SSブログ

猫あるあるピクト [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は28℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 今日もグレイの空ですw もう飽きたぞ
2D272020-4339-405F-92CE-891998C27F36.jpeg



本日は「猫あるある」なピクトをご紹介♪

1.テレワーク
FCD3ADD3-1935-4936-BE70-5F5965CB057E.jpeg



2.気がつかず踏むゲロ
D00F2A0E-39C4-4E9F-AF45-29A7BD29148C.jpeg



3.不器用な優しさ
DD824B8F-6B40-478E-9986-7EE17CF03F84.jpeg



4.自分でドアを開ける
F263D7BE-6EF9-466E-A31C-5688C7FFA484.jpeg



5.添い寝
FD050736-0FFC-4F34-A7CF-A7EA2841DC3D.jpeg



6.スマホは愛猫の写真でいっぱい
E6853AD4-453D-4A5B-A61C-EF3035062C3A.jpeg



みなさんはどのピクトが気に入りましたか?


------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


------------


IMG_4136.JPG


【タルトの日記】 8がつ2にち どようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんの斜め45度からのショットだよw
今日もどんよりとしたお天気だね。雨が降っていないだけマシだけど、
またゲリラ豪雨がどこかの時間帯で起きるかもね。
渋谷区の勤労福祉会館で若者向けのワクチン接種会場がオープンするって。
都内在住の若者なら、接種券と身分証があれば予約なしで接種可能らしいよ
こういう場所が各地にできたら便利だね。
ママゴンの仕事は、やっと9月の集団会場の予約枠がオープンしたけど
9/12までなんだって。みんなそれまでに1回目の接種を終わってねってこと?
スタート時は3か月先まで予約枠をオープンしたのにね。
やはりワクチンの供給が不足しているんだね。
大阪ではアストラゼネカ製ワクチンの予約も始まったらしいね。
重症化しても入院できない人のために「酸素ステーション」というのもできるって。
どんなステーションなんだろうね?
ママゴンと相方さんは淡路に行く予定がNGになったので
今日はちょっと足を延ばして遠くへお出かけするみたいだ。
タルちゃんはお留守番だよ。
でも相方さんは朝のリモート会議出でると言っていつも通り出かけた。
分散で取った盆休みなのに?業績が上がってないから
会議を欠席すると気まずい事になりそうだからって言ってたね。
結局休みだと言っても、こんな調子で仕事で朝から出かける事ってないね。





nice!(71)  コメント(35) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 35

ニコニコファイト

確かに酸素ステーション気になりますね。
by ニコニコファイト (2021-08-21 08:43) 

(。・_・。)2k

ゲロかぁ
ウンコとゲロだったら どっちが落ち込まずに済むだろう???
どっちもどっちか(笑)

by (。・_・。)2k (2021-08-21 08:48) 

あおたけ

あるあるピクト、面白いですね(*´▽`*)
添い寝は・・・人間にネコがでなく、
ネコに人間が添い寝しているように見えます。
これもあるあるなんですね(^^)

by あおたけ (2021-08-21 08:54) 

ぽちの輔

うちは2ぐらいかな。
トイレの猫砂スコップにウンチが付いてて
掃除したら手に付いたというのもありましたね^^;
by ぽちの輔 (2021-08-21 10:07) 

kontenten

ドアを開ける猫・・・我が家ではカナとクルリンだけですね(-_-)
ポコタはガタイもデカイのでこれから期待出来そうですが(^m^)
 テレワークも・・・なるほどって感じです(=^..^=)ミャー
ただ、私のiPhoneの画像は外猫さんばかりですが・・・(^_-)
 K国人らしいお名前のクレーマー
たった一人のせいで、一国のイメージが悪くなりますよね(-.-#)
まぁ、サンデーモーニングに出ているオヤジがとっくに悪くしていますが:-)
by kontenten (2021-08-21 10:24) 

きぃ

にゃんこさんあるあるを
よく表現しているのですね(#^.^#)
面白いですよねぇ~

ワクチンを早く!!と言っても
なかなか予約が取れなかったりと
諦める人も多々ですよね・・
若者向けに予約なしで打てるなら
行ってみようという人が増えるかもしれないですね♪

せっかくお休み・・・
仕事を休めないのは残念です(T_T)
by きぃ (2021-08-21 10:50) 

