SSブログ

高野山 [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は32℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 黒い雲もあって微妙な空だねw
2518D668-6B07-4B68-9257-6943161D058C.jpeg



沖縄で発見されたモデルナのピンク色の異物は
注射器で薬剤を吸い取る際に蓋のゴム片が削れて混入したものではないか?
という事らしい。
でもまた群馬でも使用前の点検で、平たい黒い物体が発見されたって!
発表されているのとは別ロットだそうです。

モデルナ社は生産を問題のあったスペインの工場から別の場所に
移したと発表したようですが・・・
何だか生産ラインを含めて不安と不信しか残らないぞw



-------------

和歌山県の旅 -⑧ 8/22撮影 高野山 壇上伽藍(だんじょうがらん)
壇上伽藍:約1200年前に嵯峨天皇の勅許を得て、
弘法大師が開いた修禅道場「檀上伽羅」
高野山の核となる場所として知られ、開創の際には
弘法大師みずから足を運び、堂塔の建立に心血を注いだと伝えられています。

まずは公営の駐車場に車を停め「蛇腹の道」を歩き壇上伽藍を目指します
0B0A6545.JPG



もうモミジが赤く色づいてるw
0B0A6546.JPG



東塔
6080572F-7080-4E8F-85A7-37AA441A34C3.jpeg



東塔 正面から
A3C416A1-5CF4-4832-8C6C-155B311FEAC1.jpeg



大会堂
114861CB-8DAD-49A7-8B70-7309B5C7A35D.jpeg



三昧堂
55721D0D-3F68-49AF-9111-283FE4976418.jpeg



愛染堂
3DCA4F24-5692-4CD3-BB67-86429C20CCFE.jpeg





DBDF1EDB-0497-44FE-A05B-15210B5C6373.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


------------



0411-b.jpg


【タルトの日記】 8がつ30にち げつようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、二人仲良く寄り添っている所だね。懐かしいねw
桜の季節だからまだ肌寒い日もあるからくっ付いているのかな。
さてさて、最悪のシナリオとなった週末だけど・・・
ママゴンは今日は会社をお休みして、とりあえず
大阪のPCR検査センターに行ってくるみたいだよ。
昨日色々検索していたけど、病院系は自費診療になるため
PCR検査費用が27000円ととても高額。
もらい事故みたいなものなのに、そんな費用かけるのアホみたいでしょ?
だから一日待って今日、月曜日に受けに行くことにしたみたい。
その検査センターは、検査費用2980円で8/30~9/3まで開設らしい。
https://osaka-pcr.jp/umeda/
これだけ感染者が増えているけどPCR検査wをしてくれるところって
あまり公表されてないんだなwって歯がゆく思ったみたいだよ。
家には「抗原検査キット」があるけど、精度としては何とも言えない感じだしね。
自分で長い綿棒を鼻の奥まで突っ込んで咽頭まで入れるの大変だしねw(゚Д゚;)
相方さんは、娘さんにパルスオキシメーターを買って来てもらって
自宅で測定しているけど96%くらいなんだって。
処方されている薬は「ザルトプロフィン錠」というらしい。
サワイ製薬の非ステロイド性抗炎症薬 みたい。

「抗原検査キット」の中身はこんな感じw
40BEDBDF-6747-40F2-8B69-2DE1707EAB46.jpeg





nice!(75)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 75

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
ニコニコファイト

ちょっと高額すぎますね!27000円てボッタクリと思うほど高いですね。
by ニコニコファイト (2021-08-30 07:01) 

リュカ

高野山にも行ってきたのですね〜!
めちゃめちゃ憧れの地だよー!
孔雀明王さまに会いたい^^
PCR検査でなんともありませんように!!
気をつけて行ってきてね。
by リュカ (2021-08-30 07:29) 

ぽちの輔

今赤いモミジは年中赤い種類じゃないかな?^^
by ぽちの輔 (2021-08-30 09:07) 

