SSブログ

次の総理は? [ショートバージョン]

おはようございます。

今日の最高気温は30℃  予報は晴れ
今朝の空 明日からお天気下り坂だそうです
613F4950-0832-42B7-AF73-06342C468554.jpeg



次の総裁には誰がふぃさわしいか?
DE666581-2720-4595-A2F7-6E44193A6B08.jpeg



次の総理に取り組んで欲しい政策や課題
90DBD4A4-292D-443A-BF81-086140ACE89A.jpeg



0412-d.jpg


【タルトの日記】 9がつ5にち にちようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんとNaoちゃんが椅子の上に並んでいるねw
この当時ソネブロ内で「キリ番」を踏んでくれた人に感謝のカードを
送るのがちょっとしたブームだったね(≧艸≦)
懐かしいね。
昨日の日曜日、朝9時過ぎにかかりつけ医から電話があって
残念なことにママゴンは「陽性」でした。
ママゴンの闘病記1日目
淀屋橋までPCR検査を受けに行ったのが原因かもしれないなwって
ママゴンは思っているみたいだ。
いずれにしても、陽性となってしまった以上
関係各所への連絡や諸々忙しかったみたいだよ。
医者から保健所へ陽性の届け出はしてくれるのであとは
保健所からの指示待ちなんだけど、
まず保健所から「連絡を受けました」との連絡が入り
その後夕方になって、自宅療養中の過ごし方や
毎日の経過観察を「専用のアプリ」でチャット形式で報告するための
IDやアプリのQRコードの記載されたマニュアル。
パルスオキシメーターが届いたね。
処方されたカロナールを飲むと薬が効いている間は36℃台に戻るけど
6時間もするとまた38℃後半まで高熱が出るという繰り返し。
匂いや味覚もほとんどないんだって。風邪ひいて鼻が詰まって食べ物の
味も匂いもしない?そんな感じだって言ってた。
熱で節々が痛くてほとんど一日中ベッドの上で過ごしていたよ。
会社の上司に陽性の連絡をすると、色々とヒアリングの電話が入り
最後には会社のトップのプロジェクトマネージャが21時頃に電話して来て
金曜日にママゴンが出勤したことで、濃厚接触者その他について保健所が
どのような扱いをするのか?今日、保健所に問い合わせて会社に報告して欲しい
というものだった。会社としても金曜の晩にフロアの消毒作業はしたものの
保健所の指導的にはどうなるのか?はっきりした見解が欲しいみたいだ。
高熱でしんどいのに、こんなことまで感染者本人のすべきことなの?って
ママゴンは思ったみたいだよ。
相方さんは、酸素濃度が92%まで落ちたので酸素吸入をしたそうだ。
近いうちに病院へ入院の方向らしい。中等症に移行している感じだね。
ママゴンが陽性になったことは、まだ相方さんには知らせてないけど
そもそも相方さんが陽性にならなければ、
ママゴンが淀屋橋に検査に行くこともなかったわけで、やはり最終的には
1周まわってそこだよね。理不尽でしかないよね。

02250CA3-AF8D-4A84-B16A-699EFF82BF0A.jpeg





nice!(58)  コメント(35) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 35

侘び助

おはようございます。
お見舞いの印(nice)です。お大事にしてくださいね。
by 侘び助 (2021-09-06 08:18) 

リュカ

人のせいにするのも気が引けるけど
こればっかりは相方サンの普段の生活習慣のせいですよね。
marimoさん、重症化せず回復されますように。
そして後遺症もありませんように!!
by リュカ (2021-09-06 08:23) 

そら

お大事になさってください。
しんどいと思いますが、できる限り家の中で軽く歩くように心掛けてください。
何かあればファストドクターに連絡を。
通した方が入院等の手続きもスムーズです。
by そら (2021-09-06 08:45) 