リュカ

気がつかず踏むゲロ!!!
これですよ。
今までの人生で何度踏んできたことかww
鮭のかわ、ざんねんだったわーー
ほんとすぐに真っ黒けになるんですよね。
次回機会があったら、弱火でじっくりじっくり頑張ってね^^
by リュカ (2021-08-21 10:53) 

kinkin

ゲロ、踏んじゃうことありますね・・・我が家はゲボって言ってます^^;
添い寝も判るな~、人間は添い寝しているつもりだけど、ネコからすれば邪魔な飼い主ぐらいしか思ってないんだろうね^^;
by kinkin (2021-08-21 12:02) 

Boss365

こんにちは。
都内は朝から良い天気。神戸の天気は、冴えない感じですね。
猫あるあるピクト「3.不器用な優しさ」ニャンズの素晴らしい癒し?有難いです。
若者向けワクチン接種会場、少し遅いですが、良い事です。
また、年齢に関係なく気軽に接種可能な場所、必要ですね。
「今日はちょっと足を延ばして遠くへ・・・」お気を付け下さい。
タルちゃんはお留守番みたいですが、お土産お願い致します。
社長さんのお仕事は似たり寄ったりで「休みなし」です。
仕事が楽しくないと続かないので、多少良い事かと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-21 12:35) 

zombiekong

気付かず踏むゲロ⋯我が家は毎週のようにやってます。
添い寝の猫が真ん中なのが笑えますね。
by zombiekong (2021-08-21 12:56) 

のらん

うわっ(@@;) ゲロ・・・ 踏むわ・・・
そちらは、ずっと雨模様が続いてるんですね〜
こっちは、雨が終わったとたん、また猛暑(/_;) どっちもどっち?!
by のらん (2021-08-21 13:36) 

ChatBleu

こちらは晴れたり曇ったり。結構、ジメジメと蒸し暑いです。
猫のピクト、面白いけど、なんか説明チックですよねぇ。
もっと単純な絵で短い言葉でビシッとキメてくれないと、ピクトっぽくないなぁ。
by ChatBleu (2021-08-21 13:37) 

英ちゃん

猫ピクト面白いニャ~(^∇^;)
しかし、うちで猫を飼ってた頃は、まだPCやスマホが無い時代でした(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-21 14:59) 

ヤマカゼ

5がうらやましい。
by ヤマカゼ (2021-08-21 15:21) 

kou

ここ一週間、スマホは猫だらけになってます(^^;)
by kou (2021-08-21 15:59) 

溺愛猫的女人

せーんぶ猫さまあるある!!!いいですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-08-21 17:54) 

ゆきち

猫ピクト、我が家のあるあるは1,5,6。
布団を占領するときはど真ん中なんですよね~^^;
スマホの写真は猫>花>食べ物です(#^^#)
社長さんになると休みはあってないようなものかもしれませんね。
お疲れ様です。
by ゆきち (2021-08-21 18:02) 

みぃにゃん

不器用な優しさが良いかなー。
by みぃにゃん (2021-08-21 18:18) 

藤並 香衣

猫ピクト、好きなのは不器用な優しさだけど
該当するのはスマホは愛猫の写真で一杯(笑)
淡路の変わりはちょっと遠出になったのですね
少しでも楽しい時間を過ごしてリフレッシュしてくださいね~
by 藤並 香衣 (2021-08-21 18:29) 

エンジェル

猫ピクト、笑えたのは「添い寝」これってワン飼いにも共通です(笑)
それと「気づがつかず踏むゲロ」のゲロをうんPに置き換えるとワンコあるあるになります(苦笑)

by エンジェル (2021-08-21 20:55) 

yes_hama

どのピクトも、リアルピクトで再現する自信あります。な~んて。^^;
by yes_hama (2021-08-21 21:52) 

Inatimy

タルちゃんの体の模様、すごくキレだなぁ^^。
by Inatimy (2021-08-22 05:57) 

raomelon

「猫あるある」なピクト
2番だけは、避けたいですーw
3と5がほのぼの系で癒されました(=^・^=)
by raomelon (2021-08-22 12:46) 

サンダーソニア

ピクト 流行ってますね。
オリジナルで考えたいかも^m^
by サンダーソニア (2021-08-22 14:51) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、ぜーんぶ猫あるあるでやすね〜
実感しやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-22 18:48) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>確かに酸素ステーション気になります
何だか、ガソリンスタンドみたいに酸素マスクで酸素を吸入できるのかなw?とか想像が膨らみますw

★2kさま
>ウンコとゲロだったら どっちが落ち込まずに済む
ゲロはヒヤッとしていて踏んだ瞬間に脱力です。
ウンチだと匂いも含めて後処理が厄介な気がしますよw
猫の場合、ウンちゃんはあまり踏むことはないです。

