SSブログ

敬老の日 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は29℃  予報は晴れ
今朝の空 朝のうちはいつも雲多めw
B1AB770D-06C4-45CD-A48C-9AEE1702B70A.jpeg



これは昨日の太陽が山に消えていく瞬間だw
1E1F9B12-A63F-40D1-B06F-9165AA73FE49.jpeg




毎年大晦日に放送されている「笑ってはいけない」という番組、
今年は休止で、代わりに6時間生放送のお笑い特番
「絶対笑って年越したい!笑う大晦日」(仮称)を放送するそうです。

長く続けていると、やはり、マンネリ化は否めませんしね。
某24時間テレビも、もうお腹いっぱいですよね(毒)



--------------

曼殊沙華(まんじゅしゃげ)
赤くない曼殊沙華はサンスクリット語の「赤い花」の意に反してしまう?
0B0A6599.JPG




0B0A6600.JPG



ピンクの花は初めて撮ったw
0B0A6596.JPG




0B0A6597.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



--------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


---------------
IMG_4528.JPG




【タルトの日記】 9がつ20にち げつようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがアリーナでまったりしている所だね
このお顔もよく見るお顔らしい(≧艸≦)
世の中は今日は「敬老の日」なんだってさ。
祝日が昔と変わったから、わかりづらいよwって言ってた。
今週はシルバーウィークだけど、ママゴンは何も予定がない。
各観光地では結構な人出で、高速道路の渋滞も激しかったみたいだね。

昨日、相方さんから連絡があって、退院してしゃぶしゃぶ食べたらしい。
でも少し動くとしんどいんだってさ。
体重は8キロも瘦せちゃったらしいよ。
ポッコリお腹は解消しただろうけど、ちょっと病的だね。
ずっと1ヶ月も寝たきり生活していたら、筋肉も体力も落ちてるだろうね。
少しずつ体を慣らしていくしかないね。
ママゴンは、先日の水中ウォークで筋肉痛みたいだよ。
今日も午前中にジムの方でマシントレーニングするみたいだ。
昨日は増えすぎちゃったポトスを株分けしてたよ。
白いポインセチアは、白い葉っぱが2枚残っていたのも落ちて
とうとう普通の緑の植木になってしまった(≧艸≦)
これ・・・どうしたら白くなるんだろうね?




nice!(63)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 15

ニコニコファイト

相方さん、8キロ減!健康的に痩せるならナイスだが、コロナで痩せるのはつらそうですね。
by ニコニコファイト (2021-09-20 09:13) 

Boss365

こんにちは。
都内は雲一つない青空、快晴です。
「笑ってはいけない」チラ見程度ですが・・・
「・・・笑う大晦日」コロナを吹き飛ばすお笑いが必要ですね。
曼殊沙華「赤い花」意に反しますが、ピンク色綺麗です!!

タルちゃん、右手の位置が可愛い!!アリーナで寛いでますね。
シルバーウィークですが、予定なし。混んだ場所は避けたいです。
相方さん、退院よかったですね。筋肉は落ちていると推測です。
小生の場合、脚が細くなってビビった事あります。
また、体重減でフットワークが軽快になる可能性もありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-20 11:09) 

ChatBleu

ピンクの彼岸花、カワイイですねー。
他の方のところで黄色いのも見ましたが、いつからこんなに色がいろいろあるんだろう??
シルバーウィークで、感染者も少し下がってきたので、あちこち混んでいるみたいですね。それでまた増えちゃうんじゃないの??もういい加減、みんな懲りておとなしくしていて欲しいわー。
by ChatBleu (2021-09-20 11:46) 

リュカ

へえ〜。ピンク色の彼岸花は初めて見た〜!
柔らかくて綺麗な色合いだね^^
真っ赤だと、写真に撮ると妙に毒々しく見えることがあるんだもん(笑)
このくらいの色の方が目に優しい^^
シルバーウィークも、出掛けず家飲みさ!(笑)
あ、でも今日は休肝日にするの〜〜〜♪
by リュカ (2021-09-20 11:56) 

溺愛猫的女人

歳をとったせいかこのところ年越しは紅白歌合戦になりました。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-20 13:30) 

BlackTiger

最近は彼岸花、白が増えたなーと思ってたら、ピンクや黄色も咲いてますね。
そのうち赤が珍しくなるかも^^;
by BlackTiger (2021-09-20 13:50) 

きぃ

ピンク色なんてあるのですね!!
今日は公園で赤がたくさん♪
思わずパチリしましたが
よく撮れませんでした(笑

8キロも!!!
体力も奪われているので
通常の生活に戻るのは
しばらく大変そうですね!!
by きぃ (2021-09-20 14:42) 

(。・_・。)2k

しゃぶしゃぶ良いなぁ
これで元気になると良いですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-09-20 18:16) 

snow

日の入り美しいね(^^)/
沈んでからも余韻に浸って空を見ていたい
曼殊沙華 ピンク 優しい色がいいね(^^)/
by snow (2021-09-20 22:45) 

藤並 香衣

ピンクの彼岸花、可愛いなぁ
「笑ってはいけない」の代わりお笑い番組なら
笑って年越しできそうだな
去年1か月入院と手術で寝て過ごしたら体重も体力も減りました
で、この後戻るのは脂肪が先なんですよ
筋力戻すのが大変です
高たんぱく低カロリーとはいっても料理するのもしんどい(笑)
落ちてしまった筋肉を取り戻すのって大変
未だに疲れやすくて持続力がないです
by 藤並 香衣 (2021-09-20 22:57) 

