SSブログ

高野山 金剛峯寺(こんごうぶじ) [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は27℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 今日も雨の予報ですw
293F867C-33BF-48A7-B893-926B80AE96F5.jpeg



国民生活センターは2日、2020年度に全国の消費生活センターなどに
寄せられた相談のうち、60代以上が通信販売を巡って当事者となった
トラブルの相談件数が過去最多の約11万件だったと発表した。
新型コロナ禍で接触を避け、在宅で過ごすシニア層が増えたことが背景にあるとみられる。

~読売オンライン~

通販トラブル、高齢者でなくてもありますよねw
私は、1週間以内に退会しないと自動更新で会員化するという部分を知らず
弁護士無料相談サイトで何も利用していないのに
3月から9月分まで毎月5500円引き落とされてることに気づきました。
クレジット会社のWEB明細になってスルーしがちでしたが、
毎月ちゃんと利用明細をチェックしないといけないなwと思いました。


みなさま、何かネット通販系のトラブル経験はありますか?


-------------

和歌山県の旅 -⑪ 8/22撮影 高野山 金剛峯寺
金剛峯寺:和歌山県北部、周囲を1,000m級の山々に囲まれた
標高約800mの盆地状の平坦地に位置する。100か寺以上の寺院が密集する
日本では他に例を見ない宗教都市である。京都の東寺と共に、
真言宗の宗祖である空海(弘法大師)が修禅の道場として開創し、真言密教の聖地。


金剛峯寺の正門
DB90F8AA-696B-4807-8D17-D24EF5EF86AF.jpeg544></a></div>


広い境内
<div style=F2E199A4-D94C-4A74-8B80-37BE10B36F43.jpeg



中門?
A12446A6-2E0D-43B1-80B8-748542B77734.jpeg




内部から見た門
337022A4-25B7-4AC0-9F2D-D56539AE9A9A.jpeg



手水舎
9F517474-97F2-4ADA-90D8-DB18FA77AFD8.jpeg




92D4AE37-6F86-4C47-A034-DDC4748DC695.jpeg




83E3805E-1932-4C43-98D5-0F077CA61F57.jpeg




B41DFDD7-975E-4D42-BE6D-0B58D90801E3.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


------------


IMG_4373.JPG


【タルトの日記】 9がつ3にち きんようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、ベランダのベンチでNaoちゃんとタルちゃんのツーショット
何か見つけて二人でガン見している所だねw
誰かお友達(バッタとかコガネムシ)が遊びに来たのかもしれないね・・・
昨日はママゴン、相方さんの陽性騒動からやっと出勤できたね。
ファイザーのワクチン供給が完全に不足状況で
予約の電話は入るけど「モデルナワクチンのみとなりますが」と言うと
ほとんどの人は「結構です」って電話を切ってしまうみたい。
もうファイザーだ、
モデルナだと選んでいる場合じゃないと思うんだけどねw
タルちゃんは猫だから、気楽に考えているって言われるけど・・・
12歳の方の予約枠まで広がったけど、肝心な医療機関がクローズしているので
どうにもならない状況。モデルナでOKの方か、運よくかかりつけで
接種可能な方だけ予約ができている現状なんだって。
昨日ママゴンの所には、いわゆるコロナ帰国難民のベトナムの方から入電があり
以前はNGだったけど、短期ビザでも3ヶ月以上神戸市に滞在実績があれば
接種券を発行してあげることになったみたい。なかなかレアケースだね。
パスポートに貼られているビザのシールの枚数で判断するんだってさ。
名前などの聴き取りに四苦八苦するみたいだよ。
ネイティブ発音をカタカナにするの・・・笑っちゃうほど大変なんだって(≧艸≦)
グェン?ウォン?ウェン? 全部同じに聞こえるんだってw
相方さんにPCR検査の結果の写メを送ったのに、既読はついたけど返信なし!
感染仲間ができたと思ったのに違ったからガッカリだったのかなぁ?
それとも具合が悪くて返信できないのかなぁ?
普通に考えて、よかったねとか、心配してたよとか?言ってくれてもいいのにね。
まぁ、それが言えないのも相方さんなんだけどね。
いつ療養施設から出られるのか?はっきりは知らないけど・・・
当初は9/6まで隔離生活って言ってたけど、どうなるのかな?
ママゴンは1人生活が快適すぎて、もっと療養しててほしいみたいだ。




