SSブログ

ポテチ値上げ [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は20℃  予報は晴れ
今朝の空 
4A32672C-5FC7-4C3F-A068-B05103C3F6D3.jpeg





カルビーは29日、「ポテトチップス」の一部を値上げすると発表した。
「ポテトチップス うすしお味」(60グラム)など17商品は7~10%程度の値上げを想定。
他の「ポテトチップス」や「じゃがりこ」などは、価格は据え置くが内容量を減らし、
実質的に値上げする。「じゃがりこ サラダ」は今の60グラムが57グラムになる。
価格や内容量の見直しは来年1月以降、順次実施する。

~朝日新聞デジタル~


高温や干ばつの影響で北海道産のジャガイモの収穫量が
大幅に減ったことが最大の要因みたいですね。
他の原材料も値上がりしてますしね。

じわじわ中身を減らしても、現状維持はできなくなりつつあるのね。
お菓子のパッケージが年々小さくなっている気がしませんか?
(≧艸≦)


---------


散歩道の風景
ビルと空と
0B0A4164.JPG



紅葉とひまわり
0B0A4116.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------


戻ってきたZEPETOさん、10/30のミッションは・・・
明日が本番!誰だかわからないくらいのハロウィンコーデ♪ですよ~~


---------------


0419-om01.jpg


【タルトの日記】 10がつ30にち どようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがミルキー抹茶味に興味津々な所だ~~
ミルクの香りに反応してるのかなぁ?
さて、昨日のママゴンはA女史の指示で明らかに着信拒否設定されている
お客様の携帯番号へ昨日に引き続き架電を命じられたって。
最初はコール音がしていたけど、数回目からはコール音もなしで
いきなり「おかけになった番号をお呼びしましたがお出になりません」という
留守電にならないタイプのアナウンスが流れた。
これは検索したらdocomoの拒否設定の際に流れるアナウンスらしい。
ママゴンは、逐一対応履歴に残してA女史の指示でということをアピールしたみたい(≧艸≦)
すると、朝はランチの前に再架電を命じていたのに、手のひらを返して
状況を確認しますので架電はストップしてくださいになったらしい。
OPが折返し架電するとPCからの発信になるので050から始まる番号だから
たいていのお客様は警戒して出てくれないのだ。そんなの最初の数回で理解しろ~
というわけで、何とかママゴンの手を離れ2次コール対応となったらしい。
それにしても「このままでは終われませんので」なんて言い方されて
ママゴンは、どうしろって言うの?と嫌な気分でしかなかったって。
1回目の予約はCCで、2回目は病院側が同じ人の予約を取るというパターンがあり
今回のお客様もどうやらそれだったようだ。
なので本来は、お客様が直接病院に電話して予約のキャンセルをするものだったけど
間違ってCCに電話してきたので、ややこしいことになったというストーリー。
何とか一件落着したけど、病院がそのお客様の接種券を預かっているので
お客様から電話をもらえるよう伝えて欲しいと要求したかどうか?不明だけど、
A女史は、あえてママゴンに架電させることにしたのだろうね。
さんざん架けて繋がらないのに・・・意地悪としか思えない。
普通に考えて、病院が接種権を預かっているんだから、病院からお客様に
連絡した方が断然早いのに?どうしてCCに差し戻す?
そんなこんなのこの一件で、ママゴンはもうこの仕事辞めようかなぁって
思い始めているみたいだ。たまたま昨日はトップのPLさんがお休みで
相談できなかったけど。今回SVをおりることになったNさんも辞めたいと
申し出たのだそうだ。A女史が来てから諸々がギクシャクしている。
ママゴンもあの上司の下では仕事したくないって言ってた。
次回の契約更新の時は、部署異動が可能であれば申し出ようかなぁってさ。
相方さんは前日の飲み会で寝不足だったからと、かなり早いご帰還だった様子。
取引会社の商品で辻調理師専門学校監修の優れものだ!と言って
電気圧力釜をママゴンに買ってきた!

絶賛イメージアップキャンペーンスタートか?アップルウォッチは一体いつなのだ?
5884163A-59F7-4050-ABB2-021AE2AFC71E.jpeg




nice!(67)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 13

英ちゃん

ポテチは、あんまり食べないから値上げされてもいいけどねw
でも、他の物も値上げされてるのが痛いね(^_^;)
私的に特に痛いのは、電気代ですw
電気とガスは、4ヵ月連続で値上げなんだってさー(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-10-30 10:09) 

Boss365

こんにちは。
昨日に続き、都内良い天気です。
ポテトチップス等の値上げは致し方ないですが・・・
所得も上げないと消費も低下しそうです。
最近は、パッケージ小さくなり、一気に食べてしまう事ありです。
「タルちゃんがミルキー抹茶味に興味津々」は・・・
抹茶かな?タルちゃん大好きな猫草系に反応と推測です。
架電、常識的に考えれば、数回して駄目なら出ないですね。
臨機応変な指示があっても良いと思いますが、柔軟に考えれれない状況と思います。
「このままでは終われませんので」の発言は意味不明です?
誰と戦っているんだろう?(爆)
A女史、コミュニケーション能力が低い感じかな?部署異動等で適度に踏ん張って下さい。
絶賛イメージアップキャンペーン!!お洒落な炊飯器ですね。
アップルウォッチの当選を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-30 10:22) 

みぃにゃん

気がつけば値上げされてますね。まだまだ増えそうですね。
by みぃにゃん (2021-10-30 11:26) 

ChatBleu

コーヒー豆も値上げになってますし、ほんと、いろいろ値上げばかり。収入減ってるのにねー^^;
by ChatBleu (2021-10-30 13:04) 

