SSブログ

コロコロしばちゃん [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は28℃  予報は晴れのち雨
今朝の空 
8EBBB687-B606-470F-AF8A-D58AAA8431BF.jpeg




対局の度に藤井棋聖の食べるランチやおやつメニューが話題になりますね。
今回はスポンサーが不二家だったせいか?
おやつはケーキだったみたい♪
「コロコロしばちゃん」という見た目がラブリーなケーキ!

藤井棋聖は4日目にこのケーキが気になっていたらしく
最終日に満を持して頼んだそうです。

早速、都内の不二家の店頭からこのケーキが消えたそうです。
76061249ec0f626d499604c27db88b35_640px.jpg


ちょっと食べてみたいかも(≧艸≦)

--------------



IMG_4372.JPG


【タルトの日記】 9がつ15にち すいようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがベランダベンチで何か見つめているね。
見た感じでは何も見えないけど、お友達(虫)がいたのかな?
丸い後頭部と揃えたあんよがチャームポイントだよw
ママゴンの闘病記10日目
昨日のいつもの保健センターからのヒアリングは朝10時と早かった。
午後から出勤したいと思うのですがと言うと
それはまだ駄目なんですよ!と保健師さんに言われた。
12日の深夜に熱でお薬飲まれてるので、早くて16日からになります。
テレワーク程度なら復帰も考えていいんですが、外出は無理ですって。
ママゴンはちょっぴり不機嫌になってしまった。
低気圧頭痛で気分は優れなかったけど、これはコロナの症状ではないもんね。
それから、ひとつ不可解なことがあって、
昨日から同じランニングウェア姿の男性がインターホンを鳴らすので
宅配業者ではなさそうだけど、宅配BOXを見に1階のエントランスまで下りてみた。
特に不在配達票もなかったので、あれは一体誰なのか?気になっている。
たまたまオートロックが開いていて、エレベーターに乗れたのか?
昨日は直接玄関ドアのインターホンを鳴らされたので気味が悪い。
玄関ドアの小さな窓から見ていると、帰りは非常階段から下りて行ったぞ。
昼間家にいると色んな人がピンポンを鳴らすので落ち着かないね。
宅配とか?心当たりがないものはスルーして出ないけどね・・・
1階のポストにこんなものが投函されていたよw 封書で「特定記録」
image_67131649.JPG

見にくいかもしれないけど・・・あなたはコロナ感染者です&就業したらダメよ通知書
一番下の文章の内容なんだけど
”この規定に違反して就業した場合は50万円以下の罰金”だってさ(@_@
こんなのが届くなんて知らなかったね。
コロナと判明した途端に外出したら罪に問われる。
でも判明していない人は、何の行動制限もなく紛れているんだよね?
感染者数は徐々に減少傾向で、この数値に信憑性がどの程度あるのか?
選挙がらみで操作しているんじゃないの?なんて斜めから見てしまうけど。
ファイザーでも異物混入が公表され、何だかなぁな感じ。
--------

昨日相方さんからLINEの返信があって、毎日ステロイドの点滴を受けているらしい。
テレビはあるけどカード式だから、ほとんどYouTubeを見て過ごしているんだって。
ママゴンは、いつもの日曜日の光景が目に浮かぶって言ってた。
とても1日が長くて退屈しているらしいよ。

F6B9CD35-EA01-456D-A92E-59EF5A4C41D8.jpeg





nice!(70)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 28

ニコニコファイト

ランニングウェアーの男性不気味です。
一言言えばいいのに・・・。
by ニコニコファイト (2021-09-15 07:27) 

(。・_・。)2k

へぇ〜 罰金があるんですね
厚労省はコロナは日本では1例も発見されてませんって
言ってるのに なんで罰金払わされるんだろう
ある定で対処してますっていうのが厚労省ですよね
なのに50万も、、、 かかった事にされた人も飲食店含め
苦労してる業種の人を思うと 恐ろしいですね
ワクチン50%超えたって言ってるけど
気づいてる人もそれに近いと思うんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2021-09-15 07:36) 

ぽちの輔

今回も聡太君特需^^
by ぽちの輔 (2021-09-15 08:45) 

