SSブログ

通信トラブル [お出かけ]

おはようございます。
今日の最高気温は6℃  予報は雪のち晴れ
今朝の空 
C3DD28E4-A7E5-4584-8468-DF52DE3611AB.jpeg



今日は朝から通信不良でネットに繋がらず
更新作業ができませんでした。
いつもの時間よりだいぶ遅い時間の更新となりました。
m(__)m


---------------


お墓参りからの~角川博物館-② (2021.12.26撮影)

角川博物館:https://kadcul.com/
埼玉県所沢市東所沢和田3丁目31番地3 ところざわサクラタウン

天井まで本棚の圧巻の吹き抜けをスクリーンにした
プロジェクションマッピングがありました。

写真の撮影はOKですが、動画の撮影はNGでしたので、スライドしょーで



Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 


---------------------


0426-a.jpg


【タルトの日記】 1がつ15にち どようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんと日めくりカレンダーとのショット
お天気がいいからお布団も干せるよってさ♪

今日は朝から通信状態が悪くてぜんぜんネットに繋がらなかったんだって。
だからママゴンは、ブログを更新する事も出来ず、
仕方なく予約のあった歯医者さんへ行ったみたい。
帰宅して何度かルーターの再起動など試してみたけどどうにも解決しないから
J:COMに電話して対処をお願いしたみたいだ。
夕方担当者がやって来て、なにやらゴソゴソ壁のコンセントの所を
外して付け替えている様子だったけど、結果としては
マンションそのものに引き込まれているケーブルや周辺機器の劣化によるもの?
という診断だったみたいだよ(゚Д゚;) 管理会社と交渉ののち
あらたな設備を導入することになるだろうと言ってたって。
人騒がせな話だね~ ママゴンと同じケーブルネットに加入している人の部屋は
同じ状況になっているでしょうということだったみたいだ。

さて、昨夜はちょっとした言葉のやり取りでママゴンと相方さんは
大喧嘩になり、夕飯を食べて寝入っている相方さんをよそに
ママゴンは22時過ぎから朝までカラオケに出かけた。
相方さんは、クリスマスのママゴンの家出を経験しているので
「また出て行くのか?」って寝ていたはずなのに起き上がって言ってたね。

カラオケ屋さんは朝の5時で閉店だったらしくJRの始発に乗って
ママゴンは朝の5時半頃帰宅した。相方さんは出勤の準備中だった。
口唇ヘルペスの塗ろ薬がないないって騒いでいたけど・・・
昨日洗濯機の中からママゴンが発見した。どういうことだ?
今夜はまた麻雀だね。 麻雀が悪いと言っているわけじゃなくて
それに伴う素行が宜しくないことでママゴンは怒っているのに、
相方さんにはあまり響いてないようだ。
食べ散らかして寝る、風呂に入らない等々・・・エンドレスだな。




nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 17

JUNKO

まあ犬も食わない・・時間が解決してくれますね。
by JUNKO (2022-01-15 18:21) 

藤並 香衣

天井まである本棚でだと圧巻ですね
色んなことをやっているんだなぁ
ネット環境、マンションそのものの設備の劣化だと
管理会社が動いてくれないと根本的解決になりませんね

by 藤並 香衣 (2022-01-15 18:48) 

kinkin

時々アレっ?って言うことありますよね・・・
自分はスマホでテザリングしたりしてネットワーク障害は切り分けしています^^;
by kinkin (2022-01-15 19:20) 

(。・_・。)2k

ネット障害困りますね
うちは ここ何年か問題ないけど
前はちょこちょこあって困ってました

by (。・_・。)2k (2022-01-15 20:09) 

ChatBleu

うちは元々、テレビがJ:COMだったのですが、最近、保守の範囲が変わって、家の中の方までになったんですよ。それで、それなら、ネットを乗り換えても良いかもって思いました。
建物自体の環境、あるあるです。うちももう元の配線は古いらしい。
by ChatBleu (2022-01-15 20:21) 

