SSブログ

ちょんまげ [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は26℃  予報は曇り
今朝の空 
1076A201-1BE8-45B0-A6DD-F01B317277D3.jpeg




皇室の眞子さまのご結婚に関する諸々が騒がしい中
昨日テレビで久しぶりにニューヨークにいる
現在の小室さんの映像を見ました。

2ブロックのロン毛?ちょんまげ姿でした。
帰国される際にはカットするのかしら?


--------------


どこにも出かけてないので、ベランダからの風景を
0B0A6572.JPG




0B0A6566.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



--------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


---------------


IMG_4527.JPG


【タルトの日記】 9がつ26にち にちようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがアリーナでキーボードにのしかかっている所w
寝返りを打つとキーボードに乗っかっちゃうんだよね(≧艸≦)
よくママゴンに、こら~!って怒られたなw
昨日もいいお天気だったんだよ。
ママゴンは、ジムの入会特典で1日だけのパーソナルトレーニングを
受けてきたみたいだよ。
ヨガマット敷いて、鍛えたい部分の筋力をアップする方法を教わったって。
左ひざを骨折したことがあるのと、加齢により脚の筋肉量が低下していくのを
食い止めるためのストレッチ。
すり減っていく軟骨から関節を守るためには筋肉をつけるしかない!
整形外科の先生に言われたことをトレーナーさんに伝えると
主にお尻の筋肉をほぐして強化する方法、腸腰筋の鍛え方
オフィスで椅子に座りながらでもできるストレッチを実践したんだって。
トレーナーさんによると、マッチョエリアにある寝た態勢でバーベルを上げる
バーベルを背負ってスクワットする。この2つが一気に色んな所の筋肉を
鍛えるのに理想的なトレーニングなんだって。へぇ~だね。
相方さんは、昨日また出勤時に会社の携帯を忘れて、10時過ぎにLINEがきたね。
着信入ってない?って。相変わらず忘れ物大王の座は不動だね。
ママゴンがジムから帰宅した14時半ごろ相方さんが携帯を取りに来た。
これから本社へ行って、また大阪に戻ると言って急いで出て行ったけど。
帰宅したのは20時30分ごろだった。
ママゴンは夕飯は用意したけど、自分でレトルト牛丼を買って来てたね。
どうやら、マッサージに行ってきたらしい。
今朝はそのもみ返しで?背中から腰の筋肉が痛いと言っていた。
自分のスマホを車の中に忘れてきたらしく、休日のいつものルーティーンの
動画を見ることができなくて、退屈だと吠えている。
取りに行けばいいじゃん?と言ってもそれが面倒くさいらしい。
「PCやスマホが目の前からなくなったらお前どうする?」なんて
意味不明な質問を投げてくるから「どんな回答を望んでいるわけ?」
とママゴンに突っ込まれて「両方なくなったら生きて行かれへんやろ」だってさ。
取りに行けば一瞬で解決することなのに?
何だかよくわからないことを言ってママゴンをディスりたいのかな。
ママゴンの事を「俺の事ばかりディスる」っていつも言っているけど・・・
ママゴンはありのままの事実を言っているだけだよね(≧艸≦)
要するに忘れ物をしなけりゃいいのだ!とタルちゃんは思うんだけどね。
毎日必ず持って行くものなのに、忘れちゃうんだもんね。
ママゴンが●●っ持ったの?って言うと「朝から、いちいちうるさい!」って
悪態をつくから、もう何も言わなくなっただけだよね。
でも、ママゴンがあまりにも何も言わず口もきかないでいると
大好物のプリンを買ってきたりするんだよね(≧艸≦)




nice!(69)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 24

ニコニコファイト

相方さんコロナに感染しても、忘れ物は治らないですね。
あと、悪態をつく!そんなにスマホで動画見たければとりにいけばいいのに~。
by ニコニコファイト (2021-09-26 08:38) 

(。・_・。)2k

口聞かないで プリンいっぱい買って貰いましょう

by (。・_・。)2k (2021-09-26 10:33) 

