SSブログ

新年のごあいさつ [備忘録]

nengajou-2021-ushi-muryou-sozai-template-soft-app-matome.jpg



おはようございます。

今日の最高気温は7℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 2021年最初の空は むっちゃ冷えてまっするw六甲山の雪化粧は消えちゃいました
ADAD9CAB-040B-4DD7-A24E-5326576E8146.jpeg



あけましておめでとうございます。
新年はご自宅で迎えている方が多いでしょうか(^^

どんなご馳走を食べたかなw?

今年は去年の分も楽しいこといっぱい
実りある1年になるといいですね。



今日のZEPETOさんミッションなし

F0272A1D-DFCC-48A9-BE9D-7DD6C6CE0935.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.497

30507312-7B32-4355-AE0B-32ABFB67B7AF.png

marimo:2021年もどうぞよろしくお願いしますw(^^ 今年は佳い年にしたいですねw
ちぃ姐さん:2021年、スタートやねw(^^ 平和でみんなが健やかな年になるとええねぇw



1210-aa.jpg


【タルトの日記】 1がつ1にち きんようび

今日の写真は2010年の12月のバックナンバーからだよ。
チンゲン菜は美味しいなwのタルちゃんです。
2021年になったねw皆さんご馳走いっぱい食べてるかな?
昨日ママゴンと相方さんはいつものスーパーに買い出しに行って
いっぱい買い込んできたよwでもめっちゃ高かったってさ。
大晦日の夜は「笑ってはいけない」のオープニングの数分を見てげらげら笑ってた(≧艸≦)
だけど相方さんは相変わらずご飯の支度も何も手伝わないで横になって
ボクシングからRIZINと立て続けに格闘技番組ばっかり見てチャンネルを握ったまま
ママゴンが見たい番組を見せてくれないから段々険悪なムードになったよ。
血を流すような闘いなんて見たくない!大晦日に全然面白くない!って
ママゴンはとうとう怒り爆発!なのに相方さんはこんな時絶対に譲らず。
「お前はいつもテレビ見れるんやからええやろw
俺なんか、ほとんどテレビなんか見る時間ないんやで?」って
それはちょっと乱暴すぎる弁解だよね?もう1台テレビ買うか
大晦日は一緒にいない方が円満かもしれないね。
チャンネル権をめぐるバトルは永遠のテーマかだなw。
そもそも見たい番組の嗜好が違いすぎるもんね。
だけど相方さんは絶対に譲らないんだよね。本当に頑固おやじだ。
家のこと何もしないくせに威張ってるよね。
タルちゃんが後でこっそり相方さんの顔の横でおならプ~しとくよ。
(≧艸≦)
お正月はついつい食べすぎちゃうwって
これ人間のみなさんのお悩みだよね。
タルちゃんはお腹に幸せがいっぱい詰まっているからノープロブレム♪
今日はどこかに初詣に行くみたいだよ。



nice!(68)  コメント(46) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 46

ニコニコファイト

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。チャンネル戦争家もあります。父がチャンネル占拠しているので、風呂に入ったら変えます。うんうん。志向が違う。
ニコもダウンダウン見たかったのに、まあ録画したのでOKです。
by ニコニコファイト (2021-01-01 09:01) 

kiyokiyo

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします^^
by kiyokiyo (2021-01-01 09:31) 

ameneko

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by ameneko (2021-01-01 10:26) 

ChatBleu

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ホント、年末のスーパーは高くて参りました。それから、いろいろ作り置きしたので、お正月はのんびり過ごす~。
パートナーは来ないので、テレビ主導権争いはないです(^^;)
普段もあまり争いはないけど、年末は私はなんとなく紅白見るのが習慣だし、パートナーは見ない習慣らしいからなー。それより、私は用がなければテレビは消しておきたい主義だけど、パートナーは何かしら音が鳴っていてほしい人なので、そこは食い違います。
タルちゃんの幸せが詰まったお腹をなでなでしたーい^m^
by ChatBleu (2021-01-01 10:56) 

zombiekong

あけましておめでとうございます。
うちはTV2台あるのに夫はいつもリビングの方で観るのよね。何の為に自分の部屋にTV置いてあるのじゃ。
今年もよろしくお願いします。
by zombiekong (2021-01-01 11:24) 

