SSブログ

ミュージックアプリ [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は17℃  予報は雨のち曇り
今朝の空 雨です 月曜日から雨はテンション下がるぅ
D0DFC0D2-25E4-4436-BB0C-E932AA476412.jpeg




Spotifyの牙城を崩せるか?迫るアップル・ミュージック、
YouTube Musicも利用者5000万人で猛追

テレビや新聞などのオールドメディアの衰退が加速する一方で、
新興メディアは着実に利用者を増やし影響力を拡大している。

中でもYouTubeの躍進は眼を見張るものでオールドメディアは
戦々恐々としているようだ。

~AMP~

みなさまも何らかのサブスクを利用されているかと思いますが、
音楽ストリーミングアプリは何をお使いですか?

ちなみに私はSpotifyです。


---------

豊能町 コスモスの里
キャンプエリアで寛いでますね
0B0A6730.JPG



自然がいっぱいのこんな風景に癒されたのでした
0B0A6726.JPG




0B0A6765.JPG



ススキとコスモスが風に揺れていました
37F0CF7E-799B-4B9F-88F6-846A764A81BC.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



とよのコスモスの里の記事はこれにて終了です。
お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


---------------


0417-d.jpg


【タルトの日記】 10がつ25にち げつようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんタワーでご満悦のお顔。
タルちゃんを見ていると荒ぶる気持ちも少し和むよってママゴンが言った。
昨日の日曜日は、ママゴンは寝具の衣替えをして
たくさん洗濯してた。頭に来た時は無心であっちこっち掃除するみたいだ。
午後、カラオケ友達のAちゃんから久し振りに連絡があった。
住んでいるアパートの2軒隣の部屋から出火する火事があり、
消火の水で部屋は水浸しになったようで、おおばあちゃんの家に避難しているそうだ。
出火当時は、危うく逃げ遅れそうになったところを消防車のはしごで救出されたらしい。
大家さんから住人全員退去を求められているそうで、
体調はずっと思わしくないのに、不動産巡りをすると言っていた。
部屋の天井も壁もすすだらけで真っ黒になっていて、部屋を片付けに
短時間部屋に近づいただけで焦げ臭くてたまらないと言っていた。
アパートそのものはオール電化だったけど、出火した部屋の住人は
カセットコンロで調理していたようで、そのガスボンベが部屋に大量にあったそうだ。
ママゴンはストレス解消にカラオケに誘おうと思ったけど
そんな状況ではとても無理なので、電車に乗ってひとりでカラオケに行った。
ママゴンが大河ドラマを見ていて終わりかけの所で相方さんが帰宅した。
ママゴンのLINEに返事がないままなので、まずはそこから。
相方さんは「鳥取から帰ってきたんや」と言い張っていたけど、
ママゴンの追及に耐えられなくなったのか?すぐにお風呂に直行して出てくると
どうやって調べたのか知らんけど、鳥羽のホテルには客先とその行きつけの店の女性と
男女4人で泊ったと、またまた見え透いた苦しい嘘を吐いた。
露天風呂付きのラグジュアリーなホテルのしかも1室に4人で泊るアホはいない。
そもそも4人で泊るプランなど存在しない。なのにあくまで4人で泊ったと言い張ってた。
嘘がバレるとまたさらに嘘を上塗り。話の辻褄が合わないし支離滅裂極まりない。
初めから4人で泊る目的なら?嘘をついて鳥取出張をでっちあげる必要などないはずだ。
相方さんは真っ黒だ。タルちゃんでもわかる。
ママゴンは溜まっていた思いの丈を吐き出した。
-----------------
三重方面はもう何度もゴルフで出かけているようだけど、
新しい浮気相手は、三重県の方?うまく私を騙せたと思っているかもしれないけど、
過去にも会ってるよね?これで終わりじゃないよね?私もう限界なんですけど!
3月にE子さんとやっと終わった思ったのに、本当に懲りないよね?
--------------------
相方さんは4人で泊ったのだから浮気ではないと思っているようだった。
意味不明な言い訳ばかりして、タルちゃんはうんざりだった。
相方さんは、ママゴンに詰められている時は正面を見ない。
背を向けたり頭を掻きむしったり、これもいつものパターンだ。
今日は紹介状を書いてもらった病院で肺の検査だ。
まだ少し咳込んではいるけど、どこを切り取っても自業自得だ。

