SSブログ

ミッドナイトワクチン接種 [ショートバージョン]

おはようございます。

今日の最高気温は29℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 青空は1日で終わったw
5C9AA905-F54A-4123-9120-2EDF4426FB0F.jpeg




テレビからは感染者数がどんどん減っている・・・とか!
ワクチン接種が広く行き渡る9月の終わりころを目途にとか!

どうも選挙を意識した誘導なんじゃないのw?という気がしてならない。

愛知のフェスの感染者はじわじわ増えてますねw

都内には深夜にワクチン接種が可能な「ミッドナイト接種会場」
が設立され、年齢を問わず18:00~24:00まで
接種可能なのだそうです。
具合が悪くなった場合を想定して金曜の晩~オープンなのだとか。


0414-g.jpg


【タルトの日記】 9がつ11にち どようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが楽しそうだから仲間に入れてwって
言っている所だね ニャンズは楽しそうな様子を見ると焼きもち焼くんだよねw
ママゴンの闘病記6日目
昨日はいいお天気で気持ちが良かったね。なのにまた雨模様。
大量に届いた支援物資を棚に収めたけど、どうにも入りきらないよね。
昨日は相方さんから返事がなかったね。転院したのかなぁ?
保健センターからの容体確認は11時ごろ電話があって、
いつもの通り酸素濃度と熱の具合と、食欲、味覚はあるか?等々
ルーティーン応えて終了。残り2錠になった薬は病院に電話したら
薬局の方が午後届けてくれた。薬代は無料らしい。
ママゴンは、食欲はないけどグルメ番組を見ては刺激を受けて
昨日は無性に肉が食べたかったらしい(≧艸≦)
でも買い物に出るわけにはいかないので、支援物資を物色してみると・・・
一番肉っぽいのは「牛丼」だったけどスルーした。
やっぱり、アイスやフルーツゼリーが一番美味しいってさ。
今日で、指定された療養期間は終了だね。
明日の日曜日は、ちょっと外に出て歩いてみようかなって言ってた。
月曜日から出勤できるかな?体力落ちているから通勤で息切れしそうだね。

5A14D903-FB58-4A02-B2E0-AC2BBF476754.jpeg




nice!(72)  コメント(26) 

nice! 72

コメント 26

のらん

わぁ、marimoさんも感染しちゃったんですね(>_<)
やっぱり相方さんから、うつったのかな。。
高熱が続いて、お気の毒です。。
私の友人も、7月にかかって自宅療養だったけど、
10日間ぐらい、38℃ぐらいの熱が出たり下がったり。。
こっちの市は、支援物資なんて送ってくれなかったみたいよ〜
私は近所なので、毎日、欲しいモノ聞いて、玄関前に届けてた。
そういえば、その子も、熱が下がって食欲出てきた頃、
今日は牛丼食べたい、って言ったわ(^.^)
牛丼が食べたくなったら、治ってきた証!!!
でも、ムリせず、お大事にね!
by のらん (2021-09-11 08:13) 

ニコニコファイト

感染者数が減っている。ニコは絶対に隠蔽していると思います。
選挙に勝つための戦略かと思います。
人流は減ってないとおもうのですが、ワクチン接種の効果もあると思いますが、それにしても急速に減っている。
肉が食べたくなったのは、良い流れですね。
by ニコニコファイト (2021-09-11 08:57) 

ヤマカゼ

もう出勤しても大丈夫なのですか。良かった。

by ヤマカゼ (2021-09-11 09:06) 

ぽちの輔

今日の朝刊に乗ってたグラフだと
直近の感染者数は減少傾向になってましたね。
グラフの元になった数字が信頼できるものなら良いけど^^;
by ぽちの輔 (2021-09-11 09:38) 

(。・_・。)2k

その牛丼 美味くないんですよ
やめて正解です
相方さん 人工呼吸器付けられちゃったら
返信どころじゃないんでしょうね
大丈夫だったのかなぁ

by (。・_・。)2k (2021-09-11 10:11) 

みぃにゃん

2回接種したら旅行とか緩和するっていってましたね。ワクチン強要してるのと同じですね~
by みぃにゃん (2021-09-11 12:12) 

