SSブログ

円月島(えんげつとう) [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は30℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 今日も雲がいっぱいでグレイです
29C317C4-A6A1-47D8-8803-930ACFDB2275.jpeg



富士急ハイランドの「ドドンパ」で
首や胸の骨折者が相次いだというニュース!!

(@_@ そんなに激しいの? 
みなさんは、乗ったことありますか?

遊園地もしばらく行ってないなw


-------------


和歌山県の旅 -② 8/22撮影 南紀白浜 円月島
15時過ぎ 白浜の名所をひと通り散策開始 まずは円月島
ちょっと小さいのですがすぐ横に豪華客船が・・・どこの船かなw
A68F72C2-5B37-401C-977A-EE4CB8F145B4.jpeg



あいにくの小雨がパラパラ
F9A7745C-3EEF-406B-BE4B-FEAA818D0127.jpeg
 


絶景の夕日を撮りたかったけど、お天気は味方してくれなかったw
BC0DFF2F-54F1-466F-B7FC-48759218A99B.jpeg



道路沿いにちょっとした駐車スペースがあっただけ 晴れた日は車を停められないかもですね
32A39AD7-B370-412F-953C-43589F29C97D.jpeg



本州の先端はどこも岩だらけなんだねw
801B709E-61DF-4120-BD7A-6DD99D5591DC.jpeg


Canon EOS 5D MarkⅣ with50㎜


------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


------------


IMG_4131.JPG



【タルトの日記】 8がつ24にち かようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが何やら見上げているところ
昨日写真をアップしそびれて、昼休みに自分のブログを見たけど
全然時間がなくて、Naoちゃんの写真の表示がないままでしたm(__)m
というわけで、昨日掲載するはずだった写真ですぅ
ママゴンのお仕事、先週金曜日の夕方に9月予約枠がオープンしたんだけど
週が明けたら、なんと!もう既に用意された9月枠はほぼ埋まっていたってw
みんな自分でネット予約したんだね。
ネットで操作ができない人や何らかのトラブルでネット予約が
うまくいかなかった人、乗り遅れた高齢者くらいしかCCに電話してこないね。
予約枠がまたなくなりつつあるから、今日からスタートする19~39歳の方が
どのくらい臨機応変に各モデルナ会場へ分散してくれるか?
それでも相変わらずファイザーがいいと言う方は頑ななんだって。
昨夜ママゴンは、仕事終わりに家の近所のプール&温泉施設に
入会申し込みに出かけたら、新規は受け付けてなくてガッカリ帰宅だった。
これもコロナの影響?だよね。
相方さんは調子に乗って昨夜は25時に帰宅。
いい気持ちで寝ていたママゴンは巻き添え食らって寝不足だ。
月曜の晩から25時って!!常識ある人間らの諸行とは思えないね。
相方さんは、テキトーに早帰りして寝不足調整できるけど
ママゴンは早帰りなんてできないからねw
そのあたりの事を相方さんはあまり考えてないよね。
「今夜は早く帰るから」って言われてもねぇ?
ママゴンは眠くて布団の中から
「もう帰って来なくていいよ、勘弁してよ」て言ってた。
相方さんは聞こえないふりして出かけた。
相方さんの朝ごはんは用意してあげなかったけど
タルちゃんのご飯はちゃんと用意してくれたよ(≧艸≦)



nice!(60)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 31

リュカ

富士急ハイランドって行ったことないです。
車が無いと無理だよねえ(笑)
和歌山県、串本のあたりも岩だらけだった記憶があるー。
北海道の先端も岩だらけだったかなあ?
Naoさんのそのお姿美しいわ!
by リュカ (2021-08-24 08:22) 

あーちゃ

ドドンパ、今朝のニュースでもやっていましたね。。やっぱり相当なのかな。。怖い系はあまり乗りませんが、安全な乗り物にしてほしいです。
by あーちゃ (2021-08-24 08:32) 

ぽちの輔

天井を見知らぬ猫さんが漂ってたのかも?^^;
by ぽちの輔 (2021-08-24 09:00) 

ニコニコファイト

ドドンパ首の骨骨折て、恐ろしいですね。

by ニコニコファイト (2021-08-24 09:01) 