英ちゃん

「笑ってはいけない」は、今年はやらないんだ(^_^;)
毎年見てたのに~(^∇^;)
24時間テレビは、意味がある番組だと思います。
国がもっと福祉の事をしっかりやってればこの番組はやらなかったと思ってます(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-21 01:39) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>相方さん、8キロ減!健康的に痩せるならナイスだが
そうですね。筋肉が落ちてしまうと疲れやすくなったりするのでしょうね。
痩せる理由は、ほとんど物が食べられないかrです。

★Boss365さま
>「笑ってはいけない」チラ見程度ですが・・・
私は相方君が格闘技のチャンネルを死守しているので見れません
>「・・・笑う大晦日」コロナを吹き飛ばすお笑いが必要ですね
笑って年を越し、さらにコロナを吹き飛ばしたいですねw
>曼殊沙華「赤い花」意に反しますが、ピンク色綺麗
真っ赤な花より、かなり優しい感じですよね。
>タルちゃん、右手の位置が可愛い!!アリーナで寛いでますね
気持ちいい時のお顔です(≧艸≦)
>シルバーウィークですが、予定なし。混んだ場所は避けたい
ニュースを見ると銀座や浅草が大賑わいでした。こんなにみんなで歩いているのに感染者数は一気に下がってる?
>相方さん、退院よかったですね。筋肉は落ちていると推測です
歩かないとどんどん足の筋肉は落ちるでしょうね。私が肉ばかり食べたいのは筋肉を取り戻すためなのかなw?
なんて思ったりします。

★ChatBleuさま
>黄色いのも見ましたが、いつからこんなに色がいろいろあるん
はい、私もピンクは今回初めて見たし、黄色いのはまだ見たことないです。真っ赤な花より薄い色の方がいいなw
>また増えちゃうんじゃないの??
減っている原因が専門家にもわからないみたいですね。人流はむしろ増えているのにね?
by marimo (2021-09-21 05:52) 

marimo

★リュカさま
>へえ〜。ピンク色の彼岸花は初めて見た〜!
私もですw こっちの色の方が優しくていいねw
>このくらいの色の方が目に優しい^^
そうそう、真っ赤な花が群生している所は毒々しい画像になるね
>シルバーウィークも、出掛けず家飲みさ!
私もだよw病み上がりだからリハビリみたいなもんだしねw
でもジムへ行って落ちた筋肉を取り戻す大作戦だったなw

★溺愛猫的女人さま
>歳をとったせいかこのところ年越しは紅白歌合戦
そうなんですねw 若い頃とは見る番組も変ってきますよねw
私は、相方君の独占により、今まで見たことのない格闘技を見せられています。大晦日は別行動にしたいです。

★BlackTigerさま
>そのうち赤が珍しくなるかも^^;
(≧艸≦)そうかw 白やピンクの方が目に優しくて好きだなw
真っ赤な花は凄く情熱的な感じだけど大群で咲いていると怖いw
by marimo (2021-09-21 05:58) 

marimo

★きぃさま
>ピンク色なんてあるのですね!!
私も初めてピンクの花を見ました。黄色もあるようですよw
>8キロも!!!体力も奪われているので通常の生活に戻るのは
そうですよね。もっと宝塚でゆっくりしていたらいいのに、今日のうちにこちらに移動してくるようです。

★2kさま
>しゃぶしゃぶ良いなぁ これで元気になると良いですねぇ
良いですよねw、私も食べたいですよ。
肉が食べたいのは、落ちた筋肉を取り戻したいからかなwってちょっと思いました。

★snowさま
>日の入り美しいね(^^)/
しばらくベランダに立って見てました。こおあと段々紫色っぽい空になっていくのが綺麗ですべw
>沈んでからも余韻に浸って空を見ていたい
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ピンクの曼殊沙華は初めて見ました。snowさんが撮った所はたくさん咲いていますねw 
これは公園の一角に植えられていたもので、自然の中に咲いているようなロケーションが近所にはないです。
by marimo (2021-09-21 06:04) 

marimo

★藤並香衣さま
>「笑ってはいけない」の代わりお笑い番組なら笑って年越しできそうだな
そうですね。ここ数年相方君が格闘技を見るので見てなかったです。今年は別行動にしたいものだ!
>去年1か月入院と手術で寝て過ごしたら体重も体力も減りまし
入院すると筋肉がどんどん落ちちゃいますよね。で、回復していくのは脂肪から・・・なるほどw
運動して痩せたわけではないと、バランスが悪いんでしょうね。
相方君、もっと宝塚でゆっくりしていたらいいのに、今日の昼頃に戻るって(@_@ やだなw
>落ちてしまった筋肉を取り戻すのって大変
そうなんですよね。水中ウォークとランニングをしてきましたが
モモの裏とふくらはぎ、腹筋、背筋が筋肉痛になりました。そこが落ちた筋肉なのかな?

★英ちゃんさま
>毎年見てたのに~(^∇^;)
私もずっと見てたのに、相方君がきてからは、格闘技のチャンネルばかり見せられて大晦日はいつも喧嘩です。
>24時間テレビは、意味がある番組だと思います
福祉関係について色々知ることができたのはこの番組のおかげかなwと思います。
by marimo (2021-09-21 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。