SSブログ

小室さんと眞子さま [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は22℃  予報は晴れ
今朝の空 今日は暖かくなりそうです
713C81E7-E31D-4403-BB3B-038F115870CB.jpeg



いよいよ本日の午後ご結婚会見だそうで。
この様子は世界に配信されるんでしょうね。

結婚後NYのお住まいはセレブが多く住む
マンハッタンのアッパーウェストにある
2ベッドルームの100平米の高級マンションだそうです。
お家賃は6000~7000ドルとのこと。
(@_@

アッパーウェストと言えばあのジョンレノンが暮らした
ハウスダコタがある場所。現在もオノヨーコさんが住んでいるそうです。


---------


ベランダからの見えたある日の夕暮れ
0B0A3950.JPG




0B0A3953.JPG




0B0A3955.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


---------------


猫草タルト3.jpg


【タルトの日記】 10がつ26にち かようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃん猫草かじってます~~
今日は昨日の最高気温と比べて一気に8度も上昇するんだってさ。
10月下旬の平年並みで22℃ お散歩日和になるかもね。
ママゴンの仕事は昨日も暇だったけど、朝礼で重大発表があったんだって。
NさんというオープニングからのSVさんが隣の2次コールに異動になる。
つまり・・・SVをおりるそうだ。
OPと大差ない報酬で毎日遅い時間まで残っているだろうから、
中高生の子供がいる主婦にとっては、ちょっとしんどい仕事だもんね。
当初の予想を裏切り、今回新たにSVになった二人は20代の若い方なので
おそらくは、そういう点を考慮した結果なのかもしれないね。
ママゴンも毎日暇すぎるから、元の2次コールに戻りたいってさ。
昨日は雨だったからジムに行くのはお休みして夕飯を用意したら
相方さんは、会社の近くの中華の店でテイクアウトご飯を買ってきたって。
まったくタイミングが合わない。
ママゴンは、イラっとしたけどお弁当に詰めることにした。
相方さんの出張?で日曜日恒例の買い出しに行ってないから、
冷蔵庫の中はスカスカだね。
相方さんは1ミリも悪びれることなくいつもの調子。
肺の検査は、レントゲン、CT、肺活量の検査等々4時間もかかったようで、
大阪市北区の北野病院という所で受けたそうだ。
結果は1ヶ月近くかかるんだってさ。
ママゴンはまだ鳥羽の「季さら別邸~刻 TOKI~」と表示したアプリの画像と
https://www.toba-kisara.com/toki/
日曜日、リアルタイムで観察していた伊勢神宮へ移動する様子が
脳裏から離れないでいるみたいだ。そりゃそうだよね。
何もかもバレバレなのに、平気な顔をしていられる相方さん。
タルちゃんもどうかと思うよ。
ママゴンは何もやる気が起きないみたい。
だけど会社に行くしかないもんね~とタルちゃんの頭を撫でた。



nice!(62)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 21

リュカ

そうか。今日結婚なんでしたっけね。
あまり(というか全然)興味ないからww
お幸せにね!って感じかな^^
きのうの天気予報では午後から晴れることになっていたけど
もう日差しが出たので洗濯完了^^
昨日、Apple pencil で午後からずっと作業してたから
今日は首と肩がコリコリで久しぶりにサロンパス人間です^m^
来月にはブログで何していたかをお披露目できるかなー。
ZEPETOにはもう書いちゃったけどww
by リュカ (2021-10-26 10:04) 

みぃにゃん

賛否両論ですがおめでたいことだから祝福して挙げたらって思いますね。
by みぃにゃん (2021-10-26 10:33) 

ゆきち

みんなに祝福されて結婚してもうまく行かない事もありますし、自分で選んで我を通すわけですから、頑張って幸せを勝ち取ればいいんじゃないでしょうか。マスコミ騒ぎすぎ。
しかし、あの義理のお母さんはクセモノだと思う(≧▽≦)


by ゆきち (2021-10-26 12:50) 

溺愛猫的女人

いろいろありましたが幸せになって欲しいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-26 13:20) 

