SSブログ

フリマアプリの闇 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は29℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 もやがかかったような空だw
FF0EB766-B4E7-4147-A0FB-2A73CF4A0E6E.jpeg



電動アシスト自転車のバッテリーの盗難が増加しているそうです。
主にネット上での転売目的なのだそうです。
フリマアプリの闇・・・ヤバい商品でも売れちゃうんですかね。

自転車の盗難保険に入っていても
バッテリーだけの盗難だと保険適応外というケースもあるそうですよw

使用しない時はバッテリーを家の中で保管するよう
呼びかけているそうです。



--------------

ハナミズキ:学名:Benthamidia florida
別名:アメリカヤマボウシ 科名:ミズキ科 分類:落葉高木 原産地:北アメリカ

ハナミズキの実
0B0A6590.JPG



アガパンサス:ヒガンバナ科・アガパンサス属 原産地:南アフリカ
こんな時期でも咲くの? この1株?だけ咲いてたw
0B0A6587.JPG



タマスダレ;ヒガンバナ科タマスダレ属の球根草 原産地:チリ、ペルー
葉や鱗茎にリコリンというアルカロイド成分が含まれており、誤食すると嘔吐、痙攣の症状をおこす
0B0A6593.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



--------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


---------------


IMG_4403.JPG


【タルトの日記】 9がつ23にち もくようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが外を眺めている所w
逆光だからほぼシルエットだね。
昨日、ママゴンはワクチン接種2回目のため16時で
仕事を早退してクリニックへ行ったよ。
帰宅してしばらくしたら、相方さんも帰宅。
昼過ぎからしんどくなってきたから、
仕事を早めに切り上げて、部下に送ってもらったらしい。
宣言通りしゃぶしゃぶ用の高級肉を買って来てくれた。
1枚ずつフィルムに包んであったね。
カセットコンロのガスボンベが切れていたことに気づいて
ママゴンがLINEしたけど見てなかったみたいだ。
すると、今送って来てくれた部下に電話してガスボンベ買って来てって!!
小間使いもいいとこだねw 「俺の秘書や」って言ってたけど
本当の意味での秘書ではない。あれは「パシリ」だ。
相方さんと話をしていると最後は自分の自慢話になっているって
いつもママゴンは面白くないと言ってる。
一緒に飲みに行ったら最もウザがられるタイプだ(≧艸≦)
今朝もアプリで相方さんの出演したラジオ番組聴いたよってママゴンが言うと
台本もなしで即興であれだけ喋れるって凄いですねwって
みんな言うてたわ。声もいいですねwって、これは若い頃から言われてる。
何かひとこと言うと毎回この調子なんだ。
相方さん、真の友達っているのかな?
上司と部下、飲み屋のお姉さんと客 以外のシチュエーションで
褒めちぎってくれるのは、何らかの営業くらいなんじゃない?
ママゴンがいつもタルちゃんに言うんだよw(=^・^=)




nice!(69)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 24

ぽちの輔

私が電動自転車を買った時には、メーカーが3年間の盗難補償を付けてましたね。
しかし、それが適用されるのは手元にバッテリーと
予備も含めてすべての鍵が残ってる必要があり
まず役に立つ事は無いだろうと思われる物でしたね。
ヤフオクでも盗難品っぽい物を見ますよ^^;
by ぽちの輔 (2021-09-23 09:49) 

ゆきち

マンションの駐輪場にも、バッテリーを付けっぱなしにせず部屋へ持って帰るようにと貼り紙がしてあります。
私のは安物ママチャリなので。鍵つけたままでも盗られませんが、高級自転車はサドルとか備品まで盗まれちゃうみたいですね~。
相方さん、シャブシャブのお肉の約束は守ってくれてよかった^^
職場上司の武勇伝、聞いてる方は疲れるだけだけれど、なかなかそうは言えずに「すごいですね~」とついつい言っちゃいます(≧▽≦)
by ゆきち (2021-09-23 10:08) 

