SSブログ

丸田屋のらーめん [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は30℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 蒸し暑い空気が大気の状態を不安定にしているんですって
112C9FF1-1FBA-46CC-AD53-5237D929448F.jpeg



6~7月にかけて開催されたサッカーヨーロッパ選手権で
6,000人がコロナに感染したそうです。

特にイングランドが出場した準決勝と決勝に集中しているとのことで
既に感染している観客が拡散したようです。

観戦で感染・・・orz


-------------


和歌山県の旅~①南紀白浜へ

阪神高速湾岸線、関空の辺りに架かる赤い橋
湾岸線から阪和自動車道で向かった先は・・・
B54444C5-D4D8-4CBB-8BE8-7D38C0D3441B.jpeg




1F8E02DD-B860-4AE5-B008-25BC7D2FA12D.jpeg



南紀白浜 とれとれ市場のはす向かいにある和歌山らーめん「丸田屋」でランチです
A1B05DCE-12D8-4B5B-84E0-2EF3466D3C24.jpeg



テーブルには笹寿司とゆで卵があり食べ放題 会計時に自己申告制 柿の葉寿司ではなかったね
03CE8F03-C389-46EA-973A-1B9B167CA54B.jpeg



これが和歌山ラーメン スープの色は濃いけど味は濃くないです
4FDFFA10-5F8A-46D9-A715-D27BC96183B1.jpeg



海からの風が心地よかったですよ
7C2F8353-5B7A-459F-9EAA-08D309BA8A5D.jpeg
 


------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


------------




【タルトの日記】 8がつ23にち げつようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが何やら見上げているところだね。
時々天井に何か虫が歩いていることがあったから、それでも見ているのかな。
土曜の10時過ぎからママゴンと相方さんは和歌山に出かけたよ。
緊急事態宣言もまんぼうも出ていない所を選んだらしい。
心配していたお天気もまずまずで、夕方になって小雨が降り始めたけど
概ね晴天だったみたい。
ランチのラーメン屋さんは大行列で20分くらい並んだけど
海風が吹いていて、気温は28℃だから耐えられたみたい。
ママゴンの会社の同僚で同じ島(デスク)にいる2人が和歌山県出身なので
見どころを色々教えてもらって、ザックリとしたプランを立てたみたい。
1日目の15時過ぎに南紀白浜に到着。
小雨が降りだしても白良浜(しららはま)は家族連れで賑わっていたみたいだよ。
若いお嬢さんらが水着で闊歩する浜のメインストリート(≧艸≦)
コンビニの床は砂でザラザラだったってw
これぞ夏って感じだwって思ったみたい。
去年も今年も神戸の海水浴場はオープンしなかったしね。
二人とも、もういい歳だから海水浴はしないけどねw( ̄▽ ̄;)




nice!(60)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 20

リュカ

美味しそうな和歌山ラーメン!
大胆(?)なネギの刻み具合がいいですね。
最近ラーメン屋さんにも行ってないので
すっかりご無沙汰だなあ。
食べたい!^^

こちらはいま、雷が鳴り始めてます。
土砂降りの雨になりそうだな。
外は息苦しいほどの湿気で、洗濯物は当然室内干しだ^^;
あ、降ってきた。すごいことになってる^^;
by リュカ (2021-08-23 08:47) 

ニコニコファイト

今日から夏季休暇。惚けて会社からニコさん今日はどうしましたか?と連絡が来るのを期待している?勿論勤怠届け出してますよ。
え?相方さん泳ぎ得意だと思っていました。

by ニコニコファイト (2021-08-23 10:26) 

Boss365

こんにちは。
都内、曇ってましたが、急な雷雨でビビりました。現在は曇りのち晴れです。
神戸の「蒸し暑い空気」に似ています。
「6,000人がコロナに感染」あるあるの予想結果。「観戦で感染」座布団、1枚です(爆)
和歌山県の旅、良いな〜羨ましいです。
本場の和歌山ラーメンを食べたことなし、クセがなさそうで食べ易そうです。
Naoちゃん写真、ありませんが・・・勝手に想像します(爆)
和歌山にお出掛け、天気も良く良かったですね。
また、和歌山県出身からの情報、ナイスです。
小生も長い事海水浴に行っていません・・・
出来れば、ハワイで海水浴・日光浴したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-23 11:55) 

kinkin

不安定な天気ですね・・・今朝もザーッと来ました。
蒸し暑いです。
by kinkin (2021-08-23 11:58) 

ぽちの輔

Naoちゃん、恥ずかしいのかな?
お空の上から操作してる?^^;
by ぽちの輔 (2021-08-23 12:21) 

みぃにゃん

いろんなクラスターを聞くと本当に明日は我が身です。
by みぃにゃん (2021-08-23 12:30) 

