SSブログ

抗体量検査 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は28℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 5時ごろ西の空に中秋の名月が見えました(^^
13A0E38F-E32E-4BE9-943B-119A8DA6D345.jpeg




ワクチンの2回接種が進む中
今度は抗体がどの程度維持されているのか?
という方向に意識がシフトしているのだそうです。

PCR検査センターのような?抗体検査センターができているそうで、
接種後抗体量が100%を維持している方から
60~70%であとは下降傾向の方がほとんどとのこと。

モデルナの方が接種後の抗体の効果が長続きすると言われていますね。
医療従事者の方はもう接種後半年以上経過しているので
個人差があるとはいえ、気になる所ですよね。

2回目の接種後から8か月後に3回目の接種を?という案が
厚労省で検討されているのだそうです。
その答えはいつ出るんでしょうね?


--------------

キバナコスモス:キク科コスモス属の多年草または一年草。コスモスの名を冠するが、
オオハルシャギクとは同属別種にあたり互いを交配する事は出来ない。

0B0A6608.JPG




0B0A6609.JPG




0B0A6607.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



--------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


---------------


IMG_4384.JPG


【タルトの日記】 9がつ22にち すいようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんとNaoちゃんが椅子の上にいるところw
ふたりとも視線の方向が違うけど・・・何を見ているんだろうねw?
昨日ママゴンが帰宅したら、相方さんが風呂上りでベッドに転がってたね。
昼過ぎには買い物をしてここにいたらしいけど
買ったものと言えば自分のランチのみ、シャインマスカットとサラダ
缶のハイボールだけ。ママゴンの帰りの時間頃に「今日ご飯作れるの?」とLINE。
全くお気楽だね。何か作ってほしかったら材料買って来い!って話。
夕飯食べながら相方さん、「病み上がりなんだからしんどくて長時間買い物は無理」ってさ。
マ:君の不摂生が元でコロナ感染してうつされた私の身にもなってよ!
相:最初に熱出た時、宝塚に行ってたらうつってなかったやろ?
マ:はぁ?発症する2日前が一番感染力が強いんだよ?明らか君からもらってるからw
  死ぬかもしれないのをうつしておいて、悪かったのひと言も聞いてないんだけどなw
相:元気に生きとるやんか!
マ:休業してた分でiPhone13の機種代が消えたんだよ?補填してね
相:じゃあマッサージして
マ:なんでそうなるん?
相:1日1万円お駄賃あげるからそれでええやろ?
マ:だからどうして私がマッサージしなくちゃいけないの?意味わからん。
  今後もこれまで通り週3で麻雀する気なのかな?
相:来月いっぱいはやらへん、1か月間はまっすぐ家に帰るわ。
マ:来月いっぱいって、まだ懲りないの?コロナは何度も感染するよ?
相:ワクチン打たなかったから、今回は重症化したけど来週ワクチン打つ予定やし。
マ:そういう問題じゃないから。そもそも30代のメンバー相手に自分の体力を過信しすぎ!
  電子タバコの副流煙は体に悪いみたいだし
相:まぁまぁ、明日はしゃぶしゃぶ用の肉買ってくるから。
マ:病み上がりだって言うなら私も同じだし、もっと宝塚で静養してたらいいじゃん
相:お前は元気やんか!あっちには服もスーツもないし。

まったくコロナをうつしたという罪悪感ゼロ、オレがうつしたわけじゃないだろ?
とまで言ってのけるアホさ加減にママゴンは呆れてしまったね。
おまけに、夕飯作ってもらう気満々で、案の定何もしない。
さらにビールないの?って。買い物にも行ってないのにあるわけないだろw
何でも魔法のようにボンッっと目の前に出てくると思ってるのかね?
子供みたいな言い訳ばかりでママゴンはゲッソリだったよね。
今朝は早く出ると言って、4時起きだったからママゴンも巻き添え食らうし
いつもは朝ご飯食べられないって言ってるのに、
ママゴンの支援物資のどん兵衛を勝手に食べてたし。
しかもお湯入れ過ぎて味がしないとか間抜けな事を言うし!
ママゴンが白出汁を少し入れてあげたら、汁まで飲み干してたね。
どこまでも身勝手なオッサンだ。8キロ痩せた割にはポッコリお腹は治ってなかった。
足がお爺さんみたいに細くなってて気持ちが悪かったね。
こんな面倒くさい人、帰って来なくていいのにね。





nice!(67)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 27

あーちゃ

そろそろヒガンバナの季節も終わり、コスモスですか。。いいなあ。やっぱりお花は癒されます。
by あーちゃ (2021-09-22 10:47) 