リュカ

バッテリーの盗難。。。なんでも盗んでお金にしちゃうんだねえ。
坂道をのぼるとき、電動チャリじゃないわたしは必死に立ちこぎして上ってるんだけど、その隣で、電動アシストのチャリでスス〜〜って追い抜かれると、妙に悔しいですww
いいもん!こっちは足を鍛えてるもん!って負け惜しみ。
まさに昨日の出来事です。

季節外れのアガパンサス、綺麗だな^^
by リュカ (2021-09-23 10:10) 

あーちゃ

バッテリーかあ。。。それにしてもひどいなあ。。。自転車乗るとき注意しよう
by あーちゃ (2021-09-23 11:58) 

溺愛猫的女人

何だか心が寂しくなる盗難ですね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-09-23 12:18) 

ちぃ

この前ホームセンターに行ったら
「電動アシスト自転車盗難防止装置」ってのが売ってたよ!
3000円くらいだったかなぁ・・・
どんな仕組みになってるのかは見なかったけどそんなものまで
盗まれちゃうんだなぁって悲しくなった><

by ちぃ (2021-09-23 15:38) 

kou

自転車はしばらく乗ってないけど、バッテリー付きの電動アシストってもうバイクみたいですね!
by kou (2021-09-23 15:42) 

JUNKO

アガパンサスの色綺麗ですね。
by JUNKO (2021-09-23 17:04) 

(。・_・。)2k

リサイクル品として売ってるバッテリー多いから
そういうのはそうなのかもしれないですね

by (。・_・。)2k (2021-09-23 18:34) 

ChatBleu

バッテリー以外にも盗難品とかいろいろ出てるらしいですねぇ。
なにか盗まれたら、まずはフリマサイトを探すとか。
相方さん、そんなんで、部下はついてくるのかなぁ。
あまり自慢ばっかしている人も困るけど、必要以上に自分を卑下する奴(仙人)も困りまっせ(笑)
by ChatBleu (2021-09-23 19:16) 

みぃにゃん

フリマも出品規制とか出来ないものですかね?
by みぃにゃん (2021-09-23 19:18) 

ぼんぼちぼちぼち

もうハナミズキに実がついてるのでやすね。
ハナミズキ、春も秋も楽しめて、街路樹に最適な木でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-23 20:23) 

藤並 香衣

電動アシスト自転車のバッテリー盗難、
鍵まで壊して盗っていくいくそうですね
面倒でも毎回外して家の中で保管するしかなさそうです
高級なお肉のしゃぶしゃぶは美味しかったですか?
秘書をパシリ扱いしていたらそのうち痛い目にあいそうだ
by 藤並 香衣 (2021-09-23 20:45) 

kontenten

我が家のポルシェ(YAMAHA製)のバッテリーには
しっかり鍵が着いていますが、壊して持って行くのでしょうか(w)
あれだけセキュリティーガッチリな高級外車も盗まれますからね(°0°)
車の場合は登記の問題もありますが、バッテリーは・・・ねっ(-_-)
中古のカメラを売る時には本人確認が大変(運転免許証を見せる)ですが
アプリだと古物商の扱いにはならないのですかね。
 さて、素敵な声・・・佳いですね(^^)
男声合唱団の団員なので素敵な声に憧れます(^_-)
by kontenten (2021-09-23 20:46) 

snow

アパガンサス今! すごい
花の丈が通常時のに比べて短いかな
角度でそう見えるのかなぁ?

