SSブログ

ご当地パン [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は22℃  予報は晴れ
今朝の空 
26E1BB4E-7B81-4B10-BE68-A2964AE072EB.jpeg



今朝テレビを見ていたら・・・
全国のご当地パンTop5というのが見えたので激写(≧艸≦)
EFDEB133-F4FE-4095-A21B-093F284DF189.jpeg


この中で食べたことがあるのは、5位のトミーズのあん食だけです。
神戸に本店があり、あんが練り込まれた食パンでファンも多いです。
みなさんはどれを食べてみたいですか?


---------


散歩道の樹木

0B0A4126.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------


戻ってきたZEPETOさん、10/28のミッションは弾けたハロウィンコーデ、
ノージャンルです♪ お好みのコーデで♪(掲載は金曜日ですよ)

---------------


残暑タルト.jpg


【タルトの日記】 10がつ28にち もくようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、昨日よりもさらにホラーなショットだね(;^_^A
ハロウィンも近い事だしなかなかタイムリーでしょ(≧艸≦)
昨日もママゴンの仕事は恐ろしいほど暇だったってさ。
神戸市のワクチン接種率も1回目が74.6%、2回目が68.9%だから
接種したくない人を除いたら、もうほぼ接種が終わった感じ?
3回目に関しての諸々はまだ発表になってないけど
忙しそうなのは、各会場や病院から予診票が返送されてくる
事務方さんたちばかり。場所が足りなくてコールのフロアにも降りて来てるって。
昨夜、相方さんはシャチョーさんの会で大阪ホテルモントレで
会合が行われたらしい。異業種交流会的な要素もあるので
新たな経営戦略のための出会いの場でもあるようだね。
今夜も食事会だから遅くなると言って出かけて行ったね。
ママゴンが、またこっそり仕込んだGPSアプリの事も知らずに(≧艸≦)
このツールは相方さんのウソ発見器みたいだ。
ママゴンの会社のお友達は、ご夫婦ともiPhoneだからお互いの位置情報は
常に共有しているそうだ。普通はそういうものだよね?
やましい事ばかりしているから、相方さんは拒否する。
タルちゃんが10年前に放浪の旅に出た時、GPSがもっと普及していたら
40日間も彷徨わずに済んだのかなぁ



nice!(58)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 20

ちぃ

甘い系のパンはほとんど食べないからなぁ・・・
うちが買うパンはなんちゃらのカスクートとかタルティーヌとか
バゲットとか基本ワインのアテになるものばっかりですっw
あ、でもトミーズのあん食は食べたことある!
(生協のカタログに出てるのだ)
要はあんぱんだけどパン生地が食パン生地になるとまた一味違った良いしさよねぇ^^

by ちぃ (2021-10-28 09:45) 

(。・_・。)2k

なんの実だろう
可愛いですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-10-28 09:45) 

ぽちの輔

そちらは南天がこんなに赤くなってるんですね。
うちのはまだオレンジ色です^^
by ぽちの輔 (2021-10-28 11:53) 

raomelon

あんこ好きなのでハリスさんの牛乳あんパンが気になります。
トミーズのあん食美味しかったですか?
食べてみたいなぁ( *´艸`)
タルちゃん、ニャイスなホラーショット(笑)
ハロウィンパーティー盛り上げてくれそうですね♪
by raomelon (2021-10-28 12:01) 

ゆきち

ぼうしパンは四国特集みたいなコーナーで買ったことあります^^
毎朝のトースト用食パン、お昼用の菓子パン。
どちらもスーパーで買っていて、最近焼き立ての美味しいパンを食べてないことに気づいた!買いに行こう^^;
たるちゃん、なかなかいいお顔です!
一生懸命食べるニャンコって牙出ていたりでホラー紙一重な感じが大好き♪

by ゆきち (2021-10-28 12:18) 

Boss365

こんにちは。
神戸の空には負けますが、都内も晴れて良い天気です。
「全国のご当地パンTop5」どれも食べた事なしですが・・・
「ポテチパン」に興味ありです。
タルちゃん、怖い!!「猫草ドリル?」みたいですね。
ある意味、躍動感ありナイスショットです(爆)
ワクチン接種率の完了者が68.9%は、素晴らしい数字。
退陣しましたが、菅総理の功績は評価したいです。
お仕事、暇?みたいですが、整理整頓等?適度にお仕事をして下さい。
タルちゃんの放浪、確かにGPSが普及していたらすぐに見つかってますね。
40日間の冒険「タルちゃんは楽しまれた」と思いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-28 12:21) 

