SSブログ

仕事初め [お出かけ]

おはようございます。
今日の最高気温は10℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 六甲おろしがきついよ~
C3B12924-7BA0-4CF4-A15F-EA1811675ACB.jpeg




官公庁をはじめ今日から仕事初めの所が多いかと思います。
でも、まだお休みの方、貴重な休日を大事にお過ごし下さいませ~

都内のオミクロン株の感染者がまた100人を超えましたね。
この年末年始でこのオミクロン株が急激に拡大しているでしょうね。

無症状の方がほとんどだそうですが・・・
引き続きこれまで通りの予防対策の徹底しかないですね。


---------------


お墓参りからの~横浜みなとみらい駅-①

六本木から地下鉄を乗り継いで品川区内へ・・・
京急大森海岸駅の駅前のホテルにチェックインです。
0B0A7546.JPG



シングルルームなのにダブルベッドなのだ~
0B0A7545.JPG



浴室もこじんまりと使い勝手が良かったです
0B0A7548.JPG



荷物を下ろして必要なものだけ持っていざ横浜へみなとみらい駅を上がると・・・
0B0A7550.JPG



ここだけでもなかなかのイルミでした(笑)
0B0A7552.JPG



クイーンズスクエアのビル
0B0A7561.JPG



インターコンチネンタルホテルはライトアップしていないから地味です
0B0A7563.JPG



コスモクロックはまだ17時台を表示していたよ
0B0A7567.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM 


カップルだらけの駅周辺では大道芸人?らしき人が
何かを披露していてちょっとした人だかりができていました。
きらびやかなネオンに包まれてミニ遊園地は大盛況♪
ジェットコースターの歓声が響いてました。



---------------------


IMG_4778.JPG


【タルトの日記】 1がつ4にち かようび

今日の写真は2010年1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが何かにロックオンしている所かな?
手前でママゴンがジャラシを振っているのかも(^^

さて、今日からママゴンも相方さんも仕事初め。
昨日は最後の休暇をそれぞれバラバラに迎えたわけだけど・・・
朝10時過ぎに相方さんから連絡が入り
2日の晩に宝塚の家で娘さんご夫婦とご主人のご両親と新年の宴会をしたそうで
3日の朝、その娘さんのご主人のお父様が亡くなったというのだ!
宴会の後22時頃には電車で伊丹の自宅に戻っそうで
朝起きてこないから、お母さまが見に行ったら冷たくなっていたと。
相方さんは、麻雀どころではなくなったようだ。
自宅で亡くなると「変死」扱いで警察が検死にやってくるんだって。
遺産とか生命保険とかに関するヒアリングもあったらしいよ。
あとはお寺と葬儀社との打ち合わせで今夜が通夜、明日が告別式なんだって。
相方さんは、喪主である相手のお母さまよりも喪主のごとく仕切っている。
今夜も宝塚に泊まって明日の10時からの告別式の手伝いらしい。
死因は、はっきりしないけど、嘔吐したものを喉に詰まらせた事による窒息死?
ではないかと見られているそうだよ。みなさんも気を付けてね。
年齢的には相方さんと同じくらいだろうけど、新年早々大変だね。

ある日突然、事故や災害に巻き込まれてこの世を去るかもしれない・・・
預貯金が凍結される前に解約して現金にしておくことだ!って相方さんが言ってた。
そんな話は、聴いたことがあるってママゴンも言ってた。
人の命について、また考える機会ができちゃったってママゴンが言ってた。

17時半に待ち合わせて家の近所のもつ鍋屋さんに行ったんだって。
「百年の孤独」という麦焼酎をお湯割りでいただいたそうだ。
話題はお葬式の話ばかりだったんだって(-_-;)
相方さんは、新年早々のこの騒動も後厄だからって言ってる。

