SSブログ

山手線運休 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は19℃  予報は晴れ
今朝の空 雲はすこしずつ流れていって青空になってきたぞ~
680EAE32-7D4D-47B9-A18E-BDA319E50804.jpeg



JR山手線の池袋~大崎間で2021年10月23日(土)と翌24日(日)
全ての内回り列車が運休になります。
運休は、渋谷駅の山手線内回りホーム(品川方面行き)を拡幅すべく、
線路の切り替え工事を行うため。JR東日本によると、
線路切り替え工事に伴う山手線の運転見合わせでは、
今回は1987(昭和62)年の会社発足後で最長といいます。

~乗りものニュース~


ここ数年で渋谷駅はずいぶん様変わりしましたね!
といっても、もう3年くらい上京していないので
どのくらい変化したか?3年前の記憶のままですが(^▽^;)

山手線が運休しても都内は地下鉄が縦横無尽に走っているので
あまり不便はないかもしれませんね。


---------

豊能町 コスモスの里
山間のコスモス畑
0B0A6709.JPG




0B0A6702.JPG




0B0A6837.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


---------------


IMG_4632.JPG


【タルトの日記】 10がつ23にち どようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがベランダから空を見上げている所だね。
朝晩冷えてきたね。でもママゴンはまだ半袖のパジャマだ。
さすがにもう秋冬バージョンにしないと寒いわ~って言ってた。
昨日もママゴンの仕事は暇で苦痛だったってさ。
でも午後になると、エライさん達がぞろぞろ奥の会議室に集結。
多分3回目のワクチン接種に関する打合せじゃないかな?って。
どんな運用になるのか?まだ何もわからないけど・・・
トラブルが少ない方法でお願いしたいね。
帰宅すると予想した通り相方さんは風呂上りで仕事の電話してた。
ママゴンがジムに行くと思ったようで、カレーのレトルトが
キッチンに置いてあったけど、ママゴンは木曜にジムに行ったので
金曜日はお休みだと言ったら相方さんが文句言ってた(≧艸≦)
相手の予定が不明だとイラっとするのが分かったかなぁ?
今朝はまた出張の用意をして出かけて行ったよ。
明日はゴルフの予定は中止にしたみたいだけど何時に帰ってくるのかな。
今日はいいお天気だけど、撮り歩きメンバーから最近連絡来ないね。
みんなどうしているんだろうね?
ママゴンは今日はジムで泳いでくるって言ってた。




nice!(60)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 15

あーちゃ

渋谷はもうカオスで、行きたくない駅の2トップ(新宿がもう一つ)です。全部の工事が終わったら行きたいかな(笑)いつになることやら。まあ、行かなくても済んでることはありがたいです。
さて、今日は、新宿まで行くのですが、電車が余りこまないことを祈りたいです
by あーちゃ (2021-10-23 09:46) 

kinkin

山手線の渋谷駅の工事、渋谷の商店街や区長さんがハロウィンの31日には
「渋谷に来るな」って言っているくらいだから、この土日じゃ無くて
来週の土日にすれば、丁度良かったんじゃ無いかと思うのは、自分だけ?
by kinkin (2021-10-23 11:01) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気、快晴です。
山手線内回り列車が運休、渋谷や新宿にゆく予定なく地下鉄ありで、問題なしですが・・・
フルタイムの工事風景は観てみたいです。
再開発の渋谷「悪い気」が溜まっている印象あり?ゴチャゴチャして居心地悪し。
タルちゃん、良い姿勢です。脱走?放浪時の事を思い出している感じですね。
「ママゴンの仕事は暇で苦痛・・・」お疲れ様です。
3回目のワクチン接種、トラブルが少ない方法だと、暇になりますよ?(爆)
「相手の予定が不明だとイラっとする・・・」ナイスな対応です。
相方さんの行動変化に期待ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-23 11:03) 

ChatBleu

今回の山手線の運休はびっくりの長さですよね。
どうなることやら。
渋谷はもうわけのわからないまま開発で変わってしまって、いっそうわからないです。
by ChatBleu (2021-10-23 11:26) 

のらん

渋谷は、もう地下の迷宮のようで・・・
出口の番号のみを探して、彷徨ってますよ(/_;)
こちらは、昨日は真冬のようでしたが、今日は朝から日ざしたっぷり♪
by のらん (2021-10-23 12:07) 

みぃにゃん

寒いですがコスモスに案山子秋ですね~
by みぃにゃん (2021-10-23 13:50) 

Inatimy

たった2日間でその路線の線路の切り替え工事が全部終わるなんて、奇跡のような速さですよ。こっちではあり得ないです^^;。
今朝は4℃を切ったけど室温は19℃もあるので、今年はまだ暖房もつけずに済んでます^^。
by Inatimy (2021-10-23 17:56) 

snow

コスモス畑にカカシ面白い(^^)/
カカシの前にカカシの真似してるお友達がいるのかな?
by snow (2021-10-23 20:23) 