溺愛猫的女人

やっと東京も感染者数が減ってきました。これで安心するとリバウンドしそうだからより一層慎重に行動せねばと思います。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-22 12:28) 

Boss365

こんにちは。
都内も晴れていましたが、時々曇っています。
「抗体検査センター」の必要性感じますが、単なる目安なので・・・
感染予防に気を付けながらウイズコロナのニューノーマルな生活に移行です。
タルちゃんとNaoちゃん、ニャイスなツーショット、2ニャンズ可愛いですね。
「じゃあマッサージして」良い会話です(爆)懲りない人みたいですが・・・
内心「スマナイ」と思っていると思います。多分、知らんけど?
「ママゴンの支援物資のどん兵衛・・・」と「ポッコリお腹は治ってなかった。」
確かに、面倒くさそうです。適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-22 13:19) 

英ちゃん

ワクチンを2回接種しても抗体が全く出来ない人も居るとか?
そういう人は何のためのワクチン接種なのやら?(^_^;)
私はまだ接種してないんだけど今月は予約も出来ない状態ですw
モデルナは、39歳以下の人が優先でファイザーは供給不足してるそうです(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-22 14:29) 

エンジェル

あらら、相方さんあまり反省していないようですね(^^;
なんだか自分だけ感染したような言い方だし(`ε´)
マージャンは当分控えて欲しいものですね!!
by エンジェル (2021-09-22 16:00) 

リュカ

抗体がどのくらいあるのかは気になるなー
副反応あまり無かったから(笑)
今日は暑かったー
上野まで出かけた後、最寄駅界隈をチャリで走り回ったら
暑くて気持ち悪くなったよ。。
胃薬飲んだ方がいいのか悩み中(泣)
by リュカ (2021-09-22 16:08) 

ちぃ

一昨日ワクチンを打って来ました。
私はインフルエンザワクチンでも全く何もない人なので
副反応なんて全くないと思っていたのに・・・
昨日は微熱が出て頭痛と腕の痛みが酷かったわ><
今朝起きたらけろっと治ってたので全然問題ないんだけどー(≧∇≦)
でもワクチン 恐るべし!!

by ちぃ (2021-09-22 16:12) 

kou

二回目のワクチン接種を終えましたが、病院側から三回目の接種は必ずあるからと念を押されました。
by kou (2021-09-22 17:34) 

藤並 香衣

仕事場では年が明けたら3回目になりそうだねって話してます
その前にインフルエンザワクチンの対応もあるし
これから忙しくなりそうだ~
相方さん、本当に人としてどうかと思います
「お前もしんどかったやろ?」って一言いえないかなぁ
by 藤並 香衣 (2021-09-22 17:37) 

ヤマカゼ

ちょっと複雑ですね。お気持ちお察しいます。
by ヤマカゼ (2021-09-22 18:41) 

きぃ

あらら・・・
ワガママ放題言えるmarimoさんの元へ
早く帰って来たかったってことでしょうね(;^_^A
by きぃ (2021-09-22 19:31) 

ChatBleu

抗体量検査の話はテレビで見ました。
最近、テレビ見られるようになったので(笑)
相方さん、帰ってきちゃったんですかー。
それで、その反応はもう予想通りですね。
コロナだけでなく性格も治して欲しかったわ(笑)
by ChatBleu (2021-09-22 20:23) 

Inatimy

8ヶ月か・・・一般的な人への3回目の接種、どうなるんだろうなぁ。
こちら今のところ、重度の免疫障害を持つ特定グループの人たちに対して10月からだったか、3回目の接種をするみたい。
marimoさんも病み上がりなのにね・・・^^;。
イライラする気持ち、何かで発散して、すっきり浄化できますように。
by Inatimy (2021-09-22 20:25) 

(。・_・。)2k

ワガママは治りそうもないですねぇ
それにしても酷過ぎる、、、

by (。・_・。)2k (2021-09-22 20:26) 

JUNKO

来年の2月に3回目ですか。本当に必要なんでしょうかね。11月にはインフルエンザのワクチンを忘れずにしないと。
by JUNKO (2021-09-22 20:27) 

kame

まぁ相方さんは『目に見える腫瘍』みたいなもんかな。
居なくなれば全ての問題は解決するのはmarimoさんが一番分かっていると思うからそれ以上は書かないけど。

by kame (2021-09-22 21:48) 