nice!(70)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 21

ニコニコファイト

相方さん既読スルー!一言今の状態と普通は心配してたよとコメントがあっても・・・いいと思います。
by ニコニコファイト (2021-09-03 06:57) 

あーちゃ

ネット通販のトラブルと言えば
1.大きさ確認しないでかって、大きすぎたり小さすぎたりで驚いたこと
2.野菜の定期宅配をお願いしていたら、1回目が何故か引き落としがなく2回目の注文が届かないかもしれなかったこと
3.身に覚えのない利用があり、カード会社に問い合わせて事なきを得たこと
かな。やっぱり結構こう書いてみるとあるものですね。
by あーちゃ (2021-09-03 09:38) 

エンジェル

モデルナワクチンはすっかり嫌われましたね(^^;
2回ワクチン接種しても亡くなる方がいるのですから本当に恐ろしいです。相方さん、既読スルー?やっぱり具合が悪いのでは?
by エンジェル (2021-09-03 09:45) 

Boss365

こんにちは。
都内は朝から小雨が降っています。残念な天気です。
トラブルの相談・・・
「私は、1週間以内に退会しないと自動更新で会員化・・・」悪質性を感じます。
通販系のトラブル経験、慎重派なので特にないですが・・・
最安値で買えななかった事かな?
普通のお顔のタルちゃん、珍しいですね。
「12歳の方の予約枠まで・・・」接種の幅が広がり何よりです。
小生、人気のないモデルナを接種しましたが・・・
「結構です」と言える世の中、不思議な感じです。
「既読はついたけど返信なし!」色々事情あると思いますが・・・
定期的に写メ等を送って、踏ん張れる勇気を与えましょう?
「もっと療養しててほしい・・・」頷くばかりですが・・・
取敢えず、元気に生還して欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-03 12:13) 

溺愛猫的女人

ネット通販トラブルは大きさをきちんと確認しないで注文し、思ってたイメージの半分くらいの大きさの爪とぎが届いたこと、あと枚数を確認しなかったら、でかいプラスチック板が5枚セットで届いたことでしょうか(^^;

by 溺愛猫的女人 (2021-09-03 12:32) 

ゆきち

無料相談が1週間以内に退会しないと自動で会員に・・すごいシステムだ・・。
お試し無料、初回無料などなど、要注意ですね~。
通販は写真見て衝動買いして、大きさや色がイメージと違う程度で大きなトラブルはこれまでありません。
副反応が強めで敬遠されがちなモデルナ。
異物混入でさらに嫌われましたね。
もうモデルナ打っちゃったのでどうでもいいですけど・・^^;
相方さん、療養中は暇でしょうに一言コメントあったら・・ですね(≧▽≦)

by ゆきち (2021-09-03 12:40) 

ミケシマ

サイトの すっごく下の方に小ーーーさく書いてあるやつですね。
わざと気づかせないようにしている(-"-)
私は月に1回は何かしらネットで買い物をしていますが特に大きなトラブルはないです。
温度管理されて慎重に海を渡ってきたシャンパンが真夏に常温便で大阪から来て、マンションの宅配ボックスに入れられていたのには驚きましたが(;^ω^)
クレカのWEB明細は月に1回はチェックするようにしています。
本当は使うたびにチェックするといいみたいですが…ちょっと無理ですよね( ̄▽ ̄;)
marimoさん出勤再開おめでとうございます^^
私はこの日曜日に1回目打ってきます。
どっちのワクチンかわかりませんがどっちでもいいです。笑
ワクチン打ってどうにかなったらそれはそれだし
ウイルスに感染してどうにかなってもしょうがないことだし
ただ誰かにうつすのを回避するためにできることをする、ということかな。
相方さん自分のことでイッパイイッパイ?
「俺の心配をしてくれよ!」って感じなのかな。
marimoさんに甘えてるんですね。。
by ミケシマ (2021-09-03 13:06) 

