SSブログ

カウントダウンは? [お出かけ]

おはようございます。
今日の最高気温は7℃  予報は晴れのち雪
今朝の空 雲が浮かんでちょっとかわいい空 雪の予報ですよ~ 明日はもっと冷え込むみたい
DDB0EEF4-6C0A-4D50-8113-758D6639C0AC.jpeg



近畿地方にも24時間降雪量60センチとの予報が出ました。
平野部でも雪が降るのかなぁ?
年越し寒波の影響で交通機関が乱れているようですね。

帰省される方は事前の運行状況のチェックが必要ですね。


---------------


お墓参りと六本木ヒルズ散策ー②
森タワーの屋上スカイデッキへ上がってみました
全体的に霞がかかっている感じの空が残念ですぅ
銀座、浅草方面
0B0A7361a.jpg



豊洲方面
0B0A7392.JPG



スカイツリーも霞んでます
0B0A7362.JPG



もしかしてこの霞みっぷりはスモッグ?
0B0A7363.JPG



東京タワーは森タワーの目の前
0B0A7364.JPG




0B0A7366.JPG



国立競技場をズーム
0B0A7368.JPG




青山墓地と向こうの森は日比谷公園神宮外苑ですかね(;^_^A
0B0A7372.JPG



新宿副都心方面はモヤモヤ~&逆光
0B0A7375.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM 100-400㎜ f/4.5-5.6L IS USM




---------------------


IMG_4812.JPG


【タルトの日記】 12がつ31にち きんようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがベランダのベンチの下にいる所。
タルちゃんはベンチに座って日光浴をするのが大好きだったよね。

さて今日で2021年もおしまいだね。そして全国的に年越し寒波で冷え冷え。
大晦日だというのに、相方さんは会議のためいつもの時間に出勤した。
昼過ぎには帰るので、ママゴンと今年最後のスパ温泉へ行く予定なんだって(笑)
ママゴンは内心「ちぇッ有馬温泉が良かったな」と思ったみたい(≧艸≦)
昨日買い忘れた食材とボディクリームなど買いにドラッグストアにも行く予定。
相方さんは、朝からしきりに年越しそばを食べるタイミングを
何時にしようかとこだわっていた。
毎年除夜の鐘を聴く前に寝落ちして、年越しそばを食べそびれるからね。
年越しと共に近所の神社に行こうとか元旦は厄除け守りを返しに行ってと
イメージトレーニングしていても、たいていお酒が入ると寝ちゃうんだよね(笑)
さて今回の年越しはどうなりますやら。

今朝ママゴンは鼻にベビーワセリンを塗ったので
鼻血は出なくて済んだみたい(笑)
今年もコロナの影響で各地のカウントダウン行事は中止だね。
みんなはご馳走食べてお家でカウントダウンかな?

ではでは、みなさま佳いお年をお迎えくださいにゃ (=^・^=)





nice!(56)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 27

ChatBleu

なんだかんだ言っても、一緒にお出かけなさるんですから仲良しですね。私だったら絶対別行動だわ(笑)
ベビーワセリンか!私も買ってこよう。鼻血は止まったけど、まだ鼻が痛いーー。
青山墓地の向こうの森、位置的に言って、明治神宮じゃないかな?
日比谷公園は東京駅側だから。
今年もお世話になりました。
良い年をお迎えください。
by ChatBleu (2021-12-31 08:34) 

toro

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
by toro (2021-12-31 09:04) 

らしゅえいむ

いろいろ心配させられたが、
(勝手に心配していたが)、
やっぱ、なかよしじゃん。>^_^< 
び~はっぴ~!!
by らしゅえいむ (2021-12-31 10:16) 

ニコニコファイト

確かに有馬温泉のほうが良かったですね^^

by ニコニコファイト (2021-12-31 11:02) 

溺愛猫的女人

今年もお世話になりました。良いお年をお迎えくださいね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-31 11:57) 

(。・_・。)2k

今年もありがとうございました
新年もよろしくお願いいたします
佳い新年をお迎え下さい


by (。・_・。)2k (2021-12-31 13:36) 

英ちゃん

森タワーの屋上スカイデッキからの眺望がいいね~
カウントダウン行事とかは参加した事はないな・・・
私の場合は年越しはいつの間にか過ぎてる事が多いです(^_^;)
では、良いお年を~
by 英ちゃん (2021-12-31 13:41) 