よーちゃん

たいへんな週末でしたね。
確かに、もらい事故の検査で27,000円は痛すぎに思います。
検査はすぐ結果が出るのかな?
何事もありませんように~!
by よーちゃん (2021-08-30 11:12) 

Boss365

こんにちは。
都内は、34度予想で引き続き良い天気です。
モデルナワクチン、早めに異物の分析・情報公開して欲しいですね。
マスコミが好き勝手に悪い噂を垂れな流す状況になっています。
和歌山県の旅、良い天気に良い風景です。心地良い散策と推測です。
また、モミジの紅葉は驚きます。
タルちゃんにNaoちゃん、marimoさんを心配するお顔に見えてきました・・・。
小生区には「PCRセンター」あり、濃厚接触者なら無料。
自費診療でも補助が出るので数千円程度だったと思います。
「抗原検査キット」は、基本別物?陽性の場合は再度PCR検査です。
取敢えず、大阪のPCR検査センターに行くみたいですが・・・
陰性を願っています。また、体調は大丈夫ですか?
相方さん酸素飽和量「96%くらい」ならまだ大丈夫です。
相方さんも踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-30 11:55) 

溺愛猫的女人

国民全体が安心して速やかにワクチン接種が受けられるといいな。こんなにグダグダするとこれから受けられる方が心配です。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-30 12:25) 

ゆきち

高野山は小学校の林間学校で行ったはずなんですが、夜に肝試しした記憶しかありません^^;
当地でもそうですが、発熱外来とかPCR検査してくれる病院とか、検索しても少ししか公開されていませんね。
保健所が濃厚接触者と認定すれば紹介してくれるようですが。
何ともないことを祈ってます。
相方さんもお薬処方してもらえているようで良かったです。
by ゆきち (2021-08-30 12:25) 

raomelon

「蛇腹の道」人が少ないですね。
紅葉の時期に行ったので、人だらけでした^^;

大阪のPCR検査センターに行かれるのですね。
陰性でありますように!!祈っています!!
by raomelon (2021-08-30 13:18) 

(。・_・。)2k

96って低いですね
肺炎起こしてそう大丈夫かなぁ

by (。・_・。)2k (2021-08-30 13:55) 

ミケシマ

PCR検査、濃厚接触者として認定されればタダなのにね…
お金払ってまで(>_<)って思うけど、marimoさんもお仕事されているし
「陰性」という確証が欲しいところですよね。
異物混入、薬剤には影響はないとか筋肉注射なので血管に異物が入ることはないとか
「問題ないよ」ってアピールがすごいですよね。
まぁでも本当に問題がないのならそれを伝えるのは大切なことですね。
抗原検査キット…自分で鼻の奥まで綿棒を入れるなんて絶対にできない…
絶対にヒヨってしまう…
marimoさんは陰性であること、相方さんは重症にならないことをお祈りいたします!
by ミケシマ (2021-08-30 15:46) 

JUNKO

大会堂素敵ですね。
by JUNKO (2021-08-30 15:56) 

kontenten

高野山は、高校の修学旅行3日目で行く予定でしたが・・・
2日目の晩に39°の熱を出してしまい行けませんでした(><)
天台宗の檀家の家系なので、弘法大師さんから嫌われたとか(T-T)
コロナが落ち着いたら必ず訪れたい場所です(^o^)
 さて、PCR検査・・・陰性をお祈りしております。
愛媛県から単身赴任をしている大学の先輩が大型連休で帰る時に
ふじみ野クリニックでPCR検査した時は10,000円だったそうです。
ただ、不調を訴えると社会保険が効いて3,000円だったとか
まぁ、その時と状況も変わっているのでしょうが・・・(-_-)
大変ですが頑張って下さい。私も明日2回目頑張ってきます(^^)
by kontenten (2021-08-30 16:38) 

ChatBleu

PCR検査もいろいろあるみたいですが、検査を受けてから結果が出るまでどのくらいかかるやつだったのかしら。
もらい事故って、相方さんが不用心&不摂生だったというのはありますが、大抵はもらい事故ですから(^^;)
陰性であることを祈ってます。
by ChatBleu (2021-08-30 17:02) 