溺愛猫的女人

ポテチってもう何十年も食べてないかも、でも大好きな方には痛手ですよね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-10-30 13:09) 

(。・_・。)2k

あれ なんで量減らすんだろう
量そのままで値上げの方がいいのになぁ

by (。・_・。)2k (2021-10-30 13:46) 

のらん

な〜んか、いろいろ値上げばかりで。。
ふだんのスーパーでのお買いもの金額が、じわっと増えてる(/_;)
炊飯器、めちゃカッコいいわ(^^)v
by のらん (2021-10-30 15:08) 

藤並 香衣

ポテチ、旦那さんが良く食べてるから困るなぁ
いろんなものが値上げラッシュで、エンゲル係数増加気味です
お仕事、A女史さんの対応イケてない上司の見本みたいです
そりゃそんな人の下で働きたくないですよね
移動させてくれなきゃ辞めたいとか駆け引きもアリかもですね
電子圧力鍋、なんだかお高そうですね
by 藤並 香衣 (2021-10-30 22:06) 

raomelon

ビルの壁面に映る青い空が素敵
流れる雲をずっと見ていたくなります^^
電気圧力鍋いいな~~~
欲しいと思っているんです^^
使い心地をまたレポしてくださいね!
by raomelon (2021-10-30 22:15) 

marimo

★英ちゃんさま
>他の物も値上げされてるのが痛いね(^_^;)
ポテチは、私も直接的な痛手はないですけどね。
>私的に特に痛いのは、電気代ですw
冬に向かって電気やガスは使いますからね。4か月連続値上げなんですか!ガソリンが高いのも痛い。

★Boss365さま
>所得も上げないと消費も低下しそうです
本当に。そこも値上げと同時に自動的に上がって欲しいですよ~
>最近は、パッケージ小さくなり、一気に食べてしまう事あり
危険ですよね。
>タルちゃん大好きな猫草系に反応と推測です人間には感じないけど香りがするのかしら?
>架電、常識的に考えれば、数回して駄目なら出ないですね
数回かけて出ないですとその度に報告に行くのですが、じゃあ次は〇時頃にもう一度架けて下さいと。
A女史が病院にかけてくれた時にお客様の件もお願いできたと思うけど。事を大きくしたい人です。
>「このままでは終われませんので」の発言は意味不明
多分、電話に出てもらえなかったという事では終われないということですかね?結局2次コールに依頼になり
仕事を増やしてしまうという圧を私に与えたいんです。
>A女史、コミュニケーション能力が低い感じかな?
声のトーンとかは優し気なんですが、同じことを何度もネチネチと、最後にとどめを刺すような事を言います。
>お洒落な炊飯器ですね。アップルウォッチの当選を願って
炊飯器として使用するにはふたの開け閉めが面倒です。
圧力鍋としてなら、仕方なし?という感じ。

★みぃにゃんさま
>気がつけば値上げされてますね。まだまだ増えそうです
はい、電気、ガス代はこれから寒くなるので困りますね。
普段の買い物でも大したものを買ってなくても金額が!(@_@
ということがありますね。
by marimo (2021-10-31 08:15) 

marimo

★ChatBleuさま
>コーヒー豆も値上げになってますし、ほんと、いろいろ値上げばかり
コロナが収束してきたら色んなものがどんどん値上げになるってどいう事なんでしょ!
>収入減ってるのにね
マジそれですよね。私の場合は、コロナのお陰で仕事ができたわけですけど( ̄▽ ̄;)

★溺愛猫的女人さま
>ポテチってもう何十年も食べてないかも
おお!そうなんですね。私も好んで買うことはありませんが、相方君が買ってくると少し食べます。

★2kさま
>あれ なんで量減らすんだろう
ちょっと物足りなくて、もう一つ買ってもらうためかも?
>量そのままで値上げの方がいいのになぁ
値段が上がったら手に取ってもらいにくくなるから?かなぁ?
by marimo (2021-10-31 08:23) 

marimo

★のらんさま
>ふだんのスーパーでのお買いもの金額が、じわっと増えてる
そうなんですよね。大したもの買ってないのに、え?って感じですよね。
>炊飯器、めちゃカッコいいわ(^^)v
電気圧力鍋なんですけどね。これで炊くと美味しいのかなぁ?
ふたの開け閉めがしんどいので、炊飯器としてはNGな気がします

★藤並香衣さま
>ポテチ、旦那さんが良く食べてるから困るなぁ
我が家も相方君が時々買って来て食べてます。
>お仕事、A女史さんの対応イケてない上司の見本みたいです
モチベーションを急降下させてくれる言動ばかりです。
>移動させてくれなきゃ辞めたいとか駆け引きもアリかもですね
同僚は何か言われても、はいはいと言っておとなしくしてればいいんですよ!と言ってますが。
更新のタイミングで、上司に相談してみようかと思います。
>電子圧力鍋、なんだかお高そうですね
これ、販売価格は1万円くらいだそうですが、取引先特典で8000円だったそうです。

★raomelonさま
>ビルの壁面に映る青い空が素敵
ありがとうございます。空がビルのガラスに映り込むと撮りたくなります(≧艸≦)
>流れる雲をずっと見ていたくなります
私もベランダからず~っと見ていることがあります。
>電気圧力鍋いいな~~~ 欲しいと思っているんです
スイッチを入れたら放置しておけるのは便利かもです。
ただ、途中でふたを開けることはできないので、出来上がりが心配だったり・・・(-_-;)です~
by marimo (2021-10-31 08:39) 

ニコニコファイト

相方さんが買ってくるなんて、珍しいこともありますね^^
by ニコニコファイト (2021-10-31 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。