SSブログ

新橋のガード下 [お出かけ]

おはようございます。
今日の最高気温は12℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
CA41550D-C12B-49C8-A021-F0DBEE722842.jpeg



8日午後9時頃、東京都渋谷区代々木の焼き肉店「焼肉牛星代々木店」から
「客の男が『爆弾を起動した。
騒ぐな。警察に連絡しろ』というメモを渡してきた」と110番があった。


男が男性店長(49)を人質に取り、立てこもった。
9日午前0時過ぎ、警察官が突入し職業不詳の荒木秋冬(あきと)容疑者
(28)を確保、逮捕監禁容疑で現行犯逮捕した。

荒木容疑者は警察官に向かって「俺の人生、終わらせてくれ。死刑にしてくれ」
などと叫んでいたという。

~読売新聞オンライン~


人生終わらせたいのならおひとりでどうぞ。
人を巻き込むのは、やめてくださいとしか言えないです。



---------------


お墓参りからの~都内散策-①
一夜明けて本当は2泊の予定だったホテルを1泊でチェックアウトし
新橋ガード下へ向かう オジサンのオアシス・・・のはずが! 
0B0A7675.JPG



このガード下の「もつやき」の店に入ってランチしたけどガッカリでした
0B0A7677.JPG


かつては路上にテラス席のようにたくさんの焼き鳥屋さんが並んでいたのに
そんなお店は1軒もなくなってました
0B0A7680.JPG



昔からあった洋食の店は健在かな
0B0A7681.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 


丸の内のOL時代に通った、あの焼き鳥屋さんのもつ煮込みは
もう二度と食べられないのかなぁ・・・
コロナで店を畳んでしまったのでしょうね。


---------------------


0425-a.jpg


【タルトの日記】 1がつ9にち にちようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがこれから日向ぼっこするよ宣言ちぅ
陽射しがさんさんと降りそそぐ窓際でまったりと日向ぼっこ。
いつもの日課だったよね。

3連休初日でお天気もそこそこ良かったんだけど
ママゴンは、朝起きて白髪染めをして(笑)
入浴剤を入れたお風呂で優雅に朝風呂のあと歯を磨いていたら
また鼻血がポタポタと!結構な量が出たので耳鼻咽喉科を受診した。
麻酔をして鼻からカメラを入れて奥の方まで診てもらったけど
鼻の奥に2本は知っている動脈が傷ついている様子はないという。
たいていの鼻血は両鼻の間の仕切りの壁の毛細血管が傷ついて起こるようだ。
でもママゴンの場合はそこでもなかった。
稀に副鼻腔である頬からの出血の可能性もあると言われ
レントゲン撮りますか?といわれたけど、13時を回っていたのでやめたって。
止血剤を1週間分処方されてひとまず退散。

原因がよくわからないままだけど、1週間様子を見ることにしたって。
12月の末に受けた会社の健康診断の結果はまだ届かない。
何かしら過去には見られない所見があるのかなぁ?
まずは届いてから心配することにしようって言ってた(笑)

相方さんは、19時過ぎに帰ると言ったくせに、
やはり麻雀の帰宅は23時過ぎだった。
ママゴンに「守れない約束ならハナから口に出すな!」と言われて
「夕飯お願いした訳ちゃうし(何時に帰ろうと)ええやんか」と言い放った。
開き直りもいいとこだね。なんて精神年齢が低いんだろう。
唇にまた口唇ヘルペスができている相方さん。
義理の息子の父親の通夜、告別式で張り切ったから疲れも出てるだろう。
そこへさらに10時間以上に及ぶ麻雀・・・自分の体力を過信しすぎているね。
昨夜はスマホがない!と探し回ってたけど・・・会社のガラケーから
電話しても部屋の中でベルが鳴る様子がない。
車の中にスマホを忘れてきたらしい(笑)忘れ物ばかり、次は何だろうね。


