SSブログ

サンリオ展 ~森タワースピンオフ~ [お出かけ]

おはようございます。
今日の最高気温は1℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 最高気温1℃って!その割にはさほど冷え込んでいないんですが・・・
2719FFA5-0A10-43D0-9908-EA0A017C1B4F.jpeg



ヴィッセル神戸があのイニエスタ選手の銅像を造るので
クラウドファンディングで資金を募った所
ファンから現役選手の銅像なんて!と反対意見が多く寄せられたため
わずか1日で中断したそうです。

銅像ってやはりもうこの世に存在しない人・・・という事なのかな?
どう思います?

---------------


六本木ヒルズ森タワーで開催中の「サンリオ展」より-① (2021.12.24撮影)
サンリオと言えばやはりこの方よね・・・
0B0A7414.JPG



続いてはこの方達も・・・
0B0A7415.JPG



何となく記憶にあるかな~という
0B0A7418.JPG



家にこの人形があったような・・・自分の影がガラスに映り込んでしまう
0B0A7419.JPG



何となく覚えているような・・・
0B0A7420.JPG



記憶は薄いけどあったかも・・・
0B0A7421.JPG



このウサギさんは、かすか見憶えがあるかなぁ
0B0A7423.JPG



キティちゃんシリーズ これは持ってました♪
0B0A7424.JPG



小さな食器や鍋を集めていました♪
0B0A7425.JPG



懐かしくて激写・・・の割にピンがあってないけどぉ
0B0A7427.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 

まだ続いちゃいますぅ


---------------------


0426-f.jpg


【タルトの日記】 1がつ19にち すいようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがベランダでアサヒが窓ガラスに反射して
眩しいよ~なショットですぅ

昨日のママゴンのお仕事、入電は10件だったって!
やっと本来のコールセンターっぽくなってきたね(笑)
高齢者に3回目の接種券が届いたようで予約の電話がほとんどだったみたい。
中にはまだ届いてないのに、オミクロンが怖いから早く接種したいと
前のめりな老人も多数いて、なだめるのに大変なんだってさ。
3回目は交互接種も可能なんだけど。高齢者はそれを望んでいる方は少なくて
やはりファイザーが人気らしいよ。
認知症の高齢者からの入電もあって話がこじれることもしばしばみたい。
これは・・・ワクチン接種に関わらず社会問題?老々世帯は闇が深いね。

昨夜相方さんから何の音沙汰もないのでどうしたものかと
ママゴンが会社のガラホに電話したらやっと返信があって
どうやらプライベートのスマホを東京の支店に忘れたらしい。
無傷で済むはずはないと予想はしていたけど・・・
毎度忘れ物で復帰までの無駄な時間を浪費する事態に変わりはないみたいね。
あれほどママゴンにもっと落ち着いてひとつの事に集中しなさい!って
言われているのにね・・・
そうかと思えば、今度は昨夜会社のガラホがないと、言い出し
車の中にあるだろうと言って今朝出勤したら車内になかったと連絡が来て・・・
コール音を鳴らしてもらったら!なんとチェストの下の奥の方に落ちているのが判明!
昨夜帰宅時に落としたのだろうね。
相方さんは、やはりちょっと普通とはかけ離れているぞ。

今朝ママゴンはまた鼻血が大量に出て大変だったよ。
救急車を呼ぼうかと思ったみたいだけど、何とか自力で止血。
でも、化粧をしようとしたらまた鼻血~~!
耳鼻咽喉科を受診してから出勤することにしたみたいだ。
昨日健康診断の結果が届いたけど、目立った悪い所見はないみたい。
よくわからないけど耳鼻咽喉科でレントゲン撮った方が良さそうだね。



nice!(60)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 24

ヤマカゼ

鼻血は心配ですね。
ヤマカゼもサラリーマン時代に片道2時間の通勤をしていたころ冬からゴールデンウィーク初めまで花粉症に悩まされていてひどい時は鼻血が出て医者に通いました。杉とヒノキの花粉ダメ見たいです。
marimo様、お大事に。
by ヤマカゼ (2022-01-19 08:59) 

kontenten

鼻血・・・お大事にされて下さいm(_ _)m
男の鼻血は良くないって云われていますが
そんな事は男女関係ないと思いますので・・・
 小さな食器や鍋・・・可愛いですね(^o^)
赤い縞のシャツにオーバーオールの人形さん
母が持っていたような気がします・・・懐かしい(^^)
by kontenten (2022-01-19 09:24) 

