SSブログ

大規模接種会場 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は28℃  予報は晴れのち雨
今朝の空 これも羊雲かな?
44189A49-B1AF-4976-94C8-DAB5DA3178DD.jpeg



昨夜21時半頃、東灘区の阪急岡本駅で事故があった。
踏切で停車していた車の運転手がサイドブレーキを引いて
後部座席の物を取ろうとしていた所、踏切内に車が侵入し
下りの特急列車と接触したという事故。
幸い運転手は足の怪我で済み、乗客の女性が首の痛みを訴えているとのこと。

サイドブレーキが甘かったのか?恐ろしい事ですねw
岡本駅は特急の停車駅なので減速していたから
車も原形をとどめていたけど・・・
線路上にフロントガラスが大破した車がある状態。
ちょっとした不注意による事故でダイヤが乱れて大迷惑だね。




--------------


戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
モノクロの世界もお洒落でしょ?
B2CD77C6-016C-4A68-9645-998A82F39F55.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.562

E6C2911F-0FA7-415D-8CE7-37C7B270C460.png

marimo:台風の影響で明日の午後からこちらは暴風雨になるんですってw
リュカさん:台風が温帯低気圧に変わっても、最近はさらに雨の範囲が広がったりして危険だよねw


---------------


IMG_4360.JPG


【タルトの日記】 9がつ16にち もくようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがベランダでちんまりしている所だね。
毎日スッキリしないお天気で今年は秋の訪れも早そうだね。
ママゴン闘病記11日目
昨日も9時45分、いつものように保健センターからヒアリングの電話。
平熱だし98%だし。昨日とそんなに変わりはないのにね。
16日から仕事に行っていいと言ってたのに、また電話しますって!
毎日言うこと変わるのは何故なんだ?
ママゴンは一足先に昨日の午後から会社へ出かけた。
9月に入って席替えをしたらしいけど、ずっとお休みしているから
どの席になったのか知らないままでそれがストレスだったみたいだ。
出社すると、以前の席と1列ズレただけで位置はほぼ変わってないけど
真横にチームリーダーがいる( ̄▽ ̄;) 便利なような鬱陶しいようなw
運用は、またまた劇的に変わっていて11歳以下の子供の家族という
新たな接種枠ができた。そして昨日も夕方から神戸市長の会見があり
ノエビアスタジアムの運営基盤である楽天と兵庫県と神戸市が三位一体となり
兵庫県民すべて、各自治体の接種券があればノエビアスタジアムで接種可能!
しかも楽天トラベル等の利用の際にワクチン2回接種者への優待!
ヴィッセル神戸の試合観戦の優待!という特典もついてくる。
現在姫路と西宮にある兵庫県の大規模接種会場と同じ運営になるようだ。
会場勤務のスタッフの話によれば、かなり暇で予約枠がたくさん余っているのだとか。
枠が広がるのはいい事だけど細かいルールがあるので説明がややこしい。
この間までNGだったことがOKになるって、この間言ってたことと違うだろ!
というクレームにもつながったりもする。先を見越すって大変なのだろうけどw
OPの身にもなってよネwって話だね。
相方さんから連絡があり、昨日の昼から酸素吸入の管を外しているそうだ。
この調子で酸素濃度98%を維持出来たら19日に退院、3日間の自宅療養の末
23日から仕事復帰可能との事だった。もっとゆっくりしてればいいのに。
ママゴンの所にはいつ戻ってくるのかは不明だけど・・・
快方に向かているのは良い事だね。
昨日は仲良しの同僚のMちゃんと一緒に帰ったみたいだけど、
実はMちゃんもコロナ陽性で、家族全員感染したのだそうだ。
私より少し前に感染し9/6に仕事復帰したばかりとのこと。
え?どうしてLINEで告白してくれなかったんだろう・・・
ちょっと寂しい気分になったって言ってた。済んだことだけどね。
彼女はタバコも吸うんだけど、微熱程度できわめて軽症で済んだらしい。
社内でも数人が5日くらい休んでいるようだ。コロナじゃなければいいけどね。

