SSブログ

ユニバーサルスタジオ北京 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は28℃  予報は晴れのち雨
今朝の空 久しぶりの快晴!なのに天気は下り坂w
A2620442-CE1C-4436-A358-A94DF99990E4.jpeg




ユニバーサルスタジオ北京がオープン
ホテルなどの施設を合わせると世界最大の規模を誇る。

入場には新型コロナへの感染対策として、マスクの着用と
スマートフォンで陰性を証明するコードを提示する必要があるという。

日本にはないアトラクションは「カンフーパンダ」だそうです。



~ANNニュース~

行ってみたいですか?
(^-^;


--------------

ハナトラノオ:北アメリカのバージニア州原産。 大正時代に渡来。 シソ科カクトラノオ属の多年草

0B0A6601.JPG




0B0A6603.JPG




0B0A6606.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



--------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


---------------


0414-c.jpg


【タルトの日記】 9がつ21にち かようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがヤマトカーから顔を出すのをあきらめて
今度は窓から手を出して攻撃態勢だね。
今週はシルバーウィークらしいけど・・・
病み上がりのママゴンには何も予定がないね。
相方さんから昨夜連絡があって、だいぶ体調がいいので
三宮に散髪に行って昼過ぎにここに帰るって・・・(@_@
え?ちょっと話が違うんじゃないの?
もっとゆっくり宝塚で静養してればいいのにね?
娘さんファミリー+息子さんとの同居はやはり息苦しいのかなぁ?
ママゴンだって相方さんとの同居はかなり息苦しいんだけどね。

ママゴンは昨日は午前中にジムへ行って5㎞走ってきたって。
本当はスイミングしたかったんだけど・・・
白髪染をしなくちゃだから早く帰って来たって言ってた(≧艸≦)
人間は老化するとモフの色が変わっちゃうの?大変だね。
タルちゃんは、ほぼ1年中抜け毛が激しいから
ちょっとママゴンの服の上でお昼寝すると「毛だらけじゃないかw」って
吠えられちゃうんだけどね(;^_^A
昨夜ママゴンは「藤井風」という新人だけど才能豊かなアーティストの
動画を立て続けに見ていて深夜2時になってたよ。
これはほんの一部だけど、ピアノは天才的、英語ペラペラ岡山出身の24歳





nice!(75)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 75

コメント 27

ニコニコファイト

話が違いますね。相方さん急すぎますね。
by ニコニコファイト (2021-09-21 06:56) 

リュカ

北京のユニバーサルスタジオには行かなくていいなw
まずは日本のに行きたいぞ!(笑)
by リュカ (2021-09-21 08:07) 

kontenten

ヤマトカーに乗るNaoさん・・・目が真ん丸で可愛いですね~♡
今夜が曇りの予報でしたので、昨晩夜中に月を撮ったのですが
その時のエルも目が真ん丸・・・Naoさんと同じでした(^^)
 さて、ユニバーサルスタジオ・・・北京も行ってみたいですが
その前にジャパン(大阪)に行きたいです^^;Aアセアセ
カンフーパンダは嫌いではなりませんが、わざわざ中国まで行って
・・・って感じです(-_-)
by kontenten (2021-09-21 08:43) 

ぽちの輔

パクリではなくて正規品の遊園地ですよね^^
by ぽちの輔 (2021-09-21 09:02) 

ちぃ

北京?
あちこち写真撮ってたら連行されそうだからヤダw
ユニバはまず地元大阪のを行かなくっちゃ(≧艸≦)
by ちぃ (2021-09-21 09:17) 

(。・_・。)2k

中国 人口の半分6億人が月収15000円だっていうのに
大丈夫なのかなぁ
まあ 半分は裕福だから 行く人も多いのかな

by (。・_・。)2k (2021-09-21 10:40) 

きぃ

Naoちゃんの飛び出たおてても
可愛くてたまりませんねぇ~(#^.^#)

