SSブログ

今年もお世話になりました [お出かけ]

おはようございます。
今日の最高気温は9℃  予報は晴れのち曇り 
今朝の空 強風が吹き荒れてます 空模様もどんよりですね
F0FF2674-757B-4714-8722-3F895CE60E23.jpeg




ブログ訪問をしていると
みなさんが年末のご挨拶をされているのを見て
何だか焦ってしまうのはどうしてだろう。

今日で仕事納め。
年内ブログ納めの方もいらしゃると思います。
今年は皆様にご訪問いただき本当にありがとうございました。
こんな稚拙なブログではございますが、新年も宜しくお願い致します。
皆さんのコメントを拝見するのが日々愉しみであり励みでございます(^-^
いつもありがとうございます。
m(__)m


---------------


クリスマスイヴは羽田からー②
第2ターミナルからは離陸の様子を真横から撮れるようです
0B0A73011.jpg




0B0A7302.JPG



もっと空が澄んでいたらスカイツリーが綺麗に映るんでしょうねなんか斜めだw
0B0A7303.JPG



動いているモノをレンズ越しに追いかけて撮るって難しいですね 
0B0A7304.JPG




0B0A7294.JPG




0B0A7288.JPG


Canon EOS 5D MarkⅣ with100-400㎜ f/4.5-5.6L IS USM



---------------------


IMG_4823.JPG


【タルトの日記】 12がつ28にち かようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、コタツの横でNaoちゃんとタルちゃんのツーショット
タワーの方を見ているけど、何があったのかな。

昨日のママゴンのお仕事は入電1件。
医療従事者の3回目の接種が始まっているけど
問合せは少ないみたい。マイナンバーカードによる電子申請の問合せも
ほとんどなくて、デジタル庁のサーバが混みあっていたけど解消したかな?
埼玉のお友達がマイナンバーカードが読み込めないと言っていたので
ママゴンがレクチャーしたらサラッと完了したみたい(笑)
昨日の月曜日と火曜日を有給で繋げて来年の1/3まで年末年始休暇を
とっているスタッフもいて、今日28日で仕事納めだけど
今日もお休みのスタッフが結構いるからメンバー少な目なんだって。
ママゴンも有給で繋げたら良かったって言ってた。

相方さん、まだスマホの修理が終わってないのか?
ショートメールでママゴンとやり取りをしているみたい。
タルちゃんのご飯をがっぽり器に入れて25日土曜日に宝塚へ帰ったのだ。
今夜、話をするためここへ来ることになったみたい。
お孫さんの小学校入学、学習塾の事で昨夜は娘夫婦に相談されてる
と言っていたけど・・・既に孫の塾代は援助していると言っていたし
相談って?お爺ちゃんに何を?
ママゴンはハナから信じてはいなかったね。
聞いてもいないのに色々説明し始める時は怪しいよね(笑)



nice!(64)  コメント(27) 

nice! 64

コメント 27

ヤマカゼ

離陸の2枚目、良い感じですね。
by ヤマカゼ (2021-12-28 08:54) 

ニコニコファイト

はい!怪しすぎますね。
by ニコニコファイト (2021-12-28 09:00) 

tomi_tomi

今年1年nice!・コメント有難うございました!来年も良いお年をお迎えください。
by tomi_tomi (2021-12-28 10:31) 

リュカ

おかえりなさーい。
ピクミン、空港の苗たくさん拾えたかな?
タルちゃんは、marimoさんが帰宅して嬉しいだろうな^^
by リュカ (2021-12-28 11:19) 

(。・_・。)2k

もう帰ったんだね 早いね3日なんて
楽しめたかなぁ?

by (。・_・。)2k (2021-12-28 11:53) 

ゆきち

お帰りなさいなさいませ!
飛行機キレイに撮れてますね♪
年賀状は何とか出しましたが、片づけがまだ全然終わってなくて早々にブログ更新はお休みに入らせていただきました^^;
タルちゃんのゴハンをがっぽり器に・・・ウチでこれをやったら一気に全部食べてリバースの惨劇になります(≧▽≦)
by ゆきち (2021-12-28 12:15) 

U3

今朝は本当に寒かったですね。

私も年末のご挨拶です。
marimoさんにとって来年が良い年でありますように。
by U3 (2021-12-28 12:16) 

溺愛猫的女人

お仕事お疲れさまでした。飛行機、カッコいいな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-28 12:22) 

ぽちの輔

よいお年を^^
by ぽちの輔 (2021-12-28 14:04) 

JUNKO

あっという間に大晦日が近づいてきますね。こちらは連日とても寒いです。
by JUNKO (2021-12-28 14:53) 