わぁ 僕も褒められた時
自慢話にならんように気をつけよ(^^ゞ
by snow (2021-09-23 23:14) 

英ちゃん

バッテリーと言えば、C国製のバッテリーは充電中に発火するケースが増えてるらしいです(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-24 00:00) 

yamatonosuke

そう言えば電動アシスト自転車のバッテリーはむき出しですね(^-^;
電動のなくなったアシスト自転車は地獄です(笑)
メーカーも鍵を付ける対策が必要かも~
by yamatonosuke (2021-09-24 00:59) 

Inatimy

なんでも盗難の世の中になってしまってますね・・・
自転車丸ごと、2台とも盗まれたことあります。2台チェーンで絡めて鍵してたのに。
昔、こっちに来て間もない頃、車のカーデッキの盗難も多かったです。
by Inatimy (2021-09-24 05:59) 

marimo

★ぽちの輔さま
>私が電動自転車を買った時には、メーカーが3年間の盗難補償
3年間は良いですねw
>予備も含めてすべての鍵が残ってる必要があり
そこが難点ですよね、鍵はいつの間にかなくなってるw(;^_^A
>ヤフオクでも盗難品っぽい物を見ますよ
そうなんですね。おかしな世の中ですよね。

★ゆきちさま
>マンションの駐輪場にも、バッテリーを
マンション内で盗難があったのかもしれませんね。
私のはもう買ってから10年以上たっているので電動と言えどもバッテリーが弱り切っています。
>高級自転車はサドルとか備品まで盗まれちゃうみたいですね~
だからみんな駐輪場に置かず部屋まで持ってあがるのですねw
>相方さん、シャブシャブのお肉の約束は守ってくれて
そこは、自分の夕飯でもあるわけで(^^ お店で食べる事を考えたら1/3くらいのコストですしね。
>職場上司の武勇伝
はい、早く終わってほしいな~と思ってすごいですねwと言います。相方君はすべて真に受けるおめでたさ。

★リュカさま
>なんでも盗んでお金にしちゃうんだねえ
お金に困っている人が多いのかなw? 千葉の公園では銅製の花器が10個くらい根元から切られて持ち去られたって。
金属を売るとお金になるんでしょうね。
>電動アシストのチャリでスス〜〜って追い抜かれると、妙に悔しい
ぶははは(≧艸≦) ありがちな光景だね。私も電動だけどお子ちゃまを前後に乗せた電動の若いママに抜かれることが多い!
体力あるなwって、いつも思うぞw
by marimo (2021-09-24 06:06) 

marimo

★あーちゃさま
>バッテリーかあ。。。それにしてもひどいなあ
バッテリーにも鍵がかかっているのに壊して持ち去るそうです。
新しくバッテリーだけ買っても修理も必要ですよね。

★溺愛猫的女人さま
>何だか心が寂しくなる盗難ですね
中古品としてどのくらいの値段で売られているのでしょうかね?
盗んだものを売って儲けるって最低ですね。

★ちぃさま
>「電動アシスト自転車盗難防止装置」ってのが売ってたよ
おお!そうなんだ、音が出たりするのかな?
うちのは古い電動だけど、ロックと同じ鍵でバッテリーもロックしてあるから壊さないとバッテリーだけ持ち去れない
だから、盗難防止ってどんな仕組みなのかなって思う。
盗んでいく人は、何か壊すための小道具を持っているんだろうかね?やだねw
by marimo (2021-09-24 06:10) 

marimo

★kouさま
>バッテリー付きの電動アシストってもうバイクみたいですね!
原チャリとさほど値段も変らないですしねw
神戸は、坂が多いので電動でないと辛いです。

★JUNKOさま
>アガパンサスの色綺麗ですね
いつも梅雨の頃に咲くお花だと思っていたので
こんな時期にひとつだけ咲いていて色も濃くて目立ってました。

★2kさま
>リサイクル品として売ってるバッテリー多いから そういうのはそうなのかもしれない
ちゃんと自転車屋さんで売られているのは、廃車になったものから外したりしているでしょうけどね。
何でも売れちゃうフリマアプリは恐るべしです。
by marimo (2021-09-24 06:14) 

marimo

★ChatBleuさま
>なにか盗まれたら、まずはフリマサイトを探すとか
そうなんですかw嫌な世の中ですね。
>相方さん、そんなんで、部下はついてくるのかなぁ
その秘書と呼んでいる男性は今回の入院でもずいぶんこき使われたようですよw。
パルスオキシメーター買いに行ったり、差し入れで諸々頼まれたり、時々焼肉屋へ連れて行ったり、給与をランクアップしたりして文句言われないようにしているみたい。
>必要以上に自分を卑下する奴(仙人)も困りまっせ
あああそうなんですか。卑屈になったりするのはしんどいけど、励ましたりできるからいいじゃないですか。自慢話されてるとあまり気分がいいものではないです。