04961713-7677-4B92-85B6-AF1FB93B068E.jpeg





nice!(61)  コメント(24) 

nice! 61

コメント 24

ChatBleu

みなとみらいの夜景は、私も一人で撮りに行ったことがあります。
どこも絵になるんですよね。
Naoちゃんの写真がついてないので、あとでよろしくです。
娘さんのご主人のお父様、突然で驚きですね。お悔やみ申し上げます。喪主はお母様だろうけど、施主が娘さんのご主人になるんじゃないかな?相方さんはそこは出しゃばらず裏方に徹するべきなんだけどねぇ(^^;)
by ChatBleu (2022-01-04 08:29) 

ちぃ

今日からお仕事なのですね!
あれれ@@Naoちゃんが見当たらないかも〜(≧∇≦)
by ちぃ (2022-01-04 08:49) 

ヤマカゼ

また、東京都では100人越えの感染者。大丈夫かな?
年始早々、大変な思いをされましたね。
by ヤマカゼ (2022-01-04 08:56) 

ニコニコファイト

さすがに相方さんでもそんな緊急事態で麻雀はないですね。

by ニコニコファイト (2022-01-04 09:00) 

kazu-kun2626

新年おめでとうございます
今日からブログ始動です
今年もよろしくお願いします~
by kazu-kun2626 (2022-01-04 09:49) 

yamatonosuke

大きなダブルベッドにダイブしたい~
横浜の夜はキラキラが止まりません(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-01-04 11:27) 

kinkin

「ようこそ横浜へ」なんだけど、急な不幸があったのでは諸手を挙げてと
言う訳には行きませんね。
喪主代行で仕切る相方さんも大変ですね。
by kinkin (2022-01-04 11:56) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気、気温は低めです。
オミクロン株の感染者増加、気になっています。
無症状で重症化しない状況を願いたいですね。
イルミ綺麗な横浜、この時期はカップル多そうです。
ところで、コスモクロックのイルミ、点滅が騒がしい記憶ありです。
ボスママの父も自宅で亡くなりましたが・・・
基礎疾患があったのでドクターが来て問題なく済みました。
葬式や告別式は大変なので、相手のお母様のお手伝い、良い事だと思います。
「話題はお葬式の話ばかり」良い機会だと思います。
通帳と判子を預かりましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-04 12:03) 

溺愛猫的女人

また爆発的な感染拡大にならないといいですね。心配です。

by 溺愛猫的女人 (2022-01-04 12:32) 

リュカ

シングルルームなのにダブルベッド!
これは良いですね^^
わたし寝相悪いから、広い方が良いなww
by リュカ (2022-01-04 12:55) 

藤並 香衣

シングルルームでこの広いベッドは良いな~
横浜、冬の時期にイルミネーション見ながら散策もいいな
観覧車が華やかで目をひきますね
お正月から相方さんの娘さんご家族は大変ですね
お互いにもしもの事があった時の話を
詰めておく時期がきているのかもしれませんよ
by 藤並 香衣 (2022-01-04 14:25) 

(。・_・。)2k

広いベッドですねぇ
横浜散策楽しそうですねぇ 久しく行ってないんですよねぇ
急死とはビックリですね

by (。・_・。)2k (2022-01-04 15:08) 

英ちゃん

東京のコロナの感染者数も増えて来ましたが~
全国的に見ると米軍基地がある地域の感染者が増えてるね(^_^;)
もぅ米兵を基地から出すなと言いたいw
横浜は夜も絵になる景色だけど冬場は寒いよね(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-01-04 15:42) 

あーちゃ

大森海岸に泊まられたのですね。別途が大きいのはうれしい限りです。
by あーちゃ (2022-01-04 15:50) 

JUNKO

どこかに泊まりに行きたいです。2年近く出かけていないですから。
by JUNKO (2022-01-04 16:49) 

サンダーソニア

イルミネーションが見たくなるわぁ^。^

相方さんの娘さんの義父様は急なことで
大変でしたね。
お悔やみを申し上げます。
こういう時にかかりつけ医がいないとか
いても留守とか対応できないと
なかなか面倒です。
死亡時刻後の引き出しは
まずいんじゃなかったかな?
そこは生前贈与で対応、かな?
お金のことは難しいですね。
「何かあった時のことを考えてこわくなっちゃった」と
言って ちゃんと文書にしてもらったほうがいいかもしれませんね。
娘さんの旦那さんがおいくつか
分かりませんけど ここは 立てるべきでしょうね。^^;
by サンダーソニア (2022-01-04 18:12) 

