SSブログ

三段壁(さんだんべき) [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は30℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 久々の青空 だけど黒い雨雲もたなびいてるねw
8BE471BE-305D-43D0-8391-48462D5BC08B.jpeg



モデルナワクチンのあるロットに異物混入があったというニュース。
既に接種済みのものもあるようですが・・・
筋肉注射なので血管に異物が流れ込むことは考えにくいとのこと。

こんなニュースがあると益々モデルナ離れが進んで
予約の仕事の人はやりにくいのだw


-------------


和歌山県の旅 -④ 8/22撮影 南紀白浜 三段壁
千畳敷から今度は三段壁に移動・・・千畳敷からは車で5分ほど
FB145E88-FCF9-431B-B4A1-2C64A30A2701.jpeg




雨なのでほぼ貸し切り状態♪  でも水たまりが多くて先に進むのを断念
1572497E-AB6D-4F18-A88F-93F229B88FE7.jpeg



サスペンス劇場に出て来そうなロケーション
B11B2C52-F6DE-412A-BF99-09FBB58B58DA.jpeg




3710C572-8451-4B7B-B798-3A4D8608EC61.jpeg



足元を映すとこんな感じ 穴がポコポコ空いてます
0E45D170-B958-402A-9640-22E0938F30BF.jpeg




6C824076-66C1-46A5-BE38-9AE12DF6C096.jpeg




「いのちの電話」 ちょっと待て・・・ってことかな?
54124D99-3F02-405A-B247-9E877CE93A13.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with50㎜


------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


------------



IMG_4115.JPG


【タルトの日記】 8がつ26にち もくようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんと猫日めくりカレンダーショットだね
タルちゃーんと名前を呼ばれると、つい目をつむっちゃうんだw(;^_^A
ゆっくりまばたきすることは、猫にとって好意のしるし♪
ワクチンを巡って、またニュースが飛び込んできたね。
モデルナ離れに拍車がかからないといいけどねw
そうでなくても、注射器から体にチップを埋め込まれているとか?
根拠のないデマは広がっているものね(≧艸≦)
世の中が不安だから、こういうデマほど急速に拡散するらしいよ。
昨日ママゴンの仕事では、ファイザーの予約枠が1週間分だけオープンしたので
何とかファイザーで接種したい人の予約を取ることができたみたい。
でも焼け石に水で、ひと晩で一気に予約が埋まってしまうみたいだよ。
今日出勤したら、また驚きの光景なんだろうなwと言ってた。
相方さんは、昨日は昼間に帰宅して仮眠取ってたよ。
ママゴンがエアコンの温タイマーをセットしていったのに
ママゴンが帰宅したらタイマーが作動してなかったのと、
ベッドの枕が違う場所にあったからバレたみたい(≧艸≦)
こうして、過去にもちょいちょい相方さんは昼間に帰宅しているんだよ。
タルちゃんは、ちゃんと知ってるんだから。
昨夜は相方さん、シャチョーさんの会だったけど、2時間遅刻だったみたいだ。
そりゃそうだよね、緊急事態宣言が出ているんだから、会食は控えるようにだし
20時以降はお店を閉めなきゃいけないんだから、前倒しになるよねw
その連絡の通知を見てなかったんだろうね・・・多分。
こんな事態でも週3で麻雀をする人だから緊急事態宣言音痴なんだ。
昨夜はローストビーフのテイクアウト弁当だったみたい。
こうなっちゃうとあまり美味しそうに見えないね

907BFF22-FCFE-41F0-B4DD-918DA7AB26DC.jpeg





nice!(68)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 18

英ちゃん

三段壁に船越英一郎が居たりして?(^_^;)
ローストビーフ弁当、食べたいな~
by 英ちゃん (2021-08-26 09:31) 

kame

雨の日は滑りやすいから、奥に行かなくて正解かも。
晴れていれば、スカートで無くパンツでガッツリ奥に行く事をお勧めしたい。
だけど・・・snowさんは途中で引き返したが・・・^^;
大好物な場所です。^^

by kame (2021-08-26 09:57) 