6BB94912-7BB6-4C89-A1E0-D4E183B755D6.jpeg






nice!(69)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 19

リュカ

仕事復帰おめでとう^^
真横にチームリーダーですか!頑張ってください^^;
明日の午後から暴風雨か〜。関東には土曜日なのかな。
日曜日はね、ジョンティさんのテイクアウトを頼んでるから
晴れてくれないとバイクで取りに行けないんだ〜。
日曜日は晴れて!!
モノクロZEPETOもオシャレでいいね♪
Mちゃんもコロナ陽性だったのですかー。そういうのは言ってほしいよね;;
by リュカ (2021-09-16 08:37) 

Boss365

こんにちは。
急な予定入り、押逃げします。スミマセン!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-16 11:05) 

(。・_・。)2k

社内でも感染者が居たんじゃ
どこで移ったか分かりませんね

by (。・_・。)2k (2021-09-16 11:08) 

kinkin

旦那さんも快方に向かっているのですね、良かった良かった。
by kinkin (2021-09-16 11:47) 

溺愛猫的女人

朝のニュースで見ました。線路上のつぶれた車を見て「えっ、何があったの!?」と驚きました。大事故にならなくて良かったです。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-16 12:17) 

ゆきち

列車事故のニュース見ました!こわいですね~。
一度だけ阪急電車に乗っていて急ブレーキ、踏切事故に合ったことあります。同様に減速していて大事故にはならなかったけれど、それでもかなりの衝撃でした。
お仕事お疲れ様です。
なんと同僚の方も陽性だったのですね!
デルタ株おそるべしで、仕事関係でも一人罹ると家族全員というパターンをよく耳にします。
相方さんも良くなってきてるようで何より^^
これに懲りて夜更かしや麻雀を控えてくれますように。
by ゆきち (2021-09-16 13:04) 

きぃ

仕事復帰!良かったです(#^.^#)
体力も落ちているかと思いますので
無理なさらないでくださいね!!

相方さんも良くなっているようで
嬉しいですね♪
by きぃ (2021-09-16 13:07) 

ChatBleu

んもぉ、おとなしくしてなさいって言ったのに、出社しちゃって~。仕方ないですねぇ(苦笑)。
しかも気になっていた新しい席がチームリーダーの隣って、いやー、それ復帰したくなくなりそう。
今日も出社したんですか? 留守中に保健所から連絡入ってたりしないかしら。
電車の事故、珍しくテレビで知りました。運転中にそんな場所で後ろの荷物取るなんて無謀すぎる。
相方さんも回復に向かっているとのこと、良いような、悪いような(^^;) なんて言ったら失礼だけどー、戻ってきた時に、しっかりお詫びして反省して、行動を改めてもらえるよう、作戦を練ってくださいませ。このままテキトーに戻ってこられちゃ困りますー。
by ChatBleu (2021-09-16 14:18) 

英ちゃん

踏み切り事故も結構多いよね(^_^;)
やっぱ踏み切りを無くさないとダメだわな。
開かずの踏み切り問題もあるしね(^∇^;)
ぁっ、台風は進路が変わったらしいよw
by 英ちゃん (2021-09-16 15:34) 

藤並 香衣

仕事復帰おめでとう!
相方さんも快方にむかっているようで一安心
自宅待機は宝塚なのかmarimoさんのとこのなのが気になります
戻ってこられる前に
「これとこれは最低守って!守れないなら家に入れない」と
きっちり言い渡しておいた方がいいかもですね
by 藤並 香衣 (2021-09-16 16:25) 

あおたけ

快方に向かっての仕事復帰、よかったです☆
休み明けに席が変わっているって、
展開が小学校みたい(笑)
ノエビアスタジアムでの接種で
旅行の割引やサッカー観戦など
いろいろな優待があるのはいいなぁ・・・(・∀・)
私が接種したときは会場の出口で
カロリーメイトがもらえたくらいでしたw

by あおたけ (2021-09-16 17:24) 

marimo

★リュカさま
>仕事復帰おめでとう^^
スタッフのみんなに「どうしてたのw」って言われて大変でした。対応履歴に私の名前が出てるwって
騒ぎになってたみたい。まるで幽霊扱いな感じでした。
>真横にチームリーダーですか!頑張ってください
何だかねw別のビルに行っていた時からの因縁かなw
>日曜日はね、ジョンティさんのテイクアウトを頼んでるから
晴れてくれないと
こちらは日曜日は台風も抜けて晴れるみたいだけど、関東は半日ズレるからね・・・晴れるといいねw
ジョンティさんの料理で昼飲みかな?いいなw
>Mちゃんもコロナ陽性だったのですかー。そういうのは言ってほしいよね
そうなんですよw!どうして隠してたの?って。その間もLINEでやり取りはしていたのになw

