SSブログ

iPhone13 本日発売 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は28℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 秋の空って感じになってきましたw
E05F708D-44FF-4FBC-A90E-6402BFC5D36E.jpeg




今年もまた新しいiPhoneの発売時期になりましたねw
丸の内のアップルストア前には相変わらずの行列が・・・

誰よりも早く手に入れたいという情熱がすごいなw

何かに最長どのくらい並んだことがありますか?

私は・・・記憶に新しい所でPCR検査会場に2時間並んだのがトップだw



--------------


シモツケ:バラ科シモツケ属に分類される落葉低木の1種 原産地:日本 花期:5~7月
9月も終わりなのに咲いてるねw
0B0A6613.JPG



シモツケという名前は下野国(しもつけのくに:現在の栃木県)ではじめて見つけられたところに由来します。
0B0A6612.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



--------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


---------------


IMG_4386.JPG


【タルトの日記】 9がつ24にち きんようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日もタルちゃんとNaoちゃんが椅子に乗ってるw
この椅子には座布団サイズのホカペがあるから
ママゴンがいない時は二人でよくここにいたのだ。
一昨日、16時で仕事を早退してママゴンはワクチン2回目を接種した。
1回目同様に接種数時間後から腕が痛くなって
昨日はせっかくの休日なのに、38度の熱が出て寝込んでた。
副反応、2回目の方がキツイとは聞いていたけどね。
腕も2回目は腫れて赤くなって少し熱を持っている感じだね。
またカロナールを飲んで1日中寝てたよ。
相方さんにLINEでバニラアイスをリクエストしたら
「出前館」で寿司を頼んでおいてと返信が来た(゚Д゚;)
頼んだことないし、アプリ操作するのしんどいから嫌だwと
返したら、スーパーに寄ったようで、寿司とマカロニサラダとアイスとカップラーメンと
トマトとパインを買ってきた。ママゴンはアイスだけ食べてタルちゃんと布団へ
ママゴンがアイス食べてちょっと咳をしたら「おいおいうつすなよなw」って。
副反応で熱が出ているのに「コロナやろ」と言い放ったり。失礼だね。
ワクチン接種に関する情報を知らな過ぎて驚きだよね。
散々食べ散らかして寿司やサラダのパックもテーブルに放置したまま
転がろうとしたのでママゴンに吠えられてた。
えーやんか、ちょっとだけ休憩するだけや!なんて言ってたけど
片づける気ゼロな事はバレバレだ。結局ママゴンが片づけた。
ママゴンがしんどい時くらい片づけてくれてもいいのにね?
相方さん甘えてるよね。
病院のお風呂でひげを剃ろうとして、口の脇を切ったようで
唇の端に丸い大きなかさぶたがあって”カラスのお灸”みたいだ。
それをママゴンがいじると「しつこいなw」ってゴキゲン斜めだ。
そしてママゴンが見ているニュースのチャンネルを勝手に変えて
しばらくすると、また大音量で動画を見ている。
薬で下がっているけど一気に熱が上がりそうな事ばかりやってくれる。
「その身勝手な行動は何とかならないの?」ママゴンが言うと
知らんぷりしていたね。
今日は平熱に下がったのでママゴンは仕事に行く予定。
昨日は撮り歩きメンバーが、嫁と山中湖畔に泊まって富士山眺めているw
という写メが送られてきて羨ましい限りだ。
30日で緊急事態宣言が解除される方向で検討されているらしいけど、
どうなるのかな。




nice!(60)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 27

ぽちの輔

レジに並ぶのも嫌いなので
並んで物を買ったりした事はないですね。
仕方なく待つのは診察ぐらい^^
by ぽちの輔 (2021-09-24 09:10) 

きぃ

普段でもイライラするのに
具合が悪い時にされると
余計に腹が立ちますね(>_<)