溺愛猫的女人

どれも知らないのですが美味しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-28 12:51) 

みぃにゃん

ポテチパン気になりますね。きほんてには甘いパンが好きです。食パン以外は
by みぃにゃん (2021-10-28 17:48) 

藤並 香衣

4位のポテチパンが食べてみたいな
他のは甘そう(^^;)
タルちゃん放浪の旅からもう10年かぁ
月日の経つのは早い
どんな大冒険だったのか見たかったな
by 藤並 香衣 (2021-10-28 18:43) 

ChatBleu

「ぼうしパン」は聞いたことあるけど、他は知らないです。
1位のは静岡なのに、聞いたことなかったー!
ググってみたら下田(伊豆半島の南の端っこ)なのですね。それは、知らないわけだわ。
仙人と私は位置情報を共有していますが、そういうのがOKか同課は、人それぞれかなぁ。
by ChatBleu (2021-10-28 19:12) 

JUNKO

20度を超している気温羨ましいです。
by JUNKO (2021-10-28 20:23) 

marimo

★ちぃさま
>甘い系のパンはほとんど食べないからなぁ
はい、私もそうです。ベーカリーに行っても、買うのは食パンかバゲットか、たまにキッシュくらい。
>あ、でもトミーズのあん食は食べたことある!(生協のカタログに出てるのだ)
ぬお~そうなんですね。1斤買うとずっしり重くて、あんパンというか、トーストすると独特の風味でまいう~

★2kさま
>なんの実だろう可愛いですねぇ
↓ ぽちの輔さん情報でhさ・・・南天のようですね。
私も赤い実の付く木の見分けがつかないんです(^-^;

★ぽちの輔さま
>そちらは南天がこんなに赤くなってるんですね。
おお!これは南天なのですね。(^^
>うちのはまだオレンジ色です
オレンジから段々赤く色づくものなんでしょうか。
似たような赤い実のなる木がありますが、何が何やら?です。
by marimo (2021-10-28 22:09) 

marimo

★raomelonさま
>あんこ好きなのでハリスさんの牛乳あんパンが気になります
そうですね(^^ 1位ですし食べてみたいわ~
>トミーズのあん食美味しかったですか?
普通にトーストしてバターを塗っても、そのままでも美味しいですよ♪ 1斤があんで?ずっしり重いんです。
>タルちゃん、ニャイスなホラーショット(笑)
すごいお顔で草食べてますね~(≧艸≦) ハロウィンだわ~~

★ゆきちさま
>ぼうしパンは四国特集みたいなコーナーで買ったことあります
似たようなのが地元のベーカリーでも売ってます。味の想像はだいたいつきます。
>最近焼き立ての美味しいパンを食べてないことに気づいた!
パンというと朝食かワインのあてか?な状況なので、普段買うとしたらランチ用のサンドイッチくらいかな~
>牙出ていたりでホラー紙一重な感じが大好き♪
猫の変顔あるあるみたいな感じですよね(≧艸≦) タルちゃんもハロウィンチックです。

★Boss365さま
>「ポテチパン」に興味ありです
ちゃんと聞いてなかったけどポテチが入っているのかしら?
(゚Д゚;) 横須賀のソウルフードらしいですが主役はやはり海苔塩味のポテチだそうです。
>タルちゃん、怖い!!「猫草ドリル?」みたいですね
豪快なお顔がハロウィンチックでしょ~~
>退陣しましたが、菅総理の功績は評価したいです
途中供給不足がなかったら80点をあげたいです。
>お仕事、暇?みたいですが、整理整頓等?適度にお仕事を
FAQの読み込みとか関連の対応履歴等々色々見ているのですが、基本的に席を立つことはNGなので限界があります。
事務のお手伝いも上司がピックアップしたメンバーのみなので、希望しても出来るモノでもないのだ。
>確かにGPSが普及していたらすぐに見つかってますね
脱走しないように家を整備するのが基本ですが、もしもの時のことを思うと、GPSは必要かなと思いました。
by marimo (2021-10-28 22:20) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>どれも知らないのですが美味しそうですね
ご当地もの・・・ケンミンショーで取り上げられそう。
もう既に取り上げられたかな?