英ちゃん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by 英ちゃん (2021-01-01 11:47) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
今年は明るい話題が増えるといいですよね
今年もよろしくお願い致します

by (。・_・。)2k (2021-01-01 12:01) 

toro

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
年末のスーパーは家族連れで混んでるし高いものしかないしレジ行列だし、でコンビニで買い物しました。
我が家は普通に仕事の夫と洗濯掃除といつもの自分です。くろちゃんはこれまたいつも通り寝ています。
by toro (2021-01-01 12:42) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす。
可愛い牛ちゃんでやすね。
あっしは夕方から、ワインを開けて洋風おせちをつまみやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-01 12:56) 

みぃにゃん

あけましておめでとうございます。去年は色々ありましたね。今年は良い一年にお互いなるといいですね。今年もよろしくお願いいたします。
by みぃにゃん (2021-01-01 12:56) 

侘び助

明けましておめでとうございます。
いざこざは相手があって出来るもの(私の過去も山盛り)
今は独り相撲で,揉めることなし・寂しい空間・・・
過去があって今がある小さな幸せを味わう日々
本年もよろしくお願いいたします。
by 侘び助 (2021-01-01 13:16) 

ゆきち

新年あけましておめでとうございます。
年末のスーパー、びっくりするぐらい値上がりしてましたよね!!
お出かけしない家族が連れ立って押し寄せるだろうと予想して、今年のお正月食糧は生協と通販のオードブルセットにしました(#^^#)
朝から飲んだくれる幸せかな・・すでにビールとワインでヘロヘロです(≧▽≦)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ゆきち (2021-01-01 13:22) 

いろは

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by いろは (2021-01-01 13:56) 

よーちゃん

新年おめでとうございます!
テレビ番組の好み、人様々ですよねー。
私は紅白とダウンタウンを行ったり来たり。。。
本年もよろしくお願いいたします。
by よーちゃん (2021-01-01 14:03) 

JUNKO

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
by JUNKO (2021-01-01 14:57) 

sana

あけましておめでとうございます。
品があって可愛い年賀状ですね^^
大晦日に買い物いっぱいできたんですね~。
私は掃除でくたびれて片付けもまだ途中、買い物には行けなかったんです。まあ小さなおせちセットは注文しておいたので、いいけど。
チャンネル権は父が握ってたので、私は全部録画してましたよ^^;
今年もよろしくお願いします^^
by sana (2021-01-01 15:15) 

てんてん

あらためて、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
早く普通の生活を取り戻したいですね♪
by てんてん (2021-01-01 15:34) 

きぃ

新年の挨拶!ありがとうございます!
Naoさんのこともあるので
私は控えます・・
また今年もよろしくお願いします(#^.^#)
楽しく素敵な一年になりましょうに♪

チャンネル権は絶対的に私(笑
スポーツ系が二人とも見ないので
嗜好が一緒なのはありがいです。

お正月太り・・
毎年の事なのに
繰り返される私です(;^_^A
by きぃ (2021-01-01 15:42) 

kinkin

あけましておめでとうございます。
今年の初日の出、拝んできました。キリッと寒い空気の中での
日の出はとても良かったですよ。
by kinkin (2021-01-01 16:40) 

SWEET

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
チャンネル争い大変ですね。
私は、自分の観たいものはHDDに録画して一人の時に楽しむ派です。
by SWEET (2021-01-01 17:06) 

ぴーすけ君

あけましておめでとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
今年も仲良くしてください♪♪
by ぴーすけ君 (2021-01-01 17:06) 

溺愛猫的女人

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
年賀状、とても素敵ですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-01 17:58) 

Boss365

こんにちは。出遅れましたが・・・
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

お洒落な年賀状です。
ちぃ姐さんの黒が多少?気になります。
タルちゃんも犬歯ないですが、踏ん張ってますね。見習いたいです。
「チャンネルを握ったまま」あるあるですが・・・子供かよ?です。
小生猫のお腹にも「幸せがいっぱい」と思いたい(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-01 18:31) 

raomelon

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
健康で穏やかな一年でありますように!