よーちゃん

う~ん、小室さんも眞子さまも、これから色々大変だろうなぁ。
マスコミっていつまで追いかけ続けるんでしょうかね。
もう民間人の夫婦なんやし、そっとしておいてあげてほしいです。
by よーちゃん (2021-10-26 13:55) 

(。・_・。)2k

7000ドルって80万円弱ですかぁ
税金が使われないなら どうでも良いですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2021-10-26 13:59) 

kontenten

ダイナミックな夕焼・・・カッコいいですね(゚ω゚)
 家賃は6000~7000ドル・・・我が家の住宅ローン返済額の倍です(-_-)
税金から投入されなければ・・・構いませんが・・・^^;Aアセアセ
 さて、今日は暖かですね・・・お散歩日和でした(=^..^=)ミャー
ただ、流石に一生懸命歩いたので汗を掻いたので着替えました(^^)
by kontenten (2021-10-26 13:59) 

藤並 香衣

同じ年頃の娘を持つ身としては
マスコミはこれ以上騒ぎ立てずにそっとしてあげてと思う
幸せになってほしいなぁ
相方さんの一番の問題は非を認めて反省しないところ
次に問題なのはmarimoさんの日々の家事労働に感謝がないところ
そういえば、神様にお礼のお参りしました?
まだなら行かれることをお勧めします
by 藤並 香衣 (2021-10-26 14:58) 

ミケシマ

さっきテレビをつけたらちょうど会見が始まったところで、
つい見てしまった…笑
もやもやするので目に入れないようにしていたんですが( ̄▽ ̄;)
見た感想は「小室氏、相変わらず顔デケー…」
ベランダからの夕暮れ、素晴らしい風景です^^
marimoさんちのベランダからの景色だいすきなんです。ウフフ
季さら別邸、高級そうなところですね。。
相方さん開き直ってるなぁ(;^ω^)
marimoさんやる気が起きないのも当然ですよね。うまく発散できているといいな。
by ミケシマ (2021-10-26 15:09) 

ちぃ

手放しでおめでとうって言ってあげられないけど・・・
二人で頑張って仲良く上手くやっていってね、とは思います。
あとはそっとしておいてあげるのが一番なんじゃないかと。
住むところまで突き止められちゃって騒がれたら
上手くいくものも壊れてしまいそう><
さっきネットのニュースで見た佳子ちゃんと(様だよねw)抱き合っている映像にはちょっとホロッとしたわ。。。
by ちぃ (2021-10-26 15:13) 

あーちゃ

結婚会見をNETで見ましたが、秋篠宮邸を出られる時がなんだか、せつなくって。。。こういうご身分だとこれから先家族ともあまり会えないんでしょうしね。。。可哀想だなあと思ったのでした。
まあ、色々とあるでしょうが、これからは、マスコミも一般人なんだから、そっとしておいて、、あとは二人で幸せになってほしいなと思います。
by あーちゃ (2021-10-26 16:38) 

JUNKO

素敵な夕暮れですね。
by JUNKO (2021-10-26 17:32) 

marimo

★リュカさま
>あまり(というか全然)興味ないからwwお幸せにね!って感じかな^^
リュカさんらしい(≧艸≦) 色々あったけど一人の普通の女性として幸せになって欲しいなと思います。
>もう日差しが出たので洗濯完了^^
今日は洗濯日和でした。私もいっぱい干して出勤した~
>昨日、Apple pencil で午後からずっと作業してたから
ZEPETO見てきたけど・・・何だろう?わからなかった。
>今日は首と肩がコリコリで久しぶりにサロンパス人間
何をそんなに集中して作業したのだ~!

