SSブログ

オミクロン株 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は19℃  予報は晴れのち雨
昨日の空 怪しげな雲が山の上に!夕方には雨が降り出すそうです
54529EEA-72C7-4C7D-B74A-39CC07955993.jpeg





新型コロナのオミクロン株
昨日一日で一気に知名度が急上昇しましたね!

日本政府、全世界から外国人の「入国停止」11月30日午前0時から

今回は素早い対応だったと思いますけど
ナミビアからの入国者が感染の可能性があるようですよね?
国籍は明かされていないけど、既に日本に入ってきたってこと??(゚Д゚;)


----------------

今シーズン初のふぐ食べた~
27FAB77B-20AC-4DE7-9EB2-CE05C8865174.jpeg



店内の個室に案内された
A772A8F6-37DC-4E40-9C8B-E55E7A5725B7.jpeg



飲み放題プランだと生ビールはなくてプレモルの瓶でした 相方さんお腹出てるぞ!
853AADF2-CA6B-4506-86C9-AB66DA6E3D10.jpeg



湯引きポン酢とてっさ♪
EF08BACB-E657-489D-9A12-63ECAAF98AEE.jpeg



ふぐのから揚げ 
EACB0C1F-CF60-4DDE-8F56-6078791560D3.jpeg



てっちり
0C400C79-CB00-4061-8B80-E75739681784.jpeg




1662E7D5-4DD2-4C92-BEA8-B653AA0D76E2.jpeg



〆の雑炊
73499153-A271-4526-AE0E-ABA21303BB7B.jpeg



デザートはヘーゼルナッツのアイス
84D80381-424B-43A8-B5F1-8783EC7F69AC.jpeg





---------------


IMG_4719.JPG


【タルトの日記】 11がつ30にち かようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがダイナマイトボディで横たわっている所~
ボディがグラマーだと小顔に見える効果だよね(笑)

近畿地方の今夜の雨雲は深夜のうちに抜けて行くらしいけど
明日以降はまたぐっと冷え込むんだってさ。
みなさん、体調を崩さないように気を付けてね。
オミクロン株ってやつがかなりヤバいみたいだね。
せっかくコロナが収束に向かいつつあるのに、ガッカリだよね~(-_-;)
ママゴン上京を計画しているけど、また延期になるのかなぁ?
昨日もママゴンの仕事は入電1件だったんだって。
もうこんな日が1ヶ月以上も続いているね。
3回目の接種券付き予診票が送付されているけど
それに関する問合せもあまりないんだってさ。
なのに土日出勤可能な新人をまた10名募集中みたいだよ?
徐々に各拠点をクローズしていく準備なのかもしれないね。
今日も暇なんだろうな~1日が長いな~ってママゴンが言ってた。
昨夜ジムでトレーニングして帰宅して夕飯は坦々鍋にした。
準備も片付けも簡単だから、何とかクリアしたけどね。
相方さんは、いつものことだけど
ママゴンが見ている番組のチャンネルを勝手に変えておきながら
番組を見もせずにいつの間にかスマホで動画を見ているものだから
「自分勝手にもほどがあるよね~」とママゴンに言われたけど
まるで気にしていないみたいだ。
相方さんみたいな人は、きっとひとりで暮らせばいいんだよね。
ママゴンのストレス蕁麻疹は毎日いたるところに神出鬼没みたいだ。
でも今日はかかりつけのクリニックは午後休診なんだってさ。



nice!(71)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

寒い日に温まりそうですね。
フグの唐揚げ、一番味が分かるような気がします。
by ヤマカゼ (2021-11-30 08:09) 

ちぃ

鍋の美味しい季節ですものね^^
我が家は先日初「旭ポンズ」!
しっかり柑橘を感じてとっても好み&美味しくてびっくりでした。
関西の人はこんな美味しいの子供の頃から食べてたんだ〜。
ずるい(笑
もう他のポン酢はつかえないですw
by ちぃ (2021-11-30 09:18) 

ぽちの輔

もう入り込んでると思いますね^^;
by ぽちの輔 (2021-11-30 10:04) 