ゆきち

和歌山ラーメンが美味しそう♪
ゆで卵とお寿司がセットなんですよね!
昔々和歌山ラーメンツアーと称して日帰りで5~6軒ハシゴしたことあります^^;
若かったからな~今は絶対無理。
白浜は好きな場所です。パンダも居るし(#^^#)
by ゆきち (2021-08-23 12:58) 

溺愛猫的女人

明日からパラリンピック、無観客とはいえ人の移動が多くなりそうで心配です。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-23 13:06) 

(。・_・。)2k

チャーシュー美味そうです
そういえば 和歌山とか三重でラーメンって食べた事ないかも

by (。・_・。)2k (2021-08-23 14:01) 

英ちゃん

観戦で感染・・・オヤジギャグかっ(^_^;)
まぁ、マスクもしないで大騒ぎしたらそうなるね(^∇^;)
和歌山ラーメン食べた事ないんだよね。
近年は、和歌山に2回も行ってるのにw
by 英ちゃん (2021-08-23 14:39) 

エンジェル

和歌山って暑いイメージですが、28℃くらいなんですね。
海風が冷たいのかしら?気持ちよさそうです♪
和歌山ラーメン美味しそうですね。ゆで卵とお寿司は自己申告制?
のどかでいいなぁ・・・(*^-^)
by エンジェル (2021-08-23 15:02) 

ChatBleu

え?雷雨あったの?(^^;)
またまた全然知らないで終わりました。
和歌山、行きたいんですよねー。何度か計画立ててるのですがなかなか難しい。
by ChatBleu (2021-08-23 17:49) 

kontenten

観戦で感染・・・巧い!って言ってしまいました^^;Aアセアセ
 南紀白浜・・・子供の頃、kontenten興業の旅行で行きました(^^)
すごく長い時間車に乗った記憶と泳いだ記憶だけですが(^_-)
そうそう、ミズクラゲを捕まえてきてくれた人がいました。
ちなみに、その人はkontenten興業の工場長です(°0°)
 さて、和歌山ラーメン・・・佳いですね(ジュルル)
色は濃いけどサッパリ・・・名古屋っぽいですね(^_^)
by kontenten (2021-08-23 21:52) 

藤並 香衣

笹寿司とゆで卵の食べ放題!
すごいサービスがあるんですね
和歌山ラーメン、一度食べに行ってみたいな
白良浜、きれいな砂浜ですよね、もう何年も行ってないけど(^^;)
by 藤並 香衣 (2021-08-23 21:57) 

Inatimy

サッカーヨーロッパ選手権、こちらでも試合してたので、7月初め、
その影響か、新規感染者が800人台から10日後には1万人超えました・・・。
Naoちゃんの写真が出てこない・・・。
笹寿司、いいな。 笹のいい香りがしそう^^。
by Inatimy (2021-08-24 05:47) 

marimo

★リュカさま
>大胆(?)なネギの刻み具合がいいですね
そうなんです!このネギ見てしょっとギョッとしましたw
相方君はネギが天敵なのでネギ抜きを頼んでました。
>こちらはいま、雷が鳴り始めてます。土砂降りの雨になりそうだな
こちらは昨日はゲリラも来ないで平和でしたが、今日も不安定なお天気だと言ってますw
8月なのになんかおかしな天気ですねw

★ニコニコファイトさま
>どうしましたか?と連絡が来るのを期待している?勿論勤怠届け出してます
届に気付くまで心配されるかもしれませんね。
>え?相方さん泳ぎ得意だと思っていました
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ のらりくらりと尋問に対して泳ぐのは得意かもしれませんねw
本人曰く、泳げないと言ってたような(≧艸≦)
私は泳ぐの大好きです。

★Boss365さま
毎日不安定な天気と言われ、傘を持って出るか迷います。
蒸し暑さは屋外にいてはどうにもならないですねw
>「6,000人がコロナに感染」あるあるの予想結果
でしょうねw あちらの方は派手にハグしますし( ̄▽ ̄;)
>本場の和歌山ラーメンを食べたことなし、クセがなさそうでっ私も初めて食べました。醤油とんこつのスープだそうです。有名なお店はJR和歌山駅前商店街にある
「井出商店」というお店で行列ができるのだそうです。
>Naoちゃん写真、ありませんが
先日は昼休みにスマホで貼りましたが、Wi-Fiが飛んでないのでイマイチだったので本日に繰り越しです。
>小生も長い事海水浴に行っていません
ハワイでも海に入らなかったです(;^_^A 南の島の木陰でデッキチェアーで昼寝がいいです。
by marimo (2021-08-24 06:19) 

marimo

★kinkinさま
>今朝もザーッと来ました。蒸し暑いです
昨日はこちらは青空が広がり、雨は降らなかったです。
いつどこで雨雲がやってくるか?洗濯物がなかなか外に干せません。

★ぽちの輔さま
>Naoちゃん、恥ずかしいのかな?お空の上から操作してる?
m(__)m また貼り忘れましたw
会社にWi-Fiが飛んでないので昼休みにスマホで修正しようと思ったけど断念しました。

