SSブログ

尾身会長 [お出かけ]

おはようございます。
今日の最高気温は8℃  予報は晴れのち曇り
65E3A794-1B79-456E-B116-AC764F69AB41.jpeg




昨日、と県に「まん防」が適用されることとなったけれど
尾身会長が「ステイホーム必要ない」と発言したそうだ。

大阪、兵庫、京都の3知事がリモートで集まり
”まん防”を出すかどうか話し合った結果
出さないことに決定したらしい。

人流抑制ではなく、人数制限という方向にシフトした発言?

しかし小池さんは不要不急の外出自粛と
都県を超える移動の自粛を訴えているんですよね。

大阪では無料で4万人を超える無症状者、濃厚接触者を
検査した結果、陽性率は5%に上ると発表し、
市中感染の急拡大を示す結果だそうです。


---------------


六本木ヒルズ森タワーで開催中の「サンリオ展」より-② (2021.12.24撮影)

キティちゃん同様に人気だったのが
0B0A7445.JPG




0B0A7446.JPG




0B0A7447.JPG



このおさげ髪も見覚えがある・・・
0B0A7429.JPG



下書きの絵が展示されてました
0B0A7428.JPG



このうささぎも見たことあるけど名前は知らない
0B0A7452.JPG



このキャラはわりと新しいですよね?
0B0A7454.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 

まだ続いちゃいますぅ


---------------------


0429-a.jpg


【タルトの日記】 1がつ20にち もくようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが春のGWはどこへ行く?って言ってる。
今年も有給取ってつなげたらすごい長期休暇になるんだよね?
でもコロナが終息しないと海外旅行は厳しいのかな。

昨日のママゴンのお仕事、入電8件。
耳鼻咽喉科に寄ってから出勤したから11時出勤にしてはまぁまぁの入電数だね。
病院ではレントゲンを撮ってまたファイバースコープ入れて
鼻の奥の方まで診てもらったけど動脈は異常なし
副鼻腔からの出血でも無さそうだとのこと。
相変わらず原因は特定されないままだったみたいだ。
粘膜の毛細血管が傷ついただけで、あんなに大量の出血するの?
昨日は口の中まで血があふれ出してビビってたよね(゚Д゚;)
結局はまた止血剤を処方されておしまいだったみたいだよ。
相方さんが「ヤブ医者じゃないのか?病院変えろ」と言ってたね。

その相方さんは、ママゴンが病院から帰って出かけようとしたら
下の駐車場でばったり会ったんだって。
チェストの下から発見された会社のガラホを取りに来たみたいだ。
スマホは、たまたま東京支社へ出張していた部下が届けてくれたらしい。
あっちこっちに忘れ物して困った爺さんだ。
ママゴンが指摘すると「うるさい、意地悪婆さん!」って言うんだよね。
こんな調子だから、ママゴン忘れ物防止のために声掛けしたくなくなるよね。
タルちゃんだったら、こんな爺さんとっくに出禁にしてるよ。




nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 14

(。・_・。)2k

頭痛はないんですか?
最近 本当に多いみたいですよ心配
医者変えるの賛成です

by (。・_・。)2k (2022-01-20 09:22) 

溺愛猫的女人

杉並区は明日から図書館が1ヶ月の閉館になります。閉館は困るけど感染拡大が止まらないので仕方ないですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-20 11:53) 

リュカ

都県を超える移動の自粛出ちゃいました;;
来月日光に行きたかったのにぃぃぃ
出血、わたしも他の病院で診察してもらっても良いんじゃないかなって思う。
by リュカ (2022-01-20 12:07) 

ゆきち

「まん防」と言っても対応バラバラですね~。
大勢集まって飲めや歌えの騒ぎをしないのが一番な気がします。
時短はかえって「密」をつくる気もするし・・。
鼻血、症状があるのにどこも悪くないはスッキリしませんね。
皆さんに同じく、違うクリニックへ行ってみてもいいと思います!
by ゆきち (2022-01-20 13:00) 

らしゅえいむ

自分も右の鼻の奥に時々違和感が出て、そのあと必ず、
全身に鳥肌が立つのです。
ググりましたがよくわからず、なかには、
「何かに取りつかれた」というご回答もあって爆笑しました。
でも、自分、かなり霊感強いんで、あるかもと思っています。
by らしゅえいむ (2022-01-20 13:49) 

ちぃ

鼻、ではあるけど首から上の他の部分に何か問題がある可能性も?
私も他の病院に行ってみるのが良いと思います!
by ちぃ (2022-01-20 14:41) 