USJにも行ったことがないので(笑
いつか関西方面に遊びに行きたいなぁ~って
Leaと一緒だと遊ぶ場所限られちゃいますが(;^_^A
by きぃ (2021-09-21 10:54) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気ですが、同じく「天気は下り坂」みたいです。
ユニバーサルスタジオ北京、ニュースを見ましたが・・・
行きたくないかな?米国のユニバーサルスタジオ・ハリウッドなら行きたいです。
Naoちゃん、諦めたみたいですね(爆)
シルバーウィーク、小生も特に予定ないですが、散策・ブラつきたいです。
相方さん、早めの帰還?marimoさん「息苦しい」みたいですが・・・
酸素飽和量を再度計測して下さい!!
藤井風、才能豊かでアバンギャルドな印象、歌詞も良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-21 11:16) 

ゆきち

ユニバはまず大阪に行かなくちゃ(#^^#)
北京には似合わないな~米国と仲悪いだけに何ともいえません・・。
ヤマトカーのNaoさんが可愛くてニマニマしちゃう♪
シルバーウィークは暦通りに出勤です。
相方さんは急な予定変更がホント多いですね^^;
by ゆきち (2021-09-21 12:17) 

溺愛猫的女人

北京のUFJはパスですが、大阪のUFJの鬼滅の刃をぜひ開催中に見に行きたいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-21 12:18) 

kinkin

ユニバーサルスタジオは大阪であれ北京であれ自分は行かないな・・・
各映画会社の寄せ集めですからね。
by kinkin (2021-09-21 12:53) 

藤並 香衣

Naoちゃん、可愛い顔してるのに攻撃態勢なのだね
相方さんが帰ってきても
marimoさんだって病み上がりなんだから無理はせずに
自分で出来る事はやってもらいましょう!
相方さんにちょっと心配させるぐらいの方が良いですよ
by 藤並 香衣 (2021-09-21 14:17) 

sana

北京のはちょっとね、あんまり…
日本のがもっと空いていたら行ってみたいけど^^
ハナトラノオ、綺麗ですね~優しい色に癒されます^^
Naoちゃん、おてて出して、なんて可愛いの~^^
marimoさん、動き回れるようになってよかったです!
え、相方さん、もう? 長患いだったんだからもっと静養すればいいのに。
marimoさんが何でもしてくれると思ってるんだとヤダな~^^;
まだ無理はしないで、大事にしてね^^
by sana (2021-09-21 14:29) 

mio

正式なユニバーサルスタジオなんでしょうが
中国だとなんかインチキ臭い感じがしてしま
います。報道でよく見る御粗末なドラえもん
もどきとかいたらどうしよう(≧▽≦)カラーを
すると髪の毛ばバリバリに傷んでしまうので
先程マニキュアで染めました。すぐに落ちる
のが欠点ですが。
by mio (2021-09-21 16:16) 

ChatBleu

北京のユニバ、テレビで見ました。なんだかなー。
行きたくないですね。そもそも、中国に行きたくないし。
コロナ対策でオープンが遅れたんですってね。
by ChatBleu (2021-09-21 17:01) 

ミケシマ

USJには行ったことがないのですが、フロリダのオーランドにあるユニバーサルスタジオとディズニーランドに行ったことがあります。
日本と違って大味な印象でした…やっぱり私は日本の感性の方が合ってる^^
キャー(≧∇≦)
おててを出してるNaoちゃんもかわいいっ
よく見ると右手も出してますね^^
marimoさん5kmのランニング!すごい~
わたしなんて1Fから2Fに階段のぼっただけで息切れですよ(;^ω^)
by ミケシマ (2021-09-21 17:53) 

ヤマカゼ

iPhone13、コロナ伝染の落し前を早くつけられそうですね。
ヤマカゼは数量が落ち着いて11月か12月にでもと考えています。今のところドコモの4GのシムがiPhone13に対応するか分からないので。
多分大丈夫だと思うのですが。
by ヤマカゼ (2021-09-21 19:44) 

Inatimy

ユニバーサル・スタジオ、日本のもまだ行ったことがなくて・・・。
ハリウッドのは行ったけど大学生の頃だから、完全に今のとは違ってるしなぁ。
藤井風さん、いい声ですね^^。
by Inatimy (2021-09-21 22:00) 

ちびそら

白髪染めするイメージはないんだけどな~(笑)
by ちびそら (2021-09-21 23:51) 

yamatonosuke

ユニバーサルスタジオ北京ということは中国にまだまだ作るつもりでしょうか(^-^;
でもこれでUSJが空いていいかもしれませんね(笑)
by yamatonosuke (2021-09-22 01:24) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>話が違いますね。相方さん急すぎますね
言っていることが違うので困ります。宝塚で3日間自宅療養後に出勤すると言っていたのに。