ちぃ

相方さんみたいな人が身近にいたらねぇ・・・・・
感染は避けられないかも。
相方さんのご家族の方は大丈夫なのかしら。
あちこちに広めてないと良いのだけれど。。。
marimoさんは大事にならず軽く済みます様に!
by ちぃ (2021-09-06 09:54) 

kinkin

河野さんがトップですが、出馬するとは思いませんでしたね・・・
ママゴンさん感染ですか・・・お大事に。
by kinkin (2021-09-06 11:49) 

(。・_・。)2k

大変ですねぇ
お大事にです

by (。・_・。)2k (2021-09-06 11:53) 

英ちゃん

次の総裁に誰がなったとしても短命に終わるかも?
国政選挙で下手すると政権交代するかも知れないからね(^_^;)
ママゴンさん、お大事に・・・
by 英ちゃん (2021-09-06 11:57) 

ゆきち

熱の原因はコロナでしたか・・・。
ご自宅で療養とのこと、お大事になさってくださいね。
パルスオキシメーターが早く届いた模様、お住まいのエリアの保健所は優秀かもしれません。
相方さんもあまり調子がよくないご様子、治療がうまく進みますように。
職場でもご家族のお一人が陽性、家族全員が自宅待機になっている人がいます。ほんと厄介なウィルスですね。
by ゆきち (2021-09-06 12:17) 

sana

陽性でしたか~。
軽く済むことを祈ってます。って、普通に考えれば8度の熱が続いたら既に軽くないけど、コロナはもっと重くなることあるから。
私は9度以上の熱を何度も出した経験あるので、まあ熱は大丈夫ですよ。身体が闘っている証です。
相方さんの生活態度じゃ、やはり本人逃げ切れなかったし、一番身近なmarimoさんも、ってことですかねえ。今は相方さんも慣れない病気でボーっとしているでしょう。
会社から言ってきたことも何だかなあ? 病状によって保健所の言うこととか、周りの対応を変える場合とかあるのかしら。
自分をいたわって、大事にしてくださいね^^
回復を祈ってます!
by sana (2021-09-06 12:18) 

よーちゃん

ううむ・・・。陽性でしたか・・・(-_-;)
こうなった以上、腹くくって養生するしかないですよね。
でも、職場の対応、そりゃないわ~!という感じです。
「体調が悪くて何もできませんでした~」と、
ほっといたったら、ええんとちゃいます?!
by よーちゃん (2021-09-06 12:28) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空、冴えない天気です。
次の総裁、河野太郎で決まりそうですね。
政策は、経済対策。お金が循環する消費をお願いしたいです。
タルちゃんとNaoちゃん、見ている方向が微妙に違うのが良い感じです。
『ママゴンは「陽性」』言葉を失っていますが・・・踏ん張って下さい。
無事に復活する事を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-06 12:47) 

ameneko

陽性でしたか、marimoさんも相方さんも
早く良くなって回復する事を祈っています!

by ameneko (2021-09-06 12:48) 

zombiekong

marimoさんこれ以上悪くなりませんように。遠くから祈るしかありませんが、おひとりで大丈夫でしょうか。心配です。
by zombiekong (2021-09-06 13:10) 

kame

全然『nice!』では無いんだけど・・・。
そもそも、原因になる様な人が自宅に出入りしていた事が問題だね。
相方さんの自覚も足りな過ぎるし。
結果中等症相当になったのは身から出た錆だし、人に移しておいて詫びの一つも無いのにも自分の事では無いけれど憤りを感じる。
まずは重くならないうちに回復される事を願っています。

by kame (2021-09-06 13:35) 

あーちゃ

あらら、、、大変だ。。早く回復しますように。。
by あーちゃ (2021-09-06 13:56) 

藤並 香衣

潜伏期間を考えたら、相方さんから移った可能性が高いですよ
そこへ淀屋橋で疲れて・・・な気がします
marimoさんが重症化しませんように
by 藤並 香衣 (2021-09-06 16:09) 

kou

そうだったんですか。ゆっくり静養してくださいね。
無理しちゃだめですよ!
by kou (2021-09-06 16:10) 