Boss365

こんにちは。
都内も多少曇っています。神戸の空、雨降りそうな雰囲気ですね?
「ミッドナイト接種会場」接種率が一層加速すれば、良い状況になると思います。
「愛知のフェスの感染者」まだまだ増えそうですね。
タルちゃん、女の子らしい優しいお顔?「焼きもち」あるあるです。
また、人間が食べていると、一緒に何か食べようとします。小生猫。
「グルメ番組を見ては刺激を受けて・・・」良い事です。
支援物資にグルメ的なモノが欲しいですね。神戸なので「神戸ビーフ」あったら最高(爆)
完治したら「美味しい焼肉」をお腹一杯?食べて下さい。
無理しない程度に散歩?気分転換してお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-11 12:36) 

溺愛猫的女人

9月になってから快晴ってなくて、曇りがちな天気が続いてます。
でも天気が悪い方が家にいるだろうからいいのかなとちっと思ったりします。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-11 12:55) 

よーちゃん

肉を食べたくなる気持ちがわくのなら
少しは身体が正常化されてきた証しなのかな?
少しずつ、歩いて、体力も戻したい所ですね・・・。
by よーちゃん (2021-09-11 14:09) 

ChatBleu

肉が食べたいくらい元気出てきたかな。レトルトのだと肉気分じゃないですよねぇ(^^;)
え?最初に決められた療養期間が過ぎたら、出歩いて良いの? 療養施設とかの退所基準だと、症状が軽くなって丸2日以上経ってから、みたいよ。
by ChatBleu (2021-09-11 14:30) 

zombiekong

marimoさん順調に回復傾向みたいで良かったです〜。
by zombiekong (2021-09-11 14:33) 

sana

着実によくなってきているようで、本当によかったです。
これまでにない病気で体力落ちているでしょうから、気をつけて。
とんだことでしたねえ…
味がしないのに栄養バランスよくしていくのも大変だけど、対応してみてください。
無理しないで、お大事にね。
by sana (2021-09-11 15:29) 

藤並 香衣

marimoさん、順調に回復されてますね
動かないと筋肉が落ちていると思うので
様子見に少し動いてみて、あまりにもしんどいようなら
思い切って月曜日は休んで身体慣らししても良いかも
相方さん、どうしたんでしょうね

by 藤並 香衣 (2021-09-11 21:50) 

ゆきち

何か食べたい~いと思えるようになったのは少しずつ良くなっている証拠ですね!
熱が続いて消耗しているのは間違いないと思いますので、どうぞご無理なさいませんように・・・。
パルスオキシメーターの98%を見ると安心できますね^^
by ゆきち (2021-09-11 22:34) 

snow

少しはよくなったのかなぁ
食欲出てきてよかったぁ
栄養取らないとね 引き続きお大事にね
by snow (2021-09-11 23:51) 

英ちゃん

感染者数がどんどん減っている?
まぁ、減ってるけどまだ人数的には多いね(^∇^;)
選挙を意識した誘導?
まぁ、そうだろうね、結局政治家なんか自分たちの事しか考えてない(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-11 23:52) 

yamatonosuke

体力が回復することをお祈り申し上げます(^^♪
レトルトの牛丼ってなんで美味しくないのだろう~
by yamatonosuke (2021-09-12 00:57) 

ゆうのすけ

marimoさ~んお身体の調子いかがですか?
大変でしたね。実は 私も(多分家族感染)で陽性になってしまい 昨日(10日)まで在宅療養をしていました。私は微熱以外は症状は出なかったんですが 経過観察の体温を測るのがとにかく面倒で・・・。^^;
早く元の調子がお互い戻ることを願っております。ぷちがんば!^^v
by ゆうのすけ (2021-09-12 03:37) 

Inatimy

薬、届けてくださってよかったですね。
体力が落ちてるかもしれないので、無理なさいませんように。
散歩で気分転換できるといいですね^^。
by Inatimy (2021-09-12 06:03) 

marimo

★のらんさま
>やっぱり相方さんから、うつったのかな
はいその通りです。潜伏期間を経て4日遅れて発症しました。
>10日間ぐらい、38℃ぐらいの熱が出たり下がったり。。
同じです。私も今日で12日間連続で高熱出していることになります。もういい加減この状況に飽きました。
>こっちの市は、支援物資なんて送ってくれなかったみたいよ
えええ?選択できるんですけどね。もらえるのならもらっておこうと思いました(;^_^A
>そういえば、その子も、熱が下がって食欲出てきた頃、今日は牛丼食べたい、って言ったわ
何か肉が食べたいwってここ数日すごく思うんです(≧艸≦)でも店に行くわけにはいかないから・・・
今日はちょこっと散歩がてらコンビニでチキンでも買おうかなw