よいこ

ドドンパのニュース見ました
やはり初めの急発進で首に来るのかしら
最近、ジェットコースターに載っていないから、今後は無理かも私と思いました
by よいこ (2021-08-24 09:23) 

tomi_tomi

円月島の穴に夕日が重なる瞬間があるそうですが・・・私はまだ見たことが無いです。
by tomi_tomi (2021-08-24 09:25) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気です。
「ドドンパ」ネットのヘッドライン見て、お金出して骨折、最悪です(涙)
危険なので近づきたくない場所、何十年も行っていません。
白浜のシンボル「円月島」海の空がイマイチですが、豪華客船とのコラボはナイスです。
写真で見るより大きかった印象ありです。
毛並みが豊富なNaoちゃん、美しいですね。
小生の区も9月は一瞬で予約が埋まったみたいです。
また、小生マンションの20代の若者も予約出来たみたいで・・・
確実にワクチン接種者が増えている印象です。
「各モデルナ会場へ分散」モデルナ人気がないですね。贅沢な話です。
相方さん「月曜の晩から25時」学生かよ?知らんけど・・・お疲れ様です。
朝ごはんを用意しなかったみたいですが、多少でも効果あると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-24 10:43) 

(。・_・。)2k

ド・ドドンパ 速すぎなんでしょうね
しっかり頭をヘッドレストに付けてないと
普通の人は怪我しちゃいますよね

by (。・_・。)2k (2021-08-24 10:50) 

あおたけ

南紀白浜の円月島、
ひょっこりひょうたん島みたいな島(?)に、
トンネルのような穴があいているのが面白いですね(・∀・)
富士急ハイランドのジェットコースター、
「ド・ドドンパ」はないけど、
「フジヤマ」には二回ほど乗ったことがあります。
ジェットコースターってスリルがあって怖いけど
安全だと信頼するから乗るものですよね。。。σ(・ω・`)
by あおたけ (2021-08-24 10:57) 

らしゅえいむ

富士急ハイランドって、高速から見るだけです。
入場料は無料なんだと聞きました。
怖いの乗りたくないのに付き添って行くひとのお財布に
やさしいですね。
ドドンパって古い奴で、今回のはもっと早い ド・ドドンパ というらしいです。さすが、2k さん、ご存知。
by らしゅえいむ (2021-08-24 11:28) 

エンジェル

富士急ハイランドは山の家に行く時必ず横を通りますが、ドドンパは乗ったことありません。超速のジェットコースターは怖いんです(^^;遅めのジェットコースターは好きですけどね・・・

by エンジェル (2021-08-24 12:01) 

英ちゃん

富士急ハイランドは、大昔にアイススケートをしに行った事がありますが、この頃はまだ怖いジェットコースターは無かったですw
花やしきのジェットコースターなら何回も乗った事あるけどね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-24 12:38) 

溺愛猫的女人

怖い乗り物は苦手なので乗れません(^^;骨折するほどの勢いってどんだけ激しいんでしょうか。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-24 12:59) 

ゆきち

ドドンパは乗った事ありませんが、ループ式のコースターで、首がグキッとなって軽いむち打ちになりました。
スピードは平気なんですが、回転するヤツは気分が悪くなるので乗りません^^;
モデルナ人気無しのようですね~。
一度「ファイザーがいい」と刷り込まれたらなかなかリセットが難しそうです。

by ゆきち (2021-08-24 13:01) 

kontenten

「ドドンパ」・・・乗った事がありますね(-_-)
現行のアトラクションは『ド・ドドンパ』って云うみたいです。
富士急は遊園地の中では一番行ったかも知れません(^^)
西武園の方が近いのですが・・・^^;Aアセアセ
 さて、円月島・・・円月さっぽう眠狂四郎の円月殺法を・・・
いえいえ、年がバレそうなので・・・止めておきます(^_-)
豪華客船・・・方向から大阪から出港したみたいですね(^o^)
何処へ行くのか、この時期・・・ちょっとうらやましいです。
by kontenten (2021-08-24 14:05) 

藤並 香衣

ドドンパは乗ってないですがFUJIYAMAは乗った事あります
最近リニューアルされていて、その後具合が悪いみたいですね
頸椎骨折って怖いなぁ
円月島、夕日がきれいな日は人が多いんだろうな
想像してみてもきれいそうです
月曜から25時帰りの人に朝食なんて用意しなくていいよ
せめて日付が変わる前に帰ってこないと!
by 藤並 香衣 (2021-08-24 14:30) 

ちぃ

和歌山のその辺りは特に奇岩チックな感じで面白いですよね^^
電車(くろしおだったかな)はビューポイントに来ると
ゆっくり走って簡単な案内みたいなのがありました。
観光列車みたいで楽しかったー!
by ちぃ (2021-08-24 15:52) 