★リュカさま
>まずは日本のに行きたいぞ!
そうでしたね。(^▽^
私ももう10年以上USJに行ってないので、北京は行かなくていいかなw

★kontentenさま
>目が真ん丸で可愛いですね~♡
ニャンズは「黒目がちになると可愛いですよねw
>今夜が曇りの予報でしたので、昨晩夜中に月を撮ったのですが
昨夜は忙しくて、月を見上げる時間がなかったです。
>その前にジャパン(大阪)に行きたいです^^;
そうですよね。北京に行くならハリウッドの方がいいかな。
カンフーパンダは映画そのものをまだ観たことがないです。
by marimo (2021-09-22 04:31) 

marimo

★ぽちの輔さま
>パクリではなくて正規品の遊園地ですよね^^
真っ先にパクリーランドか?って思いますよね( ̄▽ ̄;)

★ちぃさま
>あちこち写真撮ってたら連行されそうだからヤダw
ああ~、そういう恐怖も考えてしまいますね。
>ユニバはまず地元大阪のを行かなくっちゃ(≧艸≦)
本当に・・・私もずいぶん長いこと行ってないので、最後に行った当時からかなり中が変わっていると思われます。

★2kさま
>中国 人口の半分6億人が月収15000円だっていうのに
>大丈夫なのかなぁ
おおお、そうなんですか。貨幣の価値が日本とどれほど違うのかわかりませぬが・・・
>まあ 半分は裕福だから
半分が裕福という所がすごいですよね。
by marimo (2021-09-22 04:35) 

marimo

★きぃさま
>Naoちゃんの飛び出たおてても可愛くてたまりませんねぇ~
猫はこの丸んとした猫手がチャームポイントですね(≧艸≦)
>いつか関西方面に遊びに行きたいなぁ~って
>Leaと一緒だと遊ぶ場所限られちゃいますが
USJはペットを預けて入園できるみたいですけど連れて歩くことはできないみたいですね。

★Boss365さま
>米国のユニバーサルスタジオ・ハリウッドなら行きたいです
そうですよね。北京と比較したら断然ハリウッドかフロリダですよねw
>Naoちゃん、諦めたみたいですね(爆)
身体は窓から出せないことに気づいたようですね(笑)
>酸素飽和量を再度計測して下さい!!
かなり壊滅的な数値に違いないです。
>藤井風、才能豊かでアバンギャルドな印象、歌詞も良い
若いのにとても自然体で、自分の曲でみんなが幸せな気分になってくれることが一番うれしいと言ってました。
「あんたのその歯にはさかった青さ粉に触れるべきか否かで少し悩んでる」♪冒頭のこのフレーズにやられました(笑)

★ゆきちさま
>ユニバはまず大阪に行かなくちゃ(#^^#)
私もですもう最後に行った頃から中身がゴロっと変わっていると思われます。
>北京には似合わないな~米国と仲悪いだけに何ともいえません・・
ですよね。扱っているのは中国の映画だけではないですしね。
その辺がさすが中国?( ̄▽ ̄;)
>ヤマトカーのNaoさんが可愛くてニマニマしちゃう♪
ジャラシを振ると、あの窓から手を出してチョイチョイしてました。
>相方さんは急な予定変更がホント多いですね
はい、迷惑です。帰宅しても相変わらずでうんざりです。
by marimo (2021-09-22 04:53) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>大阪のUFJの鬼滅の刃をぜひ開催中に見に行きたいです
あら、今そんなコラボがあるのですね!
すっかり情報に疎くなっていますw(;^_^A

★kinkinさま
>自分は行かないな・・・各映画会社の寄せ集めですからね
まぁそうなんですけどね(;^_^A
ハリーポッターのエリアには行ってみたいなwと思ってます。