昨日は相方さんは鳥羽のホテルから移動して伊勢神宮を参拝したようだ。
ママゴンに内緒で浮気相手と参拝なんて神様に失礼だ!って言われてた。
B4639136-B187-48BB-81A7-1A1308B2C961.png

このあとおかげ横丁を歩いて駐車場に着いたところで
またGPSアプリは削除されたようで帰りのルートは追えなかった。



nice!(59)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 21

リュカ

音楽は殆ど聴かないので
Mac に入ってる iTunes で聴く程度かなー。
音質も全然気にしないタイプww
火事の巻き添え怖いね。
うちもガスボンベたくさんあるから気をつけなくちゃ。
by リュカ (2021-10-25 08:04) 

あーちゃ

毎日青空で輝くコスモスに癒されておりましたが、おしまいですか。次回にまた期待です。
音楽は、とりあえずkameさんのおすすめから、ジャズをYoutubeで流しつつ仕事中に聞くぐらいですかねー。(なんかないとやってられない、、)
by あーちゃ (2021-10-25 09:31) 

ちぃ

Apple Musicのファミリープランを使ってまーす。
我が家ではとっても重宝してて無しは考えられないかも。
サービス開始直後から使ってるので他のサービスに変更とか考えたこともないですw
火事、怖いですね。
マンションだと全世帯に、戸建も住宅が密集している地域だと類焼するし。
ほんと気をつけないと。
by ちぃ (2021-10-25 09:31) 

Boss365

こんにちは。
都内は雲多いですが晴れています。神戸の空、雨降り残念です。
サブスクを利用していません。FMを常に流して「ながら聴き」しています。
じっくり聴きたい時は、CDで再生しています。アナログ人間です。
タルちゃん、ご満悦のお顔(爆)癒し効果ありますね。また、沢山和んで下さい!!
Aちゃんの「はしごで救出」は、大変でしたが、ご無事で何よりです。
出火元の「ガスボンベが部屋に大量」は、気になる状況。破裂音・爆発音?凄かったと推測です。
相方さん「1室に4人で泊るアホはいない」仰る通り、言い訳が情けないです。
伊勢神宮を参拝、天罰が落ちそう?踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-25 10:49) 

ゆきち

何となく生活していて、街中に流れる曲やCMソング、たまに聴くラジオなどで音楽は十分に楽しめていてアプリは使っていません^^;
若い頃、洋楽に狂っていた時の「聴きたい!」情熱もなくなってしまいました。
火事のお話、怖いですね~。
消防点検の時には最近のマンションは火災が起こっても部屋の中から外へは簡単に延焼しない構造になっていると聞きましたが、煙と水浸しは逃れようがありませんよね。
by ゆきち (2021-10-25 12:07) 

kinkin

自分はWalkmanなのでMusic Centerなんだけど、何故かx-アプリを使い続けてます。ATRACが今のMusic Centerには無いもので^^;
by kinkin (2021-10-25 12:40) 

溺愛猫的女人

音楽はほとんど聞かなくてもっぱらダビングした映画やアニメばかり見てます。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-25 13:10) 

raomelon

高く澄み渡った空
秋桜とススキ、のどかで素敵な秋を満喫しましたね♪

相方さん、お元気になられた印象ですが
コロナの後遺症があるのですね…
バレバレの言い訳が悲しいですね。
by raomelon (2021-10-25 13:47) 

kame

家でも外でもspotify。
そこから気に入った曲をピックしてツベで検索してブログに貼り付け。

by kame (2021-10-25 14:18) 

エンジェル

年も押し迫ってきて火事の被害・・・お友達はお気の毒ですね。
それにmarimoさんも相方さんの浮気疑惑(ノ_・。)
慰めの言葉もありません。少し距離をおいたほうがいいのかな・・・元気出してね。
by エンジェル (2021-10-25 15:00) 

Inatimy

サブスクって何?と私は検索を始めるレベルです・・・。
音楽はもっぱらラジオ^^。あと、TVの音楽専門局でミュージックビデオ見ながらとか。
by Inatimy (2021-10-25 17:30) 

(。・_・。)2k

もはや疑惑じゃないですよね
懲りませんねぇ ぜんぜん

by (。・_・。)2k (2021-10-25 18:19) 