ちぃ

おお!キティちゃんの小さな食器や鍋私も集めてました!!
買った商品にテープで付けてくれるおまけ(?)みたいな
小物も嬉しかったなぁ^^
初期のサンリオ製品は全然記憶がないわw
やっぱりキティちゃん以降、あ、パティ&ジミーはキティちゃんよりも前かな??
それはわかる(≧∇≦)
鼻血、なんだろうね。
原因がはっきりしますように。
by ちぃ (2022-01-19 11:05) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気ですが、引き続き寒いです。
イニエスタ選手の銅像を造る計画「わずか1日で中断」(爆)なる程です。
現役で銅像、よくないみたいですね。
会長職になり会社ロビーに銅像が置かれたモノに遭遇した事はありです。
サンリオ、身近な会社ですが、キティちゃんぐらいしか知らない小生ですが・・・
創設者は辻信太郎は、地元の名士です。
タルちゃん、珍しく怖いお顔?確かに光が当たり眩しそうですね。
「入電は10件・・・」急激な増加!!
「やっと本来のコールセンター・・・」(爆)良かったです。
予約の電話、お助け業務になってますね。
「認知症の高齢者から・・・」これは厄介。ケアの方の手助けが必要かな?
相方さん「プライベートのスマホを東京の支店・・・」ビックリです。
首に吊り下げるホルダーが必要かも?
「鼻血が大量に出て・・・」は、気になる現象、お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-19 11:45) 

kinkin

水森亜土さんかな・・・このイラスト^^;
by kinkin (2022-01-19 11:52) 

溺愛猫的女人

>銅像ってやはりもうこの世に存在しない人・・・という事なのかな?
うーん確かに、そんなイメージがあります。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-19 11:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ママゴンさんの鼻血、どういう理由なんでやしょうね?
理由が解明できるまで、ちょっと不安でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-19 12:59) 

ゆきち

銅像! いらんな~と思うもの、5本の指に入ります^^;
サンリオはキキララ、パティ&ジミーを集めていた記憶が。
入電10件、ようやくお仕事らしくなってきましたね!
オミクロンのあまりの感染拡大に、早々に2回目終了している世代のみなさんはご心配でしょうね。
私も8月だったので、もう6か月。
かからないに越したことはないので気を付けようと思ってます。
鼻血、大丈夫ですか??
早い人では花粉のアレルギーも出ているみたいですけれど、とにかくお大事になさってください。
by ゆきち (2022-01-19 13:03) 

Kuroco

こんにちは。
サンリオ製品だって知らないで知ってるものがいくつか…。
鼻血心配ですね。
私は大量ではないけど、ずっと鼻血が止まらなくて傷口焼いてもらった事があります。
若い頃は大量に出て学校で悲鳴上げられた時もありましたが…。
お大事にしてください。
by Kuroco (2022-01-19 13:17) 

sana

入電、増えましたか^^
サンリオ、先輩の一人が入社した会社です。
キティちゃんの小物にくぎ付け! 当時は買わなかったと思います、もう子供じゃなかったし、かといってマニアックな大人でもなかったから^^;
鼻血が何度もだなんて、気になりますね。お大事になさってくださいね^^
by sana (2022-01-19 14:11) 

ゆうのすけ

サンリオって子供のころ女の子に人気でした。
パティ&ジミーかな?キティちゃんより最初に知ったのって!
いちご絵本ってのがあったような記憶なんですが 
弟の友達が持っていて影響で親が買ってきたこともありました。
(人形は興味なかったんだけれど こんなドールハウスの小物ってほしかったな!^^)
歴代全ての中で 一番好きなキャラクターは ポムポムプリンかな!☆彡
(一番大事な事!)鼻血の具合いかがですか?私も子供のころ
鼻腔内の血管が切れやすくて 頻繁に鼻血が出たことありました。寒い空気も影響しているのかな?外出ると鼻から吸う空気がすんごく冷たく感じることがあり!お大事になさってくださいね。
by ゆうのすけ (2022-01-19 14:28) 

(。・_・。)2k

そんなに出るんじゃちゃんと検査しないとですよ
心配だなぁ

by (。・_・。)2k (2022-01-19 15:07) 

ChatBleu

サンリオ、懐かしいです。サンリオ商品を扱っているお店に通い倒してたなー^m^
鼻血、大変なことになってますね(@_@)
by ChatBleu (2022-01-19 16:39) 

Inatimy

ハローキティは人気ですよね。フランスでグッズ持ってる人をよく見かけました^^。
初めてのサンリオグッズは、私はパティ&ジミーでした。母が買ってきたもので、私自身は全くよくわからず持ってて、学校で友達に教えてもらったという・・・。
鼻血、心配ですね。詳しい検査をして改善されますように。
お大事になさってくださいね。
by Inatimy (2022-01-19 17:02) 

JUNKO

孫を連れていきたいです。
by JUNKO (2022-01-19 17:13) 