せめて体調が悪い時くらい
気遣ってくれたら・・・
気遣う様子でも見せてくれたら・・
って思っちゃいます!
by きぃ (2021-09-24 11:13) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気です。昨日より過ごしやすかな?
最近は並んだ記憶ないですが・・・
映画館に1時間ぐらいありました。多分、フランス映画の「メアリ」です。
タルちゃん、良い笑顔!!Naoちゃん?シラーとしたお顔?ですね。
2回目のワクチン接種、お疲れ様でした。
熱と腫れがあったみたいですが、軽度の副反応かな?大丈夫そうですね。
「おいおいうつすなよなw」は、失礼です!!
片付け、お疲れ様です。退院しても相方さんの行動に変化なし?
また、副反応で調子悪いのに気遣いなしは、問題ありです。
緊急事態宣言が解除されても、小生は当分、静かにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-24 12:03) 

溺愛猫的女人

天気が良くて嬉しい毎日です。暑いですが(^^;
並ぶのは苦手であまり並んだことは無いのですが、うーん・・・新規オープンのラーメン屋に20分くらい?
by 溺愛猫的女人 (2021-09-24 12:49) 

ゆきち

誰よりも早く見たい、手に入れたい、すごい情熱ですね^^
並んでたら諦めちゃう方なのでいつもすごいな~と思いながら大行列を眺めています^^;
ワクチンお疲れさまでした。
相方さん・・調子の悪い時ぐらいもう少し思いやりのある言葉を選んでほしいですね~。
山中湖畔で富士山は羨ましすぎる(#^^#)
しかし・・車のない我が家は、緊急事態宣言解除になっても当面はこれまで通り大人しくしている予定。
母の施設もブレイクスルー感染を心配して、ワクチン打っていてもまだ面会はOKになりません。
by ゆきち (2021-09-24 12:55) 

みぃにゃん

大人気ですね~私はAndroidですが(笑)
by みぃにゃん (2021-09-24 14:00) 

あーちゃ

昨年のことですが、高級食パン屋が近所にできて、思わず、2時間並んじゃいました、、、列が進んでいたのであまり待ったという記憶はないですが。
 後は、ディズニーランドですかね。。今は、予約制で、並ばないで遊べるからいいという評判ですが。。
とりあえずiphone12miniなので、今回のは全く興味なし。次回かな?それよりiPadminiの新しいのが欲しいです(話がずれましたね。。すみません。)
by あーちゃ (2021-09-24 14:24) 

リュカ

行列か〜
やっぱりすぐに浮かぶのは昔のディズニーランドかな。
ファストパスが出来てからはそこまで並んでない記憶があるけど
あれはディズニーランドとディズニーシーのどっちだったんだろう?(笑)
もううろ覚えだー!ww
iPhone13は買って貰えるの?
by リュカ (2021-09-24 14:53) 

藤並 香衣

機種変更して3か月で新しいのが発売になってしまった
今の機種で不満はないからいいけど(笑)
marimoさんは相方さんに新しいの買ってもらえそう?
相方さん、コロナウイルスやワクチンの事もう少し勉強しないと
そのうち大恥かくかバカにされるかどっちかになりそうだ

by 藤並 香衣 (2021-09-24 14:59) 

英ちゃん

iPhone13は、ニュースで見ました。
が、ニュースでやるほどの事なのか?と私は思っちゃいますw
何かに最長どのくらい並んだことがありますか?
今はないけど若い頃にあったよ。
何に並んだかは秘密だけど徹夜でした(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-24 15:31) 

kontenten

やっぱり、発売日は金曜日なんですね(^m^)
PENTAXのカメラも専ら金曜日が発売日ですね(^^)
 PCR検査で2時間・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
私はディズニーランドですかね(-_-)
どんなアトラクションか覚えていませんが並びました(w)
 iPhone13・・・私はなしですね^^;Aアセアセ
最近、iPhoneとの仲も冷え切ってきましたし・・・次は
Xperiaですかね・・・でも、Applewatchもあるし
Applewatchは子供みたいなもので、iPhoneとのカスガイですかね(゚ω゚)
by kontenten (2021-09-24 16:55) 