ちびそら

なんだかんだ言いながらも、別れられない、男と女の不思議(笑)
by ちびそら (2021-09-22 23:03) 

snow

それだけmarimoさんに心を許せるってことなんだろうな
何だかんだ聞いてもちょっぴり羨ましい(^^♪

朝来たんだけど1番コメント気が引けたのでヒッソリ
この辺が落ち着きます(笑)
by snow (2021-09-22 23:18) 

sana

キバナコスモス、なぜ1色のままなのかと思いましたが。普通のコスモスとは混ざらないんですね。
ワクチン接種を進めるにはパスポートの話出したりっていう流れもあるけど、だんだん抗体量が減ってくることとか、そちらも広まってきましたね。
よくわからないことだらけなのはしょうがないんだけど。
相方さん、自分はうつしてないつもり? そっからか~い!
専門家がそう認定しているわけで。あ、ごまかせそうなら出来るだけごまかそう、としているだけかも。
一か月は大人しくしてる…言いそう。
とりあえず1万円ずつ貰っておいたら? 出歩き方がひどくなったらその時^^;
by sana (2021-09-23 01:16) 

ニコニコファイト

相方さん転院を何度も繰り返して危機的な状況だったのに、呆れてしまいますね。文句ばっかり言って子供かよ!と思いました。
いや、子供に失礼ですよ。
by ニコニコファイト (2021-09-23 06:58) 

marimo

★あーちゃさま
>そろそろヒガンバナの季節も終わり、コスモスですか
お花を見ていると季節の移り変わりがわかりますよね。
お花はいいですよね♪

★溺愛猫的女人さま
>やっと東京も感染者数が減ってきました
急激に減ってますよね。いいことだけどどうして?って思います。

★Boss365さま
>感染予防に気を付けながらウイズコロナのニューノーマルな生活
マスクを外して歩く人が増えているそうです。これはまだ早いですよねw
>タルちゃんとNaoちゃん、ニャイスなツーショット
多頭飼いはこういう愉しみがありますねw
>「じゃあマッサージして」良い会話です(爆)懲りない人
自分が心地いい事だけ追求して私に対しては悪態ばかりついてますよね
>内心「スマナイ」と思っていると思います。多分、知らんけど
俺のせいじゃないって思っているのだけは確かかなw
>確かに、面倒くさそうです
口を開けば自慢話しかしなくなってます。何か変?
by marimo (2021-09-23 07:43) 

marimo

★英ちゃんさま
>ワクチンを2回接種しても抗体が全く出来ない人も居るとか?
それって悲しすぎますね。どうしたらいいんでしょうね。
そういう方が何度もコロナに感染するのかな?
>モデルナは、39歳以下の人が優先でファイザーは供給不足
神戸市も同じ状況ですが、予約枠がたくさんあるのに予約センターはとても暇なんです。

★エンジェルさま
>なんだか自分だけ感染したような言い方だし(`ε´)
はい、俺はお前と違って重症だったんだとアピールが激しい!
>マージャンは当分控えて欲しいものですね!
10月いっぱい控えるだけみたいですよ。懲りてません。
そういう人なんでしょうね。チェーンロックします。

★リュカさま
>副反応あまり無かったから(笑)
そうなのかw私は昨日2回目打ったけど、左腕が痛いよw今の所熱はないみたいだけど。
>今日は暑かったー
>上野まで出かけた後、最寄駅界隈をチャリで走り回ったら
こちらも蒸し暑かったよ。夕方から雨も降りだしてジメジメw
しゃぶしゃぶの味はしたけどお酒の味はまだわからないw
by marimo (2021-09-23 07:49) 

marimo

★ちぃさま
>私はインフルエンザワクチンでも全く何もない人なので
さすがにコロナのワクチンは違ったのねw
私お昨日2回目を打ってきたんですがもう左腕が痛くて肩より上に上がらないです。
>今朝起きたらけろっと治ってたので全然問題ない
ひと晩で腕の痛みも解消したのですか!!
私は2~3日は痛いですよw

★kouさま
>病院側から三回目の接種は必ずあるからと念を押されました
え!そうなんですかw
それならきっとそうなるんでしょうね。また予約しなくちゃいけないのかw