★Boss365さま
>急な予定入り、押逃げします。スミマセン
急なお仕事かな?忙しいのは幸せな事です。

★2kさま
>社内でも感染者が居たんじゃどこで移ったか分かりませんね
私の場合は、明らかに相方君に間違いないです。
潜伏期間ってやはりあるんですね。
発症する2日前が最も感染力が強いそうです。その時マスクなしで部屋に一緒にいましたからねorz
by marimo (2021-09-16 19:42) 

marimo

★kinkinさま
>旦那さんも快方に向かっているのですね、良かった良かった
ありがとうございます。
今日は便秘4日目で苦しんでいたようです。(≧艸≦)

★溺愛猫的女人さま
>線路上のつぶれた車を見て「えっ、何があったの!?」と驚きました
列車が減速しながら踏切を通過したのが幸いだったようですね。
踏切の事故、車に限らず、ながらスマホの女性が踏切の外だと勘違いしていて(実は踏切内にいた)列車にはねられて亡くなったニュースは衝撃でした。

★ゆきちさま
>一度だけ阪急電車に乗っていて急ブレーキ、踏切事故に合ったことあります
おおお!それはレアな体験ですねw 列車事故には未だに出会ったことがなく、衝撃は受けたことないです。
>なんと同僚の方も陽性だったのですね!
はい、昨日初めて聴いてびっくり!どうして言ってくれなかったのwと思いました。
>デルタ株おそるべしで、仕事関係でも一人罹ると家族全員というパターン
そうみたいですね。家庭内隔離は限界があるようです。
>これに懲りて夜更かしや麻雀を控えてくれますように
どうなんでしょうね?懲りない人だから、コロナで苦しんだ記憶もすぐに忘れてしまうんだろうか?
何度も感染している方もいるので、それだけは勘弁してほしいw
by marimo (2021-09-16 19:50) 

marimo

★きぃさま
>仕事復帰!良かったです(#^.^#)
はい、軽症だったので2週間での復帰となりました。
>体力も落ちているかと思いますので無理なさらないでくださいね!!
はい、さすがに駅の階段とか久しぶりだったので息が上がりましたw( ̄▽ ̄;)
相方君は、これを機に自分の生活態度を改めてくれるといいなwと思います。無理かなw

★ChatBleuさま
>んもぉ、おとなしくしてなさいって言ったのに、出社しちゃって
外出することもできずにじっと家の中に長期間缶詰は限界ですw
>新しい席がチームリーダーの隣って、いやー
はい。別のビルの時も目の前にいましたからね。なんの因縁だろうかと思うw
>留守中に保健所から連絡入ってたりしないかしら
11時過ぎに着歴があったので、昼休みに折返し電話してセーフでした。晴れて経過観察から解放されましたw
>運転中にそんな場所で後ろの荷物取るなんて無謀すぎる
はい、「サイドブレーキを引いていたと言ってますが、怪しいですねw 
いくら何でも遮断機超えて侵入していたら気付きませんかねw?
>相方さんも回復に向かっているとのこと、良いような、悪いような
私にとってはまた、1人の自由が奪われるという残念なお知らせだわw
>行動を改めてもらえるよう、作戦を練ってくださいま
そうですね。今回はえらい目に遭いましたから、その辺りをどう考えているのか聞くところからです。