藤並 香衣

高野山もいまだに行ったことがないんですよ
そろそろご縁があると良いな~
PCR検査、保険点数からすると儲けナシで2万円ほどするから
検査する医師や看護師さんのリスクとか考えたら
ボッタクリというほど高くないけど
気軽に出せる金額ではないですよね
結果はどうでしたか?
by 藤並 香衣 (2021-08-30 18:00) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>ちょっと高額すぎますね!27000円
自費診療はマジで高額ですよねw
相方君は高熱が出ていたのでコロナの疑いという事で保険診療になったみたいですけどね。

★リュカさま
>めちゃめちゃ憧れの地だよー!孔雀明王さまに会いたい^^
真夏なのに涼しかったよw さすが山の上だね(≧艸≦)
孔雀明王さまは、今は霊宝館に安置されているそうです。そこへは行かなかったんだけどね。
如来-菩薩-明王‐天-垂迹、羅漢 と、天上の世界にも位があるんだねw なるほどwと思ったわ。
孔雀はインドの国鳥でもあり、毒のあるサソリや蜘蛛を食べても平気なんだって!だから煩悩を食べる!
それに由来しているんだってねw深いねw 勉強になったぞよw
(≧艸≦)

★ぽちの輔さま
>今赤いモミジは年中赤い種類じゃないかな?
およww!そんなモミジもあるのですねw
そう言われてみるとくすんだ赤でした。 知らなかったw
by marimo (2021-08-30 20:41) 

marimo

★よーちゃんさま
>確かに、もらい事故の検査で27,000円は痛すぎに思います
ほとんどの感染者がもらい事故なのでしょうけど・・・
不摂生しているのを目の当たりにしてきている相手が感染したとなると被害者な気分は100%ですw
>検査はすぐ結果が出るのかな?
通常は翌日の23時にネットで発表されるようです。
検査時にIDが発行されるみたいで自分でアクセスして結果を見るようです。

★Boss365さま
>モデルナワクチン、早めに異物の分析・情報公開して欲しい
分析結果は多分出てますよね?それを明確に公表しないのは責任の所在を問われるのを恐れて?かな。
>和歌山県の旅、良い天気に良い風景です
1日目の夕方と翌朝に雨模様でしたが、山の上はすこぶる晴天でしたw(^^ 真夏なのに涼しかったです。
>小生区には「PCRセンター」あり、濃厚接触者なら無料
恵まれていますね。大阪のセンターをよく見てみると、濃厚接触者は利用不可と書かれています(゚Д゚;)
>陰性を願っています。また、体調は大丈夫ですか?
熱もなくいつも通りの体調ですが気分的にモヤモヤします。
>相方さん酸素飽和量「96%くらい」ならまだ大丈夫
健康な人は98~99%だそうで・・・やや落ちるかな? 相変わらず自分の事ばかりでイラっとします(≧艸≦)

★溺愛猫的女人さま
>国民全体が安心して速やかにワクチン接種が受けられると
若者たちもおしりに火が付いたようで、マジで接種したいと思う人も増えてきていますが・・・
肝心な予約枠が追い付いてないです。
by marimo (2021-08-30 20:49) 

marimo

★ゆきちさま
>夜に肝試しした記憶しかありません^^;
なるほどw、近畿圏の小学生は高野山なのですねw 関東の小学生が日光へ行くのと同じかなw
>発熱外来とかPCR検査してくれる病院とか、検索しても少し
そうなんです。誰もが受けられるPCR検査センターも今日からスタートで9/3で終了って短すぎません?
>保健所が濃厚接触者と認定すれば紹介してくれるようですが
そうみたいですが、神戸市は感染者が多いのでPCR検査は行わず14日間の自宅待機をお願いしているようです。
>何ともないことを祈ってます
ありがとうございます。大阪のセンターも結果は通常翌日の23時にネット上で発表、お急ぎ便だと5980円で
当日の23時だそうです。足結果が出るわけではないのねw