ミケシマ

えっ…!
陰性だと思って安心していましたが…
なんということに…;;
熱が下がらないのが気になります。
薬で下がってもそれは対症療法でしかないですしね。。
一日も早く回復されることをお祈りいたします(>ω<人)
by ミケシマ (2021-09-06 17:22) 

エンジェル

大丈夫ですか?とにかく無理をせずゆっくり休んでください。
ニャンコちゃんたちのお世話が気になります。
どなたかに面倒見てもらえたら良いですが・・・
by エンジェル (2021-09-06 18:26) 

raomelon

今はご自身のことだけを考え、療養してくださいね。
お早い回復を祈っています。
by raomelon (2021-09-06 18:37) 

ChatBleu

淀屋橋のせいじゃないでしょう。何度か陰性になった後に陽性判定に変わる人もいるくらいですし、相方さんが原因ですよぉ。
治ったら、慰謝料請求しちゃいましょって言いたいくらいです。
marimoさんをこんな目にあわせて許せん。
こうなっちゃうと何もしてあげられなくて歯痒いです。
軽く済んで、早く回復することを祈ってます。
by ChatBleu (2021-09-06 18:38) 

yes_hama

えー、大丈夫でしょうか!!
何はともあれ十分休んでください。
早く回復されるよう願っております。。。
by yes_hama (2021-09-06 21:47) 

kontenten

重症化しませんように・・・
私も便乗するように聞こえそうですが、淀屋橋が原因ではないかと
ただ、今は治療に専念して下さいね。
 タイ人クラブの友人も陽性だったみたいですが
点滴して暫くしたら退院できたそうです。
今では元通りに毎日飲んだビールをInstagramにUPしています。
marimoさんもそのくらいで治るようにお祈りしております。
by kontenten (2021-09-06 22:32) 

Inatimy

あらら、陽性だったとは。 応援&お見舞いのnice!押しておきます。
どうぞお大事になさってくださいね。少しでも体が楽になっていきますように。
by Inatimy (2021-09-06 23:05) 

ヤマカゼ

38度以上の熱と味覚障害、入院先が決まるといいですね。
かなり体がだるいと思います。
応援しています。頑張ってください。
by ヤマカゼ (2021-09-07 00:00) 

ニコニコファイト

これは相方さんのせいです。
by ニコニコファイト (2021-09-07 07:26) 

marimo

★侘び助さま
>お見舞いの印(nice)です。お大事にしてくださいね
ありがとうございます。
今日は朝の時点で37℃だったので比較的体が楽です。

★リュカさま
>こればっかりは相方サンの普段の生活習慣のせいですよね
本人がそこまで自覚がないみたいなので・・・
そこが一番腹立たしいです。わかってるのかな~?
>marimoさん、重症化せず回復されますように
私は息苦しさとかはなく、ただ高熱との闘いです。熱が出るという事はウィルスと体が闘っているんでしょうね。早く決着がついて欲しいものです。

★そらさま
>できる限り家の中で軽く歩くように心掛けてください
そうですね。以前入院した時はわずか2週間くらいで平衡感覚がおかしくなってちゃんと歩けなかったのを思い出しました。
>何かあればファストドクターに連絡を
はい、解熱剤が切れたら電話したら持ってきてくれると言ってました。
by marimo (2021-09-07 09:02) 

marimo

★ちぃさま
>相方さんみたいな人が身近にいたらねぇ・・・感染は避けられないかも
ですよね。いくつになっても落ち着きのない不良中年です。
>相方さんのご家族の方は大丈夫なのかしら
たまたま息子さんが仕事辞めて帰ってくるというので宝塚へ帰ったタイミングでコロナ判明したので、娘さんファミリーと息子さんは娘さんのご主人の実家に5日間避難生活でしたので
ご家族には広めなくて済んだのではないかと・・・
>marimoさんは大事にならず軽く済みます様に
そうあってほしいです。でも高熱だけでも結構しんどいですねw