英ちゃん

通販トラブルは、特にないかな・・・
トラブルになりそうな物は買わないしね?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-03 13:14) 

リュカ

ネット通販系のトラブル、、、今のところないかなあ。
忘れてるだけだったりして(笑)
覚えてないってことはたいしたことじゃないに違いないw
クックパッドマートでハモが受け取れなかったことは忘れないけど!(笑)
クレジットカードの情報漏洩でカードが使われたことはあったけど、カード会社がチェックしてくれて、すぐに連絡くれたから被害はなかったってことはあったよー。
by リュカ (2021-09-03 13:52) 

藤並 香衣

僕はネット通販のトラブルはないですが
娘は注文した商品が品切れとメールが来たのに荷物が届き
到着直後にさらにメールで「入荷したので発送します」
メールの行き違いかと思ったらもう一個同じ商品が届いて
結局1個送り返すというトラブルがありました
カードの明細は紙ベースでないと見落としそうで怖いので
有料だけど紙の明細書を発行しています
相方さん、スタンプで「よかったね」ぐらい送れないかな?
それも送れないほど具合がわるいなら心配ですが・・・
by 藤並 香衣 (2021-09-03 14:30) 

(。・_・。)2k

悪徳業者もいるにはいるけど
最近 中華系でも対応すごくしっかりしてますよ
なんか変だと思ってもメールすると新品送ってくるし
ちょっと前に リモコン4つ付きの5個欲しいから
売ってくれってメールしたら タダで届くし
先々週はACアダプターが壊れたってメールしたら
翌日には新品送ってきました

by (。・_・。)2k (2021-09-03 15:15) 

Inatimy

木製の扉に青銅の装飾、シブくてかっこいいです。
日本語にはない、外国語の微妙な音って表記するのに困りますよね・・・。発音の聞き分け、すごく苦手です^^;。何回も聞き返すのも悪いなって思えてくるし。
by Inatimy (2021-09-03 17:08) 

きぃ

お久しぶりです!
陰性だったとのことで
本当に良かったです(#^.^#)

ワクチン!早めの接種を!!と自治体も
言ってますが、結局、打てる場所が少なく・・・
予約数も少なく・・・
問題だらけですよね(;^_^A
by きぃ (2021-09-03 19:29) 

kontenten

こんなご時世で仰る通りファイザーとかモデルナとか云ってる場合ではないですよね(-_-)
ファイザーだって十分副反応が出ましたし(詳しくは、うし部屋で)
 さて、弘法大師の真言宗ですが、高野山派はもちろん
豊山派(長谷寺)はもちろん・・・東寺、御室仁和寺、そうそう
成田山新勝寺も真言宗(智山派)でした(°0°)
そうそう、小学校の同級生も真言宗のお坊さんでした(^_-)
by kontenten (2021-09-03 19:54) 

お名前(必須)

ネット通販のトラブル、ないかなぁ。思いつかないです。
相方さん9/6まで隔離って、ちょい短くないですかね。陰性が確認できないと解放されないと思うし。
by お名前(必須) (2021-09-03 22:02) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>相方さん既読スルー!一言今の状態と
そうなんですよね。文字で何かを伝えることがあまり得意ではないかと思います( ̄▽ ̄;)
いつ、どこで、誰が、何をした この基本の4つが入ってないのだw