ヤマカゼ

そういえばここ数日まえ、スマホでも皆さんのブログにお邪魔することができませんでした。
amazonとか平気で見れていたのでss-netかなと思ってました。
いいなカラオケ。
今度one ok rockとed sheeranを歌いに行きたいです。
車の中でbad habitsを聞いてます。詩の内容は結局は好きなあなたに自分の想いがたどり着く、です。
ユーロビートですがラップ調です。
by ヤマカゼ (2022-01-15 21:02) 

きぃ

ネットが繋がらないと
イライラしちゃいますね(>_<)

相方さん・・・
なかなかこちらの気持ちが通じないですね・・
心がなかなか落ち着きませんね(T_T)
by きぃ (2022-01-15 21:12) 

snow

ネット繋がらんのはストレスだよね
原因が分かってよかったよかった
家のネットもめっちゃ遅くなることあるけど
あれ何とかならんもんやろかね(^^ゞ
今日はワクチン対策本部じゃなくて水泳の仕事でした
やっぱ僕にはこっちがあってということが
すごく分かる日でした(^^)/
人情 にっこり 体育会系
by snow (2022-01-15 22:06) 

エンジェル

marimoさんもパソコンでブログアップされてますか?
ネットが繋がらないとどうしようもないですよね・・・
角川博物館、圧巻ですね!!行ってみたいです♪

by エンジェル (2022-01-15 23:07) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気でした。風なく昨日よりは過ごし易い陽気でした。
プロジェクションマッピング、面白そうですが「動画の撮影はNG」は、残念ですね。
「ケーブルや周辺機器の劣化・・・」あるあるです。
以前J:COMさんが通信環境を調べたら「フロア階数でも違いあり」と言ってました。
最終的には、マンションのメイン機器を交換して解決しました。
大喧嘩?朝帰りお疲れ様です。
また、感染が爆発的に増えているので、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-01-16 00:15) 

英ちゃん

通信不良もあるけど私はPCの調子も悪いのでどっちだか分からない事もあります(^_^;)
PCの調子が悪いのは、過去記事を調べたら2019年から書き込みしてました(^_^;)

by 英ちゃん (2022-01-16 00:47) 

ぽちの輔

対策に管理会社が絡んでくると
良くなるまでに時間が掛かりそうですね^^;
by ぽちの輔 (2022-01-16 06:40) 

Inatimy

建物に引き込まれているケーブルや周辺機器、我が家が住んでるところも
古いから劣化してるかもしれない・・・TVの映像もよく乱れます・・・。
ネットが繋がらないの、ストレス溜まりますよね^^;。
by Inatimy (2022-01-16 06:47) 

marimo

★JUNKOさま
>まあ犬も食わない・・時間が解決してくれますね
そうですかね(;゚Д゚)
今まではひたすらうちにため込んで我慢していたんですが、もう我慢せず爆発することにしました(笑)

★藤並香衣さま
>天井まである本棚でだと圧巻ですね
上の方の本は、本当に読めるものなのか?ただのオブジェなのか?あの高さから落下したら怪我しそうだからダミーかも?
>マンションそのものの設備の劣化だと管理会社が動いてくれないと根本的解決になりませんね
誰かが調子悪いな~と気付かなかったらずっと解決しないですよね?数日前からどうも調子が悪かったんです。

★kinkinさま
>自分はスマホでテザリングしたりして
うまく行くと良いんですが、昨日はスマホもWi-Fiを検出してくれなくて焦りました(;゚Д゚)
通信障害は何が原因なのかわからなくて、あっちこっち調べて時間がかかります。
by marimo (2022-01-16 07:41) 

marimo

★2kさま
>ネット障害困りますね うちは ここ何年か問題ないけど
突然つながらなくなるので何が原因なのか?焦りますよね。
たいていは宅内の問題というより?外部の問題の事が多いけど・・・(^▽^;)