JUNKO

ユーモアのある案山子さんですね。
by JUNKO (2021-10-23 20:40) 

藤並 香衣

山手線で一部の区間とはいえ運休だと
かなり影響でそうですよね
次に東京に行ったら見に行ってみたいな~
僕は夕べからガーゼ生地のパジャマにしました

by 藤並 香衣 (2021-10-23 22:10) 

yamatonosuke

渋谷に行ったのはもう20年くらい前です(笑)
もちろんハチ公前で写真撮りました!
by yamatonosuke (2021-10-24 01:29) 

marimo

★あーちゃさま
>渋谷はもうカオスで、行きたくない駅の2トップ
3年前上京した時もまだ駅構内は工事中エリアがあってごちゃごちゃしていました。いつまで続くんでしょ。
どうしても渋谷でないと手に入らないモノなんてないですからね。行きた居場所ではないです。
電車は混んでませんでしたか?

★kinkinさま
>ハロウィンの31日には「渋谷に来るな」って言っているくらいだから
はい。私も同じことを考えてました(≧艸≦) 工事とハロウィンを同じ日に!大賛成。
あのハロウィンで人が集まる事で一部の飲食店は、潤うかもしれませんが、ゴミが大量に出て迷惑なだけだと思います。

★Boss365さま
>フルタイムの工事風景は観てみたいです
どこかの局が撮影するのではないかしら(^▽^;)
だいぶ昔ですが練馬の線路を高架にする時はテレビで中継していた気がします。
>再開発の渋谷「悪い気」が溜まっている印象あり
ごちゃごちゃしている工事中の場所は気分良くないですね。
>脱走?放浪時の事を思い出している感じ
当時、外猫さんのお友達はできなかったのかなぁ?なんて・・・
>トラブルが少ない方法だと、暇になりますよ?
なるほどね。みんな別の仕事にエントリーしたとか、他の仕事を探し始めています。
>相方さんの行動変化に期待ですね
きっと何も変わらないのだろうと思います。鳥取出張は嘘です。
by marimo (2021-10-24 06:50) 

marimo

★ChatBleuさま
>今回の山手線の運休はびっくりの長さですよね
58時間の運休でしたっけ?思いきりましたよね!
>渋谷はもうわけのわからないまま開発で変わって
ごちゃごちゃしているのが片付いたらクリーンな感じになるんですかね?

★のらんさま
>渋谷は、もう地下の迷宮のようで
工事中だと益々そうなりますよね。若者らが集まる意味が分からないです(;^_^A
>昨日は真冬のようでしたが、今日は朝から日ざしたっぷり♪
東京は寒いみたいですね。こちらはまだ厚手のコートは要らないくらいの陽気です。

★みぃにゃんさま
>寒いですがコスモスに案山子秋ですね~
ロッキーさん地方は大阪でも寒い地域ですよね。
コスモスと青空、これを撮った日は真夏の陽気で30℃超えだったので汗だくだった~
by marimo (2021-10-24 06:59) 

marimo

★Inatimyさま
>たった2日間でその路線の線路の切り替え工事が全部終わる
日本人はよく働きますよね(≧艸≦)
だいたいこういう路線の工事は、夜中のうちに行われ始発までに間に合わせよう的なものなら、これまでにも多数あったと思います。
>今朝は4℃を切ったけど室温は19℃もあるので
断熱材がたっぷり使われている建物なんでしょうか(^^
こちらだと、部屋の中が20℃を切ると何かしらの暖房器具を稼働しそうな気がします。

★snowさま
>コスモス畑にカカシ面白い(^^)/
入口には夫婦>の案山子がお出迎えしてくれました。この案山子は息子さんかな?(≧艸≦)
>カカシの前にカカシの真似してるお友達がいるの
指先だけ入ってしまいましたが・・・ずっと案山子とツーショットの写真を撮っていてどいてくれないカップルがいました。

★JUNKOさま
>ユーモアのある案山子さんですね
頭にバンダナ巻いてますね~(^-^
何か農作業でも手伝う時のスタイルなのかしら・・・
by marimo (2021-10-24 07:06) 

marimo

★藤並香衣さま
>山手線で一部の区間とはいえ運休だとかなり影響でそうですよね
kinkinさんがコメントくださったように、ハロウィンに合わせて工事をしたらよかったのに!
>次に東京に行ったら見に行ってみたいな~
私もいつ墓参りに行こうかな~って考え中。コロナ次第かなぁ?
>僕は夕べからガーゼ生地のパジャマにしました
私はとりあえず長袖のトレーナーにしました。

★yamatonosukeさま
>渋谷に行ったのはもう20年くらい前です(笑)
おお~ふた昔前ってことですね。私が神戸に移り住む頃だ~~
>もちろんハチ公前で写真撮りました!
なるほど~ハチ公が人ごみに埋もれて探しにくかったのでは?
ハチ公の像があった駅前は懐かしいですね。
by marimo (2021-10-24 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。