Boss365

こんにちは。
都内猛暑日になりそうな天気です(涙)
モデルナ、問題ありですね。スペイン製造みたいですが・・・
輸入の武田薬品、しっかり管理して欲しいですね。
ネットには接種見合わせのアナウンスもありました。
「今度の土曜日モデルナ」みたいなので、問題なく解決・接種出来ると良いですね。
「サスペンス劇場に出て来そうなロケーション」パンフォーカスでナイスショットです。
タルちゃん、やや水平の細目?癒しあり可愛いですね。
「昼間に帰宅して仮眠」羨ましい。最高ですね。
「2時間遅刻」信頼度が低下しそうな失敗です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-26 11:47) 

溺愛猫的女人

異物が何なのか早急に調べて欲しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-26 12:26) 

(。・_・。)2k

問題ないって言われても
打たれた人はたまったもんじゃないですよね

by (。・_・。)2k (2021-08-26 15:48) 

kontenten

近所の眼科でワクチン接種が出来るようになったそうですが
予約は市役所経由でなく、直接受け付けるそうです(゚ω゚)
ワクチン券が無くても打ってもらえるとか・・・ただ数量僅少
段々システムが複雑化してきたような気がします(-_-)
 さて、目を瞑る・・・タルトさん、仰る通り愛の証(*^_^*)
私の写真の外猫さんたちがカメラ目線なのは不審に思っているから
そう云えば、エルはカメラ向けても目を瞑らないのは・・・未だ
オヤジが不審なのかも知れませんね^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-08-26 16:35) 

藤並 香衣

三段壁が貸し切り状態って贅沢~
数年前までは外人が多かったようですが、今ならではですね
相方さん、昼間に帰って仮眠してるから
深夜まで麻雀していても平気・・・、そんなからくりがあったんだ
雀荘でクラスターとかでない限り続きそうですねぇ
by 藤並 香衣 (2021-08-26 17:28) 

ちぃ

サスペンス劇場に出て来そうなロケーション、本当、本当!
保津川下りの時に船頭さんが
「この辺りでは毎週の様に殺人事件が起きるんですよ」って
いってたの思い出したわ。
ほら、「京都なんちゃら殺人事件」って得意でしょwww
by ちぃ (2021-08-26 17:37) 

ChatBleu

げ、穴がボコボコ。苦手なので逃げまーす。
by ChatBleu (2021-08-26 19:00) 

まるたろう

自分は今週末初接種になるのですが、モデルナだと思うので、
かなり心配です。
by まるたろう (2021-08-26 20:55) 

snow

今日の雲素敵
白い雲とダークな雲が混在するのいいな
三段壁 ここは怖い怖い
ここから更に前に進むと真下を覗ける場所が点在してて
僕は普通に足がすくんで歩けなくなったポイント(笑)
by snow (2021-08-26 23:52) 

yamatonosuke

三段壁と千畳敷は白浜の外せない観光スポットですね☆
海風が気持ちいいですが髪がすぐパサパサになります(^-^;
by yamatonosuke (2021-08-27 01:42) 

marimo

★英ちゃんさま
>三段壁に船越英一郎が居たりして?
(爆 
なるほど、サスペンスと言えば船越さんですよね(≧艸≦)
ローストビーフ弁当は、相方君のシャチョーさんの会で支給されたものです。持ち帰る間にぐちゃぐちゃになってますw

★kameさま
>雨の日は滑りやすいから、奥に行かなくて正解かも
ここは私は2度目なのですが、前回は先端まで行ったのですが、この日は水たまりだらけで、
スニーカーが濡れてきたので諦めました。柵を超えたことはないですけど・・・柵を超えないと!
あの断崖のショットは無理ですねw(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
>だけど・・・snowさんは途中で引き返したが
ザッパ~ンと岩にぶち当たる白波は迫力だなwと思いました。
でも400㎜とかの望遠で撮ろうかと(;^_^A 怖いよw

★Boss365さま
>モデルナ、問題ありですね。スペイン製造みたいですが
昨日は朝礼で問題のあったロットナンバーがホワイトボードに貼りだされ、OPは皆メモして対応。入電数はかなりありました。
神戸市では目視で複数人が確認後に
接種しているので異物混入ワクチンを接種した事実はないようですが、同じロットナンバーの方からは
不安の問合せが多数ありました。
>「サスペンス劇場に出て来そうなロケーション」パンフォーカスで
ここは何度来ても舌をのぞき込むとゾクゾクします。
>タルちゃん、やや水平の細目?癒しあり可愛いですね
いつもゴロゴロ言ってて幸せそうです。
>「2時間遅刻」信頼度が低下しそうな失敗です
仕事だったら大問題ですよね。
by marimo (2021-08-27 06:12) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>異物が何なのか早急に調べて欲しいですね
今朝のニュースではどうやら黒っぽい金金属片というような発表だったようです。 えええ!ですよね。