Boss365

こんにちは。
都内は今日も良い天気ですが、乾燥しています。
オミクロン株「既に日本に入ってきた・・・」あるあるですが、冷静に対処です。
ふぐのフルコース、フグ刺し大好物です。
てっちりは余り好きではないですが、締めの雑炊は美味しいですね。
タルちゃん、リアルに小顔と思います。お尻からのアングルは特に小顔になりますね。
お仕事「徐々に各拠点をクローズ・・・」なる程です。脱出計画?を練って下さい。
ストレス蕁麻疹?お大事です。慢性化を防ぎたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-30 11:23) 

raomelon

ふぐ~~~
てっさ♪ふぐのから揚げ♪てっちり♪
〆の雑炊最高ですね♪♪
いいなぁ(*'▽')美味しそう^^
お仕事暇疲れしちゃいますね…
ストレス蕁麻疹お大事にです!
by raomelon (2021-11-30 12:02) 

kinkin

フグ良いですね・・・・
昨年は何故かスーパーにサバフグすらも置いてなかったので
食べる事が出来ませんでした、今年は食べられるかな^^;
by kinkin (2021-11-30 12:04) 

ゆきち

ふぐのから揚げ美味しそう(#^^#)
てっちりはシメの雑炊も本当に美味しいですもんね♪
オミクロン株に関して、すぐに入国を制限したのはよかったと思いますが・・すでに持ち込まれているでしょうね。
コロナウィルス手ごわいです。
by ゆきち (2021-11-30 12:18) 

リュカ

こちらも夜からは雨になりそうだっていうので
洗濯は今のうち^^
昨日は久しぶりにニュースを見て、今のことを知ったよ〜!
今日は見てないで無音の生活 ^m^
ああ、いいなーふぐ!!
ふぐ食べてないぞ〜〜〜
このあいだポストにチラシが入っていて、フグのお店のテイクアウトだったよ。どんな感じなのかチャレンジしてみたいけど、おいしいのかなー。ちょっと不安www
by リュカ (2021-11-30 13:00) 

あーちゃ

コロナ手ごわいですよね。なかなか消えてくれない。またしても鎖国かあ。まあ、国内感染が落ち着いてきたのは何より。
by あーちゃ (2021-11-30 15:02) 

藤並 香衣

新たな手ごわい株が見つかってため息がでます
今回は水際対策に早く動いてくれてよかった
感染者がこれだけ落ち着くと
やっと友達とご飯でも行けそうかと思ったのになぁ
ふぐを食べに行かれたのですね
てっさがおいしそうだ~
by 藤並 香衣 (2021-11-30 15:11) 

ミケシマ

オミクロン株、今までのものよりスパイクたんぱく質の変異が多いみたいですね。
ワクチン接種は何だったんだ…またやり直しか…なんて思ってしまいます。
ふぐですかぁ。いいなー(*^^*)
こちらではふぐ専門店はとても少ないです。関西では多いイメージですね。
湯引きポン酢が美味しそうです。ゼラチン質な感じなのかな?
ストレスによる蕁麻疹…;;どうか悪化しませんように!
by ミケシマ (2021-11-30 16:31) 

ChatBleu

オミクロン株だったそうですねぇ。
ふぐ、1回か2回しか食べたことないので、美味しいのかどうかもわかってないので、食べたいかどうかもわかりませんー(^^;)
私も昨夜は久しぶりに猛烈に蕁麻疹が出て困りました。何が原因なのやら(-_-;)

by ChatBleu (2021-11-30 17:24) 

あおたけ

オミクロン株ですか・・・
せっかくコロナが落ち着いてきたかと思ったのに、
すぐに違う変異株が出現するんですね・・・(-ω-;*)
おおお、ふぐ!これは豪勢な!
てっさ、てっちり、唐揚げ、雑炊、
まさにフグづくしですね(≧∇≦)
ストレス蕁麻疹は、どうぞお大事に。
by あおたけ (2021-11-30 17:31) 

(。・_・。)2k

本当だ 相方さん
ちょっとお腹ヤバめですね

by (。・_・。)2k (2021-11-30 18:15) 