ふむふむチャンネル争い
まーくんもYouTubeばっかりで見せてくれません
子どもだから仕方ないけどね(笑)
ちょっと似てるなって思っちゃいました^^
ファイト!(^^)!
by raomelon (2021-01-01 18:37) 

kontenten

あけましておめでとうございます。
本年も倍旧のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。
早起きして白黒ママさんにご飯をあげに行って帰ってから
初詣に行って帰って昼寝したら・・・この時刻になりました。
ウィーンフィルのニューイヤーコンサートが始まりましたが
知らない曲なのでコメントが書けて佳かったです^^A;アセアセ
 さて、昨晩は今朝早いので深酒せずに寝たのでご機嫌?でした。
すき焼き・・・関西風って、ワリシタを使わないのでしたっけ?
私も家内が遠州産で文化の違いを感じます(><)
・・・納豆を食べないとか漬け物を漬けないとか・・・orz。
チャンネル権・・・私にはありませんが、逆に気を遣って
視たそうな番組を探してくれます(ニューイヤーコンサートも)(^_-)
by kontenten (2021-01-01 19:39) 

momo

明けましておめでとうございます!
お正月の食卓はいつもと変わらず、お雑煮以外は普通のご飯とおかずでした。明日はチキンカツの予定です。
今年もよろしくお願い致します!(^_^)
by momo (2021-01-01 21:34) 

藤並 香衣

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^^)

我が家も旦那さんはボクシングや格闘技、スポーツが大好き
裏番組で見たいのがある場合もあるから2階はテレビが二台
ビデオデッキも僕専用が一台あります
1階のリビングは姑の手前二台も置けないので
電波で飛ばして見られる小さいテレビがあります
おかげでテレビで揉めることはないですが
普通の家はこんなにテレビを買わないですよね(苦笑)

by 藤並 香衣 (2021-01-01 21:40) 

エンジェル

あけましておめでとうございます。
今年もタルちゃん、ZEPETOさん、ママゴンの楽しい記事を楽しみにしています♪
相方さんはなかなか手強い相手だと思いますが、仲良く楽しく一年をお過ごし下さいね♡
by エンジェル (2021-01-01 22:44) 

yes_hama

明けましておめでとうございます。
今年は仕事で忙しい年であって欲しいな。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。^^)
by yes_hama (2021-01-02 00:43) 

そら

初春のお慶びを申し上げます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
ご多幸をお祈り申し上げます。
諦めていた本年も例年通りに欲しい物を手に入れる事が出来、ご馳走も頂いて、今日で一年分やりきった感じですw
でも、初詣に行かれて大晦日に買込まれたご馳走を頂くmarimoさまのお正月が一番素敵です。
by そら (2021-01-02 01:19) 

Inatimy

新年から格闘技などの刺激の強く激しいものは、避けたいですよね^^;。
できるだけ穏やかな気持ちで過ごしたいもの。
チャンネル権、marimoさんに戻りますように♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
by Inatimy (2021-01-02 06:45) 

marimo

★ニコニコファイトさま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
この歳になってまさかチャンネル戦争を味わうとは思ってなかったです(゚Д゚;)
譲り合いの精神のかけらもない事にガッカリな大晦日でしたw

★kiyokiyoさま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
お酒のランキングシリーズ、お正月はどんなお酒を飲まれましたか?(^^

★amenekoさま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
色んなアーティストの興味深い情報に刺激をもらっています。
ちなみに先日の尾崎亜美のアルバム紹介の影響で、Spotifyでたくさん聴いています♪
by marimo (2021-01-02 06:52) 

marimo

★ChatBleuさま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
年末のスーパー、巣ごもり需要を期待してすごい強気の値段設定でしたね。大晦日に買い物なんかしてはダメですね(゚Д゚;)
チャンネル戦争、私も子供の頃から家族で紅白を見てました。その後裏番組が面白い時代がやってきて、紅白離れの時代もありましたが、格闘技を見ることだけは皆無だったので全く楽しくない大晦日でした。そして相方君も見ていなくてもテレビをつける人です。私は音楽を聴きたいときもあるのに、うるさいから消してとか言われます。根本的な部分が合わないなw