★あおたけま
>添い寝は・・・人間にネコがでなく
はい、そうなんですよ。猫様は布団のど真ん中でお休み鳴る事が多いので、
人間が添い寝するときは端にちんまりと・・・これも定番w
by marimo (2021-08-22 20:58) 

marimo

★ぽちの輔さま
>うちは2ぐらいかな
ニャンズとの暮らしで、ゲボを踏むのはもう永遠おテーマですよねw
踏んだ瞬間すごく脱力しますw

★kontentenさま
>ドアを開ける猫・・・我が家ではカナとクルリンだけ
ほほw そうだったんですね。
>ポコタはガタイもデカイのでこれから期待出来そう
そうですね。背が高いとドアノブに届きやすいですよね。動画などではジャンプして器用に開けるニャンズも!
>私のiPhoneの画像は外猫さんばかりですが・・・
地域猫さんも愛猫と考えたら〇ですw
>K国人らしいお名前のクレーマー たった一人のせいで
そうなんですけどね。やはり歴史的な背景から日本人に対してあまりよい感情を抱いていない感じかな。
>サンデーモーニングに出ているオヤジが
(≧艸≦) よく問題発言として取り上げられていますねw

★きぃさま
>にゃんこさんあるあるをよく表現している
はい、そうなんです。ゲボを踏むのは猫飼いの超あるあるw
>若者向けに予約なしで打てるなら行ってみようという人が増えるかも
はい、ノリで渋谷に出かけたからついでに打って帰る?的に
どんどん若者も接種が進むといいですよね。
>せっかくお休み・・・仕事を休めないのは残念です
はい結局、いつも出掛けても仕事の電話で仕事から離れることが出いない感じです。
by marimo (2021-08-22 21:26) 

marimo

★リュカさま
>気がつかず踏むゲロ!!これですよ
ですよねw 仕事から帰宅してこれにやられると一気に脱力です
まじで猫あるあるw
>今までの人生で何度踏んできたことかww
ホントに。私もずいぶん踏ませてもらいましたよw(≧艸≦)
>鮭のかわ、ざんねんだったわーー
焼くと、結構な脂が出るんですねw くにゃくにゃの皮なのに焼き上りはお煎餅のようにカリッとしてました。
真っ黒こげで食べられる部分はわずかでした(゚Д゚;)
次はもっと上手に焼きます(;^_^A

★kinkinさま
>ゲロ、踏んじゃうことありますね
何度も踏みましたw 冷っとした感触がたまらにですw
仕事から帰宅した時が一番多いです。
そうそう我が家でもゲボと呼びますw(≧艸≦)

★Boss365さま
>「3.不器用な優しさ」ニャンズの素晴らしい癒し?
なんとなく落ち込んで痛いするとそばにいてくれますよねw
>若者向けワクチン接種会場、少し遅いですが、良い事で
そうですね。気軽に行けるという点は素晴らしいと思います。
タルちゃんいい子にお留守番できました(^-^
>仕事が楽しくないと続かないので、多少良い事かと
お休みで出かけていても常に仕事の電話をしていますからね。
気の毒というか?外出先でも気が休まらないだろうなwと思いますけどね。
でも昨日は昼前に、いつものメンバーと新メンバーとで麻雀だったようで、
その新メンバーが約束の時間になっても来ないという電話にまで対処してました。
土曜日はいつも昼から麻雀なの?それなのに夜23時半の帰宅って!何やってんのよwって!言ってしまった。
麻雀のために仕事しているんですかね?(゚Д゚;)
by marimo (2021-08-22 21:57) 

marimo

★zombiekongさま
>気付かず踏むゲロ⋯我が家は毎週のようにやってます
スットコランドののみなさまも普通にゲボるんですね(≧艸≦)
いろいろ想像できるだけに・・・お疲れ様です。
1人しかいなくてもまぁまぁな確率でゲボ踏みますから、あんなにたくさんのメンバーがいるとねw

★のらんさま
>うわっ(@@;) ゲロ・・・ 踏むわ・・・
踏みますよねw(≧艸≦) 靴下の裏にベットリと~
>そちらは、ずっと雨模様が続いてるんですね〜
はい、でも今日は甲子園で試合が行われたようですね。
こちらも週の中頃あたりからはモーレツな暑さになる見込みです。

★ChatBleuさま
>晴れたり曇ったり。結構、ジメジメと蒸し暑い
こちらも蒸し暑かったです。お出かけ先では朝のうちは、雨に見舞われつつも
目的地は青空でしたw(≧艸≦)
>猫のピクト、面白いけど、なんか説明チック
ああ、まぁ確かにそうですね。 またひらめいた方がピクトを作ってくれるかな?
by marimo (2021-08-22 22:16) 

marimo

★英ちゃんさま
>しかし、うちで猫を飼ってた頃は、まだPCやスマホが無い時代
なるほど。そう言われてみるとこれも時代を反映してますねw
10年先はどんな光景なんだろうと・・・思います。