溺愛猫的女人

荻窪に日本一汚いけど日本一安いフグとすっぽんの店があります。
ああ~フグが食べたくなりました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-30 18:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ふぐ旨いでやすよね〜
あっしは個人的には、てっちりと唐揚げが好きかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-30 19:00) 

marimo

★ヤマカゼさま
>フグの唐揚げ、一番味が分かるような気がします
そうですね。ふぐそのものは淡白なお味ですよね。
雑炊もめっちゃ美味しかったです。

★ちぃさま
>我が家は先日初「旭ポンズ」!
おお!やしきたかじんが愛用していたそうです。
>しっかり柑橘を感じてとっても好み&美味しくてびっくり
(^^ 美味しいポン酢でいただくお鍋はワンランクアップした気分になりますよね。
>もう他のポン酢はつかえないですw
旭ポン酢、も美味しいけどもっとリーズナブルで美味しいのを見つけました。「天翔ゆずポン酢」というのですが¥298
製造元は兵庫県たつの市の会社なんですが、もう5年くらいずっとこれを使ってます(笑)

★ぽちの輔さま
>もう入り込んでると思いますね
先ほど見た夕方のニュースによれば、ナミビアからの帰国者はの外交官だそうですね~ しかもオミクロン株判明!!
やってくれちゃいましたよね~
by marimo (2021-11-30 19:19) 

marimo

★Boss365さま
>オミクロン株「既に日本に入ってきた・・・」あるあるですが
外交官だそうです!同じ飛行機に乗っていた乗客全員を濃厚接触者と認定したそうです~
>ふぐのフルコース、フグ刺し大好物です
全部大好きです(笑) 唐揚げは家では作らないので特に美味しかったです(^^
>締めの雑炊は美味しいですね
てっちり!あらどうしてお好きでないのかしら・・・ふぐ独特の食感と淡白なお味がたまらない~
>お尻からのアングルは特に小顔になりますね
そうそう(≧艸≦)ボディがデカいので対比で小さく見えるのです~
>ストレス蕁麻疹?お大事です。慢性化を防ぎたいですね
会社でも家でもダブルでストレス過多で( ̄▽ ̄;)ちっとも治らないですわ~ぉ

★raomelonさま
>てっさ♪ふぐのから揚げ♪てっちり♪ 〆の雑炊最高ですね♪♪
年に1度か2度くらいしか頂けないですけどね~~
美味しかった~(^^ 雑炊はいい出汁でてますしね~
>お仕事暇疲れしちゃいますね…
はい、毎日たった1本の電話を取るだけですからね、1日が長いです。

★kinkinさま
>昨年は何故かスーパーにサバフグすらも置いてなかったので
食べる事が出来ませんでした
さばふぐ一度買ったことありますが、とらふぐとは全くの別物でした。小さなふぐですよね。
コロナ禍で高級食材が有り余って安くなっているそうなので狙い目かもですね。
by marimo (2021-11-30 19:28) 

JUNKO

フグちりは寒い冬の醍醐味何度食べても飽きません。
by JUNKO (2021-11-30 19:28) 

marimo

★ゆきちさま
>ふぐのから揚げ美味しそう
家で唐揚げをしないので、もうたまらなく美味しかったです~
>てっちりはシメの雑炊も本当に美味しいですもんね♪
そうなんですよ。うまい出汁がでて最高ですね(^^
>でに持ち込まれているでしょうね。コロナウィルス手ごわいです
まさに予想的中。外交官だそうで!同じ飛行機に乗っていた乗客全員が濃厚接触者となったそうです。
せっかく首足に向かっていたのにね・・・最悪だ~!!

★リュカさま
>昨日は久しぶりにニュースを見て、今のことを知ったよ〜!
相変わらず仙人ような生活ですな( ̄▽ ̄;)
>今日は見てないで無音の生活 ^m^
読書などする場合は音がない方がいいですよね。うちの相方君はテレビをつけてないと気が済まないみたい。
>ああ、いいなーふぐ!!ふぐ食べてないぞ〜〜〜
やはりお店で食べると美味しく感じます。スーパーで買ってきたふぐのセットは自分で作るからね・・・
誰かが作ってくれるから美味しいと感じるものもある~
出前館で頼んだ博多もつ鍋はしょぼかったよ・・・家にある野菜でカサ増ししてやっと鍋の隙間が埋まった感じ。