藤並 香衣

僕は今だに好きなCDを買って聞いてます(笑)
サブスクを使うほど聞かないのです
お友達、体調が悪い中それは大変ですね
5年ほど前に近所で火事があった時はしばらく臭かったです
あんな匂いの中で部屋から必要なものを持ち出してなんて
それだけでもしんどくなりそうだ
marimoさんにも余裕があるときに、気分転換のお茶にでも
誘えれば良いですね
by 藤並 香衣 (2021-10-25 18:28) 

ミケシマ

若い頃ほど音楽への情熱はなくなりました…
アプリではないけどAmazonプライムでは聴いているかな?たまーに^^
あと気になった曲はYouTubeで聴いてます^^
クルマの中ではむかーしレンタルしたCDからコピーした曲をiPodに入れて聴いてます。
十数年前~数年前の曲ばかりです 笑
頭に来たときは無心で掃除する、よくわかります。
私も怒りが頂点に達すると体が勝手に動いていろんなところを掃除します。
相方さん…懲りたんだと思っていたけど…
by ミケシマ (2021-10-25 19:15) 

ChatBleu

サブスクは使わないなぁ。
CD買って、iPodに放り込んで、車で聞いているくらいだし。
お友達、火事とは大変!賃貸だったのなら、問題は家財だけかな。火元の人から補償とか出るのかしら。いろいろ大変だわー。
by ChatBleu (2021-10-25 19:56) 

JUNKO

晩秋の景が爽やかです。
by JUNKO (2021-10-25 20:17) 

marimo

★リュカさま
>Mac に入ってる iTunes で聴く程度かなー
そうなのか~ マックユーザーは無料なのかしら?
>音質も全然気にしないタイプww
私は陰湿重視かな~。でも車で出かけるときは相方さんの仕事電話中心で車内で音楽聴けないからストレスなのだw
>うちもガスボンベたくさんあるから気をつけなくちゃ
出火するようなことをしなければ問題ないんだろうけどね。私も以前オール電化の部屋でカセットコンロで秋刀魚焼いて、
恐ろしいほどの煙が出て警報鳴らした経験あり( ̄▽ ̄;)
なので他人事とは思えないわ~

★あーちゃさま
>音楽は、とりあえずkameさんのおすすめから、ジャズをYoutubeで
最近YouTubeでも色んな曲が出てますから問題なしですね。
気に入った曲を繋げて連続再生出来たらもっといいかな~

★ちぃさま
>Apple Musicのファミリープランを使ってまーす
ネット配信物はやはり際限なく便利ですよね。
>火事、怖いですね
はい。こんな年の瀬に来て火事は最悪ですよね。
以前、消防局の仕事をしていたのですが、出火元が原因の火事で多大な延焼が起きても、出火元の責任は問われないものなのだそうです。(゚Д゚;)えええ?ですよね。
マンションの場合延焼は防げてもスプリンクラーで水浸しになってしまうから家財道具は全滅らしいです。
by marimo (2021-10-25 20:49) 

marimo

★Boss365さま
サブスクを利用していません。FMを常に流して「ながら聴き」
そうなんですね。意外です。
>じっくり聴きたい時は、CDで再生しています。アナログ人間です
それは絶対に、間違いなしですね。ただ、YouTubeなどで違ったアレンジものにも出会えますw
>また、沢山和んで下さい!!
はい。はらわた煮えくりかえってマグマ状態でもタルちゃんを見ると少し和らぎます。
>相方さん「1室に4人で泊るアホはいない」仰る通り、言い訳が情けない
毎回同じですが、考えに考えた末の返答がこれかい!です。
普通に考えてすぐに裏を取ればバレバレなことを言います。それだけ本人も咄嗟の返答に苦慮している証拠。
真っ黒間違いないです。しかし相変わらず認めない。

★ゆきちさま
>ラジオなどで音楽は十分に楽しめていてアプリは使っていません
なるほど。そういう方も多数いらしゃいますね。
>洋楽に狂っていた時の「聴きたい!」情熱もなくなってしまいました
これは年と共にそうなるものなのでしょうか?心の底から揺さぶられるような曲に出会えてない?
>煙と水浸しは逃れようがありませんよね
彼女の話を聴いて、天井を見上げました。ここから水が降ってきたら電化製品はみなガラクタと化すな~と。