ChatBleu

富士急ハイランドのニュースは、数日前に私もチラッと書きました。ちなみに「ド・ドドンパ」です。「ドドンパ」も以前はありましたが。そのあたりから行ってないんですよねー。FUJIYAMAとグレート・ザブーン(これも今は名前が違う)までだな。
昨年12月からということなので、何か変わったのか問題が発生したのかもしれませんね。
by ChatBleu (2021-08-24 16:50) 

ぴーすけ君

ドドンパ乗ったことないけど
乗っている人を遠目で見てても早いしグウーーーンって曲がる時に振り回されてるのよね気をつけないと頭と手脚、人形が乗ってるのかって感じ。
何があってもおかしくないと。
by ぴーすけ君 (2021-08-24 18:34) 

ミケシマ

ド・ドドンパ、加速度がすごいらしいですね。
細かい数字は忘れましたが、短時間でものすごい速度に到達するようです。
そら首やられるわ~(;^ω^)
ちょっと映像みましたけどもうコレ拷問じゃん!と思いました。(個人的見解)
「円月島」おもしろい形の島ですね!
自然にできた形…?
海沿いドライブいいですね~
ドライブくらいいつでも行けるのに、なぜか行けていない…なぜだ…
見上げるNaoちゃん うつくしい&かわいい(*^^*)抱きしめたい♡
by ミケシマ (2021-08-24 20:49) 

Inatimy

富士急ハイランドは行ったことがないけれど、鷲羽山ハイランドはあり。
スタンディングコースターが怖かったな・・・それ以上激しいのはもう無理です^^;。
Naoちゃんの毛、ふわっふわでいいなぁ。揃えた両手が愛らしい♪
by Inatimy (2021-08-24 22:54) 

yes_hama

ドドンパの加速度、艦上戦闘機が空母から発艦する時の加速度(4G弱?)に近いらしいですね。プロのパイロットでも辛そうです。(・_・;
Naoさん、相変わらずお美しい!
お手入れも行き届いてますね。(^^)
by yes_hama (2021-08-24 23:00) 

snow

わーい 園月堂だ!
正月 風の強い中kameさんと撮りに行った
奇岩を見るのはホントに楽しい(^^)/
次は何処に行こうかなぁ
by snow (2021-08-24 23:26) 

marimo

★リュカさま
>富士急ハイランドって行ったことないです
初めて行ったのは、中学生の時の冬にスケートリンクに行った記憶w関東の小中学校は遠足や社会見学で結構行ってるかも。
>北海道の先端も岩だらけだったかなあ?
写真でしか見たことないけど知床の辺りも千畳敷みたいな岩場だったような・・・

★あーちゃさま
>ドドンパ、今朝のニュースでもやっていましたね
はい数日前にTwitterでみかけました。はじめは何のことかわからなかっです。
>怖い系はあまり乗りませんが、安全な乗り物にして欲しい
遊園地に行くことはないですが、過去にも脱線したりして事故を起こして閉園になった遊園地もありますねw
子供が行く所なので絶対に安全でないとですね。

★ぽちの輔さま
>天井を見知らぬ猫さんが漂ってたのかも
(@_@ ほぇw 邪気のない動物には何か見えるって言いますものねwww
by marimo (2021-08-25 05:47) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>ドドンパ首の骨骨折て、恐ろしいですね
首って骨折とかしたらヤバイのでは?って思いますけど・・・
下半身が動かなくなったり・・・一大事ではないのかしら?

★よいこさま
>やはり初めの急発進で首に来るのかしら
なるほど、最初に急発進するんですね。
富士急ハイランドにはもう何十年も行ってなくて、富士さん方面へ行っても横を通るだけです(;^_^A
さすがにジェットコースターにはもう乗らないですよねw

★tomitomiさま
>円月島の穴に夕日が重なる瞬間があるそうですが
観光ガイドなどには夕日が重なる様子が載ってますよね!
晴れた日の夕暮れだったら、見れるかもしれませんね。
うまく角度が合えば撮れるんでしょうけど・・・
by marimo (2021-08-25 05:55) 