ママゴンのピクミンのレベルが少しだけ上がったよ(笑)
07E24CA3-A571-4BCC-9D42-2F262463D49F.jpeg



nice!(57)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 24

ニコニコファイト

止血剤で鼻血止まりましたか?
相方さん麻雀10時間もっと時間を友好的に使えば良いのに・・・
次の忘れ物は、靴です。あああ・・・さすがに靴はないですね。
靴下のまま歩くわけはないですね。
by ニコニコファイト (2022-01-09 09:29) 

リュカ

まじでそうだよね。こーゆー事件聞くと
人を巻き込まないでいただきたい!と言いたいわ。
新橋のガード下の雰囲気も変わったんだね。
marimoさんがお気に入りのお店がなくなっているのは残念。
鼻血、普通のはちょっと違うみたいで気になるね。
ピクミン、わたしものんびり続けてるよ〜
by リュカ (2022-01-09 09:40) 

kinkin

昔ながらの立ち飲み屋のような店は絶滅状態ですね・・・
自分も結婚前は良く引っかかってましたね、こう言うお店に^^;
by kinkin (2022-01-09 12:06) 

ぽちの輔

原因がわからないとスッキリしませんね^^;
by ぽちの輔 (2022-01-09 12:17) 

溺愛猫的女人

>人生終わらせたいのならおひとりでどうぞ。
20台で人生を終わりたいとか闘病している方達が聞いたらどう思うか、せっかく人として生まれて来たのだからいろんなことに興味を持って頑張って生きて欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-09 12:19) 

Boss365

こんにちは。
「人生終わらせたいのならおひとりでどうぞ。」仰る通りですね。
ボスママも「コロナ禍で飲食店は大変なのにいい迷惑!!」と呟いていました。
新橋ガード下、ほぼ有楽町・ミッドタウン日比谷に近い場所ですね?
「丸の内のOL時代・・・」の思い出、コロナ収束すれば、復活すると願いたいです。
まったりと日向ぼっこのタルちゃん、控えめなイカ耳がナイスです(爆)!!
何気にNaoちゃん?ナイスなツーショットですね。
「鼻血がポタポタ・・・」は気になります。
小生場合、免疫力が低下で粘膜が弱くなった時に鼻血ブーありますが・・・
早めに精密検査した方が良いですよ。
また、新型コロナウイルス感染症後遺症の可能性もありです。
お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-09 12:55) 

英ちゃん

立て籠もりも遺憾の意だけど、電車内で「俺はコロナだ」叫んだ男も捕まったね(^_^;)
もぅ、電車で何かをやらかすのはやめて欲しい。
新橋のガード下も風前の灯なんだね。
しかし、今また感染者が激増してて都はまん延防止の申請もしないみたいだから飲食店は給付金ももらえなくて潰れるお店がまた増えるんじゃないかな?
私も今月に新年会をヤミーでやろうと思ってたんだけどキャンセルしました(゚□゚)
by 英ちゃん (2022-01-09 13:58) 

ぼんぼちぼちぼち

えー!新橋ガード下って、そんなに変わってしまったのでやすね。
あのゴッチャゴチャした大衆っぷりが良かったのにね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-09 14:26) 

ゆきち

本当におっしゃる通り、なんで人を巻き込もうとするのか・・。
自分のことは自分で決着つけろ、それ以上でも以下でもありませんね。
鼻血、お風呂の後でなら乾燥が原因でもなさそうですね。
お大事になさってください。


by ゆきち (2022-01-09 15:14) 

kou

昔、新橋は勤務先から近かったので帰りに良くガード下に行ってましたが変わりましたねー。ニュー新橋ビルはたまにテレビで観るので懐かしく思ってます。
by kou (2022-01-09 16:54) 

ミケシマ

タルちゃん嬉しそう~(*^^*)
Naoちゃんのことも日向ぼっこも大好きなんですね♪
そして窓辺のNaoちゃんもこちらを向いて。いいお写真です^^
鼻血(´・ω・`)心配ですね。治まりますように!
by ミケシマ (2022-01-09 19:05) 

きぃ

人を巻き込む事件・・
巻き込まれた人のことを
考えると(>_<)
本当に巻きまないでほしいですね!