★kinkinさま
>河野さんがトップですが、出馬するとは思いませんでしたね
世論調査でも河野さんがトップなんですねwさてどうなりますか。
>ママゴンさん感染ですか・・・お大事に
はい、ありがとうございます。

★2kさま
>大変ですねぇ お大事にです
大迷惑な話です。高熱が続くのはとてもしんどいです。
by marimo (2021-09-07 09:08) 

marimo

★英ちゃんさま
>誰がなったとしても短命に終わるかも?
繋ぎの選挙感がありありですよね。
>政権交代するかも知れないからね
政権交代かwどうですかねw(^-^;

★ゆきちさま
>熱の原因はコロナでしたか
何か味も匂いも感じなくなったので、え??と思っていました。
>お住まいのエリアの保健所は優秀かもしれません
苦情があったようで?とりあえず個々のヒアリングは後回しにしてパルスオキシメーターだけ先に配っているようです。
>家族全員が自宅待機になっている人がいます
家族だと2週間の自宅待機になりますね。大迷惑ですよね。

★sanaさま
>軽く済むことを祈ってます
幸い、高熱だけで他は味覚嗅覚がないくらいです。何か食べても味も匂いも感じないので美味しくなくて。
>相方さんの生活態度じゃ、やはり本人逃げ切れなかったし
今後、恐ろしくてもう無理はできないと心の底から思い知るくらい、コロナの恐ろしさを知るべきです。
>会社から言ってきたことも何だかなあ?
”保健所からの指示で”という大義名分が欲しいのでしょうね。会社の責任を問われたくないというか?そんな気がしました。
>自分をいたわって、大事にしてくださいね
はい、ありがとうございます。
by marimo (2021-09-07 09:17) 

marimo

★よーちゃんさま
>こうなった以上、腹くくって養生するしかないですよね
はい。仕事の事きになること、いっぱいです。歯がゆいわw
昨日保健所に電話してみたのですが、保健所も業務がひっ迫していて個人へのヒアリングが進んでいないようです。なので会社に報告すべきことも聞けなかったです。それをメールしておきました。

★Boss365さま
>次の総裁、河野太郎で決まりそうですね
そうですかね?岸田さんって前回からどうしても人気がないですねw(^-^;
>『ママゴンは「陽性」』言葉を失っていますが・・・踏ん張って下さい
早く社会復帰したいです。食べる楽しみもないって苦でしかないです。

★amenekoさま
>marimoさんも相方さんも早く良くなって回復する事を祈っています!
何か食べてて味がしなかったので、おかしいなぁと思っていました。なんかすごく悔しい気持ちです。
by marimo (2021-09-07 09:23) 

marimo

★zombiekongさま
>marimoさんこれ以上悪くなりませんように
これ以上悪化することはないかなwという感じはします。
>遠くから祈るしかありませんが
はい、ここに来ればみなさんに会えるなwと思っているので心強いです。
タルちゃんが付いているので大丈夫ですよw♪

★kameさま
>相方さんの自覚も足りな過ぎるし
自覚・・・そもそもそんな感覚あるのかな?って思いました。
>結果中等症相当になったのは身から出た錆だし
はい、私もその通りだと思います。だから全然同情の気持ちもわかないのです。これまで、どれだけいつまでも自分の体力を過信していたらエライ事になるよwって言い続けてきたのに、聴きませんでしたからね。
>人に移しておいて詫びの一つも無いのにも自分の事では無いけれど憤りを感じる
もう、私の心情を全部代弁してくださっているかのような?コメント(爆 ありがとうございます。
>まずは重くならないうちに回復される事を願っています
高熱だけでもなかなかこんなに毎日続くとかなりしんどいですねwでも重症化はしないと思います。

★あーちゃさま
>あらら、、、大変だ。。早く回復しますように
発症日はいつなんだろう?と思ってます。まだ保健所からのヒアリングがないので、何とも言えない所です。
by marimo (2021-09-07 09:31) 

marimo

★藤並香衣さま
>潜伏期間を考えたら、相方さんから移った可能性が高いですよ
そうですかね?何か悔しいです。
今まで、通勤や買い物の際にあれだけ予防対策を講じてきたのに、いとも簡単に同居人から感染するなんて!!