★raomelonさま
>「蛇腹の道」人が少ないですね。紅葉の時期に行ったので、人だらけでした
すれ違ったのはこの学生さんらのみでした。中に到着してもさほど人はいませんでした。
とても涼しくてさすが山の上だなwと思いました。
>大阪のPCR検査センターに行かれるのですね
急きょ時間が短縮されていて、今日は間に合わなくて言ってないんですけど・・・
検査結果は通常だと翌日の23時にネットにアクセスして確かめるようです。

★2kさま
>96って低いですね 肺炎起こしてそう大丈夫かなぁ
通常は98くらいですものね。2%低いだけでも結構な数値だと思います。
by marimo (2021-08-30 20:58) 

marimo

★ミケシマさま
>PCR検査、濃厚接触者として認定されればタダなのにね
そのようですが、神戸市は感染者が多いので、検査は見合わせて14日間の自宅待機をお願いしていると
保健所に問い合わせたら案内がありました。自治体によってさまざまみたいですねw
>「陰性」という確証が欲しいところですよね
はい、2週間も仕事休むわけにいかないので、まだ会社には相方君の件は未報告です。
>「問題ないよ」ってアピールがすごいですよね
本当に問題がないなら異物の検査結果をもっと詳細に報告して欲しいですよね。
>自分で鼻の奥まで綿棒を入れるなんて絶対にできない
はい、私も説明書を見てこれは自分では無理だなwって思いました。そして抗原検査では万全ではないようですね。
>marimoさんは陰性であること、相方さんは重症にならない
はい、ありがとうございます。でも今回のこの件で彼への信頼度は、またしても地に落ちました。

★JUNKOさま
>大会堂素敵ですね
ありがとうございます。m(__)m
全景が収まって背景が青空なのはこの1枚だけでした。

★kontentenさま
>2日目の晩に39°の熱を出してしまい行けませんでした
えええ!修学旅行で熱を出すと、宿で寝ているのですか?
>天台宗の檀家の家系なので、弘法大師さんから嫌われたとか
ご縁というのはあるのかもしれませんねw 近いのになかなか行けない場所ってあるものです。
>ふじみ野クリニックでPCR検査した時は10,000円だったそうで
相方君の受診したクリニックは38℃以上の高熱だと保険適応らしいです。私は熱がないので無理だw
>私も明日2回目頑張ってきます
副反応もなく過ごせますようにw
by marimo (2021-08-30 21:06) 

marimo

★ChatBleuさま
>検査を受けてから結果が出るまでどのくらいかかる
今日は行けなかったのですが・・・
大阪のセンターは翌日の23時にネットにアクセスして確認するシステムのようです。
お急ぎ便だと5980円で当日の23時なのだそうです。
そして濃厚接触者は利用不可という文字を見てちょっと籐したもんかなwって思ってます。
>大抵はもらい事故ですから
はい、仰る通り、とにかく不摂生をしていて感染した奴が一番の接触者である同居人の事も顧みる
余裕のない態度!ここに腹が立つのだw 病に伏しているとはいえデリカシーがない。

★藤並香衣さま
>高野山もいまだに行ったことがないんですよ そろそろご縁があると良いな~
今回は、行く予定にはなかったんですけどね、九度山へ行ったら、そこから29㎞と表示があったので言ってみよう!ということになって行きました。
本当にこういうのはご縁なんでしょうかね。
>保険点数からすると儲けナシで2万円ほどするから
そうなんですね。では大阪のセンターは採算度外視? おそらくは国から補助金等が出ているのでしょうね。
>結果はどうでしたか?
急きょ営業時間が大幅に短縮されていて、今日は行けなかったのです。明日の朝一で!と考え中。
検査結果は通常便で翌日の夜23時に出るようです。
by marimo (2021-08-30 21:13) 

新たな異物混入!高野山 根本大塔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。