あーちゃ

わお、罰金かあ。。。厳しい。。。
by あーちゃ (2021-09-15 10:45) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇りを予想していましたが、現在良い天気です。
不二家の「コロコロしばちゃん」(爆)見た事ないヤツです。
「・・・ケーキが消えた」何だかな?な現象です。
タルちゃんの「丸い後頭部と揃えたあんよ」可愛いですいね。
虫見て固まっている可能性ありです?
ランニングウェア姿の男性、不気味ですね。封書で「特定記録」なら郵便屋さん?
初めて見る文書です。脅しのような文書ですが・・・
イレギュラーな人が多いの致し方ない通知です。
コロナからの脱出、もう少しですね。適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-15 11:14) 

きぃ

昨日の動画にかなり癒されました♪
ってLeaとのスピードが違いすぎて(笑
一瞬で食べ終わります(;^_^A

こんな通知が届くなんてビックリです!

お友達もマンション住まいで
オートロックなはずなのに
玄関のチャイムを鳴らされて
ビックリしたと言ってました!

普通の宅配の人だったらしいのですが
違う階の人に届けた後(その人に解除してもらって)
そのまま来たらしい・・・
すんごく怖かったと言ってました!!

by きぃ (2021-09-15 11:41) 

英ちゃん

藤井君は可愛らしいおやつが好きなんだね?(^∇^;)
私も、コロコロしばちゃんを食べてみたいけど、しばらくの間は買えないかもね?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-15 12:18) 

溺愛猫的女人

藤井くん効果、抜群ですね(笑)
最初は着物に着られてる感があったのに、今はとても美しく着こなしていてカッコいいなぁと思います。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-15 12:56) 

ゆきち

特定記録郵便はポスト投函だから、ランニングウェアは郵便屋さんじゃないですよね。
1回だけならインターホン押し間違いもあるけれど、玄関ドア前まで来られるとちょっと気になる・・。
生協はオートロック解除は最初の1回だけで、あとは順番に回ってくるのがわかっているからいいですけどね。
就業したらダメで罰金50万円、このあたりが2類所以かも。
今のところは危険な感染所に入ってる・・。
相方さん、退屈するのは良くなってきている証拠ですね^^
by ゆきち (2021-09-15 12:59) 

ちびそら

ご無沙汰している間に、コロナみたいですね~?
さかのぼって読んだけれど、大変だね~^^;
いろいろ不便そうだし・・・
お大事にです~・・
by ちびそら (2021-09-15 13:32) 

リュカ

ありゃ、もう勤務してるのかと思ったら
まだダメって言われたのね;;
でもそのピンポン男が気持ち悪いです><
何回もされてるの????
by リュカ (2021-09-15 15:01) 

ちぃ

お仕事w
サボってるわけじゃない正当な理由があるんだから
今週いっぱいどーんと休んじゃえば良いではないですか^^
1人でゆっくりと羽を伸ばしてくださいませー(≧∇≦)
インターホンを鳴らす人気持ち悪いねぇ・・・
NHKの集金?もしくは新聞の勧誘??
どちらもコロナ以降は回ってない様な気もするけど。
戸締りはしっかりと、絶対にドア開けちゃだめー!
もちろんインターフォン越しの対応もなしで。
by ちぃ (2021-09-15 15:16) 

ヤマカゼ

明日が16日で、もうすぐですね。
後をつけられていないか常日頃の注意が必要になってますね。
オートロックはそう簡単に入れないと思いますがどうなんでしょう?
by ヤマカゼ (2021-09-15 16:20) 

藤並 香衣

お~、これは可愛らしい
しばらく店頭に並んでもすぐ売り切れちゃうだろうな
ランニングウェア姿の男性、なんでしょうね?
しつこいようなら警察に相談した方が良いかもです
marimoさんもそうだったように、1回の検査では陽性にならず
複数回でやっと陽性と判定されるケースもあります
無症状で1回陰性だったからと大手を振って歩く人もいますから
そんな人がばらまいているとおもいます
by 藤並 香衣 (2021-09-15 16:42) 