★kouさま
>そうだったんですか。ゆっくり静養してくださいね
こんな事でもないと2週間も仕事を休むことはないでしょからね。
でも2週間って月の半分ですからね・・・大きいです。

★ミケシマさま
>熱が下がらないのが気になります
体がウィルスと戦っている証拠なのでしょうけど・・・高熱はしんどいですねw
>薬で下がってもそれは対症療法でしかないですしね
そうなんですよね。薬が切れるとまた高熱になる繰り返しです。いつまで続くんだろう・・・
by marimo (2021-09-07 09:36) 

marimo

★エンジェルさま
>大丈夫ですか?とにかく無理をせずゆっくり休んでください
はいタルちゃんがずっとそばで寝ているので大丈夫ですw
ご飯とトイレ掃除くらいなので、大した作業はありませぬ。
ワンちゃんのようにお散歩はないし、猫は自立しているので大丈夫なんですよw

★raomelonさま
>今はご自身のことだけを考え、療養してくださいね
はい、相方君も三田市の方の兵庫痛追う病院という所に入院出来たようなので。
私は自宅でのんびり闘病生活です。

★ChatBleuさま
>相方さんが原因ですよぉ
はい。大元は全部そこになりますよね(≧艸≦)
>治ったら、慰謝料請求しちゃいましょって言いたいくらいです
はい、私もそう思いますよ! ただじゃすまさん!!
>軽く済んで、早く回復することを祈ってます
高熱はウィルスと戦っている証拠なのでしょうけど長い闘いですよwいい加減平熱に戻してほしいですw
マジでもらい事故感ありありで腹が立ちますw
by marimo (2021-09-07 09:42) 

marimo

★yes_hamaさま
>えー、大丈夫でしょうか!!何はともあれ十分休んでください
ドクターからの電話でまさかと思っていたのでガックシでしたw
2週間は部屋に缶詰確定と思ったら目の前が真っ暗になりました。

★kontentenさま
>便乗するように聞こえそうですが、淀屋橋が原因ではないかと
相方君が最初に熱が出た時にすぐ病院へ行っていたらもうちょっと展開が違った?
ユンケルとルル飲んで1日目をやり過ごしてましたからね、2日目も風呂に入って汗流せば治る、俺はずっとこうして自力で治してきたんや!なんて言ってましたし。
>点滴して暫くしたら退院できたそうです
点滴で高熱が下がるならして欲しいわw 熱はしんどいです。

★Inatimyさま
>応援&お見舞いのnice!押しておきます
たった1にちやそこらで陽性になるんですねw恐ろしい。
陽性と告げられてとても悔しかったです。
今まで感染対策を一生懸命してきたのに、同居人から感染させられるなんて! 
起こる元気があるくらいだから、大丈夫ですね(≧艸≦)
by marimo (2021-09-07 09:48) 

marimo

★ヤマカゼさま
>38度以上の熱と味覚障害、入院先が決まるといいですね
私の場合は、ぜんぜん中等症にはならないので、入院するようなことにはならないと思いますよ。
相方さんは、昨日のうちに三田市の病院に入院したようです。

★ニコニコファイトさま
>これは相方さんのせいです
はい、私もそう思います。大迷惑です。
仕事の事、会社のほかのメンバーの事・・気がかりです。
by marimo (2021-09-07 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。