鼻血・・心配ですね・・
様子見とのことですが
このまま何事もなく
過ぎますように!!


by きぃ (2022-01-09 20:04) 

snow

新橋のガード下って独特の世界観あるのにね
古きいいものが無くなっちゃうのは寂しいね(゜o゜)
by snow (2022-01-09 20:27) 

(。・_・。)2k

鼻血 気になりますね
レントゲン撮った方がいいかもですよ

by (。・_・。)2k (2022-01-09 20:54) 

藤並 香衣

立てこもり事件、ニュースでびっくりしました
他人を巻き込まなくても警察署に行って
「爆弾を持ってるぞ」と騒げばてっとり早いのにね
鼻血、ちゃんと診てもらった方が良いと僕も思います
by 藤並 香衣 (2022-01-09 22:07) 

yamatonosuke

人生終わらす前にひと花咲かせたいと思うのでしょうかね・・・
それなら反社事務所へ立てこもればいいのに(笑)
新橋のガード下は行ってみたいですがそんな状況なのか(^-^;
by yamatonosuke (2022-01-10 00:55) 

Inatimy

お風呂の後で血行が良くなってる時って、鼻血、止まりにくい事ありますよね。
1週間の様子見で、改善されてますように。
by Inatimy (2022-01-10 06:25) 

marimo

★ニコニコファイトさま
鼻血は受診以来出ていません。
>相方さん麻雀10時間もっと時間を友好的に使えば良いのに
10時間も椅子に座ってじゃらじゃらと・・・お世辞にも健康的な遊びとは言えないですね。

★リュカさま
>人を巻き込まないでいただきたい!と言いたいわ
こういう自分ひとりだけで始末をつけられない人は困りますね。
>新橋のガード下の雰囲気も変わったんだね
焼き鳥屋さんの煙でもくもくと煙る地帯だったのに・・・
道路まで思いっきりはみ出して椅子やテーブルが並んでいたのに、そんな光景は皆無でした。
>鼻血、普通のはちょっと違うみたいで気になるね
副鼻腔からの出血って言われてもね?何の病気?って感じです。レントゲンを撮れば血が溜まっているかはすぐにわかるものだそうです。

★kinkinさま
>昔ながらの立ち飲み屋のような店は絶滅状態ですね・・・
やはりコロナで絶滅したのでしょうかね。
>自分も結婚前は良く引っかかってました
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 全身が焼き鳥の煙のにおいになっちゃうですけどね(笑) もつ煮が美味しかったんです。
by marimo (2022-01-10 06:37) 

marimo

★ぽちの輔さま
>原因がわからないとスッキリしませんね
そうなんですよ。鼻の奥から出血していたら、その痕跡(血の跡)が写るはずなんですがないですって言われて。

★溺愛猫的女人さま
>20台で人生を終わりたいとか闘病している方達が聞いたらどう思うか
何か人生を終わらせたいと思うような出来事があったのかもしれませんが、生きてリスタートして欲しいです。

★Boss365さま
>「コロナ禍で飲食店は大変なのにいい迷惑!!」と呟いていました
そうですよね。せっかく少し客足が戻りつつるあるのに、オミクロンで打撃、さらに事件となるとね。
>新橋ガード下、ほぼ有楽町・ミッドタウン日比谷に近い場所
昔はあのガード下界隈にたくさんの焼き鳥屋さんが並んでました。まっすぐ高架沿いを行くとミッドタウンですね(^^
>日向ぼっこのタルちゃん、控えめなイカ耳がナイスです(爆)
日向ぼっこの前振りですね(笑)
>免疫力が低下で粘膜が弱くなった時に鼻血ブーあります
精神疲労からの免疫力低下は心当たりありますが^^;
ドクターにコロナに罹患したことは伝えましたが関係ないと言われました。
by marimo (2022-01-10 06:44) 

marimo

★英ちゃんさま
>電車で何かをやらかすのはやめて欲しい
その犯人は検査の結果ホントに陽性だったみたいですよね。
>飲食店は給付金ももらえなくて潰れるお店がまた増える
なるほど。まん防を出すという事は給付金を出すという事なんですね。出さないとそれもなしって事か~
新年会、そうですか。残念ですね。