★藤並香衣さま
>marimoさんだって病み上がりなんだから無理はせずに
私に対する気遣いは全くなしでしたよw
>自分で出来る事はやってもらいましょう!
昼に帰宅していたそうですが、買い物に行っても自分の食べるフルーツとサラダを買ってきただけで、
夕方私が帰宅するころに夕飯は作れるの?なんてLINEをよこすのです。
>相方さんにちょっと心配させるぐらいの方が良いですよ
自分が病み上がりであることを前面に出して私を気遣う事は全くなかったですよ。ダメですね。人として。
by marimo (2021-09-22 04:59) 

marimo

★sanaさま
>日本のがもっと空いていたら行ってみたいけど^^
北京がオープンしたからインバウンドさんらが大阪に来なくて少しは空くかもしれません?
>Naoちゃん、おてて出して、なんて可愛いの~^^
こういう風に隠れた場所からジャラシに攻撃する遊び好きですよねw(^^
>marimoさんが何でもしてくれると思ってるんだとヤダな~
まさにその通りでしたよ。買い物に行ったみたいですが自分が食べるフルーツとサラダとハイボールを買ってきただけで
夕飯作れるの?ですって!!材料無しで何言ってるんだか?
その他も諸々すべて落第点です。

★mioさま
>中国だとなんかインチキ臭い感じがしてしまいます
はい、パクリのイメージしかないです(゚Д゚;)
あの恐ろしいbじゅあるのドラえもんは衝撃でしたよねw
>カラーをすると髪の毛ばバリバリに傷んでしまうので先程マニキュアで
そうなんですよね。マニキュアだとすぐ色落ちしますよね。タオルにも色が付きませんか?
月に1度程度染めないと段々生え際がヤバいです(;^_^A
ちらほら白いのが混じっているのが厄介なのですw

★ChatBleuさま
>行きたくないですね。そもそも、中国に行きたくないし
はい、中国に旅行しようとそもそも思わないです。
>コロナ対策でオープンが遅れたんですってね
はい、5月の予定だったみたいですね。
パクリキャラのイメージが強くてお土産物も粗末な出来?なんじゃないかと疑ってしまう。
by marimo (2021-09-22 05:07) 

marimo

★ミケシマさま
>フロリダのオーランドにあるユニバーサルスタジオ
フロリダも行ってみたいなw(^^ 大阪は最後に行ってからもう10年以上経過しているのでそちらも行かないと。
>日本と違って大味な印象でした…やっぱり私は日本の感性の
なるほどね。日本はきめ細かく再現しますよね。
>おててを出してるNaoちゃんもかわいいっよく見ると右手も出して
そうなんです。手前でじゃしを振っているのでそれに反応しているのです。
>marimoさん5kmのランニング!すごい~
ペースはゆっくりで小走りくらいの感じで30分くらい走ると5㎞くらい行けますよ。
階段は膝に来るのであまり上がらないです。

★ヤマカゼさま
>iPhone13、コロナ伝染の落し前を早くつけられそう
その予定だったのですが、本人全く悪びれることなく驚きです。
自分がうつしたわけではないだろう?みたいな言いぐさでw
呆れてものが言えない。
>今のところドコモの4GのシムがiPhone13に対応するか
シムフリーでの利用なんですね。私はがっつりauキャリアなんですけど・・・安いプランを検討中。

★Inatimyさま
私も大阪おUSJも10年以上行ってないので、もう浦島君です。
>ハリウッドのは行ったけど大学生の頃だから
そうですねwアトラクションもだいぶ入れ替わっているでしょうね。
>藤井風さん、いい声ですね^^
他の動画では、テイラースイフトやスティービーワンダーをはじめ、あらゆるアーティストの名曲を楽譜もなしに即興で
弾き語りをしているのです。すごいなwと思って。
by marimo (2021-09-22 05:19) 

marimo

★ちびそらさま
>白髪染めするイメージはないんだけどな~(笑)
もうおばさんですからねw白髪もちらほら出ちゃうんですよw
( ̄▽ ̄;) 月1くらいで生え際に来ますよw

★yamatonosukeさま
>ユニバーサルスタジオ北京ということは中国にまだまだ作る
なるほど、上海や武漢にも作るかなw(;'∀')
>でもこれでUSJが空いていいかもしれませんね
それは朗報だ!でも日本の方で連日混んでいるようですよw
入園料が変動制になってて、いまいちよくわからないですw
by marimo (2021-09-22 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

敬老の日抗体量検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。