★ヤマカゼさま
猫様は布団のど真ん中に寝てくださいますのでw
こんな構図は多々あります。

★kouさま
>ここ一週間、スマホは猫だらけになってます
ですよねw(≧艸≦) やはり可愛いと何枚も撮ってしまいますよねw すくすく育ってほしいですね♪
by marimo (2021-08-22 22:22) 

mio

全部かわいいけどやっぱゲロでしょ(≧▽≦)
フローリングにやられると滑るんですよねぇ。
水替え途中で踏んでしまって持っていた水入れ
の水をぶちまけた事がありますよ。わたしのス
マホは犬と猫とライブの写真ばっかり(;^ω^)
by mio (2021-08-22 22:31) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>せーんぶ猫さまあるある!!!
ですよねw(^▽^;)
我が家はやはり2番のゲボ踏みが一番多いかなw

★ゆきちさま
>猫ピクト、我が家のあるあるは1,5,6
こてつ君はゲボをあまり吐かないのかな?
我が家は2番が一番多いです。Naoちゃんがゲボがちでした。
布団のど真ん中(≧艸≦) 広々した所が良いんですかねw
>スマホの写真は猫>花>食べ物です
やはり猫が一番ですか(^^
>社長さんになると休みはあってないようなもの
そうなんでしょうかね。休みでも仕事の電話しまくりですからね
一緒にいる方も、旅先で待ちぼうけを食らう時間が多いです。

★みぃにゃんさま
>不器用な優しさが良いかなー
ロッキーさんは、このタイプですか?
動物にも何かが伝わるんでしょうね。
by marimo (2021-08-23 05:47) 

marimo

★藤並香衣さま
>猫ピクト、好きなのは不器用な優しさだけど
これは何となくキュンとしますねw
>該当するのはスマホは愛猫の写真で一杯(笑)
やはり猫の写真が大部分を占めますねw
>淡路の変わりはちょっと遠出になったのですね
はい緊急事態も、マンボウも出ていない地域まで行ってきました。
>少しでも楽しい時間を過ごしてリフレッシュ
1泊の短い旅でしたが、行きたい場所をがっつり網羅しましたw

★エンジェルさま
>猫ピクト、笑えたのは「添い寝」これってワン飼いにも共通
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ ど真ん中に陣取るんですよねw
>ゲロをうんPに置き換えるとワンコあるあるになります
あら~それも非常にデンジャラスな感じですね(≧艸≦)

★yes_hamaさま
>どのピクトも、リアルピクトで再現する自信あります
おお!我が家の猫様は、ドアノブを操作してドアを開けることはできなかったですが、
少しだけ開いているのを手で開けたりはあり!Naoちゃんがは襖を器用に開けてました(≧艸≦)
by marimo (2021-08-23 05:55) 

marimo

★Inatimyさま
>タルちゃんの体の模様、すごくキレだなぁ
シマシマ模様 綺麗に規則的ですねw
背中の部分は、年々黒い毛が増している気がします。

★raomelonさま
>「猫あるある」なピクト2番だけは、避けたいですーw
ゲボと猫は避けて通れない道です(≧艸≦)
踏むと冷っとしてその瞬間からモーレツに脱力ですw
やられたーって感じ(^▽^;)
>3と5がほのぼの系で癒されました
3は、割とあるあるです。落ち込んでいる時、具合が悪い時など結構そばにいてくれます。

★サンダーソニアさま
>ピクト 流行ってますね。オリジナルで考えたいかも
どんなのがあるかなw 地元あるあるとか、職業別あるあるとか
面白そうだなw
by marimo (2021-08-23 06:01) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>はは、ぜーんぶ猫あるあるでやすね〜実感しやす
そうなんですよ。私はテレワークではないので、これはないけど
PC作業中にPC前を横切るのはあるあるですw

★mioさま
>全部かわいいけどやっぱゲロでしょ(≧▽≦)
はい、私もどれだけゲボを踏んできたことか・・・
>フローリングにやられると滑るんですよねぇ
ほほ~それも危険ですね。
我が家は死角にゲボられて掃除していて発見してもうガビガビに乾燥しきっていて水で戻して?はぎとるw
>わたしのスマホは犬と猫とライブの写真
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ お笑いのライブとかは撮影OKなんですか?
by marimo (2021-08-23 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子供から親へ感染丸田屋のらーめん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。