あーちゃ

東京が一望できましたねー。
年越しは今年は、伊豆からになります。来年は、家から迎えたいと思います。
by あーちゃ (2021-12-31 13:59) 

sana

東京行きで気分転換できたかしら。
今年も1年お世話になりました。
よいお年をお迎えくださいね^^
by sana (2021-12-31 14:09) 

ちぃ

今日は風も強くてとびっきり寒いからスパでしっかりあったまってきてくださいねー!
今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくm(_ _)m
by ちぃ (2021-12-31 14:57) 

そら

なんだかんだと仲良しのご様子での年越し宜しいですねw
来年は有馬温泉にお泊りおねだりなさってくださいませ。
今年も一年お世話になりありがとうございました。
どうか佳いお年をお迎えくださいませ!
by そら (2021-12-31 15:03) 

ゆきち

朝からず~っと強風、おかげで洗濯物はよく乾きました^^;
スパでたっぷり温まってよいお年をお迎えください!

by ゆきち (2021-12-31 16:28) 

きぃ

今年の疲れをスパで落として(笑
良い年越しをお迎えください(#^.^#)

今年も一年ありがとうございました♪

by きぃ (2021-12-31 17:23) 

藤並 香衣

相方さん、年末まで仕事なんですね
スパでリフレッシュして年越し、暖まってきてください~
我が家は19時ごろに年越しそばです
良いお年をお迎えくださいね~
by 藤並 香衣 (2021-12-31 18:08) 

JUNKO

高いところからの眺めはいいですね。
by JUNKO (2021-12-31 19:42) 

Inatimy

スパ温泉、いいなぁ。有馬温泉、もっといいだろうなぁ^^。
ゆっくりと湯船に浸かりたい・・・。
日本より8時間後に、家でのんびりとカウントダウンです。
marimoさんもどうぞよいお年をお迎えください。
by Inatimy (2021-12-31 20:44) 

kontenten

今日は大晦日恒例のお墓参りの後に日高市の高麗神社へお詣りしましたが
何だかちらちら白いモノが飛んで来たと思ったら雪でした(°0°)
積もらなかったので初雪ではないかと思いますが驚きました。
 さて、 NHK交響楽団第九演奏会も第四楽章になりました。
もう、そんな時刻になりましたので・・・今年のご挨拶
本年も大変お世話になりました。
来年も、いえいえ末永くのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
by kontenten (2021-12-31 21:02) 

ヤマカゼ

あれほど感染が心配されたウィルスに感染したりとmarimo様にとって大変な年でしたね。
前途多難とは思いますが良き日がくる事を祈ります。
by ヤマカゼ (2021-12-31 21:49) 

リュカ

この時間、相方くんはすでに眠りにつき
わたしもそろそろ寝るww
やっぱり今年も除夜の鐘は無理でした。
来年もどうぞよろしくお願いします!!
おやすみーーー^^
by リュカ (2021-12-31 22:15) 

ニコニコファイト

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
by ニコニコファイト (2022-01-01 06:51) 

marimo

★ChatBleuさま
>一緒にお出かけなさるんですから仲良しですね
( ̄▽ ̄;) なんか変な感じなんですけどね。
>ベビーワセリンか!私も買ってこよう
ベビーワセリン塗ったら調子いいみたい。鼻血出ません(笑)
>青山墓地の向こうの森、位置的に言って、明治神宮じゃないかな?
そうだと思います。ちょっとズレたところ見てました(;'∀')
明けましておめでとうございます。
佳い年になるといいなぁ~♪

★toroさま
>来年もよろしくお願いいたします
明けましておめでとうございます。
色々あった1年ですが、佳い年になるといいなと思います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

★らしゅえいむさま
>いろいろ心配させられたが、(勝手に心配していたが)
私自身も今度ばかりはもう崩壊かなと思っていました(≧艸≦)
少し離れて自分を見つめ直す時間は大切ですね。
しかし男と言うのは弱い生き物ですね。私が2日不在にしただけで家にじっとしていられないんですから。
by marimo (2022-01-01 07:27) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>確かに有馬温泉のほうが良かったですね^^
ですよね~
元カノとは行ったくせにと言うと、又蒸し返すっていうんです~
まだ先々週の話じゃん!です。