★英ちゃんさま
>やっぱ踏み切りを無くさないとダメだわな
ですよねw 地下に潜らせるか、効果にするしかないですものね
>開かずの踏み切り問題もあるしね
本当に酷い踏切ありますよねw 事故が怒らないのが不思議。
>台風は進路が変わったらしいよw
九州から近畿直撃コースになってますねw!やばいw
by marimo (2021-09-16 20:00) 

marimo

★藤並香衣さま
>仕事復帰おめでとう!
ありがとうございますw やっと体も仕事に慣れてきました。
>相方さんも快方にむかっているようで一安心
回復という面では朗報ですが。何しろこの自由な1人暮らしが近日中に崩壊するのかと思うと残念でしかないです。
>自宅待機は宝塚なのかmarimoさんのとこのなの
保健所の管轄が彼は宝塚市なので、宝塚でしょうね。このまま娘さんにお世話してもらったらいいのに。
>きっちり言い渡しておいた方がいいかもですね
はい、まずは、今回のこの事態をどう思っているか?私が再三忠告していたことを聴かずに不摂生して、
挙句の果てにコロナをうつしておいて何とも思ってなかったら完全アウトです。

★あおたけさま
>快方に向かっての仕事復帰、よかったです☆
はい、皆様のコメントに元気を頂いておりました。ありがとうございます。m(__)m
>休み明けに席が変わっているって、展開が小学校みたい
なるほど、2学期のスタートって感じですね(≧艸≦)
>ノエビアスタジアムでの接種で
ワクチンを余らせないようにとの苦肉の策でしょうか。
楽天も必死ですね。ヴィッセルのホームであるノエスタ内の接種会場でも、ピッチサイドで行われているので
普段は一般客が入れないエリアというのをアピってます。
>カロリーメイトがもらえたくらいでしたw
接種後に食べ物を配布したんですねw こちらはせいぜい団扇とかバッジ?だったようです。
by marimo (2021-09-16 20:09) 

sana

列車事故、そんな場所で後部座席の物取るなんて。
Naoちゃん、なにかビックリしてる?!
前記事のタルちゃんの頭とおててがすごく可愛い~!
職場でほかにも感染者出ているのですね。一人だけよりはある意味よかったかも。お友達もとは意外~もしかして自分が移したと思われるかもと迷ったのかしら。
仕事復帰できるので良かったですね。って、また電話しますってどういう意味なんでしょう。
相方さんも快方へ向かってよかったです。宝塚で療養の後、すぐ仕事復帰できるのかしら。すぐ遊ぶ元気はさすがにないだろうけど^^;
by sana (2021-09-16 21:26) 

Inatimy

前記事の「50万円以下の罰金」という言葉が気になります・・・
一足早めに出社、大丈夫かしら・・・心配。
by Inatimy (2021-09-16 22:34) 

marimo

★sanaさま
>列車事故、そんな場所で後部座席の物取るなんて
そうですよね。そんなに急いで確認したいモノがあったのかしら?
>前記事のタルちゃんの頭とおててがすごく可愛い~!
タルちゃんの丸い頭が大好きです。
>一人だけよりはある意味よかったかも
そうですね。でも彼女とはフロアが違うので、彼女からうつされたということはないと思います。
>仕事復帰できるので良かったですね
はい、記事は前日の保健師さんお対応なので、昨日16日もちゃんと電話来ましたよ。折返しの電話で職場で対応しました。(もちろん家で療養中のていで)
>宝塚で療養の後、すぐ仕事復帰できるのかしら
3日間の自宅療養後、出勤可能とのこと。夜遅くまで麻雀を辞めないようなら、ここへは出禁にします。

★Inatimyさま
>前記事の「50万円以下の罰金」という言葉が気になります
はい、でも誰も見張っているわけではないので。
ちゃんと保健センターからの電話に出てから午後出かけたので、大丈夫だと思います。
>一足早めに出社、大丈夫かしら
何を証拠に?その罰金を科すのかなぁ?と思ったんですけどね。
日本の法律ではロックダウンもできないし、外出することで、フランスみたいに罰金も取れないはずなんですけど。
by marimo (2021-09-17 04:09) 

ニコニコファイト

仕事復帰おめでとうございます^^
確かにチームリーダーが真横にいるのなら、正直鬱とうしいですね。
by ニコニコファイト (2021-09-17 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コロコロしばちゃん〇〇トッツォ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。