marimo

★Boss365さま
>ネットのヘッドライン見て、お金出して骨折、最悪です
富士急ハイランドは、次々に激しい乗り物を打ち出してリピーターを呼び込みたかったのでしょうね。
>「円月島」海の空がイマイチですが、豪華客船とのコラボ
客船は、翌日も同じ場所に停泊していました。そういうものなんですかね?晴れた日の青空と夕焼けも撮りたいです。
>小生の区も9月は一瞬で予約が埋まったみたいです
相変わらずファイザー信者が多く、その会場が一気に埋まってもうどこも予約枠ゼロ。個人病院も昨日ほぼほぼ埋まりました。
月末から18歳以下の予約スタートですが、もう予約枠がモデルナしかないです。
>モデルナ人気がないですね。贅沢な話です
本当に、副反応云々言ってる場合ではないですよねw
>相方さん「月曜の晩から25時」学生かよ?知らんけど
はい。知らんけど。社会人のすることかなw?ですけどね。寝坊せず仕事に行ってたけど私は犠牲者ですw

★2kさま
>ド・ドドンパ 速すぎなんでしょうね
そうなんですねw ドドンパも、ド・ドドンパ乗ったことがないので全くわかりませんが。
>しっかり頭をヘッドレストに付けてないと普通の人は怪我しちゃいます
そのいう説明は係の方からないのでしょうか?骨折ってちょっと酷いですよね。

★あおたけさま
>ひょっこりひょうたん島みたいな島(?)に、トンネルのような穴が
自然に空いた穴なんでしょうね。このあたりは岩が多くて、このもっと先にも岩場があるのでしょうけど
この日は雨が降り出したので行きませんでした。
>「フジヤマ」には二回ほど乗ったことがあります
フジヤマも怖いんじゃなかったでしょうか?私も普通のジェットコースターに1回乗ったことがあります。
>安全だと信頼するから乗るものですよね
遊園地の遊具で骨折ってないわwと思いました。けがをされた方への対応がどうなるのかなw
by marimo (2021-08-25 06:16) 

marimo

★らしゅえいむさま
>富士急ハイランドって、高速から見るだけです
はい、私もそちらの方が断然多いです。
>入場料は無料なんだと聞きました
ほほw!そうなんですか。遊園地なのにありがたいですね。
>ドドンパって古い奴で、今回のはもっと早い ド・ドドンパ
そうだったんですね。どんどん激しい乗り物を出してますよねw
安全性もセットでないと困りますね。

★エンジェルさま
>山の家に行く時必ず横を通りますが、ドドンパは乗ったことありません
そうなんですねw(^^ 富士山の界隈を車で走っていると遠くからもジェットコースターの線路が見えますよね。
>遅めのジェットコースターは好きですけど
ミニ遊園地にあるコースターも角をカッキーンと曲がるので首をねん挫しそうですけどね(≧艸≦)

★英ちゃんさま
>大昔にアイススケートをしに行った事がありますが
はい、私も同じく中3の時に高校受験の後の社会科見学でスケートしに行きました。
>この頃はまだ怖いジェットコースターは無かったですw
ですよね。その時だったかいつだったか?1回だけジェットコースターの乗りました。
>花やしきのジェットコースターなら
花やしきには行ったことないですけど別の意味でスリリングですよね。住宅がすぐそこに迫っててw
by marimo (2021-08-25 06:23) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>怖い乗り物は苦手なので乗れません(^^;
もうこの歳になるとスリルは求めません(;^_^A
観覧車とかで十分ですw
>骨折するほどの勢いってどんだけ激しいんでしょうか。
遊園地に行って骨折なんて悲劇ですよね。

★ゆきちさま
>ループ式のコースターで、首がグキッとなって軽いむち打ちになりました
ありますねw ねじれてるジェットコースタw 乗っている時は天地がどっちかわからなくて
あんまり怖さは感じなかった記憶です。
>回転するヤツは気分が悪くなるので乗りません
はいコーヒーカップで昔激酔いしたので、以来乗ってません。
>一度「ファイザーがいい」と刷り込まれたらなかなかリセット
そうなんでしょうねw 何やら正式に承認されたのはファイザーなのだとか?え、、今さら??