きぃ

健康診断の結果が良かったのは
嬉しいですが
大量の鼻血は心配になりますね(>_<)
検査で判明しますように!
by きぃ (2022-01-19 20:34) 

藤並 香衣

鼻血、ただ事ではなさそうです
耳鼻咽喉科に行って、必要なら大きな病院へ行く方がいいですよ
相方さんに振り回されてる場合じゃない気がします
by 藤並 香衣 (2022-01-19 21:45) 

snow

小惑星探査機ハヤブサ2の帰還カプセル展示の仕事を終えて
コロナワクチン接種本部に帰ってきました
ほぼ1週間ぶりに戻ってきたので最新情報の対応に追われました
今日は新聞にも記事が載ったので問い合わせ増えました(^^ゞ

鼻血心配だね
僕も出だすと立て続けにあるんで他人事ではないです
by snow (2022-01-19 23:41) 

marimo

★ヤマカゼさま
>花粉症に悩まされていてひどい時は鼻血が出て医者に通いまし
2時間の通勤は大変でしたね。その往復4時間は1日の1/6ですからね(゚Д゚;)
私もスギ、ヒノキの花粉症ですが、重症ではないです。

★kontentenさま
>男の鼻血は良くないって云われていますが
小学生の頃色白のいつも鼻血を出す男子がいました。粘膜が弱かったのかなぁ・・・男女差はないようですよね。
>赤い縞のシャツにオーバーオールの人形さん母が持っていたような
どなたかが、水森亜土の作品では?とコメントされてましたね。

★ちぃさま
>キティちゃんの小さな食器や鍋私も集めてました!!
陶器の食器のほかにも赤いブリキのバケツやランプもあったのだそれらどこへ行ったやら?
>買った商品にテープで付けてくれるおまけ(?)みたいな小物も嬉しかったなぁ^^
そんなのがあったのですか!記憶がないわ~。
>パティ&ジミーはキティちゃんよりも前かな?
どうでしたかね?年表的なのもあったけど、ちゃんと見てない~
>鼻血、なんだろうね。原因がはっきりしますように
受診してレントゲン撮ったけど結局よくわからないままでした。
by marimo (2022-01-20 07:08) 

marimo

★Boss365さま
>現役で銅像、よくないみたいですね
言われてみると過去の偉人の銅像が主流ですものね。
>会長職になり会社ロビーに銅像が置かれたモノに遭遇した事はあり
ああ~、それは企業側が偉大さを社員に示したいのですかね?
>創設者は辻信太郎は、地元の名士です
ほぉ!それは知りませんでした。
>タルちゃん、珍しく怖いお顔?確かに光が当たり眩しそう
眩しいとにゃん相が悪くなりますよね(笑)
>予約の電話、お助け業務になってますね。「認知症の高齢者から・・・」これは厄介
高齢者の予約はとにかく交通の便や自宅から近い病院探しで大変です。「うちの近所で」と言われても「あなたのおうちはどこですか」って迷子の子猫ちゃん的な問答の繰返し(笑)
>首に吊り下げるホルダーが必要かも?
はい、昨夜それを提案しておきました。手帳型のカバーには合わないので全とっかえだねと言っておきました。
>「鼻血が大量に出て・・・」は、気になる現象
口の中にまで血が溢れて気持ち悪かったです。でもレントゲンを撮っても原因特定には至らず・・・止血剤を処方されました。

★kinkinさま
>水森亜土さんかな・・・このイラスト^^;
その名前は何となく憶えていますが、サンリオの製品だったとは知らなかったです。

★溺愛猫的女人さま
>うーん確かに、そんなイメージがあります
上野の西郷さんいしても、仙台の正宗公にしても・・・歴史的偉人は現役ではないですしね(;^_^A
by marimo (2022-01-20 07:17) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>ママゴンさんの鼻血、どういう理由なんでやしょうね?
今まで鼻血なんて何十年も出したことなかったので、なんじゃこりゃぁ!毎度状態です。
鼻をかんだ時に少し痔が混じる程度ならまだしも、堰を切ったかのように鼻の奥がムズムズっとしてドバ~っと出てくるので怖いです。

★ゆきちさま
>銅像! いらんな~と思うもの、5本の指に入ります^^;
まぁ、忘れ去られないように建てている?ようなものでしょか。
>サンリオはキキララ、パティ&ジミーを集めていた記憶が
おお!キキララ派でしたか(^^ 私はキティさん集めてました。
パティ&ジミーはノートを持っていた記憶があります。
>入電10件、ようやくお仕事らしくなってきましたね!
10件くらいあるとそれでもまだ1時間に1本くらいのペースですが仕事しているぅという気持ちになります(笑)
近畿3知事によるまん防会議、昨夜はまだ出さないことで一致したようですね。
市中感染がすごい勢いだそうで、かからないで済むならそれが一番。少し短縮したとはいえ10日も隔離されたら
派遣はサラリーが減るばかりでございます。