★ぼんぼちぼちぼちさま
>あのゴッチャゴチャした大衆っぷりが良かったのにね
すっかりさっぱりした通りしかなくて、衝撃でした~
煙がもくもくと漂う通りが売りだったのに・・・浦島太郎になった気分です。

★ゆきちさま
>自分のことは自分で決着つけろ、それ以上でも以下でもありませんね
自暴自棄になって人を巻き込む系の方は男性に多いですね。
>鼻血、お風呂の後でなら乾燥が原因でもなさそうですね
むしろ風呂上りだったので、のぼせて?鼻血ぶー?
>お大事になさってください
ありがとうございます。原因が分かるとスッキリするですけどね。
by marimo (2022-01-10 06:49) 

marimo

★kouさま
>新橋は勤務先から近かったので帰りに良くガード下に行ってました
およ!そうなんですね(^^ オジサンのオアシスだったのに。今は1~2軒昼から飲めるような店があるのみです。
>ニュー新橋ビルはたまにテレビで観るので懐かしく
新橋はよくサラリーマンのインタビューで映りますよね。

★ミケシマさま
タルちゃんはNaoちゃんの真似をよくしていました(笑)
>そして窓辺のNaoちゃんもこちらを向いて。いいお写真です^^
2人いると遠近法になるか、縦列、並列ですね^^;
>鼻血(´・ω・`)心配ですね。治まりますように!
鼻血なんて出したことないのに、年末から続いているのでちょっと不気味です。

★きぃさま
>本当に巻きまないでほしいですね!
どうして、人を巻き込みたいんでしょう?一人は寂しいから?身勝手な事ですよね。
>鼻血・・心配ですね・・様子見とのことですがこのまま何事もなく
どこから出血しているのか?ドクターも首をかしげていました。
健康j診断の結果が早く出るといいな~
by marimo (2022-01-10 06:57) 

marimo

★snowさま
>新橋のガード下って独特の世界観あるのにね
はい、焼き鳥を焼く香ばしい煙りのにおいが全くしませんでした。
>古きいいものが無くなっちゃうのは寂しいね
そうですね。コロナでお客さんが来なければ成り立たないですよね。絶滅しちゃったのかしら。

★2kさま
>鼻血 気になりますね レントゲン撮った方がいいかもですよ
土曜日だったので、麻酔が効くまで待機していたら私が最後になってしまって・・・
これからレントゲンとなると受付の人とか帰るの遅くなるよね?なんて、余計な気を使ってしまった~(笑)

★藤並香衣さま
>他人を巻き込まなくても警察署に行って「爆弾を持ってるぞ」と騒げば
先ほどニュースで、警察に射殺されたかったと言っているとのことでした。
でも日本の警察は、海外と違いよほどでないと発砲しませんよね。残念な人だ。
>鼻血、ちゃんと診てもらった方が良いと僕も思います
そうですね。今週末は歯医者もあるので、考え中です。
by marimo (2022-01-10 07:03) 

marimo

★yamatonosukeさま
>人生終わらす前にひと花咲かせたいと思うのでしょうかね
人を巻き込むような事件を起こして騒がれたいのかしら。先ほどニュースで、射殺されたかったと言っていたと。
日本の警察はそう簡単に射殺しないですよね。
>反社事務所へ立てこもればいいのに(笑)
それが一番早いかもですが・・・まずは中に入れてもらえるかな~とも(笑)

★Inatimyさま
>お風呂の後で血行が良くなってる時って、鼻血、止まりにくい
はい、それはあったかもしれません。風呂上りでポカポカでしたから(^^
でも、ドクターにも原因がよくわからないようだったので、ちょっと不気味。レントゲン撮っておけばよかったかしら。
どこも傷ついてないのに鼻血が出るって怖いですね。
by marimo (2022-01-10 07:06) 

ChatBleu

まったくいい迷惑ですよねぇ。
一人で死ねないからってひどい話だわ。
新橋は何度も行ってはいるけど、飲食は全然してないので、わからないですー。雰囲気あるそうですけれど。
鼻血再発!心配ですね。
by ChatBleu (2022-01-10 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オミクロン株の感染力週休3日制 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。