SSブログ

不合格でした [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は20℃  予報は雨のち晴れ
今朝の空 小雨が降っていますが青空が見えています
1D80B0E7-1243-4C74-992D-206C6B7903BE.jpeg




NHK「ニュース7」によると、小室さんは司法試験に不合格で、
来年2月の同試験に「再びチャレンジします」という意志を持っているという。
妻の眞子さんも「支えていきます」と決意を新たにしている。

~NHKニュース7~


司法試験に不合格でもパラリーガルとして
現在在籍している所でお仕事は可能なのでしょうかね?
アッパーウェストのマンション生活は厳しいのでは?と思ってしまう。

余計なお世話ですね。( ̄▽ ̄;)


---------


散歩道の風景
0B0A4218.JPG




0B0A4215.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------


戻ってきたZEPETOさん、ミッションは・・・
「明日が本番!誰だかわからないくらいのハロウィンコーデ♪」ですよ~~
8BE18171-8CE0-486F-9A72-278A56EA7942.jpeg



3D4A0B8E-CB08-4AEA-943B-5664CAC84B63.jpeg



90890675-B110-46AD-9637-9DDEDFCC0BAB.jpeg

どれが誰だかわかるかな~~?



『痛快お姉さんの部屋』Vol.567

93B054DF-85BF-4B0F-B808-A3BCC9B587E8.png

marimo:今回のその姐さんの回転する生首すごすぎ~ どこにそんなすごいのありました?
ちぃ姐さん:(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ えーやろ?


---------------


0420-c.jpg


【タルトの日記】 10がつ31にち にちようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが頂き物のシーバをチェックしている所だね。
今はちゅーるが爆破知的人気だけど、この頃はシーバも人気だったかな?
今日で10月も終わるね。ハロウィンはどうなっているんだそうね?
ママゴンは昨日もジムでパーソナルトレーナーさんの指導の日だったので
11時からのトレーニングだったよ。
冬になると坐骨神経痛が出やすい右側の尻の筋肉や筋のストレッチを
重点的にやったみたいだ。筋膜ローラーの使い方や
バランスボールでの体幹の鍛え方、小さなボールでお尻のほぐし方など
参考になる情報を色々と教えてもらったみたいだよ。
30分の指導だけどいつも45分くらいやってくれるんだって(≧艸≦)
指導の後は、有酸素運動を30分マシンで走って、筋トレ5種
最後はいつものようにジェットバス入って終了。
今日は背筋の筋肉痛らしいよ。
相方さんは昨日も早く帰宅してコンビニご飯食べてたね。
1週間前は鳥羽の高級ホテルで誰かと過ごした後、伊勢神宮参拝だったもんね。
ママゴンはこの1週間、ずっと頭から離れなくて苦労してたね。
こんな思いをするのは何度目だろうね。やってらんないよね。
今日はこれから映画を観に行く予定なんだって。





nice!(61)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 19

kinkin

みたいですね・・・これからは、そっとしてあげましょう。
by kinkin (2021-10-31 10:52) 

英ちゃん

司法試験に不合格でも仕事は出来るらしいけどね。
給料が安いみたいだね(^∇^;)
しかし、今現在住んでるマンションは家賃が凄く高いらしいね?
そんなお金があるのが不思議?
誰か裏で支援してるのかな?
by 英ちゃん (2021-10-31 10:59) 

リュカ

ちぃさんの顔がほんとに別人だ!(笑)
こんなのがあったのは気づかなかったよ〜〜
今日で10月も終わりだよ!はやいよねえ。
映画楽しんできてねー。
わたしはポケGO関連で、伊藤園の自販機を探してきますww
意味不明でしょ(笑)
by リュカ (2021-10-31 11:05) 