ChatBleu

かわいい~。それはちょっと気になっちゃいますね。
そうでなくても藤井棋聖が注文したものはすぐに話題になっちゃうし。
ランニングウェア姿の男性は、ちょっと怖い。1回ではないのですよね。なんだろう。
とりあえず、今日の出社は諦めたそうですが、ほんと、少なくとも今週いっぱいくらい休んで様子みた方が良いんじゃないかしら。熱が出てなくて、頭痛は別の原因としても、味覚が戻ってないのでしょ? その特定記録で来た通知は、なんとも不愉快な気分になるかと思いますが、感染症だから仕方ないですねぇ。判明してなくて免れている人はいっぱいいるだろうけれど、だからこそ感染が止まってないのですよね。知らずにばら撒く側にならなかっただけでも良かったと思うしかないでしょう。
marimoさんが感染したのはお気の毒だとは思いますが、軽めに済んで自宅療養で済んでいるし、その自宅も一人で他に気を使うこともなく、ラッキーでしたよ。
減少してきたってまだまだな数値だし、第6波は必ず来る、と言われてますし、1度かかってもまたかかる人もいますし、相方さんは一度くらいかかっても何も変わらなそうだし(笑)、まだまだ大変な状況は続くと思うので、今はのんびりされるとよろしいかと思いますー。
by ChatBleu (2021-09-15 17:36) 

Inatimy

「コロコロしばちゃん」、可愛いケーキですね。不二家のサイト見に行ったら、
「コロコロくまさん」もあった。 猫もあればいいのになぁ・・・。
異物混入の発覚、ちゃんと中身を見てチェックしてる証拠ですね。
こっちだと絶対気づかずにそのまま打ってる思います・・・^^;。それで異物混入のニュースが少ないのかも、と心配だったり。
by Inatimy (2021-09-15 17:49) 

kou

罰金とはびっくりΣ(・□・;)
なんか腑に落ちないな~
by kou (2021-09-15 18:25) 

らしゅえいむ

奇妙なできごとが続きますね。
この特定記録郵便物、不思議ですね。
タイトルの「感染症に『かかっていること』及び・・」の文章、
お役所の書くような文言とは違うように感じられました。さらに、
朱印が横書きのところも、違和感あります。縦書きじゃないのかなぁ・・。
50万円というのも、他の「罰金」に比べて高額に感じられます。
なんなんでしょうねぇ・・。
快方に向かっている様子なので、よかった。でもまだまだお大事にしてくださいね。
by らしゅえいむ (2021-09-15 20:03) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>ランニングウェアーの男性不気味です
はい、いまだに誰なのか?判明していません・・・
昨日は管理組合の消防設備点検があったようなのですが、明らかにそれとは違ういで立ちでした。

★2kさま
>へぇ〜 罰金があるんですね
はい、私もこの通知を見て初めてこういう事なのね!と思いました。全然知らなかったです。
>厚労省はコロナは日本では1例も発見されてませんって
言ってるのに なんで罰金払わされるんだろう
え?そうなんですか?では今国内で感染大爆発しているのは一体何です?
>気づいてる人もそれに近いと思うんですけどねぇ
それは、自分が感染しているかな?って気づいている人という意味ですか?

★ぽちの輔さま
>今回も聡太君特需
毎回藤井棋聖の食べるものは大流行しちゃいますね(≧艸≦)
でも明るい話題なので大変ウェルカムです♪
by marimo (2021-09-15 20:05) 

marimo

★あーちゃさま
>わお、罰金かあ。。。厳しい
私もこの通知をもらうまで罰金があるとは知りませんでしたw
でも・・・検査してなくて陽性である方もたくさんいると思うんですけどねw
ちょっと納得いかない通知です。

★Boss365さま
>不二家の「コロコロしばちゃん」(爆)見た事ないヤツです
うちの近所には不二家がないので確認できず・・・
藤井棋聖の食べたものは何かと話題になりますねw
>タルちゃんの「丸い後頭部と揃えたあんよ」可愛いですいね
タルちゃんは、こう見えてハンター魂旺盛なので、虫を見つけるとすぐに突進します(≧艸≦)
>ランニングウェア姿の男性、不気味ですね
お役所の書類はこんなものですね。しかし・・・コロナ陽性者は犯罪者みたいな?そんな感覚になり
とても不愉快な気分になりました。これは、会社のプロジェクトマネージャの言葉の端々にも?感じました。
>適度に踏ん張って下さい
今日午後から出勤しました。