(。・_・。)2k

え 随分前から あの行列さくらって言われてますよね
アップルもそう言う戦略だって公言してるし
日本人には特に効果がある戦略らしいですよ

by (。・_・。)2k (2021-09-24 17:12) 

kou

最近は並んだ記憶がないですね~。元々並ぶのが嫌いなので飲食店も開店と同時に行く方なんです。
by kou (2021-09-24 17:13) 

sana

最近は並ぶのは敬遠するから、もう長いことしてないですね。
ずうっと前にディズニーランドに行ったときには2時間並ぶの複数ありました。あれはもう無理^^;
シモツケ、綺麗~色も形も優しい感じのお花ですね。
タルちゃんの表情、可愛い~癒されます^^
2回目のワクチン接種お疲れ様でした。
相方さん、具合悪い人に注文なんかさせようとしないでよ、ってまあ色々買ってきてくれたからこれはいい、として^m^
ひどい言い方~文句言われたから言い返したい、ってだけな感じ?^^;
by sana (2021-09-24 19:38) 

ChatBleu

行列、いつしたかなぁ(^^;)
AppleStoreの先頭の人っていつも同じ人でしたよね、確か。
もうほとんど恒例行事?!
2回目お疲れ様。やっぱり熱が出ちゃったのね。でも、1日で回復したのなら、良い方ですよ。
相方さんは相変わらずと言うか、かかってもなお、理解してないってのが驚きです。そんなんだから、かかるとも言える。
by ChatBleu (2021-09-24 20:59) 

エンジェル

行列、アニーパパが大嫌いで最近はほとんど並んだ事がありません。全然思い出せなくてリュカさんのコメントを見たら思い出した(^^;ディズニーランドは2時間くらい並んだ事がありました。今は予約制なんでしょ?美術館なんかも以前は並んで鑑賞したけどコロナ禍で全部予約制だとか・・・PCR会場で2時間も並んだの?そういうのって予約制に出来ないのかしら?

相方さん、失礼ね〜marimoさんがワクチン接種したの知ってて言ってるのよね?片付けもしないで本当に困った方ですね!!
by エンジェル (2021-09-24 22:34) 

snow

marimoさん辛かったね
早く元通り 元気一杯になれますように

僕は並ぶことが嫌いですぐ諦めるので いつ並んだかな?
ランチ食べに行った時かな それでも10分ぐらいだったような
うん 緊急事態宣言もういいや
旅に出たい欲求MAX(^^)/



by snow (2021-09-25 00:05) 

Inatimy

アメリカのディズニーランドで、スプラッシュ・マウンテン乗るのに列に並んで2時間待ったかな。当時、日本にはまだないとかで、友達に付き合って一緒に^^。炎天下で焼けました・・・。
by Inatimy (2021-09-25 06:17) 

あおたけ

iPhoneもバージョン13ですか・・・
いまだにiPhone6の私からすると機能差に
隔世の感がありますw
行列の待ち時間、私はやっぱり鉄道イベント
・・・といいたいところですが、
最長はサッカーワールドカップ予選・日韓戦の
チケット争奪戦かなぁ・・・。
まだネット販売などが行われていない時代で、
“チケットぴあ”の窓口前に徹夜で並びますた・・・(^^;ゞ
by あおたけ (2021-09-25 07:58) 

marimo

★ぽちの輔さま
>レジに並ぶのも嫌いなので
並ぶの嫌ですねw特にこのご時世では・・・
>仕方なく待つのは診察ぐらい^^
診察は順番待ちですもんね。外に立って並ぶのとは少し違うかも

★きぃさま
>具合が悪い時にされると余計に腹が立ちますね
そうなんですよね。どういうしつけをされて育ったんだ?って
言いたくなります。
>気遣ってくれたら・・・気遣う様子でも見せてくれたら・・
もしかしたら、本人はコンビニじゃなく嫌いなスーパーへの買い物に行っただけでも気遣い?なのかも。

★Boss365さま
>映画館に1時間ぐらいありました。多分、フランス映画の「メアリ」です
昔は映画館に並んだ記憶ありますねw何の映画だったか記憶になりですけど。
立ち見で新宿の映画館で「ハチ公物語」を観ている時痴漢に遭ったのだけは凄く覚えています。
>タルちゃん、良い笑顔!!Naoちゃん?シラーとしたお顔?
ジャラシなしで二人がカメラ目線になるのは奇跡に近いです。
>熱と腫れがあったみたいですが、軽度の副反応かな?
軽い人は微熱程度で腫れもなしだそうです。
>「おいおいうつすなよなw」は、失礼です!!
デリカシーと知識の無さに呆れます。
>副反応で調子悪いのに気遣いなしは、問題ありです
マイペースなんですね。もうちょっと死の淵をさまよったらよかったかしら?
>小生は当分、静かにしています
解除になったからといって、マスクは外せないでしょうし、これまで通りですよね。上京もまだ難しいかなw
by marimo (2021-09-25 08:39) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
お天気が良いと洗濯物がパリっと乾いて嬉しいです。
>新規オープンのラーメン屋に20分くらい?
そのくらいの時間は食べ物屋さんの行列でありがちな時間ですね
まだ許せる範囲というか・・・