★みぃにゃんさま
>フリマも出品規制とか出来ないものですかね?
ブックオフやセカンドストリートなど中古品を買い取るときみたいな?身分証明の提示とか?
フリマアプリにはないのかしら?

★ぼんぼちぼちぼちさま
>ハナミズキ、春も秋も楽しめて、街路樹に最適な木でやすね
ハナミズキに実がつくとは知らなかったのでした(;^_^A
赤いのが見えるけどなんだろう?と近寄ったら一杯成ってたw
by marimo (2021-09-24 06:20) 

marimo

★藤並香衣さま
>鍵まで壊して盗っていくいくそうですね
そうみたいですね。通常バッテリーもロックがかかっているので鍵がないと外せないんです。
>面倒でも毎回外して家の中で保管するしかなさそうです
私のはもう10年越しの古い電動なので、バッテリーの容量も小さいし無事です(;^_^A
>高級なお肉のしゃぶしゃぶは美味しかったですか?
はい、1枚ずつフィルムで包まれているのは、過去にも数回食べたことあります。やはり柔らかくて美味しかったw
>秘書をパシリ扱いしていたらそのうち痛い目に
その男性は凄く人がいいので、そこに付け込んでいる気もします。お給料を上げてあげる事しかできないでしょうけど。

★kontentenさま
>鍵が着いていますが、壊して持って行くのでしょうか
はい、うちのポルシェも同じです。壊すって何か道具がないと壊せないですよね?
>セキュリティーガッチリな高級外車も盗まれますからね
リモコン式のキーはヤバいみたいですよね。
>アプリだと古物商の扱いにはならないのですかね
ブックオフで何か売るときも免許証の提示を求められますよね?
アプリの場合は事前に身分証を登録するのかしら?
>男声合唱団の団員なので素敵な声に憧れます
早い話が、少し低めの声って感じですかね?毎日聴いていると何も感じませんが。

★snowさま
>アパガンサス今! すごい花の丈が通常時のに比べて短いかな
ほかの植物の葉っぱがうっそうとしている場所だったので
根元の方はよく見ていませんが、短めだったと思います。
色も濃くて何で今なの?って思いました。
>わぁ 僕も褒められた時自慢話にならんように気をつけよ
p褒めの言葉をありがたく受け止めて、少し謙遜するくらいが望ましいですよね。(^▽^;)
by marimo (2021-09-24 06:30) 

marimo

★英ちゃんさま
>バッテリーと言えば、C国製のバッテリーは充電中に発火
スマホのバッテリーがよく発火するそうですよね。家事になって命までも危ういですねw

★yamatonosukeさま
>電動のなくなったアシスト自転車は地獄です(笑)
はい、何度か経験ありますが、普通の自転車よりも重いですよねw
>メーカーも鍵を付ける対策が必要かも~
通常はバッテリーも鍵がないと外せない仕組みだと思いますが、そうでないタイプのもあるのかしら?

★Inatimyさま
>自転車丸ごと、2台とも盗まれたことあります
それはショックですねw
>2台チェーンで絡めて鍵してたのに
外すのが面倒で2台とも一気に持って行ったのかしら?
>車のカーデッキの盗難も多かったです
なるほど、こちらでは一時期カーナビ盗難?もありましたね。
今は車丸ごと盗難というのも珍しくなくなってます。これは犯罪グループの仕業でしょうかね。
by marimo (2021-09-24 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

抗体量検査iPhone13 本日発売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。