★きぃさま
>ってLeaとのスピードが違いすぎて(笑
ワンちゃんのご飯タイムはあっと今ですねw それは猫とは圧倒的に違う部分ですね(^^
>こんな通知が届くなんてビックリです!
全ての自治体がこういう通知を送っているものなのかしら?
それにしても、罰金があるとは驚きです。なんか犯罪者みたいな気分になって不愉快です。
>オートロックなはずなのに玄関のチャイムを鳴らされてビックリしたと言ってました
何か、そこが怪しいですよね?何者なのか?まだ判明してませんが・・・怖いです。
昼間家にいるとたくさんピンポンが鳴るのでその度にビクビクします。おかしな話ですけど。
by marimo (2021-09-15 20:14) 

marimo

★英ちゃんさま
>藤井君は可愛らしいおやつが好きなんだね?
あの落ち着き払った様子からは想像がつかないデザートチョイスになんかきゅんとしました(≧艸≦)
>私も、コロコロしばちゃんを食べてみたいけど
はい、我が家の近所には不二家がないので、三宮まで行かないとだなw 美味しそうですよね(^^

★溺愛猫的女人さま
>藤井くん効果、抜群ですね(笑)
コロナ禍で暗い話題ばかりの中、いつも元気をもらえるニュースですね♪
>最初は着物に着られてる感があったのに
はい、だんだんこなれてくるものですねw

★ゆきちさま
>玄関ドア前まで来られるとちょっと気になる・・
はい、オートロックをすり抜けてきたのが怪しい!
>生協はオートロック解除は最初の1回だけで、あとは順番に回ってくる
なるほど。そういうシステムなんですね。どういう風にしているのかなあ?と思っていました。
>就業したらダメで罰金50万円、このあたりが2類所以かも
ですねw。しかしコロナ陽性と判明している人は罪びと扱い?な感じで、検査すら受けていなくてまき散らしている人は?って思うとなんかこの文書は納得いかないです。
>相方さん、退屈するのは良くなってきている証拠ですね
そうですよね。もうこれで一生分休養したんじゃないかな。
by marimo (2021-09-15 20:21) 

marimo

★ちびそらさま
>ご無沙汰している間に、コロナみたいですね~?
そうなんです。相方君にうつされてエライ迷惑しています。
>さかのぼって読んだけれど、大変だね~^^;いろいろ不便そうだし・・・
保健所管轄なのがどうにも今までにないパターンで戸惑うばかり。これでも神戸市hさ対応が早い方みたいですけどねw
やはり医療機関に自らの判断でかかれないのが厄介です。

★リュカさま
>ありゃ、もう勤務してるのかと思ったらまだダメって言われたのね;;
はい、1日でも熱が出てカロナール飲んだと申告したら、そこからまたカウントゼロからのスタートみたいです。
でも、今日は午後から出勤してやったw(≧艸≦)
>でもそのピンポン男が気持ち悪いです><
はい、誰なのか未だにわからないので怖いw今日は午後から家にいなかったので、出会ってませんが。
私からは用事のない人です。

★ちぃさま
>今週いっぱいどーんと休んじゃえば良いではないですか
はい。それも考えたんですけどね、養われている実ではないので経済面も気になりますし、仕事もだいぶ浦島状態だし、諸々考えているだけでストレスなので、
今日は午後から出勤しました。みんなに「辞めたのかと思ったw」なんて言われてこっちもびっくりです。
>NHKの集金?もしくは新聞の勧誘?
考える限りで一番近いのはそれらですねw 未だに不明ですが。
>戸締りはしっかりと、絶対にドア開けちゃだめー
はい。それはもちろん徹底してます。身に覚えのない来訪者には反応しないに限りますね。
大事な用事があるなら、もうちょとちゃんとした格好して来い!ってものです。
by marimo (2021-09-15 20:31) 

marimo

★ヤマカゼさま
>明日が16日で、もうすぐですね
はい。でも今日の午後職場に顔出してきました。
>後をつけられていないか常日頃の注意が必要になってますね
駅から自宅まで近いので、あまり気にしてなかったのですが、これからは気をつけようと思います。
>オートロックはそう簡単に入れないと思いますがどうなんでしょう?
それがね、誰か住民がオートロック解除したらしばらく自動ドアが開いているので、そのすきに
入ろうと思えばは入れてしまうんですよ。だから、しばらくエントランスで待っていれば、誰かしら住民が出入りするのでそれを狙っている人もいるかもです。