★ゆきちさま
>並んでたら諦めちゃう方なのでいつもすごいな~と思いながら
iPhoneの行列、2kさんのお話だとサクラだそうですよw
(@_@ 毎年雇っているの? 広告宣伝費か~?
>調子の悪い時ぐらいもう少し思いやりのある言葉を選んで
コロナ感染から復帰したばかりで、コロナやろは無いですよねw
>山中湖畔で富士山は羨ましすぎる
ですよねw 去年撮り歩きメンバーとも行ったあたりですが、ラグジュアリーなホテルはやはり違う!
>母の施設もブレイクスルー感染を心配して
なかなか厳しい状況ですね。テレビでもリモートで面会している様子を見ました。

★みぃにゃんさま
>大人気ですね~私はAndroidですが(笑)
Android派の方はずっと使い続けますよねw
相方君もAndroid派で、iPhoneは使いにくいと言っています。
by marimo (2021-09-25 08:46) 

marimo

★あーちゃさま
>高級食パン屋が近所にできて、思わず、2時間並んじゃいました
食パン屋さんに2時間!それは大好評だったんですね。
>後は、ディズニーランドですかね。。今は、予約制で
そうですね。私も最初に行ったのはオープンした年だったので今のようなパスのシステムはなかったw
>iphone12miniなので、今回のは全く興味なし
どんどんカメラや動画の性能が良くなっているようですね。

★リュカさま
>すぐに浮かぶのは昔のディズニーランドかな
そうですよね。私も何かのアトラクションにずいぶん並びました。それも覚えてないけど、まだシーができる前だったぞw
>iPhone13は買って貰えるの?
車検があるそうなので、怪しい雲行きですw 外車の車検は日本車の倍かかるみたいです。

★藤並香衣さま
>機種変更して3か月で新しいのが発売になってしまった
なるほど。なら、まだまだ大丈夫そうですね。
私はもう3年使っているので、買い替え時かな?とも思ってます。
まだバッテリーがふぇんきなので救われてるかな。
>marimoさんは相方さんに新しいの買ってもらえそう?
ちょっと怪しい雲行きです。
>相方さん、コロナウイルスやワクチンの事もう少し勉強
ですよね。ニュースをあまり見ないし、動画ばっかり見ているので世間一般の情報に疎いです。
by marimo (2021-09-25 08:55) 

marimo

★英ちゃんさま
>ニュースでやるほどの事なのか?と私は思っちゃいますw
毎年この時期恒例なんでしょうね。
>今はないけど若い頃にあったよ。何に並んだかは秘密だけど徹夜でした
ほほ~。昔は新しいゲーム機やソフトが出るとアキバに徹夜組が多数並びましたよねw

★kontentenさま
>やっぱり、発売日は金曜日なんですね
映画も封切日は金曜日ですねw(^▽^;)
>どんなアトラクションか覚えていませんが並びました(w)
はい、私もファストパスなどない時代のディズニーには1時間くらいは並んだと思います。
>iPhone13・・・私はなしですね^^;Aアセアセ最近、iPhoneとの仲も冷え切ってきましたし
あらら、アップルウォッチがあるのにiPhoneと冷え切ってる?
確かにカスガイ的な絆はあるかも(≧艸≦)
ライカのレンズを使っているのはアクオス携帯だったかな?