★ニコニコファイトさま
>人流は減ってないとおもうのですが
今週末も各地ともにすごく人流は増えているのにね?不思議ねw
>肉が食べたくなったのは、良い流れですね
はい、元気になるためにはやはり肉食べないとね(;^_^A

★ヤマカゼさま
まだ出勤はできませんよと言われました。早くても9/15水曜日からだそうです。
それよりも、もう熱との闘いに飽きました。
by marimo (2021-09-12 08:21) 

marimo

★ぽちの輔さま
>直近の感染者数は減少傾向になってましたね
そうなんですよね、総裁選の発表とともに一気に減少傾向になっているのもすごいタイミングだw
>グラフの元になった数字が信頼できるものなら良いけど
ちょっと捜査しているようにも感じてしまいますねw

★2kさま
>その牛丼 美味くないんですよやめて正解です
はい、食べる前から、レトルトの丼ものは美味しくないというイメージでかたまっていたので・・・
>相方さん 人工呼吸器付けられちゃったら返信どころじゃないんでしょうね
昨日は返信がないので心配していましたが、まだ人工呼吸器ではなくて鼻からの酸素吸入みたいです。
>大丈夫だったのかなぁ
9/24まで入院は確定したようです。中等症で、重症に悪化しなければの状態でしょうね。

★みぃにゃんさま
>2回接種したら旅行とか緩和するっていってましたね
接種してもかからないという保証はないのにね。なんか、気休め的なものでしかないですよね。原案は。
by marimo (2021-09-12 08:26) 

marimo

★Boss365さま
>「ミッドナイト接種会場」接種率が一層加速すれば、良い状況
なかなか接種D系るタイミングが合わない人たちのための救済ですよねw良い事だと思います。
>タルちゃん、女の子らしい優しいお顔?「焼きもち」あるあるです
めずらしく可愛く撮れているので奇跡の1枚です(≧艸≦)
>人間が食べていると、一緒に何か食べようとします
すももさん自分も人間だと思っているか?、お二人をデカい猫だと思っているのでしょうね。
>支援物資にグルメ的なモノが欲しいですね。神戸なので「神戸ビーフ」あったら最高
はい、その通り。自分では絶対に買わないラインナップばかり。
同額の神戸ビーフ1枚でもいいから、そちらの方を希望。
>完治したら「美味しい焼肉」をお腹一杯?食べて下さい
まずは出勤できるようになったら豚しゃぶでもして、相方君は9/24まで入院が決まったそうなので、退院したらお祝いにステーキでも食べに行きます。

★溺愛猫的女人さま
>9月になってから快晴ってなくて、曇りがちな天気が続いてます
8月も日照時間が通常の半分くらいだったようで・・・野菜が高騰するのもわかりますね。
天気が悪いとみんな出かけないと思いきや、渋谷も銀座も人だらけだったようですね。

★よーちゃんさま
>少しは身体が正常化されてきた証しなのかな?
はい、自分でもそう思います。やっぱ肉ですねw
>少しずつ、歩いて、体力も戻したい所ですね・・・
はい、家の中を歩いているだけじゃどうにもならないですね。
今日は雨が上がっている間に川沿いを散歩して、帰りにコンビニでファミチキでも買ってこようかしら・・・
サラダチキンじゃなくて、から揚げとかそっち系が無性に食べたいのでした(;^_^A
by marimo (2021-09-12 08:37) 

marimo

★ChatBleuさま
>肉が食べたいくらい元気出てきたかな
多分そういう事なんだろうと思います。動物性のたんぱく質が欲しいw
>レトルトのだと肉気分じゃないですよねぇ
はい、特にあのシリーズは美味しくないイメージです。(゚Д゚;)
?症状が軽くなって丸2日以上経ってから、みたいよ
はい、昨日保健センターからの電話で月曜から仕事は無理ですよと言われました。薬なしで「平熱が2日以上」だそうです。
でも、解熱剤飲んで寝ているだけで何もしないで自力でって!もう勘弁してほしいですww抗体カクテル療法はダメなんですかと訊いても、あれは発症してすぐ出ないと・・・とかいうだけで。
相談して電話しますと言われました。