★zombiekongさま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
男性はどうしてこう子供っぽいんでしょうね。(≧艸≦)
年齢とともにどんどん頑固おやじになって行く気がします。
もう1台テレビが必要だなと思いました。
相方君がいるとひとつの番組をじっくり見ることができません。
これも性格がよく表れていると思いました。

★英ちゃんさま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
元旦の昨日はどんな風にお過ごしでしたか?美味しいものは召し上がりましたかw
by marimo (2021-01-02 07:04) 

ぽちの輔

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2021-01-02 07:08) 

marimo

★2kさま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
明るい話題・・・オリンピック開催できるかなw?みんながモヤモヤしている部分かと(;^_^A

★toroさま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
ご主人がお仕事だと普段通りのせいかつになりますね。
我が家は相方君が家事を何もしないので、私もいつも通りです。
昨夜はいなかったので、思う存分好きなテレビ番組を見ることができました(^^

★ぼんぼちぼちぼちさま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
洋風おせちですか♪ それもいいですねw
近所のフランス料理屋さんが毎年おせちを販売していますが、オマールエビとかフランス産のカモ肉とか・・・あまりそそられないので買ったことがないです(;^_^A
貧乏舌の私はキッシュで十分ワインが進みますw
by marimo (2021-01-02 07:11) 

marimo

★みぃにゃんさま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
昨年末にご入院など、大変でしたね。もう辛い痛みなどは緩和しましたか?今年は佳い年になるといいですね。

★侘び助さま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
>いざこざは相手があって出来るもの
深いお言葉です。現に昨日の夜は私一人だったので思いのまま過ごすことができました(^^ 
彼には歩み寄りとか、腰を据えるとかそういう事を学んでいただきたいです(≧艸≦)

★ゆきちさま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
スーパー、今年はとっても値上げが酷かったと思います。これも巣ごもり需要の影響でしょうか。
私は関西のすき焼きの作り方がよくわからないので大晦日にそれで揉めました(≧艸≦) 今後は年末にすき焼きはしないことにします。昨日は初詣に行って3時過ぎに解散したので、1人でのんびり元旦を過ごしました。1人だと意外と暴飲暴食しないものです。
by marimo (2021-01-02 07:19) 

marimo

★いろはさま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
どんなお正月をお過ごしでしょうか(^^ 我が家は来客もなく相方君は花に興味がないのでお正月のお花も用意しませんでした。

★よーちゃんさま
開けて
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
番組の好みは仕方ないとしても、一方的なのはよくないです!
私もこれまで格闘技という選択肢だけはなかったので、根本的に好みは合わないです。
紅白とダウンタウンの番組を見たかったです。格闘技が終わるとそれらもほぼ終わりの時間帯で、何が何やら?でした。

★JUNKOさま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
冷凍されていない生の蟹の味を一度でいいから味わってみたいです(^^
by marimo (2021-01-02 07:25) 

marimo

★sanaさま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
前回の大晦日はどうだったかなぁ?そんなに格闘技ばかり見ていた記憶はなかったので油断しました。次は録画しようと思います。でもこちらばかりが譲らなくてはいけないのも理不尽だw
スーパーのミニおせちセットがものすごく高かったので買わなかったです(;^_^A

★てんてんさま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
元の生活、マスクをせずに行動できる日はいつかなw。仕事中にず~っとマスクしていると苦しくなります(;^_^A

★きぃさま
新年のご挨拶、お気遣いありがとうございます。
そうだ、Naoちゃんが旅立ったのでした。
>スポーツ系が二人とも見ないので嗜好が一緒なのは
私はスポーツも見ますが、格闘系だけは好きになれません。スポーツはできれば見るより、できるものはしたい派です(^^
お正月太りのまえに、コロナ太りがあるので、故霊王上乗せされたらヤバいのでしたw(^-^;
by marimo (2021-01-02 07:34) 

marimo

★kinkinさま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
初日の出、若い頃一度だけ富士五湖方面へ出かけたことがあります。ものすごく寒かった記憶だけが今も残っています(^-^

★SWEETさま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
私も録画しておけばよかったと後悔しました。チャンネル争いを想定していなかったのはうかつでした(;^_^A

★ぴーすけ君さま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
今年もぴーたんから癒しをたくさんもらいますよw(^^
by marimo (2021-01-02 07:41) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
年賀状(^^ もうリアルでは卒業してしまったのでせめてオンラインではと思い・・・(;^_^A