Boss365

こんにちは。
都内も似た天気です。雨が降りそうな雰囲気。
KKさん「2ブロックのロン毛?」一段と怪しい人間になってますね(爆)
毎度思いますが、ベランダからの風景、いい眺め・いい環境です。
また、10階以上と思いますが、何階ですか?
タルちゃん、キーボード操作?手慣れた感じで罪の意識ないお顔が可愛いです(爆)
パーソナルトレーニング、経験あり、充実感ありますね。
バーベル上げ?実践・体験良いかもです。踏ん張って下さい!!
相方さん、相変わらず「何だかよくわからないことを言って」ますね(爆)
忘れ物?余りにも学習能力ないので、病気・ADHDのようにも感じますが・・・
「大好物のプリン」気遣いあり?良い事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-26 12:26) 

よーちゃん

え?
小室さん、そんなビジュアルになってるんですか?!
アメリカで何してたんやろー(^_^;)
by よーちゃん (2021-09-26 12:38) 

溺愛猫的女人

ロン毛なんですか?カットしに行く時間が無かったのかしら?
by 溺愛猫的女人 (2021-09-26 13:06) 

ニッキー

相変わらず忘れ物をする相方さんなんですねぇ・・・
そして悪態をつくのも相変わらず-_-
確認されたときに素直に「あっ、忘れてた。ありがとう」って
言えればお互いもっと穏やかに過ごせるのに(⌒-⌒; )
小室さん、びっくりの姿でしたよねぇ(°_°)
by ニッキー (2021-09-26 13:14) 

ChatBleu

小室さんのロン毛、あのままだとまずいですよねぇ。
なんか、他にもいろいろ問題なことがボロボロ出てきているようですけど、大丈夫なのかなぁ。
相方さん、会社の携帯を家に忘れ、自分のスマホを車に忘れ、懲りないですねぇ。もう認知症でしょうか(笑)
by ChatBleu (2021-09-26 13:44) 

きぃ

相変わらず気遣うところを間違っている相方さん(笑
気分を害してしまってから慌てられても!
まぁプリンは嬉しいけど!

一言いう前に相手の気持ちを考える
気遣えさえあればなぁ~!!
by きぃ (2021-09-26 14:52) 

藤並 香衣

パーソナルトレーニングで指導してもらうと
自分の希望を伝えて教えてもらえて良いですね
僕は退院後あちこちの筋力が落ちてしまって
トランポリンでピョンピョン飛んでます
相方さん、めんどくさがりだなぁ
ちょっとした動作を面倒がっていたら
そのうち動けなくなっちゃうぞ

by 藤並 香衣 (2021-09-26 15:09) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>相方さんコロナに感染しても、忘れ物は治らないですね
治らないですねw どうしたらいいんでしょうね?
本人、あまり危機感がないようなのでどうしようもないです。

★2kさま
>口聞かないで プリンいっぱい買って貰いましょう
はい。その方が波風立たずに楽ちんかもですw
それにしても・・・口を開けば揚げ足しかとらないオッサン!
マジで相手するの疲れます。

★Boss365さま
>KKさん「2ブロックのロン毛?」一段と怪しい人間になって
当然、メディアが追いかけてくるであろうと?想定内のはずですけどね・・・
余計な波風立てないような?ビジュアルにとは思わなかったのかなwそれこそアバンギャルドに元皇室女性を嫁に!
新しい世界を開拓しようとしているのかしら。
>パーソナルトレーニング、経験あり、充実感ありますね
はい、今まで知らなかったことを色々教えてもらえて満足!
ただし帰り際に営業されて、1時間7000円、30分3500円の延長コースを提案されましたw( ̄▽ ̄;)
いちおう日程を押さえてもらいましたが・・・何だかなw
>忘れ物?余りにも学習能力ないので、病気・ADHDのようにも感じます
私もずいぶん前からそれを疑っています。ただ本人は決して認めようとしないと思いますが・・・
そこが高い壁?かもしれませんね。でも指摘されると怒るという事は、ある程度自分の中で
苛立ちがあるのかしら?とも思っているのですが・・・
>「大好物のプリン」気遣いあり?良い事です
時々こうしてご機嫌を取ってくるのです。悪い気分ではないですが、ならば毒舌をはかないでくれwと思います。
by marimo (2021-09-26 16:36) 

marimo

★よーちゃんさま
>小室さん、そんなビジュアルになってるんですか?!
はい昨日見たニュースではちょんまげでした(笑)
あの姿のまま記者会見はやはりマズいですよね?