★kinkinさま
>WalkmanなのでMusic Centerなんだけど、何故かx-アプリを使い続けてます
専用のサイト?がある事に驚きです。
古き良き時代のものも残して行って欲しいですよねw
by marimo (2021-10-25 21:00) 

marimo

★raomelonさま
>音楽はほとんど聞かなくてもっぱらダビングした映画やアニメ
そうなんですね。私は思人AmazonPrimeで映画とかドラマの再配信を見ています~

★溺愛猫的女人さま
>秋桜とススキ、のどかで素敵な秋を満喫しましたね♪
今年最後の秋の風景撮影だったかな~と思います。
相方さんは四季の移り変わりなどには興味はなくて・・・
そこら辺がイマイチ納得できないつつも、信頼関係(;^_^A
みんな大変なのね。

★kameさま
>家でも外でもspotify
これが一番使用していて安心ですよね。
>そこから気に入った曲をピックしてツベで検索してブログに貼り付け
毎日曲を紹介するのもなかなか大変な作業ですよね?(;^_^A
毎日お疲れ様です。
by marimo (2021-10-25 21:42) 

marimo

★エンジェルさま
>年も押し迫ってきて火事の被害・・・お友達はお気の毒
本当ですよね。水浸しになってしまった家具やその他諸々はどうなるんでしょうね?
>marimoさんも相方さんの浮気疑惑(ノ_・。)
疑惑というよりほぼ確信・・・でしょうか。本人は4人で泊ったと言い張って譲りませんが。
>少し距離をおいたほうがいいのかな
どうなんでしょうね?彼はどうして平気でいられるんでしょうね?1度や2度ではないし。そこが不思議です。

★Inatimyさま
>サブスクって何?と私は検索を始めるレベル
日本は何でも略すのが流行りなのかなぁ(笑)
サブスクリプションという月極サービス?みたいなものです。
>音楽はもっぱらラジオ
私はラジオチューナーを持っていないので、スマホのラジオアプリです。車だとFMを聴くことはあります。

★2kさま
>もはや疑惑じゃないですよね
はい。真っ黒です。お風呂で考えた言い訳がアレですから・・・
まったく情けない限り。
>懲りませんねぇ ぜんぜん
人としてどっかぶっ壊れてますよね。
by marimo (2021-10-26 05:37) 

marimo

★藤並香衣さま
>僕は今だに好きなCDを買って聞いてます(笑)
永久保存版ですね(^^
>サブスクを使うほど聞かないのです
車通勤だとそうなりますかね。私は毎日の通勤時にはいつも音楽を聴いているので欠かせない感じ。
>近所で火事があった時はしばらく臭かったです
体調が良くないのに、本当に気の毒です。部屋は決まりそうみたいで良かった。
>気分転換のお茶にでも誘えれば良いですね
先月久しぶりにお茶したんです。ゲッソリやせ細ってましたが。
本人はそう思ってない所が痛々しかった。

★ミケシマさま
>若い頃ほど音楽への情熱はなくなりました…
段々そうなりますよね(;^_^A でも車でロングドライブの時は音楽がないと!って思います。
>あと気になった曲はYouTubeで聴いてます^^
はい、便利な世の中になりましたよね(≧艸≦)
>十数年前~数年前の曲ばかりです 笑
私は結構最近の曲をむさぼってます。
>頭に来たときは無心で掃除する、よくわかります
何か無心で作業して何も考えたくないというか・・・相方君の汚れを浄化しようとしているのかな( ̄▽ ̄;)
>相方さん…懲りたんだと思っていたけど…
懲りない人なんですね。なので生きている間は何度でも繰り返すのだろうと思います。
何かを割り切るにしても何を割り切ればいいのか?苦悩しかないです。

★ChatBleuさま
>CD買って、iPodに放り込んで、車で聞いているくらいだし
特定のアーティストのファンだとCDを買うのかもしれないですね
私も昔はCDたくさん買いましたけど、場所をとるので今は買わなくなりました。
>火元の人から補償とか出るのかしら
賃貸だと必ず保険に加入しているから、それらで賄われるのでしょうかね?よくわからないです。
引越しの費用などは申請すると自治体から一部出るかも?と言ってました。

★JUNKOさま
>晩秋の景が爽やかです
去年は山にススキを見に出かけたのですが、ものすごく渋滞する場所なので今年はチャレンジできそうもないです。
秋の紅葉はどこへ行こうかなぁ
by marimo (2021-10-26 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

箱根駅伝予選会小室さんと眞子さま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。