★あーちゃさま
>ネット通販のトラブルと言えば 1.大きさ確認しないでかっ
そういうこと私もありました。大きすぎたり、小さすぎたり
>3.身に覚えのない利用があり、カード会社に問い合わせて
はい、カード会社が先回りしすぎて、カード使えなくなった事もありましたが、
まさに今身に覚えのない引き落としが2年以上毎月続いていることで問合せ中なんです( ̄▽ ̄;)

★エンジェルさま
>モデルナワクチンはすっかり嫌われましたね
異物混入事件や死亡の報道が続くと、無理もないんですけどねw
>2回ワクチン接種しても亡くなる方がいる
恐ろしい事ですよね。接種後にどんな生活をしていたのか?詳しくレポートして欲しいです。
>相方さん、既読スルー?やっぱり具合が悪いのでは?
昨日は返事がないけど具合が悪いのかな?と送ったら返信が来ました。
by marimo (2021-09-04 09:18) 

marimo

★Boss365さま
>1週間以内に退会しないと自動更新で会員化・・・」悪質性を感じます
はい、メールで問い合わせたら、サイト内でちゃんと記載していますと返事が来ましたので
私のようにその記載に気づかないで会員になっている方も多いのでは?即刻退会処理願います。と返信しました。
>「12歳の方の予約枠まで・・・」接種の幅が広がり何よりです
新学期が始まったので、親の方が焦っているようです。
>「結構です」と言える世の中、不思議な感じです
少し待てばファイザー枠が開くことは開くのですが、数が少ないので日で枠が埋まります。
>取敢えず、元気に生還して欲しいですね
今までの悪行三昧に対する総決算ということで、神様の判断的には、まだまだ長引くのでは?と思います。

★溺愛猫的女人さま
>思ってたイメージの半分くらいの大きさの爪とぎが届いたこと
そういう事ありますねw 猫用品でもありますが、衣類でも、え?これオトナのサイズなの?というのがありました。
>でかいプラスチック板が5枚
それはいったい何に使用するものだったのでしょう・・・気になるw

★ゆきちさま
>1週間以内に退会しないと自動で会員に・・すごいシステムだ
ですよねw、とても弁護士相談を扱うサイトとは思えない悪質性を感じますよw
>お試し無料、初回無料などなど、要注意ですね~
まさにそれですね。ダタほど高いものはないってこのことですよ
>衝動買いして、大きさや色がイメージと違う程度
はい、それは過去に何度もあります。返品したのも多数あります
>もうモデルナ打っちゃったのでどうでもいいですけど
こればかりは個人の体質にもよるし一概には言えないことばかりで、早く接種したいならモデルナが嫌とか言ってる場合じゃないぞ?とも思います。
>相方さん、療養中は暇でしょうに一言コメントあったら
ですよね。たまに届く返信も突っ込みどころ満載ですよ。誰が何のために?とか、いつ、どこで?などがない文章なのでモヤモヤばかり残ります。
by marimo (2021-09-04 09:33) 

marimo

★ミケシマさま
>サイトの すっごく下の方に小ーーーさく書いてあるやつですね
私には見つけられそうもなかったので、事務局にメールで即刻退会処理願いますと送りました。
>温度管理されて慎重に海を渡ってきたシャンパンが真夏に
それはギョッとしますね!お酒は温度管理で味が変わってしまうんですよね。
>クレカのWEB明細は月に1回はチェックするようにしています
私は、先日半年分をまとめてチェックしていたら、その5500円に気づいたのでした。ちょっと遅すぎました。
>本当は使うたびにチェックするといいみたいですが
三井住友VISAカードのあんしんサービス?だったか、使うたびに内容をメールでお知らせするサービスに加入しました。
それで今度は、毎月1日に1050円謎の引き落としがある事に気づきました。もう2年以上続いてますw( ̄▽ ̄;)
>どっちのワクチンかわかりませんがどっちでもいいです
そういう接種のスタイルもあるんですね。神戸市は初めはファイザーで、不足後からはモデルナになったので余計にイメージが悪いのかなwとも思います。
>相方さん自分のことでイッパイイッパイ?「俺の心配をしてくれよ!」って感じ
そうですね。あまり自分の事を上手に伝えられる人ではないみたいですね。酸素濃度が95%になっているようなので、しんどいとは言ってました。