Boss365

こんにちは。
都内も冴えない曇り空です。
不合格は残念ですね。パラリーガルでお仕事可能と思いますが・・・
NYのお家賃はお高いので、貯金があっという間に消えそう?
皇室に迷惑をかけないで「自立」をお願いしたいです。
戻ってきたZEPETOさん・・・
センターのサニーさんだけは変わりました。
せんとくん?のような「ふくよかなお顔?」気になりましたが・・・
ちぃさんでしたか?チャレンジャーですね。
パーソナルトレーナー指導、充実して良さそうです。
特に「体幹の鍛え方」日々行いたい運動です。
色々と大変ですが、スカッとする映画だと良いですね?
映画を楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-31 13:20) 

ちぃ

そうか!どっかで見た顔と思ったらせんとくんだ(≧∇≦)
首がぐるーんって回るのは私も着替えてから知りましたw
確かクリエーターさん(っていうのかな)のアイテムだったはずー。
by ちぃ (2021-10-31 16:13) 

溺愛猫的女人

日本の司法試験でさえ最難関と言われれほどなのに、アメリカの試験を目指す気持ちが素晴らしいです。頑張って欲しいです。
私は六法全書を覚えきれず挫折しました。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-31 16:28) 

ゆきち

盛大に結婚会見した直後に試験に落ちる、KKさんはほんと話題作りがお上手でビックリです。
誰がなんと言おうと、国内にいる間は宮内庁が、ニューヨークでは領事館が元プリンセスの面倒を見るんじゃないでしょうか。
結婚さえしてしまえば何の心配もいらないのですよ、知らんけど(≧▽≦)
by ゆきち (2021-10-31 17:02) 

marimo

★kinkinさま
>みたいですね・・・これからは、そっとしてあげましょう
我々小市民が心配しなくても、きっとプリンセスは守られているのでしょうね。

★英ちゃんさま
>給料が安いみたいだね
やはり弁護士とパラリーガルでは大差でしょうね。
>今現在住んでるマンションは家賃が凄く高いらしいね?
渋谷区のマンションだそうですよね?詳細は知りませんが。
>そんなお金があるのが不思議?
そもそも小室さんがNYに留学できたのもどこからそのお金が?という疑問は残ってます。
でももうお二人の世界という事でそっと見守るしかないかな。

★リュカさま
>ちぃさんの顔がほんとに別人だ!(笑)
初めて見た時グルリンとお顔が回ったのに爆笑しちゃいました!
さすがちぃさん、やるなぁと絶賛ですよ。
>こんなのがあったのは気づかなかったよ〜〜
私もです。どうやらクリエイターさんの作品のようですね。
>わたしはポケGO関連で、伊藤園の自販機を探してきます
何やらイベントとか特典があるのでしょうかね?伊藤園の自販機はゲットできましたか?
by marimo (2021-10-31 19:09) 

marimo

★ちぃさま
>そうか!どっかで見た顔と思ったらせんとくんだ
ふっくらとしたお顔立ち!せんとくんに通じるものはありますね~
>首がぐるーんって回るのは私も着替えてから知りました
おお!そうなのですね。あれは私・・・めっぽうツボりました。
クリエイターさんの作品、あまり見に行く時間がなくて(;'∀')
色々面白そうなものがあるのね。

★溺愛猫的女人さま
>アメリカの試験を目指す気持ちが素晴らしいです。頑張って欲しいです
そうですね。プリンセス眞子さまを幸せにして欲しいです。
>私は六法全書を覚えきれず挫折しました
私も司法書士を目指したことがあるのですが挫折しました。

★ゆきちさま
>盛大に結婚会見した直後に試験に落ちる、KKさんはほんと話題作りがお上手
何というか・・・全世界に配信されたあの映像。各国にはどんな風に映ったのかなぁ?と思いました。
少なくともアメリカにはネガティブなイメージで伝わったっぽい
>国内にいる間は宮内庁が、ニューヨークでは領事館が元プリンセスの面倒を見る
何だかんだ言っても皇族ですからね。きっとそうなのだろうと思います。THE忖度?知らんけど(笑)
by marimo (2021-10-31 19:16) 