★Boss365さま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
>ちぃ姐さんの黒が多少?気になります
あ、これは羽織袴の姿なんですが、ご挨拶の姿勢で、袴がかくれてしまっていますね(;^_^A グレイの袴をはいています。
チャンネル争い、まさかこの歳でこんな目に遭うとは想像もしていなかったので益々ガックシです。
本当に子供なんですね。自分の欲望には常に忠実だという事ですね。人間的に幼稚だなw
犬歯がなくてもタルちゃんはとっても元気ですw

★raomelonさま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
コロナが終息していつもの日常が戻ってほしいです。
チャンネル争い、なるほど・・・相方君はまーくんと同じくらいの思考回路って事が判明しましたねw
(≧艸≦)オッサンのくせに中身は幼児!ややこしいですわw
by marimo (2021-01-02 07:48) 

marimo

★kontentenさま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
白黒ママさんは元気にお過ごしでしたか?(=^・^=)
相手が見たそうな番組をチョイスしてあげるのは思いやりですよね。相方君は「俺は俺は」といj分だけ特別感を出すことで相手をねじ伏せようとするタイプです。面倒だwと死とともに頑固で傍若無人にも磨きがかかってます。
関西のすき焼きは、割り下を使わないで、肉を置き醤油と砂糖で焼きます。先に肉を食べるのか?よくわかりませんが、私が割り下を入れたらこれじゃあ牛丼みたいで美味なくなるやんかwと怒ってました。意味が分からない!
文句を言うなら鍋奉行になって全て取り仕切ったらいいのだ!

★momoさま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
今年のお雑煮は、相方君が取り寄せた広島の牡蠣が入った豪華お雑煮でした。
本当は土手鍋にするつもりでしたが、年末は相方君が毎晩午前様で家で夕飯食べなかったためそうなりました。

★藤並香衣さま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
>2階はテレビが二台ビデオデッキも僕専用が一台あり
それは贅沢な環境ですが、もめ事はなさそうですね。
相方君も自分が見たいなら専用テレビを買ったらいいのにw
好みの番組が違う事、チャンネルをコロコロ変える事!毎回食事中にテレビで揉めることが多いので、テレビを消して食べることと会話に集中したいと思うことが多々あります。
実現することはないと思われますが・・・(;^_^A
by marimo (2021-01-02 07:59) 

marimo

★エンジェルさま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
>相方さんはなかなか手強い相手だと思いますが
そうですね、身勝手な人ですけどね・・・私の忍耐の続く限り?
タルちゃんがいなかったら続かないかもです。

★yes_hamaさま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
おお!アイコンがアズ氏の節分バージョンでしょうか・・・
仕事で忙しい年・・・どうも私の部署は年度末から来年度初頭にかけて繁忙期が待っているとの噂です。
今から恐怖です。

★そらさま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
>今日で一年分やりきった感じですw
なんですと~~もうすでにやり切った感とはびっくり仰天ですw
(≧艸≦) コロナに負けずにハッピー&ラッキーと仲良しになりたいです。
by marimo (2021-01-02 08:06) 

marimo

★Inatimyさま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
そうなんですよ。格闘技番組はスポーツの中で最も見ないものでしたので、相方君が色々な形容詞を使って美化してくれますが、どうにも好きにはなれません。(;^_^A
額や口から血が流れるのを見ながら食事なんかできないです。
テレビは相方君が不在の時だけ平穏にひとつの番組に集中できます。昨夜は一人だったのでのんびりできました。

★ぽちの輔さま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
今年もシマシマブラザースの記事を楽しみにしています(≧艸≦)
by marimo (2021-01-02 08:11) 

まるたろう

あけましておめでとうございます。
昨年もご訪問、ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。
by まるたろう (2021-01-03 09:22) 

yamatonosuke

新年あけましておめでとうございます☆
やっぱり今年のご馳走と言えばステーキでしょう!
ぜひ神戸牛を食べまくってください(笑)
今年もよろしくお願いします\(^o^)/
by yamatonosuke (2021-01-03 13:37) 

さる1号

新年、おめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
by さる1号 (2021-01-03 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020総集編 ~後編~初詣2021 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。