★みぃにゃんさま
>賛否両論ですがおめでたいことだから祝福して挙げたらって
そうですね。皇族の女性で初の事ばかりで騒がれましたが・・・
これがひとつの歴史になりそうですね。
幸せになった欲しいものです。

★ゆきちさま
>祝福されて結婚してもうまく行かない事もありますし
はい、ごもっとも。
>自分で選んで我を通すわけですから、頑張って幸せを勝ち取れ
愛を貫く!これが私の生きる道ってやつですかね。
幸せになってくださいとしか思わないです。
>あの義理のお母さんはクセモノだと思う
週刊誌やマスコミの報道でしか義理のお母さんの事を知ることができないけど、ひと癖ありそうですね。
記者会見の様子を見ましたが、想像していたより突っ込んだ内容を話された印象です。
by marimo (2021-10-26 19:00) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>いろいろありましたが幸せになって欲しいと思います
はい。これ以上マスコミが追いかけまわさないであげてほしいですね。愛を貫く生き方!すごいなと思います。

★よーちゃんさま
>小室さんも眞子さまも、これから色々大変だろうなぁ
そうですね。あえていばらの道を選んだわけですから、幸せになって欲しいですね。
>民間人の夫婦なんやし、そっとしておいてあげてほしいです
そうですね。下世話な日本のマスコミから逃れたくて海外生活を選択したのでしょうね。

★2kさま
>7000ドルって80万円弱ですかぁ
ですね~新人弁護士のサラリーで賄いきれるのかなぁ?
アメリカ社会は厳しいですかからね。結果出せなかったらあっさり首を切られるし、
その反面認められたら年齢に関係なくサクセスストーリーも夢じゃない世界ですよね。
>税金が使われないなら どうでも良いですけどねぇ
1億数千万円というのは、警備費の先払いのようなものだとあの竹田氏が言ってました。
by marimo (2021-10-26 19:08) 

Inatimy

結婚はゴールじゃなく、これからがお二人のスタート。今までと違う生き方、しかも海外での暮らし、大変だけど、それも人生であり、経験ですよね^^。寄り添いあって、助け合って乗り越えて行かれればと思います。年を経て、あの時の自分は・・・と冷静に見つめなおすことができる日もあるかも。そういうもんですよね。
by Inatimy (2021-10-26 19:12) 

marimo

★kontentenさま
>ダイナミックな夕焼・・・カッコいいですね
我が家のベランダからの景色は大好きなんです。
もっと部屋が広かったら文句なしなんですけどね。
>我が家の住宅ローン返済額の倍です(-_-)
えええ!そんなに毎月ローン返済しているのですか!
>お散歩日和でした(=^..^=)ミャー
散歩にはとても良い季節になったので、猫さん達も多数登場したのかしら?
このくらいの陽気がずっと続いて欲しいわ~

★藤並香衣さま
>同じ年頃の娘を持つ身としては
そう考えると、秋篠宮さまご夫妻の心中お察しいたしますですね
>マスコミはこれ以上騒ぎ立てずに
そうですね。こうして愛を貫き通す覚悟なのですから、これ以上追いかけまわさないであげて~と思います。
>相方さんの一番の問題は非を認めて反省しないところ
浮気を認めたら負けとか思っているのかしら?悪あがきして嘘の上塗りの方がよっぽど恥ずかしいのに。
>次に問題なのはmarimoさんの日々の家事労働に感謝がない
感謝の気持はあっても、それを表現するって照れとかもあってなかなか困難なのかな、私も含めて。
>そういえば、神様にお礼のお参りしました?
京都の縁切り神社はまだお礼参りしてないです。今度行きます。
近所の神社には2度もお世話になったので、そこへも行かないとです(^-^; 京都より効果絶大でした。

★ミケシマさま
>見た感想は「小室氏、相変わらず顔デケー…」
確かに(≧艸≦) 幸せになって欲しいです。
>marimoさんちのベランダからの景色だいすきなんです
はい、私もこの景色で部屋を決めたくらいですから、好きなんですよ~
>季さら別邸、高級そうなところですね。。
浮気相手のためならこんな風にラグジュアリーなホテルを自分で探して予約を入れるんです。
私と旅行するときは私に丸投げなのにな・・・
>相方さん開き直ってるなぁ(;^ω^)
この人は人の痛みというものを全く理解できないポンコツ人間なんだなって思います。
>やる気が起きないのも当然ですよね。うまく発散できていると
ジムに行ってがむしゃらにトレーニングしかないです。
by marimo (2021-10-26 19:22) 

marimo

★ちぃさま
>二人で頑張って仲良く上手くやっていってね、とは思います
そうですね。秋篠宮さまの親心を考えるとね・・手放しでとはいかないものは残りますね。
皇族であるが故の苦悩、民間人なら駆け落ちなんてたくさんあるでしょうけどね。
>住むところまで突き止められちゃって騒がれたら
今朝見た番組では、一説によるとNYにお母さんも一緒に住むとか何とか?そんなわけないですよね?
>ニュースで見た佳子ちゃんと(様だよねw)抱き合っている映像
あ、それ私も見ていて涙ぐみました。何というか・・・気軽に会えなくなるんだよね~という感情が込み上げてしまった。

