SSブログ

勝尾寺-4 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は16℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 昨日よりは少し暖かいみたいです
AF41A37F-EBD5-45BE-9570-AFE10E6DC111.jpeg



愛知県で中学生が校内で刺されて死亡というニュース。
学校内でこんな事が起こるなんて。
真相がよくわからないけど・・・
ご両親の気持ちを思うと切ないなぁ


----------------

勝尾寺
大阪府箕面市にある高野山真言宗の寺院。山号は応頂山。
西国三十三所第23番札所。開山は開成、本尊は十一面千手観世音菩薩である。
寺号は「かつおじ」「かちおじ」などとも読まれる。「勝ちダルマ」が有名である。

勝尾寺④ (11/20撮影)
山の上にある本殿
0B0A7190.JPG



プチダルマがいっぱい並んでる~~
0B0A7192.JPG




0B0A7193.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



---------------


IMG_4685.JPG


【タルトの日記】 11がつ25にち もくようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんとタルちゃんがベランダにいる所。
タルちゃんの目線の先には、多分網戸に虫が止まってる。
Naoちゃんが網戸幟を繰り返したものだから
フレームから網がハズレてヒラヒラだ~ 虫入り放題だよ!

ママゴンの仕事、昨日も入電は1件だけだったみたい。
A女史がお休みだったので、いつもよりはリラックスモード。
みんなトイレに行くくらいしか席を立つ理由がないから、
色んなルートでトイレに行ってるんだって(笑)
ランチも「黙食」だから休憩室も静まり返っているし
事務フロアにも用もないのにフラフラいけない雰囲気だから
マジで息が詰まるって言ってた。
相方さんは昨夜は接待で25時半に帰宅。
梅田の新地からタクシーで帰ったら9800円だそうだ。
そしてまたワイシャツとスーツを脱ぎ散らかしたまま寝た。
飲み屋の女性がブスばっかりで絶句したとか何とか言ってたね。
大事な接待なのにあの店にはもう二度と行かないとか吠えてたね。
「判断基準が女性の容姿なわけ?」とママゴンに言われて
あったり前だろ~、みんなあまりに酷いからシ~ンとなったわ。
延々文句を言っていたかと思えばイビキをかいて爆睡してたね。
週に何回こんな姿をさらすんだ~って感じ。タルちゃんも呆れちゃうよ。
人間ドックの結果が「糖尿病予備軍」と出たらしく
俺もジムに通おうかなとか言っていたけど・・・
前回みたいにパーソナルトレーナーさんを付けて
1ヶ月で3キロ痩せても、すぐリバウンドするんじゃだめだよね。
ママゴンのパーソナルトレーナーさんは1ヶ月に1キロ以上
落とすような状態だと人間の体は元に戻ろうとする力が強いので
リバウンドしやすいと言ってたね。
コツコツ地道な日々の努力が一番なのだ。
でも相方さんは、自分ひとりじゃ甘やかして追い込まないやろ?
だ~ってさ。元々そういう自分い甘い人間だもんね。




nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 17

ぽちの輔

高いお金を払って高いお酒を飲むのだから
奇麗なお姉さんに相手して欲しい気持ちは分かります^^
by ぽちの輔 (2021-11-25 09:50) 

溺愛猫的女人

プチダルマは奉納なのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2021-11-25 11:55) 

raomelon

プチダルマが並ぶさまは圧巻ですね。
主人も境内のどこかに置いて来てました(笑)
ジムに行くと頑張れるけど、行かない日は
かなりの運動不足…
コツコツ地道な日々の努力>難しいです^^;
by raomelon (2021-11-25 12:18) 

ゆきち

学校で生徒同士がみんなの目の前で・・・。
どんな事情があるのか全くわからない外野がとやかく言う事ではないかもしれませんけれど、何とかならんかったのかと残念でなりません。
お~見事なヒラヒラ網戸!
いい具合に爪が引っ掛かるから登りたくなるよね~Naoさん^^;
相方さん、夜遊び・・いや接待か・・完全復活なのですね~。
by ゆきち (2021-11-25 12:21) 

きぃ

網戸が(笑
ヒラヒラとしてますね(;^_^A

仕事が苦行になってますね・・・
忍耐が鍛えられそうですが
その前に
メンタルがやられそうです(>_<)
by きぃ (2021-11-25 12:54) 

(。・_・。)2k

1日1件の電話で黙って過ごせって言われたら
息が詰まりますよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-11-25 12:54) 

リュカ

プチダルマずらりで可愛いね^^
風で飛ばないのかが気になっちゃうよ(笑)
by リュカ (2021-11-25 14:33) 

エンジェル

お仕事、ちょっと苦痛な状況のようですね・・・電話番のバイトをした事がありますが、その時は誰もいなくて一人で留守番するので私には向かないなと思いました(^^;
中学生の殺傷事件、やっぱりいじめなのでしょうかねぇ・・・気が滅入ります(>_<)
by エンジェル (2021-11-25 18:07) 

JUNKO

トレーナさんつけると3キロもやせるんですか。でも年齢制限ありそう。この年ではもう落ちないでしょうね。
by JUNKO (2021-11-25 19:29) 

ChatBleu

今なら、網戸の張り替えの出張サービスにうかがいます^m^
あ、日本茶ってぬるめのお湯でいれるでしょ。中国茶は熱湯でいれるんじゃなかったかなーって思ったの。
by ChatBleu (2021-11-25 19:56) 

