
そうなんですね♪ 知らなかった。鹿の子は夏の季語!!
なるほど、勉強になりますw

★英ちゃんさま
>野球は勝ったけど、サッカーは負けちゃいました(゚□゚)
次はメキシコ戦ですよね? どうなるかなw
強いんでしょうねw 今回のスペイン戦はやはりレベルの違いを見せつけられた気もします。
ボールを奪われっぱなしで悔しい瞬間ばかりでしたw
by marimo (2021-08-04 06:25) 

ニコニコファイト

サッカーキーパーが何度も危機を救ったが、最後の最後で失点。
知らない間に男子バレーボールブラジルに完敗。
あああ・・・まあサッカーはまだメダルの可能性ありますね。
by ニコニコファイト (2021-08-04 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラムダ株サッカー惜敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。