★あーちゃさま
>秋篠宮邸を出られる時がなんだか、せつなくって
はい、お二人の記者会見そのものよりも、そのシーンの方がとてもジ~ンときました。
>これから先家族ともあまり会えないんでしょうしね
そこなんですよね。家族なのに簡単に会えなくなってしまうと思ったら私も涙ぐんでしまった~
>あとは二人で幸せになってほしいなと思います
はい。親を悲しませてまでも愛を貫くのですから絶対に幸せにならねばデス!

★JUNKOさま
>素敵な夕暮れですね
ありがとうございます。
冬になると、帰宅するともう陽が完全に落ちてしまっているから週末だけ見れる夕暮れです。
by marimo (2021-10-26 19:32) 

marimo

★Inatimyさま
>結婚はゴールじゃなく、これからがお二人のスタート
はい、本当にそこですよね!
>今までと違う生き方、しかも海外での暮らし
そうですね。海外で暮らすInatimyさんはその苦労や喜びもよくご存じかと思います。
>寄り添いあって、助け合って乗り越えて行かれればと
そうすることが、唯一の親孝行であり、心配していたすべての人たちへの恩返しですね。
振り返って、色々あったけど今こうしていることが幸せだなと思える日が来るといいですよね。
by marimo (2021-10-26 19:35) 

ニッキー

これからもいろいろあると思いますが
2人で頑張って幸せを掴んでほしいですね^^
秋の夕暮れ、赤色がとても綺麗で幻想的です=(^.^)=
私が帰る時間はもうすっかり日が暮れて
月を眺めながら帰ってますw
by ニッキー (2021-10-26 21:12) 

Boss365

こんにちは。
結婚会見、色々ありましたが、幸せに暮らして欲しいですね。
夕焼け、綺麗ですね。最近、染まるような夕焼けを見ていないですが・・・
メランコリ―に色々な事を考えそうです。
タルちゃん、ちょっと怖い感じ?(爆)
相方さん、バレバレなのに平静、何か?変ですね。踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-27 02:11) 

marimo

★ニッキーさま
>これからもいろいろあると思いますが
まずはマスコミから解放されて二人の時間を育んで欲しいですね。
>秋の夕暮れ、赤色がとても綺麗で幻想的です
私も普段の仕事帰りはもう真っ暗で夕暮れは土日限定です。
月も美しい日があるけど、月を上手に撮れません( ̄▽ ̄;)

★Boss365さま
>色々ありましたが、幸せに暮らして欲しいですね
そうですね。小室さん自身の事より、お母さんのゴシップが多かったですね。
>最近、染まるような夕焼けを見ていないですが・・・
>メランコリ―に色々な事を考えそうです
子供の頃の夕焼けはもっと綺麗だったように思います。気のせいかなぁ(^-^;
昨日は言葉にできないモヤモヤがずっと続いて、昼で早退してジムへ行きました。
>相方さん、バレバレなのに平静、何か?変ですね
こちらが理論的に詰めてもスルっと論点をぼかして逃げます。
鳥取のいとこ、いとこ紹介の会社との打ち合わせ、今鳥取のホテルに着いた、これらすべて嘘で、最初から4人で鳥羽だったらその嘘は何のため?4人で高級ホテルに1室、ダレトク?
これに関しては「嘘ついてごめん」という言葉は引き出せましたが、不倫してごめんではないんです。どう考えても真っ黒なのに、そこら辺がまだスカッと解決しないです。
認めないから罪の意識もなく反省もないんでしょう。
by marimo (2021-10-27 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミュージックアプリ新庄君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。