ゆうのすけ

marimoさ~ん こちらこそ 本年もお世話になりました。
大雪で飛行機が欠航になっている便もあるようですが
無事に帰れてよかったです。
新たな年が喜び多い年になりますように
佳い年をお迎えくださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2021-12-28 15:24) 

ちぃ

今日で仕事納めなんですね、お疲れ様^^
本当だスカイツリーがぼんやりとしているねぇ。
快晴ではないお空の様子がよくわかりました!
Naoちゃんの後ろの背後霊ちっくなタルちゃんがー(≧∇≦)
by ちぃ (2021-12-28 15:49) 

ChatBleu

うちは4日までお休みなのでーす^^v
羽田は帰省客ですっごく混んでるらしいです。その前に帰ってきたって感じかしら。帰りはちょっと混雑にひっかかったかな。
by ChatBleu (2021-12-28 18:34) 

みぃにゃん

こちらこそ今年もありがとうございました?今年もゆっくりお正月とはいかないですが(笑)来年もよろしくお願いいたします。
by みぃにゃん (2021-12-28 18:58) 

kou

お疲れさまでした。
私は短時間の不定期雇用なのですが、たまたま今年は正月は休めそうです(^-^)
今年は本当にnice&コメントを頂き有難うございました。
ちょっと早いですが、来年もよそ陸お願いいたします。
by kou (2021-12-28 19:01) 

そら

お仕事お疲れさまでした。
お正月休みって言葉が魅惑的ですw
by そら (2021-12-28 20:34) 

あーちゃ

これで、今年のブログ納めですか?私はもう少し一年の振り返りを使用かなっと思っています。今年もお世話になりました☆
by あーちゃ (2021-12-28 20:49) 

Inatimy

飛行機の離陸の様子、眺めるのは楽しくて好きです♪
動いてるのにこんなに綺麗に撮れててすごいな。
私も今年最後の更新をしましたが、みなさんのところへはゆっくりペースで訪問です^^。
by Inatimy (2021-12-28 21:53) 

藤並 香衣

空に向かって飛び立つ飛行機、かっこよく写せてますね!
仕事納めお疲れさまでした
年末はそれなりに忙しくても
ちょっとゆっくり過ごせますね
by 藤並 香衣 (2021-12-28 22:26) 

英ちゃん

私は年末まで暇だけど、ブログネタが無いので今日で御仕舞にします(^_^;)

今年も、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by 英ちゃん (2021-12-29 01:11) 

marimo

★ヤマカゼさま
>離陸の2枚目、良い感じですね
ありがとうございます。動いているものを撮るのは至難の業ですね~ 鳥を撮るのも大技ですね。

★ニコニコファイトさま
>はい!怪しすぎますね
ですよね( ̄▽ ̄;) 実際はどうだったのか不明です。ただ会いたくなかったのかな(笑)

★tomi_tomi さま
>今年1年nice!・コメント有難うございました
こちらこそありがとうございました。
来年も宜しくお願いしますm(__)m
by marimo (2021-12-29 06:14) 

marimo

★リュカさま
>おかえりなさーい
ただいま~ っという間の3日間でした。
>ピクミン、空港の苗たくさん拾えたかな?
羽田空港は大田区なんだけどmだ飛行機ピクミンは生まれてないよ~(;'∀') こちらに戻ってしまったので、2~3日かけて都内の苗をお使いに行ってる(笑)
タルさんべったりですぅ

★2kさま
>もう帰ったんだね 早いね3日なんて
そうなんですよ。タルちゃんと植木達が心配で戻りました。
ご飯も猫トイレも植物も・・・長期外出には対策が必要です~

★ゆきちさま
>お帰りなさいなさいませ!
友人宅に住み着いてしまおうかと思いましたが、諸々が心配で戻って正解でした。植物が枯れてしまう前でよかった。
>飛行機キレイに撮れてますね♪
ありがとうございます。止まっている飛行機はいくらでも撮れますが、動いているのは難しかったです。
>一気に全部食べてリバースの惨劇になります
タルちゃんは普段からちょこちょこ何度も食べに行くタイプなので、Naoちゃんに比べると
ゲボはほとんどしないんですが、トイレがモリモリでした。相方は処理してくれない。
by marimo (2021-12-29 06:22) 

marimo

★U3さま
>今朝は本当に寒かったですね。
今シーズン最強寒波はいつまで居座るのでしょうね。寒いです~
>marimoさんにとって来年が良い年でありますように
ありがとうございます。U3さんにとっても佳い年でありますように祈るばかりです。

★溺愛猫的女人さま
>お仕事お疲れさまでした
仕事納めは大掃除などするものですが、うちの会社は掃除なしでした(笑)
>飛行機、カッコいいな
羽田空港は飛行機が常にたくさんあってワクワクです(笑)神戸空港はほとんど飛行機が止まってない!