★あーちゃさま
>コロナ手ごわいですよね。なかなか消えてくれない。またしても鎖国
ですね~、やっと収束に向かってたのに、またしても!ですね。
また規制が発令されるのかしら?
by marimo (2021-11-30 19:36) 

marimo

★藤並香衣さま
>新たな手ごわい株が見つかってため息がでます
マジで、やっと気兼ねせずに出歩けるようになってきたと思ったら!!
>今回は水際対策に早く動いてくれてよかった
はい、でもギリアウトでしたね。外交官がオミクロン株に感染していたようですorz
>やっと友達とご飯でも行けそうかと思ったのになぁ
そうなんですよ。12月に上京を計画していたけど・・・また行けそうもないかなぁ?
>てっさがおいしそうだ~
2週連続で相方君の所用で日曜日が潰れましたからね。たまには美味しいものゴチしてもらわんと~!

★ミケシマさま
>オミクロン株、今までのものよりスパイクたんぱく質の変異が多い
なんかそうみたいですね。だから現行のワクチンでは効果ないかも?的な事も言われてますね。
>またやり直しか…なんて思ってしまいます
3回目接種、意味あるのかな?って感じになってますね。
>こちらではふぐ専門店はとても少ないです。関西では多いイメージです
そうですね。関東にいるときは一人前1万円は下らなかったけど、こちらだとこのコースは7500円と大変リーズナブルでした。
>湯引きポン酢が美味しそうです。ゼラチン質な感じなのかな?
はいふぐの皮を湯引きしたもので食感はプルプルです(笑)
>ストレスによる蕁麻疹…;;
会社でも忍耐、家でも忍耐・・・治る気がしません( ̄▽ ̄;)

★ChatBleuさま
>オミクロン株だったそうですねぇ
はい、先ほどニュースで知ってショックというか?怒りに近い感情がメラメラです。
>ふぐ、1回か2回しか食べたことないので、美味しいのかどうかも
あ~一度食べて何も感じなかった系でしょうかね。
関西ではふぐが東京よりお安く頂けるのでこちらに来てから毎年食べてます。
by marimo (2021-11-30 19:49) 

marimo

★あおたけさま
>せっかくコロナが落ち着いてきたかと思ったのに、すぐに違う変異株が出現する
はい、せっかく普段の生活に戻ってきたのに残念です。
また色々規制されるのでしょうか・・・
>てっさ、てっちり、唐揚げ、雑炊
美味しかったです~(^^ お店で洗い物の心配しなくてがっつり食べられるから余計美味しく感じました~
>ストレス蕁麻疹は、どうぞお大事に
ありがとうございます。メンタル面では何とか持ちこたえていても、体は正直ですね( ̄▽ ̄;)

★2kさま
>本当だ 相方さんちょっとお腹ヤバめですね
コロナで8キロ痩せたって言ってましたが・・・どこが?です(笑)
筋肉が落ちて脂肪は残っちゃうみたい。
既に5キロくらいはすぐに取り戻した様子です。
病で体重が落ちただけでバランスが悪いですね。

★溺愛猫的女人さま
>荻窪に日本一汚いけど日本一安いフグとすっぽんの店がありま
おお!それは興味津々です~~
まだスッポンは頂いたことが無いんです。 京都び芸能人御用達の有名スッポン店がありますね。
高いんでしょうね~
by marimo (2021-11-30 19:55) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>ふぐ旨いでやすよね〜
はい、蟹より好きです(笑) 次は牡蠣~
>あっしは個人的には、てっちりと唐揚げが好きかな
どれも美味しいですけど、家では唐揚げをしないのでこの日のナンバーワンは唐揚げでした(笑)
てっちりも骨がごつごつくっ付いた身にかぶりつきましたよ

★JUNKOさま
>フグちりは寒い冬の醍醐味何度食べても飽きません
はい、鍋料理の中では、私にとって最高峰です(笑)
北海道でもふぐがとれるのでしょか?
by marimo (2021-11-30 19:58) 

BlackTiger

フグは大阪にいたころはたまに食べましたね~
こちらではさっぱり。
オミクロン株、もう東京で40人とか言ってましたね。あっという間に広がりそうですね。。

by BlackTiger (2021-11-30 20:44) 

勝尾寺-8師走ですよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。