★zombiekongさま
>marimoさん順調に回復傾向みたいで良かったです〜
はい、肺への症状が出てないので軽症のままで済んでるようです。でももういい加減熱との闘いも飽きましたw

★sanaさま
>これまでにない病気で体力落ちているでしょうから、気をつけて。とんだことでしたねえ
はい、テレビから流れてくる感染者数の事ばかりで、まさか自分が感染者になるなんて想像でいなかったです。
相方君に対しては、マジで怒りしかないですけどね。
>味がしないのに栄養バランスよくしていくのも大変だけど
支援物資は色々とバランスも考えてくれているのだろうと思いますけどね。レーズンとか、フルーツグラノーラが出てきました。グラノーラはヨーグルトで頂きたいです。
by marimo (2021-09-12 08:46) 

marimo

★藤並香衣さま
>動かないと筋肉が落ちていると思うので様子見に少し動いてみて
そうですね。昨日保健師さんにきいたら月曜日は出勤できないと言われました。早くても水曜日からだと。
>相方さん、どうしたんでしょうね
今朝連絡が来て、三田市の病院に戻ったようです。9/24まで入院確定とおこと。人工呼吸器は繋いでなくて鼻からの酸素吸入だそうです。

★ゆきちさま
>何か食べたい~いと思えるようになったのは少しずつ良くなっている証拠
はい、そうですね。この間までは「食べたい」なんて思わなかったですから。(;^_^A
>パルスオキシメーターの98%を見ると安心できます
はい、相方君は90を切るような事態になってあっちこっち店員になったようです。
今は三田の病院に戻って鼻から酸素吸入状態だそうです。

★snowさま
>少しはよくなったのかなぁ 食欲出てきてよかったぁ
そうですね、日にち薬しかほかに治療法がないみたいです。まだ治療薬も最終治験段階だそうで・・・年内にはアメリカから輸入ができるくらいになるといいですけどねw
>栄養取らないとね
肉食べたいんですけどね(≧艸≦) 味覚が戻らないともったいないかなw
by marimo (2021-09-12 08:59) 

marimo

★英ちゃんさま
>減ってるけどまだ人数的には多いね
ですよね。しかもこの週末など人がかなり出ているようなのに・・・減っているアピールがすごいのだ!
>結局政治家なんか自分たちの事しか考えてない
もうコロナ対策とかよりも選挙の事でメディアも一斉に!ですよねw わかりやすい。

★yamatonosukeさま
>体力が回復することをお祈り申し上げます(^^♪
ありがとうございます。毎日通勤しているだけでも、プチ筋トレしてるんですよね。
>レトルトの牛丼ってなんで美味しくないのだろう~
はい、こんなに美味しくないのを作って売る勇気がすごいです。

★ゆうのすけさま
>実は 私も(多分家族感染)で陽性になってしまい 昨日(10日)まで在宅療養を
えええ!そうだったんですかw
SSブログ2人目ですね。(;^_^A もしかするともっといらっしゃるかもですが・・・
>私は微熱以外は症状は出なかったんですが
それは軽症で良かったですね。私は微熱ではなくて結構ガッツリ熱が出てまして、解熱剤なしでは過ごせないです。
今も少し頭痛です。
>早く元の調子がお互い戻ることを願っております
そうですね。いつもの生活に早く戻せるようにがんばります。

★Inatimyさま
>薬、届けてくださってよかったですね
はい、薬局って意外とフットワーク軽いんですねw
>体力が落ちてるかもしれないので、無理なさいませんように
体力は凄く落ちている自覚があります。ごみ捨てに1階に降りただけで息が上がります。
>散歩で気分転換できるといいですね
はい、窓から外を眺めているだけでしたからね・・・欲求不満がたまりますね( ̄▽ ̄;)
今日は曇りで涼しいので、まぁまぁお散歩日和です。
by marimo (2021-09-12 09:08) 

あーちゃ

いつも気温をみていると関東より暑いのですね。
この週末は久々に東京も暑かった。だけど朝晩が涼しいのが何よりですが。
やっと秋が来てくれて、うれしい限り。
by あーちゃ (2021-09-12 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行動制限緩和台風14号の進路は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。