ニッキー

不合格でもあの家賃のマンションに住めるってスゴいなぁ(⌒-⌒; )
庶民の私には無理な思考回路だw
ハロウィンといえば、何年か前にハロウィン翌朝の
通勤電車でみた魔女っ子の仮装をした女の子の
箒に寄りかかった爆睡姿を思い出します=(^.^)=
by ニッキー (2021-10-31 19:18) 

Inatimy

ショックだったでしょうね、お二人とも。
でも、ともに支えあって困難を乗り越えればお二人の絆も益々強くなるのでは^^。
by Inatimy (2021-10-31 19:23) 

藤並 香衣

ちぃさんの、すごすぎます
こんなアイテムがあったなんて知らなかった~
皆さん、それぞれ見事な仮装ですね
シーバ、我が家でも時々ご褒美とか注射の後とかのご飯に登場
美味しいみたいで、これは残さずに食べてます(笑)
by 藤並 香衣 (2021-10-31 20:35) 

ChatBleu

ちぃさんの頭、クリエイターズアイテムですよね。
これは笑える。スバラシイ。

by ChatBleu (2021-10-31 21:11) 

てんてん

ZEPETO
誰かみんな分かりますよ~♪
by てんてん (2021-10-31 22:12) 

yamatonosuke

朝は小雨でしたが昼ごろから晴れ暖かくなりました♪
小春日和がしばらく続くといいなぁ~
次に寒くなるといっきに紅葉進みそうですね。
by yamatonosuke (2021-11-01 00:41) 

marimo

★ニッキーさま
>不合格でもあの家賃のマンションに住めるってスゴいなぁ
本当に。やはり守られているのでしょうね。
>魔女っ子の仮装をした女の子の箒に寄りかかった爆睡姿
まさに「祭りの後」という感じですね。今回もまた渋谷に人が集まったようですね。

★Inatimyさま
>ショックだったでしょうね、お二人とも
そうですね。発表少し前にNYの小室さんの勤める弁護士事務所のHPから彼の写真が消えていると騒ぎになってました。
>ともに支えあって困難を乗り越えればお二人の絆も益々強く
そうであるといいですね。

★藤並香衣さま
>こんなアイテムがあったなんて知らなかった~
私も知らなかったです。すごいの見つけましたね(≧艸≦)
>それぞれ見事な仮装ですね
ジョーカーっぽいメイクが一番本人からかけ離れるかな~と思ったのですが、変なマスクを見つけてしまった。
>シーバ、我が家でも時々ご褒美とか注射の後とかのご飯に登場
シーバも美味しいんですね。うちのニャンズはどうだったかな?
タルちゃんのメタボを考慮してリピしなかったのかなぁ
by marimo (2021-11-01 05:58) 

marimo

★ChatBleuさま
>ちぃさんの頭、クリエイターズアイテムですよね
それ知らなかった~~ クリエイターズのページに行ってみればよかったな(≧艸≦)
>これは笑える。スバラシイ
私は1人で何度も見て笑ってましたよ。

★てんてんさま
>ZEPETO 誰かみんな分かりますよ~♪
ですよね~(^▽^;) 

★yamatonosukeさま
>小春日和がしばらく続くといいなぁ~
昨日はこちらも早い時間に雨が上がりそこそこのお天気でした。
>次に寒くなるといっきに紅葉進みそうですね
蓬莱さんの予報では、11月はゆっくり秋が進むのだそうです。
今年は紅葉の旅に行きたいな♪ 紅葉柿の葉寿司も目標です(^^
by marimo (2021-11-01 06:05) 

サンダーソニア

イカゲームに出てくる殺人光線を出す人形?ですね。東洋フェイスのペコちゃんというか
無愛想なまる子?
by サンダーソニア (2021-11-01 11:08) 

あーちゃ

ただでさえ、法律用語は日本語でも難しいのにそれを英語でやるだけすごいなあと思ってしまいます。お母様のことがなければ、きっと今と180度違った対応になったことでしょうに。。。残念です。。
あのイギリスの王子と結婚した女性が出ていたアメリカのドラマのSuitsを思い出しました
by あーちゃ (2021-11-01 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポテチ値上げ京王線で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。