★溺愛猫的女人さま
>ロン毛なんですか?カットしに行く時間が無かったのかしら?
昔、久保田利伸もアメリカで暮らしていた頃にそんな髪形をしていましたが・・・
アーティストと一般人とでは少しギャップがあるかなw?というのが素直な感想です。

★ニッキーさま
>相変わらず忘れ物をする相方さんなんですねぇ・・・
そうなんです。もう失くしもの、忘れ物すごい量です。
>そして悪態をつくのも相変わらず-_-
こちらは、忘れ物しないようにと思って声掛けしているのにうるさいとか言われたらもう言うものかwって
思ってしまいますよね。酷いですw
>確認されたときに素直に「あっ、忘れてた。ありがとう」って
そういうのが理想ですよね。私にはお前は天邪鬼だっていつも言いますが、それ以下だと思います。
by marimo (2021-09-26 16:41) 

marimo

★ChatBleuさま
>小室さんのロン毛、あのままだとまずいですよねぇ
はい。お相手がお相手だけに・・・あのままだとまた余計なバッシングを食らいそうですよね。
>他にもいろいろ問題なことがボロボロ出てきているようで
お母さまがイマイチネックな気がしてます。
>会社の携帯を家に忘れ、自分のスマホを車に忘れ
はい、認知症かADHDですよね。行動を起こすときに深呼吸して確認するとか?できないのかなw?
私が指摘すると怒るので、気分が悪いからもう何も言わないことにしています。

★きぃさま
>相変わらず気遣うところを間違っている相方さん
そうなんですよね。言葉はもっと考えてから発しないとですよね。途中で悪かったと気付いても
後の祭りという事も世の中には多々ありますし。
>一言いう前に相手の気持ちを考える気遣えさえあれば
まさにその通りなんです。あー言えばこう言う的な?何か言ってもお前もそうやんか!って返ってきます。

★藤並香衣さま
>パーソナルトレーニングで指導してもらうと
そうなんです。今まで体験した事の無いようなヨガポーズで?
お尻の筋肉がほぐれました(笑)
でも今日は少し筋肉痛です。会社でもできそうなのでやっています。
>僕は退院後あちこちの筋力が落ちてしまって
入院などで数主幹動かないでいるだけで一気に筋肉って落ちてしまうもののようですね。
相方君も恐ろしいほどお爺さんのような細い脚になっていて驚きでした!
>ちょっとした動作を面倒がっていたら
家の中でもちょっとしたことを自分でしたらいいのになwって思う事たくさんあります。
でもそれをしないんですよね。マジでどういう育ち方をしたの?って思いますよw
by marimo (2021-09-26 16:51) 

みぃにゃん

あの髪型がものすごい批判ですね。きっと小室さん自身のお人柄が良くわからないって国民は思ってるのでしょうかね?
by みぃにゃん (2021-09-26 18:20) 

ゆきち

ベランダからの眺め、ほんと素敵ですね♪
夜景みながわワイン~なんて秋の夜長にぴったりだ(#^^#)
KKさんのちょんまげにはビックリしました。
そんな体を張ってワイドショーネタを作ってくれなくてもいいのに^^;
相方さんの忘れ物は、ここまで来ると病気ですね・・・。
by ゆきち (2021-09-26 18:31) 

あーちゃ

ベランダからの眺め素敵です。自然が近くにあるっていいなあ。。。こちら、ビルばかりです。
by あーちゃ (2021-09-26 18:36) 

snow

神戸の夜景付きの空が見えるベランダいいなぁ
僕も家から空が広く見えるので引っ越ししてよかった
もう5年になるけど 空見てるの飽きないよね(^^)/

パソコン スマホなかったらめっちゃ困る人やなぁ
そうなったなにするかな??
ピアノでも弾くか(^^♪
by snow (2021-09-26 22:11) 