★2kさま
>え 随分前から あの行列さくらって言われてますよね
知らなかったですw
>アップルもそう言う戦略だって公言してるし
人を雇って並んでもらっているということ?
>日本人には特に効果がある戦略らしいですよ
広告宣伝費としては安上がりかもですね、メディアは毎年取り上げてくれますし。
by marimo (2021-09-25 09:01) 

marimo

★kouさま
>元々並ぶのが嫌いなので飲食店も開店と同時に行く方なんです
出来れば並びたくないですよねw
でもランチタイムはどこのお店も混むので、可能な限り時間をずらして行ったりします。

★sanaさま
>前にディズニーランドに行ったときには2時間並ぶの複数ありました
確かに、若い頃だったからできたんですよねきっと。(≧艸≦)
今は先日のPCR検査がとにかく辛かったw1人でしたしね。
>シモツケ、綺麗~色も形も優しい感じのお花ですね
下野の国が名前の由来だとは!古風な名前だなとは思いました。
>具合悪い人に注文なんかさせようとしないでよ
はい。注文もそうですし、起き上がって玄関で対応するのもしんどいですよね。
>ひどい言い方~文句言われたから言い返したい
そうですね。ああー言えばこういう状態です。子供かw!

★ChatBleuさま
>AppleStoreの先頭の人っていつも同じ人でしたよね、確か
ほほwそうなんだ。2kさんの話だと行列は皆サクラだそうです。
>1日で回復したのなら、良い方ですよ
そうですね2~3日体調崩した方もいるみたいですし。
>かかってもなお、理解してないってのが驚きです
はい。ニュース番組をほとんど見ないし、私が見ていてもすぐチャンネル変えるし・・・
俗世間の話題に疎いです。変な動画ばかり見てるからだwと言っております。
by marimo (2021-09-25 09:09) 

ニコニコファイト

相方さん自分がコロナに感染したのに、何!その冷たい態度本当にむかつきますね。
by ニコニコファイト (2021-09-25 09:10) 

marimo

★エンジェルさま
>行列、アニーパパが大嫌いで最近はほとんど並んだ事がありません
そういえば、富士宮焼きそばの有名店にも40分くらい並びました
>ディズニーランドは2時間くらい並んだ事がありました
はい、私も同じです。でも何のアトラクションだったか?憶えてないんですw(^▽^;)
>PCR会場で2時間も並んだの?
濃厚接触者でも何でもない人は病院だと2~3万円かかるので、2980円で検査できるセンターへ行ったら大行列でしたw
>相方さん、失礼ね〜marimoさんがワクチン接種したの知ってて
はい、でも人の話を聞かない人ですから、ワクチン接種したことも聞いてないかもです。
>片付けもしないで本当に困った方ですね!
相手がどんな状況でもマイペースなんでしょうね。

★snowさま
>僕は並ぶことが嫌いですぐ諦めるので いつ並んだかな?
普通はみんな並びたくないですよね? 考えたらいつでも行けるような場所なら並ばないです。
ここへは頻繁には来れないなと思った時は、30分くらいなら我慢するかも。
>緊急事態宣言もういいや 旅に出たい欲求MAX(^^)/
はい、私も気兼ねなく旅したいです。

★Inatimyさま
>スプラッシュ・マウンテン乗るのに列に並んで2時間待った
当時はまだ日本には無かったのですね。スプラッシュマウンテンは並んで乗ったかも。
炎天下の行列はマジでしんどいですよね。PCR検査会場がまさにそれでした。日傘なかったら死んでます。

★あおたけさま
>いまだにiPhone6の私からすると機能差に隔世の感があります
おおお!それは忍耐強いですね? 私も5から機種変した時は、格段に繋がりやすくなったことが衝撃でした。
>最長はサッカーワールドカップ予選・日韓戦のチケット争奪戦かなぁ
昔はチケットぴあでしたよねw(≧艸≦) 懐かしいなw
さすがに徹夜はしたことはないですけどね。
東大阪にある鉄道ジオラマと猫のいるカフェに行きたいんです(^^
by marimo (2021-09-25 09:22) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>相方さん自分がコロナに感染したのに、何!その冷たい態度
そうなんですよw、人にうつしたくせにその言い方!」ですよねw
>本当にむかつきますね
副反応で熱が出るという事を知らないのか?私がワクチン接種するからと言ったのを聴いてなかったか?
by marimo (2021-09-25 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フリマアプリの闇出前館初体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。