★溺愛猫的女人さま
>良いお年をお迎えくださいね(*^^*)
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
お雑煮食べたので、これから初詣に出かけます(^^

★2kさま
>佳い新年をお迎え下さい
大晦日はいかがお過ごしでしたか?
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by marimo (2022-01-01 07:31) 

marimo

★英ちゃんさま
>森タワーの屋上スカイデッキからの眺望がいいね~
きっとや系の方が綺麗だろうなと思います。東京の空はいつもこんなにもやっているのでしょうか?
>カウントダウン行事とかは参加した事はないな・・・
私もないです。寒いから家の中にいます(笑)
>私の場合は年越しはいつの間にか過ぎてる事が多い
昨夜も除夜の鐘を着ことなく寝ました(;^_^A 格闘技ばかり見ている相方君に(~_~メ)

★あーちゃさま
>東京が一望できましたねー
360度のビューは圧巻でしたよ♪ 空が澄んでいたらもっと良かったんですけどね。
>年越しは今年は、伊豆からになります
伊豆で迎える新年はどんな感じですか?(^^

★sanaさま
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
>東京行きで気分転換できたかしら
はい。私的には色々考える良い機会となりました。
ただ、男の人というのは弱い生き物だなと改めて思いました。
私が不在だった2日間も耐えられずに逃避行動(笑)
by marimo (2022-01-01 07:37) 

marimo

★ちぃさま
>今日は風も強くてとびっきり寒いからスパでしっかりあったまってきて
ものすっごく強風でしたよね~ もうヅラが飛びまくり!
いつもはポカポカのスパも何だかスースーして寒かったのだ。
コロナを意識してあちこち窓を開けているから冷風が入ってくるのです~~
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。(=^・^=)

★そらさま
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。(=^・^=)
>なんだかんだと仲良しのご様子での年越し宜しいですねw
年の瀬に来てすったもんだしましたが・・・いつも通りとなりました。何なんでしょう( ̄▽ ̄;)
>来年は有馬温泉にお泊りおねだりなさってくださいませ
それもいいですね(^^ 

★ゆきちさま
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。(=^・^=)
>朝からず~っと強風、おかげで洗濯物はよく乾きました^^;
本当に。強風で色々飛びまくりでした。
>スパでたっぷり温まってよいお年をお迎えください!
あっちこっち窓が開いていてとっても寒かったんです。
いつもは入らない44℃の湯にも入ってしまいました(笑)
by marimo (2022-01-01 07:41) 

marimo

★きぃさま
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。(=^・^=)
>今年の疲れをスパで落として(笑良い年越しをお迎えください
スパは予想に反して寒かったのです。窓開けすぎ~~
屋外の露天風呂も湯温が低くて寒かった~

★藤並香衣さま
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。(=^・^=)
>相方さん、年末まで仕事なんですね
はい、会議だけだそうですが、31日まで働かせるのって~~
>スパでリフレッシュして年越し、暖まってきてください~
スパは寒かったです。
>我が家は19時ごろに年越しそばです
我が家は昨日のランチが年越しそばになりました(笑)

★JUNKOさま
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。(=^・^=)
>高いところからの眺めはいいですね
はい。360度のビューは圧巻で、もうちょっと空が澄み渡っていたらもっと楽しめたかなと思います。
by marimo (2022-01-01 07:46) 

marimo

★Inatimyさま
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。(=^・^=)
>ゆっくりと湯船に浸かりたい
オランダのお家にはバスタブはあるのですか?

★kontentenさま
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。(=^・^=)
>何だかちらちら白いモノが飛んで来たと思ったら雪でした
昨日も、そして今朝も白いものが舞い飛んでます。そうとう冷え込んでいる模様です。
これから門戸厄神へ初詣に行ってきます。

★ヤマカゼさま
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。(=^・^=)
>あれほど感染が心配されたウィルスに感染したりとmarimo様にとって大変な年でしたね
はい。今年こそは良い年になることを願います。
by marimo (2022-01-01 07:48) 

marimo

★リュカさま
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。(=^・^=)
>この時間、相方くんはすでに眠りにつきわたしもそろそろ寝るww
やはりそうでしたか(笑) 私も格闘技ばかり見ていてほかの番組を見せてもらえずふて寝しました( ̄▽ ̄;)

★ニコニコファイトさま
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。(=^・^=)
佳い年になるといいですね♪
by marimo (2022-01-01 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。