JUNKO

ダイナミックな空ですね。日暮れが早くなりました。
by JUNKO (2021-09-26 22:56) 

kontenten

諸般の事情でニュース番組視ていませんが^^;Aアセアセ
やっぱりって感じです(-_-)
注目されている者のスタイルでは無いですね(-.-#)
皇家も、マンマと乗せられたって感じです(>_<)
支度金どうのでなく、国民として違和感満載です。
さて、違和感満載と申せば・・・色々お疲れ様ですm(_ _)m
そのナイスフォローは、私もしないと(^_^)ゞ
by kontenten (2021-09-26 23:41) 

英ちゃん

ちょんまげ姿で着物を着れば武士に見えて男らしいかも(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-26 23:47) 

Inatimy

人は見た目じゃない、ってよく言いますけど、TPOは大事ですよね。
髪型、さっきネットのニュースで見たけれど、会見するとなったらあのままなのかしら、それとも日本到着後に切るのかしらね。
by Inatimy (2021-09-27 05:19) 

marimo

★みぃにゃんさま
>あの髪型がものすごい批判ですね
一説によれば、マンハッタンは散髪代がすごく高いので節約のために伸ばした?という話もあります。

★ゆきちさま
>夜景みながわワイン~なんて秋の夜長にぴったりだ
夜景を見ていると、みんな生きてるんだなwって思います。
>体を張ってワイドショーネタを作ってくれなくてもいいのに
(≧艸≦)そうですよねw注目を浴びるのは必至なのに、いつも話題を絶やさないですね。
>相方さんの忘れ物は、ここまで来ると病気ですね・・・
そうなんですよ。本人は自覚してないみたいですけどね。私が指摘するとお互いさまやろって言って人の話を聞かない。
全然お互い様じゃないんですけどね。
私が過去にスマホを店に忘れた事とか、何年も前の事を引き合いに出して「お前も同じや」と文句を言うのです。

★あーちゃさま
>自然が近くにあるっていいなあ。。。こちら、ビルばかり
神戸は北側は山南、南は海という立地なので、はっきりしてるんです。ビルだらけの景色の中に緑が入るだけで少しホッとしますよね(^^
by marimo (2021-09-27 06:12) 

marimo

★snowさま
>神戸の夜景付きの空が見えるベランダいいなぁ
この部屋の内覧に来たとき、仕事帰りで19時頃だったので、夜景を見て即ここに決めました。
>空見てるの飽きないよね(^^)/
昼間の雲が流れる空も好きなんですけど、夜景はあの高層マンションの屋根のネオンが時間ごとに変るんだwとか?
色んな生活が詰まっているのを感じて面白いです。
>パソコン スマホなかったらめっちゃ困る人やなぁ
今の世の中もう皆そんな感じですよね。でも自分が車にスマホ忘れて私にこの質問って意味不明でした。

★JUNKOさま
だんだん仕事の帰り道暗くなってきました。秋は夕暮れが早くて帰宅するころにはもう夕焼けは終わってますw

★kontentenさま
>注目されている者のスタイルでは無いですね(-.-#)皇家も、マンマと乗せられた
ちょっとびっくりしましたけど、マンハッタンは散髪代が日本と比較にならないくらい高いそうです。
>支度金どうのでなく、国民として違和感満載です
眞子さまは幸せになれるのかな?って不安になりますよね。
>そのナイスフォローは、私もしないと
ナイスフォローなのでしょうか( ̄▽ ̄;) 
by marimo (2021-09-27 06:20) 

marimo

★英ちゃんさま
>ちょんまげ姿で着物を着れば武士に見えて
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ お二人の会見は着物姿かなw

★Inatimyさま
>人は見た目じゃない、ってよく言いますけど
はい、取材が来ることは想定していたでしょうに・・・
日本に27日の夕方到着して2週間の隔離期間があるようですが、その間に切るのかしら。
by marimo (2021-09-27 06:23) 

JUNKO

たますだれって名前は聞いたことがありますが、素敵な花を見るのは初めてな感じです。
by JUNKO (2021-09-27 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出前館初体験9月も終わりますw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。