★藤並香衣さま
>仕事場では年が明けたら3回目になりそうだねって話してます
段々具体化して来てますよね。
>これから忙しくなりそうだ~インフルのワクチンとコロナのワクチンの接種感覚は2週間以上だったかな?
>相方さん、本当に人としてどうかと思います
何だかねw俺がうつしたわけじゃないだろうって!これが一番ショッキングでしたね。
>「お前もしんどかったやろ?」って一言いえないかなぁ
絶対言わないですよ。俺が俺がのオレオレ人間ですから。要するに精神年齢が小学生以下?なのね。
by marimo (2021-09-23 07:54) 

marimo

★ヤマカゼさま
>ちょっと複雑ですね。お気持ちお察しいます
今回のコロナ感染騒動・・・自分は何も悪くないと言いたげな所が?一番最悪だなと思いました。

★きぃさま
>ワガママ放題言えるmarimoさんの元へ
私のことを心配することなく、自分はこうだったという自分だけ辛かったような話の展開がうんざりです。
マジで子供以下。

★ChatBleuさま
>最近、テレビ見られるようになったので(笑)
それは良かった(^^ でも無理しないようにw
>それで、その反応はもう予想通りですね
はい、ある意味予想通り過ぎてウケるw
>コロナだけでなく性格も治して欲しかったわ(笑)
性格がよくなる薬・・・死の淵を漂ってみる事ですかね?
自分一人で生きているような気になっているのかなw?自分の話ばっかりで人の話を聞かないです。
by marimo (2021-09-23 08:01) 

marimo

★Inatimyさま
>重度の免疫障害を持つ特定グループの人たちに対して10月から
基礎疾患のある方々ですかね。こちらはきっと医療従事者~高齢者の順番は変わらないかなw
>marimoさんも病み上がりなのにね・・・
そうなんですよ。二言目には「お前は元気やんか」ですからねw
もうちょっと思いやりある言葉?があってもいいのにね。
>イライラする気持ち、何かで発散して
カメラ持って気持ちのいい景色の中を歩いていると癒されるかなw タルちゃんとゴロゴロもOKです(^^

★2kさま
>ワガママは治りそうもないですねぇ
こういう風に生きて来て、誰もとがめなかったのかしら?
鈍感力ですかね?痛い人だw
>それにしても酷過ぎる、、、
言う事が酷すぎますよね。俺がうつしたわけじゃないだろうって
よくも言えたもんだと思います。

★JUNKOさま
>来年の2月に3回目ですか。本当に必要なんでしょうかね
それで完璧というわけではないと思いますけどね。
インフルのように毎年ワクチンを接種しないといけない状態になるかもしれないし・・・
by marimo (2021-09-23 08:08) 

marimo

★kameさま
>まぁ相方さんは『目に見える腫瘍』みたいなもんかな
なるほど。うまいこと言いますねw 座布団進呈♪
>居なくなれば全ての問題は解決するのはmarimoさんが一番分かっている
家の中で視界から消えて欲しいので、もっと広い部屋への引っ越しを提案したのですが却下。
却下の理由が「家なんて寝に帰る場所だから」だそうです。
だったら会社に寝袋持って行って生活してろwです。

★ちびそらさま
>なんだかんだ言いながらも、別れられない
あ”~~~(゚Д゚;)
事実婚だと諸々理不尽な事ばかりで。そこがクリアになったら!
と思っているんですけどね。
もっと時代が進まないと現状ではどうにもなりませんかね。

★snowさま
>それだけmarimoさんに心を許せるってことなんだろうな
ここまでダメダメな姿を見せられると心は離れますよ
>何だかんだ聞いてもちょっぴり羨ましい(^^♪
寝込んでいた期間を除けば、丸1ヶ月1人生活がなんと楽ちんだったか。ないものねだりですかね?
色んな側面も全て受け止められるのが家族なんでしょうけど・・・戸籍上の家族になるのは拒否ですからね、やはりどこか信用できない人です。
by marimo (2021-09-23 08:17) 

marimo

★sanaさま
>普通のコスモスとは混ざらないんですね
そう言われてみるとそうですね。
>相方さん、自分はうつしてないつもり? そっからか~い!
マジで驚く発言ですよね。責任逃れの一環でしょうかね?
>ごまかせそうなら出来るだけごまかそう
あざといというか何というか・・・これ以上ガッカリさせないで欲しいですよ。これでもかなり限界なのに。
また麻雀再開したら宝塚へお帰りいただく予定です。

★ニコニコファイトさま
>危機的な状況だったのに、呆れてしまいますね
懲りないんですね。またあれと同じ目に遭いたい?って言うと、ワクチン打てば重症化しないからなんて?
お気楽なことを言うし。
>文句ばっかり言って子供かよ!と思いました。
こんなに最低な人間なのかと・・・ガッカリ続きです。
by marimo (2021-09-23 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。