★ChatBleuさま
>テレビがJ:COMだったのですが、最近、保守の範囲が変わって
ぬぬ?それってどういう事ですか?マンション側の?J:COM側の?
>建物自体の環境、あるあるです。うちももう元の配線は古いらしい
ニューロ光なども料金趣味レーションしてみたんですが、最初の数か月だけは月額980円みたいですが、すぐに5200円になるようだったので、スルーしました。

★ヤマカゼさま
>そういえばここ数日まえ、スマホでも皆さんのブログにお邪魔することが
何が原因でしたか? 我が家もソネブロに繋がりにくい日がありました。
>今度one ok rockとed sheeranを歌いに行きたいです
ヤマカゼさんとワンオク!@それは興味深いです(^^
by marimo (2022-01-16 08:17) 

marimo

★きぃさま
>ネットが繋がらないとイライラしちゃいますね
そうなんですよ。何度も何度も再起動して・・・焦ります。
>なかなかこちらの気持ちが通じないですね・・
通じないですね。もともと人から何か言われるのが大嫌いですぐに開き直るタイプです。
>心がなかなか落ち着きませんね
そうですね。一緒にいない方が良いんだろうなと思います。

★snowさま
>家のネットもめっちゃ遅くなることあるけど あれ何とかならんもんやろかね(^^ゞ
きっとマンション側の設備機器が古くなって100%のパフォーマンスを発揮できないのでは?
>今日はワクチン対策本部じゃなくて水泳の仕事でした
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ それはそれは。お疲れ様です。
>人情 にっこり 体育会系
私も若い頃は体育会系だったんですけどね(笑) でも今もインドア系でもないかな(^▽^;)

★エンジェルさま
>marimoさんもパソコンでブログアップされてますか?
はい、ブログアップはいつもPCからです。
>ネットが繋がらないとどうしようもないですよね
昨日はスマホも宅内のWi-Fiを検出しなくて繋がらなくてマジで焦りました。
>角川博物館、圧巻ですね!!行ってみたいです♪
浮世絵のエリアなどは見ごたえがありそうですね。私は安い方のチケットで入ったのでそこへは行ってません。
by marimo (2022-01-16 08:24) 

marimo

★Boss365さま
>面白そうですが「動画の撮影はNG」は、残念
そうなんです。多分そこが見どころなので個人が動画を持ち帰ってネットにアップされたら商売あがったり?
>以前J:COMさんが通信環境を調べたら「フロア階数でも違いあり」
そうなんですか!それはどういう事でしょうね?電波を遮る分厚い壁や柱?が邪魔するとか?
>大喧嘩?朝帰りお疲れ様です
ちょっと先月の理事会と偽って有馬温泉、その前は鳥羽のホテルに行っていた事実、私は未だにちゃんと謝罪してもらってない!と言ったら開き直って暴言吐いたのでブチ切れました。
>また、感染が爆発的に増えているので、お気を付け下さい
そうですね。またカラオケにも行けなくなるでしょうね。

★英ちゃんさま
>私はPCの調子も悪いのでどっちだか分からない事もあります
Wi-Fiのルーターを変えた時はかなりつながりやすくなったんですけど、ここ数日とても不安定でした。
PCも近頃は消耗品ですものね・・・10年もつかなぁ?って感じ。

★ぽちの輔さま
>対策に管理会社が絡んでくると良くなるまでに時間が掛かりそうですね
新規の導入ほどではないと思うんですけどね。ある程度の費用はかかるでしょうから・・・
どうなんでしょうかね?応急処置はしてもらって、今は問題なく繋がってます。

★Inatimyさま
>古いから劣化してるかもしれない・・・TVの映像もよく乱れます
あらら、テレビまでも乱れちゃいますか。我が家はネットは何のタイミングなのか?時々なかなか繋がらなくてストレスを感じていましたが、原因がはっきりして良かったです。
何が原因か不明なのが一番困ります。
by marimo (2022-01-16 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

角川博物館津波 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。