★kontentenさま
>「ドドンパ」・・・乗った事がありますね
そうなんですかw!チャレンジャーですね。当時は各地でジェットコースター競争的な時期もありましたね?
>富士急は遊園地の中では一番行ったかも知れません(^^)西武園の方が近いのですが
ほほw、西武園まだあるんですね。(;^_^A
>円月さっぽう眠狂四郎の円月殺法を
この円月が語源なのでしょうか・・・眠りの小五郎しかわからないですw
>豪華客船・・・方向から大阪から出港したみたいですね
どこから来てどこへ行くのか・・・コロナと船はヤバいです。
by marimo (2021-08-25 06:32) 

marimo

★藤並香衣さま
>ドドンパは乗ってないですがFUJIYAMAは乗った事あります
おおお!私はそのフジヤマかどうかわからないですけど1回だけジェットコースターに乗りました。
>最近リニューアルされていて、その後具合が悪いみたい
そうなんですね。富士急も古いですからね。乗り物も少しずつリニューアルしないとなんでしょうね。
>円月島、夕日がきれいな日は人が多いんだろうな
次回行くことがあれば晴れた日の夕暮れを見てみたいです。
>月曜から25時帰りの人に朝食なんて用意しなくていいよ
麻雀はこういう事を招くのでどうしても好きになれません。
これを週3で繰り返されたらゲッソリですよ。

★ちぃさま
>和歌山のその辺りは特に奇岩チックな感じで面白い
ですよねw この先にも行ってみたかったけど・・・雨が降り出したので断念。
きっともっと奇岩軍団があっただろうな。
>ビューポイントに来るとゆっくり走って簡単な案内みたいなの
おお!まさに和歌山出身の方がそれに乗って帰省されると言ってました。観光列車(≧艸≦)のどかでいいねw
魚介も美味しいし、フルーツも美味しいし和歌山いいですねw

★ChatBleuさま
>ちなみに「ド・ドドンパ」です。「ドドンパ」も以前はあり
そのようですね。あらたにできたんですねw!!
>FUJIYAMAとグレート・ザブーン(これも今は名前が違う)まで
富士急ハイランドは静岡?山梨?あのあたりの境目がわからない(;^_^A
>何か変わったのか問題が発生したのかもしれませんね
骨折ってどう考えても酷すぎますね。安全でないと行けないですよね。
by marimo (2021-08-25 06:42) 

marimo

★ぴーすけ君さま
>乗っている人を遠目で見てても早いしグウーーーンって曲がる
傍で見ている方が恐怖を感じますよね。
>気をつけないと頭と手脚、人形が乗ってるのかって感じ
そんなに振り回されるんですねw怖いな。首は大事ですから骨折なんてあり得ない話ですよね。

★ミケシマさま
>ド・ドドンパ、加速度がすごいらしいですね
そうなんですね。乗ろうと思ったこともないですが・・・
>映像みましたけどもうコレ拷問じゃん!と思いました
振り回されてえらいことみたいですねw 拷問と呼んでいいかも
>「円月島」おもしろい形の島ですね!自然にできた形…?
真ん中だけくりぬかれたような島っておもしろいですね。
>ドライブくらいいつでも行けるのに、なぜか行けていない
海沿いドライブ(^^ 潮風を感じたいけどうちの界隈だと湾岸線は工場地帯で工場臭だわw もっと明石より西に行かないと美しい海は見えないかなw
>うつくしい&かわいい(*^^*)抱きしめたい
よく毛繕いしていたし、ブラッシングも好きな子でした。

★Inatimyさま
>富士急ハイランドは行ったことがないけれど、鷲羽山ハイランドはあり
ハイランドとつく遊園地っていがいとあるんですねw(≧艸≦)
>スタンディングコースターが怖かったな
立って乗るんですかw USJには肩からぶら下がって乗るコースターがあったような・・・
>それ以上激しいのはもう無理です^^;
もうジェットコースターより観覧車で景色を見ている方が良いですw
>Naoちゃんの毛、ふわっふわでいいなぁ。揃えた両手が愛らし
細くてやわらかいモフでした。タルちゃんのはそれに比べるとゴワゴワです( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-08-25 06:53) 

marimo

★yes_hamaさま
>ドドンパの加速度、艦上戦闘機が空母から発艦する時の加速度
ひょぇw 4G弱ってヘルメットもなしでいいのかw?ですね。
>プロのパイロットでも辛そうです
今度パイロットの方に乗ってみてもらいたいですw
>Naoさん、相変わらずお美しい!お手入れも行き届いてますね
ブラッシング大好きでしたからね、セルフで毛繕いするとせっかくブラシで綺麗になっているのにもじゃもじゃになるんですw

★snowさま
>正月 風の強い中kameさんと撮りに行った
お正月だったんですねw 冬場は空気も澄んでいていくっきりした写真が期待できそうですねw♪
>奇岩を見るのはホントに楽しい(^^)/次は何処に行こうかなぁ
お二人とも岩好きですよね。
あの断崖絶壁!のお写真は迫力がありますねw
by marimo (2021-08-25 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。