◆藤並香衣さま
>しばらく店頭に並んでもすぐ売り切れちゃうだろうな
藤井棋聖も意外とラブリーなものがお好きなのですねw(^^
>ランニングウェア姿の男性、なんでしょうね?
今日は午後から出勤してしまったので、今日も来たかどうかはわかりませんが・・・
>無症状で1回陰性だったからと大手を振って歩く人もいますから
それにしても、この通知は何だか不愉快な気分になりました。
罰金って!感染症を広めたら罪に問われるってことですよね?
何か納得いかないです。

★ChatBleuさま
>かわいい~。それはちょっと気になっちゃいますね
ひと口でいいから食べてみたいです(≧艸≦)
>ランニングウェア姿の男性は、ちょっと怖い
はい、2日連続という所が怖かったw
>今週いっぱいくらい休んで様子みた方が良いんじゃないかしら
そうも思ったのですが、仕事も気になるし、席替え後の自分の席も気になるし、
働かないときっぱぐれちゃうし( ̄▽ ̄;)午後から出勤しました。
保健センターには内緒w
>その特定記録で来た通知は、なんとも不愉快な気分になるかと思います
はい、めっちゃ気分悪い書類だと思いました。感染症って初体験なのでこういうものなんだ!と痛感しました。
>自宅も一人で他に気を使うこともなく、ラッキーでしたよ
はい。そう思わないとやってられないですね。相方君は未だに悪かったの一言もないですしね。
>今はのんびりされるとよろしいかと思います
さっき連絡があり、酸素が外れたら早ければ19日に退院で、自宅療養3日間ののちに、23日から出勤可能とか!
もっと入院してたらいいのに。自宅療養は宝塚見たいですから、まだマシかな。
by marimo (2021-09-15 20:43) 

marimo

★Inatimyさま
>不二家のサイト見に行ったら、「コロコロくまさん」もあった
はい。テレビでそんなことも言ってました♪
藤井棋聖のお茶目な部分を垣間見た感じでほのぼのしますw
>こっちだと絶対気づかずにそのまま打ってる思います
(゚Д゚;)それも怖い話ですけど・・・異物が混入していても、国の発表は「問題なし」です。
同じロットのワクチンを打った方が亡くなっても「因果関係なし」です。それも賠償責任問題とか?諸々の事情があると思いますが遺族はやりきれないですよね。

★kouさま
>罰金とはびっくりΣ(・□・;)なんか腑に落ちないな~
そうなんですよ。ちゃんと検査して自宅療養している人にこんな脅迫めいた文書が届くって!!!
検査もせずに陽性の人だってたくさんいるはずなのに?です。

★らしゅえいむさま
>奇妙なできごとが続きますね
ランニングウェアの青年は未だに誰なのか不明のままです。
>この特定記録郵便物、不思議ですね 朱印が横書きのところも、違和感あります
神戸市の朱印は、仕事で何度も見たことがあるので私的には特に違和感はなしです。
ただ文言の中に「罰金」という文字が出てきたことの方がすごい違和感です。感染症のレベルが高くなるとこういう事なのかwと痛感した次第です。
>快方に向かっている様子なので、よかった
はい。今日は午後から出勤したので謎の青年とも遭遇することなく済みました。
by marimo (2021-09-15 20:51) 

kame

この書類は本当に保健所が出した物か確認した?
コロナにまつわる詐欺もあるので。
狙い撃ちで無い場合もありだから疑う余地あり。

by kame (2021-09-15 21:54) 

snow

うーん 家の中でずっと缶詰じゃ気が滅入るよね
自分だったら耐えられないなぁ
休日に家に一日家にいたりすると変になっちゃうもんなぁ
でも もうちょっとの辛抱だよね
ファイトです!(^^)!
by snow (2021-09-16 00:57) 

marimo

★kameさま
>この書類は本当に保健所が出した物か確認した?
保健センターの電話では確認してないですけど・・・今日にでも尋ねてみます。
普通に区役所の封筒で特定記録郵便のバーコードのシールが貼ってあったので、偽物ではないと思いますけどね。

★snowさま
>家の中でずっと缶詰じゃ気が滅入るよね
はい、そうなんですよ。テレビも毎日選挙関係のばかりだしw
( ̄▽ ̄;) あとは、コロナと北朝鮮のミサイルの事?
家に缶詰状態の休暇なんて嬉しくないですよね。
by marimo (2021-09-16 03:36) 

サンダーソニア

気を付けてね。
鳥肌が立っちゃった^"(-""-)"
by サンダーソニア (2021-09-17 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たこせん大規模接種会場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。