★英ちゃんさま
>通販トラブルは、特にないかな・・・
>トラブルになりそうな物は買わないしね
君子危うきに近寄らずってやつですかね・・・通販も落とし穴がある事を肝に銘じないと。と思いました。

★リュカさま
>クックパッドマートでハモが受け取れなかったことは忘れない
なぬ~~それはどうして?仕入れがなかったのかしら?
>クレジットカードの情報漏洩でカードが使われた
そういうのが一番怖いですよね。でもちゃんとしたカード会社なら常に見張ってくれているから、大きな被害にはつながらないと思う。情報漏洩は一番ビビるよね。
by marimo (2021-09-04 09:46) 

marimo

★藤並香衣さま
>到着直後にさらにメールで「入荷したので発送します」
その返送に架かる送料は空いて持ちだったのでしょうか。。。
そうでなかったらムッとしますよね。
>有料だけど紙の明細書を発行しています
はい、そうなんですよね。少しのお金をケチらない方が良いかなw結局ネットにアクセスするのに、あれPWどれだっけ?なんてことで後回しになっててこんなことになりました。
>それも送れないほど具合がわるいなら心配ですが
味覚を感じなくなって、食欲がないみたいです。まともなものは口にしてない様子。酸素濃度も95%に落ちてきたので苦しいのかな?と思いました。

★2kさま
>最近 中華系でも対応すごくしっかりしてますよ
そうなんですね!
>売ってくれってメールしたら タダで届くし
タダと言うのは・・・ありがたいようなそうでないような気もしますけどね。
>先々週はACアダプターが壊れたってメールしたら 翌日には新品送ってきました
もしかして、初めから請われるようなのを送って置いて、新品をタダで送る商法?なんてあるかもよw
それで、この店はサービスが良いと洗脳するとかさ(≧艸≦)

★Inatimyさま
>木製の扉に青銅の装飾、シブくてかっこいいです
はい、これは裏門というか横にある門でした。同じく青銅の装飾が忍者の手裏剣みたいで面白いなwと思いました。
>外国語の微妙な音って表記するのに困りますよね
本当に、どう文字にしていいか?アルファベットで聞いても発音がお国によってさまざまで聴き取れないのでした。
SVにエスカレーションしたら、通訳を入れて三者間通話で会話したようでした。
by marimo (2021-09-04 09:57) 

marimo

★きぃさま
>陰性だったとのことで 本当に良かったです(#^.^#)
はい、でも検査のために2時間も炎天下に並んだことで、熱中症になったようです。毎晩38℃台の熱が出てます。
>結局、打てる場所が少なく・・・予約数も少なく・・・問題だらけですよね
そうなんですよ。ファイザー、モデルナでえり好みしている人も多くて困ります。

★kontentenさま
>ファイザーだって十分副反応が出ましたし
はい、私も毎晩出ている熱は副反応なのかどうか?もうわけわかめw
>さて、弘法大師の真言宗ですが
おおお!こんなに宗派があったのですね。昔にも派閥による諸々な軋轢があったのかしら? 
関係ないけどガースーが辞任したw

★zombiekongさまかな?
>相方さん9/6まで隔離って、ちょい短くないですかね
はい、最初に検査した時に病院から指定された最低限の待機期間なのでしょうね。
昨日の様子ではまだまだ療養施設から出られそうもないです。
by marimo (2021-09-04 10:03) 

ChatBleu

あら、昨日、読んでいて、nice&コメントせずに離脱してしまったらしい(^^;)
相方さん、ちゃんと正しく療養しているのか心配ですね。
まぁ、確か、2回陰性が出ないと解放されなかったような気が。
by ChatBleu (2021-09-04 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。