ぼんぼちぼちぼち

大道芸人さんがパフォーマンスしているとは、楽しいでやすね!
でも、演じている芸人さん側は、寒いでやしようね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-04 18:21) 

kontenten

そちらも大風でしたか(°0°)
川越地方も終日風が酷くて、白黒ママさんのベッドも飛ばされ(w)
ただ、猫ベッドを干すには丁度良かったですが・・・(^_-)
 さて、仕事始め・・・お疲れ様ですm(_ _)m
畳の上で亡くなりたいって聞く事がありますが・・・仰る通り
事件性の有無を検証するために色々大変だそうです(><)
家族の事を考えても病院のベッドの上が佳いのかも知れませんね。
by kontenten (2022-01-04 19:09) 

marimo

★ChatBleuさま
>どこも絵になるんですよね
みなとみらいは、昼でも夜でも絵になりますね~
夜は久しぶりに行きましたが、キラキラでした。
>Naoちゃんの写真がついてないので
ご指摘ありがとうございます。すぐにアップさせていただきましたm(__)m
>相方さんはそこは出しゃばらず裏方に徹するべき
たまたまお正月で前夜に一緒だったという事もあり、家族が動揺しているからと、しきりに言ってました。
あちらは、男二人兄弟でまだ若いしよくわからんやろうからと。
自分は会社の長でもあるし頼られているとか何とか。
突然死、怖いですね。

★ちぃさま
>今日からお仕事なのですね!
はい。新年の挨拶だけで半ドンとかではなくて、がっつり通常運転でしたが・・・入電は1件のみorz

★ヤマカゼさま
>東京都では100人越えの感染者。大丈夫かな?
あっという間に昨日は全国の合計がまた1000人超えですね。
第6波到来でしょうか・・・
新年早々お葬式は自分では経験ありませんが、お餅を喉に詰まらせてというケースは多いそうです。
by marimo (2022-01-05 06:28) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>そんな緊急事態で麻雀はないですね
ですよね。そろそろ麻雀のために出かけようかなと思っている矢先に連絡が来たそうです。

★kazu-kun2626さま
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
m(__)m

★yamatonosukeさま
>大きなダブルベッドにダイブしたい~
代わりに私がやっておきました(笑)
広々したベッドに大の字で寝ましたが枕は2つあると邪魔でした。
>横浜の夜はキラキラが止まりません
カップルが集まるようになってますね~(^▽^;)
by marimo (2022-01-05 06:31) 

marimo

★kinkinさま
>急な不幸があったのでは諸手を挙げてと言う訳には行きませんね
驚きですよね~。お母様が一番驚かれたでしょう。自分だったらどうだろう?と想像しただけでも恐ろしい。
>喪主代行で仕切る相方さんも大変ですね
正式に依頼を受けたわけではないのでしょうけどね。いい所を見せたいのでしょう。

★Boss365さま
>オミクロン株の感染者増加、気になっています
とうとう全国でまた1000人超えになりましたね。
>コスモクロックのイルミ、点滅が騒がしい記憶ありです
あ~。カチカチいっていたかもしれません。
>ボスママの父も自宅で亡くなりましたが・・・
病気で自宅療養などだと不審死とはならないでしょうね。
>葬式や告別式は大変なので、相手のお母様のお手伝い、良い事だと思います
急な事だったので、こんな場合は特別なのでしょうね。でも息子さんが二人もいるのだから、そこも考えないと。
>「話題はお葬式の話ばかり」良い機会だと思います
どうでしょうか。私はいつも蚊帳の外です。彼の「身内」として扱われません。
>通帳と判子を預かりましょう
彼の正式な給与明細も見たことないです。通帳やハンコ、預かる権利もないんでしょう。