★ぽちの輔さま
>よいお年を^^
はい。子猫さん達と年越しですね(^▽^;)
みんなすくすく育ってますね♪
by marimo (2021-12-29 06:28) 

marimo

★JUNKOさま
>あっという間に大晦日が近づいてきますね
今日から休みに突入ですが、もう大掃除はスルーです( ̄▽ ̄;)
>こちらは連日とても寒いです
雪が各地ですごいことになってますね。神戸は北風がすごいです。

★ゆうのすけさま
>大雪で飛行機が欠航になっている便もあるようですが
羽田では日本海側、東北方面への便が欠航になってましたよ~
>無事に帰れてよかったです
はい、遅延はありましたが何とかその日のうちに帰宅です。
>新たな年が喜び多い年になりますように
ありがとうございます。ゆうのすけさんにとっても幸多き年となりますように♪

★ちぃさま
>今日で仕事納めなんですね、お疲れ様^^
はい。暇すぎて仕事だったのか何なのか状態でしたが(笑)
>本当だスカイツリーがぼんやりとしているねぇ
残念です。この空模様で六本木ヒルズの森タワーの屋上でしたから・・・ガックシです。
>Naoちゃんの後ろの背後霊ちっくなタルちゃんがー
(≧艸≦)背後霊 猫縦列だとそうなりがちですかね。
by marimo (2021-12-29 06:36) 

marimo

★ChatBleuさま
>うちは4日までお休みなのでーす^^v
あら、いいですね~
>羽田は帰省客ですっごく混んでるらしいです
クリスマスも普段よりは混んでいたと思います。機内は満席でした。年末は今日あたりからまた帰省ラッシュなんでしょうね。

★みぃにゃんさま
>今年もゆっくりお正月とはいかないですが(笑)
激動の1年でしたね。ロッキーさんも頑張ってますね。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

★kouさま
>不定期雇用なのですが、たまたま今年は正月は休めそう
ミケちゃんとゆっくりできそうですね(=^・^=)
>今年は本当にnice&コメントを頂き有難うございました
はい。こちらこそありがとうございました。新年はkouさんにとってもミケさんにとっても佳き年になりますように。
by marimo (2021-12-29 06:41) 

marimo

★そらさま
>お仕事お疲れさまでした
はい。お仕事暇すぎて毎日苦痛でした(笑)
>お正月休みって言葉が魅惑的ですw
そうですね~医療従事者にお休みはないに等しいですものね。
どこかの隙間時間でのんびりしてください。

★あーちゃさま
>これで、今年のブログ納めですか?
いえいえ(^^ 当ブログは年中無休です(笑)
>私はもう少し一年の振り返りを使用かな
それもいいですね~ でも今回撮ってきた写真がてんこ盛りなのでそれもさばかないとです(笑)
こちらこそnice&コメントを頂き有難うございました。来年も佳き年でありますように☆彡

★Inatimyさま
>飛行機の離陸の様子、眺めるのは楽しくて好きです♪
はい。いつまでも見ていられますね(^-^ みんなどこへ行くんだろうな~って。
>動いてるのにこんなに綺麗に撮れててすごいな。
大変でした。望遠レンズはめちゃ重いし(笑)
>みなさんのところへはゆっくりペースで訪問です
年内はブログ更新終わったのですね(^^ 当ブログは年中無休です。でもコメ蘭は閉じるかもです。
by marimo (2021-12-29 06:51) 

marimo

★藤並香衣さま
>空に向かって飛び立つ飛行機、かっこよく写せてますね!
ありがとうございます。なかなか大変でした。タイミングよく撮れたのはこのJALの機体のみで、ANAのはブレブレでした。
>仕事納めお疲れさまでした
やっと終わった~という感じ。まだまだあの苦痛が続くのかなと思うとちょっとブルーです(笑)
年末年始の普通のお宅のような?諸々のお正月準備はなしですが、カニとかしゃぶしゃぶはしたいですね(^▽^;)

★英ちゃんさま
>私は年末まで暇だけど、ブログネタが無いので今日で御仕舞に
そうなんですね(^▽^;)
私は今回の旅行でネタを大量に仕入れてきたので、さばくのが大変です(笑)
本年もお世話になりました。また来年も宜しくお願い致します。
m(__)m
by marimo (2021-12-29 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

羽田空港年末年始休暇だ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。