★2kさま
>問題ないって言われても
本当に問題ないの?って思いますよね。
>打たれた人はたまったもんじゃないですよね
昨日はCCにも同じロットですと言う方からの入電が結構ありましたよw でもFAQでは、神戸市は複数人の医療従事者により目視で確認しているので異物混入はないですって答えたw

★kontentenさま
>近所の眼科でワクチン接種が出来るようになったそうですが
神戸市は4パターンあります。かかりつけの患者さんのみの受付病院、直接来院、電話のみの受付病院、次に電話とCC経由受付病院、CC受付のみの病院。ややこしいです。
>券が無くても打ってもらえるとか・・・ただ数量僅少
そのような報道の都合のいい部分だけが耳に残って接種券無しでも受けられると勝手に思い込んでいる市民
たまったもんじゃないですw
>私の写真の外猫さんたちがカメラ目線なのは不審に思っている
何度も出会っている猫さんなら、不審だけではないんでしょうけどねw(;^_^A
by marimo (2021-08-27 06:32) 

marimo

★藤並香衣さま
>数年前までは外人が多かったようですが、今ならではですね
なるほどw和歌山のこんなところまでも外国の方が訪れていたのですねw 雨だし空いてました。
>相方さん、昼間に帰って仮眠してるから深夜まで麻雀していても平気
そうなんです。自分はそれで寝不足をカバーできてもほかのメンバー全員がそうできるわけもなく。
>雀荘でクラスターとかでない限り続きそうですねぇ
昨日も私より先に帰宅していて、喉が痛いと言ってました。目が充血していたし、やはり寝不足のツケは確実です。
風邪薬を飲んでましたが、缶チューハイも飲んでました(≧艸≦)

★ちぃさま
>保津川下りの時に船頭さんが
>「この辺りでは毎週の様に殺人事件が起きるんですよ」って
(爆 あるあるですね。
京都もサスペンス劇場のロケとしては何度も登場してますよねw
嵐山-保津川殺人事件 

★ChatBleuさま
>げ、穴がボコボコ。苦手なので逃げまーす
あ、そっち系ダメダメなんでしたっけね。(゚Д゚;)
by marimo (2021-08-27 06:42) 

marimo

★まるたろうさま
>自分は今週末初接種になるのですが
そうなんですねw モデルナの集団会場ですね(^^
>モデルナだと思うので、かなり心配です
神戸市は目視で確認してから接種しているので大丈夫みたいです。同じロットのものは既に各会場から撤収しているようです。

★snowさま
>今日の雲素敵 白い雲とダークな雲が混在するのいいな
雨雲と白い雲が1枚に収まっているのって、初めて撮った気がしますw
>三段壁 ここは怖い怖い
下を覗くとゾクゾクしますよねw
>ここから更に前に進むと真下を覗ける場所が点在してて
前回行った時は先端まで行ったのですが、今回は水たまりだらけで諦めました。
>僕は普通に足がすくんで歩けなくなったポイント
今回の岩場ポイントは大丈夫だったのですか?

★yamatonosukeさま
>三段壁と千畳敷は白浜の外せない観光スポットですね☆
はい、お約束の名所を巡って、気持ちの上ではスタンプラリー制覇した気分ですw
>海風が気持ちいいですが髪がすぐパサパサになります
もう雨の湿気でそれ以前の問題でしたけどね( ̄▽ ̄;)
海風は強風でした。
by marimo (2021-08-27 06:51) 

ニコニコファイト

2時間遅刻て、相方さん確認しないと駄目ですね。
by ニコニコファイト (2021-08-27 07:18) 

kontenten

>接種券無しでも受けられると勝手に思い込んでいる市民
【接種券なしでも受けられます】って書いてありましたよ。
変わった病院なので本当なのかは不明ですが(-_-)
by kontenten (2021-08-27 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。