★Kurokoさま
>サンリオ製品だって知らないで知ってるものがいくつか
水森亜土という名前にうっすら聞き覚えがありますが、現在もまだ活動されているのかしら?
>ずっと鼻血が止まらなくて傷口焼いてもらった事があります
昨日ドクターにも同じことを言われました。傷があるとは言われなかったんですけどね。
>若い頃は大量に出て学校で悲鳴上げられた時もあり
粘膜が弱いんでしょうかね?私は去年の暮れから急に鼻血が出始めたので驚いてます。
by marimo (2022-01-20 07:27) 

marimo

★sanaさま
>サンリオ、先輩の一人が入社した会社です
ほお~それはいいなぁ♪
>キティちゃんの小物にくぎ付け! 当時は買わなかったと思います
可愛いでしょ~これ集めていたんですよ。でも大量のキティグッズは一体どこへ行ったのやら?
>鼻血が何度もだなんて、気になりますね
昨日も受診してレントゲン撮ったのですが、原因解明には至らずでした。何だろう?気持ち悪い。

★ゆうのすけさま
>パティ&ジミーかな?キティちゃんより最初に知ったのって!
どちらが歴史的に先なのか?あまりよくわかってないです(゚Д゚;)
>いちご絵本ってのがあったような記憶
いちご新聞というのがありませんでっしたっけ?
>人形は興味なかったんだけれど こんなドールハウスの小物ってほしかった
(≧艸≦)私も子の小物が大好きでした。当時はドールハウスなんて言葉もなかった気がします。
>寒い空気も影響しているのかな?
乾燥も鼻粘膜を傷める大きな原因のようですね。あと、マスクしてジムで運動するのもよくなさそうな・・・

★2kさま
>そんなに出るんじゃちゃんと検査しないとですよ
受診したんですけどね、何が原因かよくわからないままでした。傷らしいものも見当たらず、出血したのかな?
くらいの小さな血の跡が1カ所だけカメラに映って・・・
でも鼻の奥の動脈は異常なかったので怖い病気が隠れていることはなさそうです。
by marimo (2022-01-20 07:32) 

marimo

★ChatBleuさま
>サンリオ商品を扱っているお店に通い倒してたなー^m^
私も高校生の頃だったか、お小遣いもらうと近所の雑貨屋さんに見に行ってました(笑)
>鼻血、大変なことになってますね
出血量がハンパじゃないので昨日はマジで怖かったです。救急車呼ぼうかと思ったのは初めて。

★Inatimyさま
>フランスでグッズ持ってる人をよく見かけました^^。
レディ・ガガ様がキティちゃんを買って帰ったことで一躍世界的に有名になった気がします。
>初めてのサンリオグッズは、私はパティ&ジミーでした
みなさんのコメントによると、キティちゃんより歴史が古いのでしょうかね?
>鼻血、心配ですね。詳しい検査をして改善されますように
レントゲンと鼻ファイバー、これ以上検査ってあとはCTくらいですかね。原因特定できずでした。

★JUNKOさま
>孫を連れていきたいです
今サンリオの一押しって何かしら? すみっこ暮らしとかはサンリオかしら?
小学生にとても人気みたいです。
by marimo (2022-01-20 07:38) 

marimo

★きぃさま
>健康診断の結果が良かったのは嬉しいですが
そうですね。年相応の結果って感じですかね(笑)
>大量の鼻血は心配になります
鼻血は今まで滅多に出したことが無いので気になります。コロナに感染したことが原因になってないのかなぁ?
と自分ではなんとなく思っています。

★藤並香衣さま
>鼻血、ただ事ではなさそうです
昨日もレントゲンと鼻ファイバーを受けたのですが、原因は特定できずでした。
>耳鼻咽喉科に行って、必要なら大きな病院へ行く方がいいですよ
特に大きな病院を紹介されるようなことはなかったです。でもここから出血しているというはっきりした解明には至らずでした。
>相方さんに振り回されてる場合じゃない
はい。本当にそう思います。

★snowさま
>小惑星探査機ハヤブサ2の帰還カプセル展示の仕事
おおお(@_@ それは凄いお仕事してましたね~ハヤブサ見てみたいです。名古屋にあるのですか?
>今日は新聞にも記事が載ったので問い合わせ増えました
テレビや新聞で報道があると一気に問い合わせが増えますよね。
鼻血は、原因解明に至らずもやもやが残ります( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-01-20 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪の朝尾身会長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。