★溺愛猫的女人さま
>また爆発的な感染拡大にならないといいですね
この年末年始の大移動で、爆発が始まってしまったように思います。全国合計が1000人超えましたね。
by marimo (2022-01-05 06:40) 

marimo

★リュカさま
>シングルルームなのにダブルベッド!これは良いですね^^
ここがポイントでこのホテルを選びました(笑)
>わたし寝相悪いから、広い方が良いなw
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 大の字で寝ましたよ~ 広々して気持ち良かったです。

★藤並香衣さま
広々したベッドは気持ち良かったです。
>観覧車が華やかで目をひきますね
色がみるみる変わるので、色んな色の観覧車が見ごたえあります。
>お正月から相方さんの娘さんご家族は大変ですね
そうですね。急な事だったのでうろたえていたそうです。
>お互いにもしもの事があった時の話を詰めておく時期がきているのかも
これは、去年コロナに罹患した際にも少し話をしたんですけどね。その時は秘書役の会社のH野君が病院への差し入れや、身の回りの世話をしてくれたそうです。
私も同じ時期に寝込んでいたので、どうにもできなかったですが。いざという時や手術の際など私はただの同居人で何も出来ないと伝えたんですけどね。彼には響いてないです。

★2kさま
>横浜散策楽しそうですねぇ 久しく行ってないんですよねぇ
山手も行ってみようかなと思ったんですが、調べたら西洋館の内部には入れても撮影は禁止とあったので却下。
コロナが終息しないとだめみたいです。
>急死とはビックリですね
数時間前まで一緒に飲食していた人が亡くなったときくと命ってあっけないもんだなと言ってました。
by marimo (2022-01-05 06:49) 

marimo

★英ちゃんさま
>全国的に見ると米軍基地がある地域の感染者が増えてるね
沖縄はダントツの感染者数ですね~そして全国では1000人超えてしまいましたね!
>横浜は夜も絵になる景色だけど冬場は寒いよね
それがねダウンのロングコートが暑くて、ちっとも寒くなかったです(笑)

★あーちゃさま
>大森海岸に泊まられたのですね
はい。いつもは品川プリンスなんですが、シングルだと部屋は狭いし、古い感じで居心地悪いので(笑)
ここは急行が止まらない駅で見逃されがちだけど、ホテルそのものは新しくて綺麗でした。

★JUNKOさま
>泊まりに行きたいです。2年近く出かけていないです
はい。私もコロナ騒動でずっと墓参りを見送っていたので、久しぶりの上京でした。
オミクロンが気になったのですが、またこの機を逃すと行けなくなるな~と思い決行しました。
by marimo (2022-01-05 06:55) 

marimo

★サンダーソニアさま
>死亡時刻後の引き出しはまずいんじゃなかったかな?
どうなんでしょうか。死亡届を出してしまうと情報が金融機関に回るので、それを出す前に引き出すように言ったみたい。
>そこは生前贈与で対応、かな?お金のことは難しいですね
そんなに引き継ぐ遺産もないとも言ってました(゚Д゚;)
>娘さんの旦那さんがおいくつか分かりませんけど ここは 立てるべきでしょうね
男2人兄弟なのだそうです。いずれも30歳前後かと思います。その方達も初めてのことで大変でしょうけど
お葬式に慣れている人なんていないのですから、葬儀社がちゃんと段取りしてくれるので出しゃばらなくていいのでは?と言ったんですけどね。

★ぼんぼちぼちぼちさま
>演じている芸人さん側は、寒いでやしようね
確かに衣装は薄着でした(笑)
ステージがあるわけではなくて、なんとなくステージっぽくしているだけなので、知らずに横切る方もいました。

★kontentenさま
>終日風が酷くて、白黒ママさんのベッドも飛ばされ
最近風が強い日が多いです。ベッドは回収できましたか?
>畳の上で亡くなりたいって聞く事がありますが・・・仰る通り
ですよね。長く患っていて亡くなるのと違い、突然死のようなものですから、家族はなかなか受け止められないでしょうね。
相方君自身、私自身もいつ何時こんな事態になるかもしれない?という想定をした方が良いと思いました。
しかし現時点では私はただの同居人、入院や手術の際の承諾等何の権利もないです。
by marimo (2022-01-05 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心に響く言葉コロナ第6波 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。