★みぃにゃんさま
>ポテチパン気になりますね。きほんてには甘いパンが好きです
ポテチパンは横須賀名物のようです。
海苔塩味のポテチが主役なんだそうですよ~

★藤並香衣さま
>4位のポテチパンが食べてみたいな 他のは甘そう(^^;)
そうですね。ポテチパンは横須賀名物の海苔塩ポテチがあ主役らしいです。どんな食感何でしょうね?気になります。
>タルちゃん放浪の旅からもう10年かぁ
2009年なので、正確には12年になるのでしょうか。早いものです。どんな大冒険を繰り広げたのか知りたいです。
by marimo (2021-10-28 22:25) 

ヤマカゼ

40日の放浪記、ご苦労様でした。よく帰ってきましたね。
ピラカンサスの実?この実を食べにくる珍しい野鳥を待ってます。
今日、明日と2連休で探鳥、やっと、やっと、冬将軍の姿を確認できました。でも気温が高くてやぶ蚊に刺されました。もういないと思っていましたが以外。関東の茨城県でした。
by ヤマカゼ (2021-10-28 22:25) 

marimo

★ChatBleuさま
>「ぼうしパン」は聞いたことあるけど、他は知らない
これ神戸のパン屋さんでも「UFOパン」みたいな名前で売ってます。だから味の想像はつくかな。
>1位のは静岡なのに、聞いたことなかったー! ググってみたら下田(伊豆半島の南の端っこ)なのですね
そうなんですね。テレビ番組のケンミンショーを見ていても思いますが、○○県といっても地域差ありますよね~
>仙人と私は位置情報を共有していますが、そういうのがOKか
何もやましい事が無ければ位置情報を共有してっも何ら問題ないと思うけど、違うんでしょうかね?

★JUNKOさま
>20度を超している気温羨ましいです
このくらいの気温が平年並みの10月の末の陽気みたいですけど。
朝は駅からダッシュするので今でも毎朝会社に到着直後は汗だくです~~
by marimo (2021-10-28 22:29) 

kame

GPS共有は相手の同意前提ですよね。
それが無ければ、ただ単にプライバシー侵害になってしまう可能性もありますね。
更に言えば、その共有を拒絶するのであれば何らかの理由が別にある筈で。
居所を知られたくないと言う何らかの理由。
いけない事と言う意識があってしているのか分からないけど、アプリを削除してまで拒絶するって・・・ねぇ。
まぁそもそもが『果てしなく黒』な訳で。
相方さんはどこかで『男としてのけじめ』を付けなきゃいけなくなりそうですね。

by kame (2021-10-28 22:37) 

ちびそら

タルちゃんの帰還は奇跡的だったよな~・・・
期間が長かったので、スゴイ・スゴイと思ったのを覚えているよ^^
ウチのろくちゃん・・昨日も脱走したけど、ヘタレだからすぐ戻ってくる(笑)
by ちびそら (2021-10-28 23:05) 

marimo

★ヤマカゼさま
>40日の放浪記、ご苦労様でした。よく帰ってきましたね
旅に出たのが、11月という時期で真夏で揉真冬でもなかったのが幸いしたのだろうと思います。
>この実を食べにくる珍しい野鳥を待ってます
美味しそうな実には見えないんですけどね、鳥にとっては美味しいのかなぁ?
探鳥は、忍耐の世界ですね。

★kameさま
>その共有を拒絶するのであれば何らかの理由が別にある筈で
相方君の場合は、詮索、束縛されるのは嫌やねん!とよく言います。ただの浮気男の弁解としか思っていません。
やましい事が無ければ、GPS共有は苦痛でも何でもないことだと思うんですけどね。
>相方さんはどこかで『男としてのけじめ』を付けなきゃ
優柔不断なので、けじめなんてつけられないんでしょうね。
自分に甘く他人に厳しい。

★ちびそらさま
>タルちゃんの帰還は奇跡的だったよな~
同じマンションの方が、通勤途中で見つけてくれて管理人さんに連絡してくれたんです。
私はオフ会でちょうど東京にいて、予定を前倒ししてすっ飛んで帰ってきました。
>昨日も脱走したけど、ヘタレだからすぐ戻ってくる
(≧艸≦)そのくらいがいいですよ。
by marimo (2021-10-29 05:46) 

ニコニコファイト

タルちゃん放浪40日もう10年ですか?

by ニコニコファイト (2021-10-29 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新庄君都市型水族館 atoa(アトア) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。