ミケシマ

本当に、痛ましい事件です。
他者からは推し量れない感情があったんだと思いますが
一線を超えずに踏みとどまることはできなかったのか、、と思います。

虫さんにロックオンなタルちゃんと
カメラ目線のNaoちゃんとの対比がよいですね^^
仕事って、忙しいよりヒマな方が辛いですよね…
by ミケシマ (2021-11-25 20:03) 

英ちゃん

中学生の刺殺事件もショッキングでしたが・・・
最近、高齢者の交通事故のニュースが多いね。
昨日もバス停に車が突っ込んで2人亡くなったそうです。
運転手は70代だったらしい。
by 英ちゃん (2021-11-26 01:24) 

marimo

★ぽちの輔さま
>高いお金を払って高いお酒を飲むのだから奇麗なお姉さんに相手して欲しい
なるほど。今どきの街ゆくお嬢さんらはみな可愛いのに、どんな方を指してブスというのだろうかと。

★溺愛猫的女人さま
>プチダルマは奉納なのでしょうか?
ダルマみくじのダルマさんをそのまま置いている気がします。
中のおみくじは紐に結んでありました。おみくじを結ぶ感覚?

★raomelonさま
>主人も境内のどこかに置いて来てました(笑)
私はおみくじは買わなかったのでここでは何もしてないです。
鐘付き堂の足元にもずらりと並んでいて大丈夫かな?と思いました(笑)
>ジムに行くと頑張れるけど、行かない日はかなりの運動不足…
私は1日おきくらいで行くようにしているんですが、先に相方君が帰宅していると行く気が削がれて嫌なのです。
>コツコツ地道な日々の努力>難しいです
寒くなってくると、ジムに行くまでにちょっと気合が要ります~
by marimo (2021-11-26 05:41) 

marimo

★ゆきちさま
>何とかならんかったのかと残念でなりません
はい、未だに何が何だかわかってませんが、校長が廊下で血だらけの生徒を見つけて救急車を呼んだとか。
朝、登校直後のできごとだったようです。
>お~見事なヒラヒラ網戸!
>いい具合に爪が引っ掛かるから登りたくなるよね
そうなんですよね。網戸は爪がいい具合に引っかかって外も見えるし楽しいのでしょうね(笑)
>相方さん、夜遊び・・いや接待か・・完全復活
はい、間質性肺炎を疑われていましたが、それもクリアしたので完全復活なのでしょう。しかし今度は糖尿病予備軍!
夜遅くまで飲み歩いている場合じゃないですよね。

★きぃさま
>網戸が(笑 ラヒラとしてますね
網戸登りは楽しいみたいです(笑)
>仕事が苦行になってますね・・・忍耐が鍛えられそうですが
はい、こんなに暇なCCは初めてです。神戸市の委託契約だから会社の懐は痛まないからかしら?
一日が長くてたまらないです。お弁当食べに行ってる感じ(笑)

★2kさま
>1日1件の電話で黙って過ごせって言われたら息が詰まりますよねぇ
そうなんですよね。黙ってじっと座ってるって拷問ですよ。
毎日何しに会社に行ってるのかな?って思います。やがて来る繁忙期のために頭数だけ確保されている感じ。
by marimo (2021-11-26 05:51) 

marimo

★リュカさま
あのプチダルマは、おみくじなんですよ。だから中のおみくじを見て紐に結んだらそのまま並べて帰るんでしょうね。
>風で飛ばないのかが気になっちゃうよ(笑)
台風とか暴風だと飛ぶんじゃないかな?と思う(笑)

★エンジェルさま
>お仕事、ちょっと苦痛な状況のようですね
CCなのに電話がほぼならなかったら、何しに会社に行ってるの?状態ですよね(-_-;)
>中学生の殺傷事件、やっぱりいじめなのでしょうかねぇ
刺し殺すほどの気持ちってどんなものなんでしょう。怖いです。

★JUNKOさま
>トレーナさんつけると3キロもやせるんですか
食事制限付きで、吐き気がするほど筋トレで追い込むようですよ。急激に減ったら急激に増えるんです。
なのでじわじわが良いのです(^^
by marimo (2021-11-26 05:56) 

marimo

★ChatBleuさま
>網戸の張り替えの出張サービスにうかがいます^m^
そうそう、ChatBleuさんは何でも自分で器用にこなしますよね!
素晴らしいです(^^b
>中国茶は熱湯でいれるんじゃなかったかなー
そうなんですか、1回淹れたきり放置してますけど( ̄▽ ̄;)

★ミケシマさま
>一線を超えずに踏みとどまることはできなかったのか
たった今、ニュースで「嫌がらせを受けた」というような趣旨の供述をしていると言ってました。
にしても・・・残された両家族が大変ですね。
>仕事って、忙しいよりヒマな方が辛いですよね
はい、忙しい方が断然やりがいがありますし、大きなミスもないような気がします。

★英ちゃんさま
>最近、高齢者の交通事故のニュースが多いね
今ニュースでその状況が流れています。
ワンボックスカーがバス停に突っ込んだようですね(゚Д゚;)
71歳の男性は普段から荒い運転をする人だったようです。
by marimo (2021-11-26 06:01) 

ニコニコファイト

飲み屋の女性がブスばっか!相方さんそれはひどい!
by ニコニコファイト (2021-11-26 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勝尾寺-3勝尾寺-5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。