★みぃにゃんさま
>いろんなクラスターを聞くと本当に明日は我が身です
生活を共にしたり、飲食を共にしたりするとリスクが高くなるようですね。基礎疾患がなくても
重症化するようですから、若くても健康でも気をつけないとw
by marimo (2021-08-24 06:25) 

marimo

★ゆきちさま
>和歌山ラーメンが美味しそう♪ゆで卵とお寿司がセットなんですよね
ここの方式はテーブルにいくつかの卵と笹寿司がい置いてあり、好きなだけ食べて後で精算でした。
>和歌山ラーメンツアーと称して日帰りで5~6軒ハシゴ
ほほ~!若さゆえできる事ですねw(^^ 私は香川県でうどんのはしごをしましたが2軒で終わり
何軒も行くのは無理ですね。またリベンジしたいです。
>白浜は好きな場所です。パンダも居るし
アドベンチャーワールドは今回は行かなかったのですが、白良浜の白い砂は美しいですね。

★溺愛猫的女人さま
>明日からパラリンピック、無観客とはいえ人の移動が多くなり
無観客とは言えども、スタッフや選手らは移動しますしね。
感染拡大にならないといいですよね。

★2kさま
>チャーシュー美味そうです
ここのチャーシューは好きなタイプでした。
ラーメン屋さんによってチャーシューも色々ですよね。
>そういえば 和歌山とか三重でラーメンって食べた事ないかも
各地でご当地ラーメンがあるのでしょうね。(^^
撮り歩きチームで毎回ご当地ベーカリーは巡ってます。でもネットの口コミは当たらないことも多々ありw
by marimo (2021-08-24 06:32) 

marimo

★英ちゃんさま
>観戦で感染・・・オヤジギャグかっ(^_^;)
日本語って同音異義語が多いですよねw
>マスクもしないで大騒ぎしたらそうなるね
海外の方はマスクもしないで大胆ですよね、それが感染者数に顕著に反映してますけど・・・
>近年は、和歌山に2回も行ってるのにw
あら、そうでしたか。大阪にも和歌山ラーメンの店はありますが、本場はやはり美味しいと
相方君が言ってました。

★エンジェルさま
>和歌山って暑いイメージですが、28℃くらいなんですね
この日は雨の予報でしたので、気温もやや低めだったかな?
>和歌山ラーメン美味しそうですね
初めて食べたんですけど、普通に美味しかったですよw醤油とんこつだすですが、豚骨独特の臭さもなく。
>ゆで卵とお寿司は自己申告制
はい、テーブルの上に置かれているんです。会計の時に卵〇個、笹寿司〇個と言って会計しました(≧艸≦)

★ChatBleuさま
>え?雷雨あったの?(^^;)またまた全然知らないで終わり
窓がない所にいると本当にそうなりますよねw
>和歌山、行きたいんですよねー。何度か計画立ててるのですが
南紀白浜空港ができたから東京からもアクセスしやすくなったと思いますw(^^
なので映画やドラマのロケ地としても結構使われているようになったみたいです。
by marimo (2021-08-24 06:40) 

marimo

★kontentenさま
>南紀白浜・・・子供の頃、kontenten興業の旅行で行きました
社員旅行に同行したのでしょうか(^▽^;)
>すごく長い時間車に乗った記憶と泳いだ記憶だけ
車で関東からとなると恐ろしく長時間でしょうねw
>ミズクラゲを捕まえてきてくれた人がいました
刺さないクラゲなのかしら? 
>色は濃いけどサッパリ・・・名古屋っぽいですね
名古屋は色も味も濃いイメージですが・・・(゚Д゚;)

★藤並香衣さま
>笹寿司とゆで卵の食べ放題!すごいサービスがあるんですね
食べ放題と言っても・・・会計時に支払いはついてきますw
>和歌山ラーメン、一度食べに行ってみたいな
醤油とんこつのスープなのだそうですが、豚骨特有の匂いはありませんでした。
癖がなくて食べやすいラーメンだと思います。
>白良浜、きれいな砂浜ですよね
砂が白くて綺麗ですねw 小雨が降りだしてもみなさん砂浜で過ごしていましたよ。テントもたくさん。

★Inatimyさま
>サッカーヨーロッパ選手権、こちらでも試合してたので
ですよねw 分散して各地で開催されてましたよね。
みんな白熱して大声で応援したのでしょうねw
>新規感染者が800人台から10日後には1万人超え
人が動くとやはり感染拡大になりますよね。
>Naoちゃんの写真が出てこない
m(__)m 本日に繰り越しましたw
>笹寿司、いいな。 笹のいい香りがしそう
本物の葉っぱではなかったかな・・・笹団子の笹はいい香りがしますよねw
by marimo (2021-08-24 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。