藤並 香衣

鼻血、稀なケースではあるけれどストレス性のもあるようです
紹介状を書いてもらって大きな病院へ行くか
他の病院も考えた方がいいと思います
タルちゃんの「出禁」僕も賛成だ!
と言っても生活基盤を作れてないと難しいですね
by 藤並 香衣 (2022-01-20 17:44) 

ヤマカゼ

ご主人の言う通りかもしれないですね。ただの鼻血だと口の中に血だらけなんて経験した事ありません。ヤマカゼは医療の知識がある訳では無いのですが。
by ヤマカゼ (2022-01-20 18:24) 

raomelon

大量の鼻血、繰り返すのは心配です。
耳鼻科では異常なしとのことですが
原因がわからないとスッキリしませんね。
セカンドオピニオンも良いと思います。
どうぞお大事に!
by raomelon (2022-01-20 18:48) 

marimo

★2kさま
>頭痛はないんですか?
はい。頭痛はないですが、朝洗顔をしている時少し前かが見な状態になると出ることが多いです。
>最近 本当に多いみたいですよ心配 医者変えるの賛成です
鼻血が多いんですか? どくたーには、コロナに罹患した経験がある事も伝えて、その影響はありますか?
と訊いてみたんですけどね、関係ないと言われました。
やはり病院変えてみた方が良いかなぁ?

★溺愛猫的女人さま
>杉並区は明日から図書館が1ヶ月の閉館になります
あらら、また閉館ですか。私も最初のコロナ以降、図書館が閉館続きで借りに行かなくなりました。
予約した本の連絡もないまま2年になります(爆

★リュカさま
>都県を超える移動の自粛出ちゃいました;;
ううう( ;∀;) まさかこんなにコロナが長引くとはね・・・
今年は日光に行けるような?ちょっと展望があったのにね。
>出血、わたしも他の病院で診察してもらっても良いんじゃないか
そうですか。ちゃんと検査してくれているとは思うんですけど、私も原因がはっきりしないのはモヤモヤします。
よくある出血点に小さな傷はあるらしいのですが、あの出血量を思うと、その傷だけなの?とは思います。
今後も出血するようならその部分を焼きますって言ってましたけどね。
by marimo (2022-01-20 19:17) 

marimo

★ゆきちさま
>「まん防」と言っても対応バラバラですね~
そうですね。小池さんと尾身さんの見解も微妙にずれているし(笑)
>大勢集まって飲めや歌えの騒ぎをしないのが一番な気がします。
結局はマスクを外して盛り上がる事がNGということはもうわかり切ってますものね。
>時短はかえって「密」をつくる気もするし・・
そうそう、駆け込み飲酒?路上飲み?よくわからない状況を創り出しますよね。
>鼻血、症状があるのにどこも悪くないはスッキリしませんね
そうなんですよ。また大量出血するんじゃないかと毎朝洗顔時にトラウマです。
血だらけの洗面台はもう見たくないです( ̄▽ ̄;)

★らしゅえいむさま
自分も右の鼻の奥に時々違和感が出て、そのあと必ず、全身に鳥肌が立つのです
鳥肌!!それは無いんですが、なんとなく鼻の奥がムズムズしてその後すぐにタラリ~~という感じで大量の鼻血が出るんです。
鼻水みたいにすすって止められるものではないんすね。
>自分、かなり霊感強いんで、あるかもと思っています
えええ!それ怖いです~ 自分に冷感があるとは思ったことないですが、ラップ現象や背中がぞくっとした経験はあります。

★ちぃさま
>鼻、ではあるけど首から上の他の部分に何か問題がある可能性も?
ネットで色々検索してみると、怖い病気も隠れていたり?遺伝性の者だったり?ありますね~
でも自分い当てはまるものはストレスとか飲酒とか?その辺りしかないです。( ̄▽ ̄;)
会社の近くで探してみようかな・・・
by marimo (2022-01-20 19:26) 

marimo

★藤並香衣さま
>鼻血、稀なケースではあるけれどストレス性のもあるようです
はい、私も調べてそこにたどり着きました。これまでものすごいストレスの連続でしたから・・・
それも考えられるかなと。要は、ストレスにより自律神経がバグってって事に繋がるようでした。
>他の病院も考えた方がいいと思います
そうですね。もう微妙な年齢になってきましたし・・・
>タルちゃんの「出禁」僕も賛成だ!
話し合いしかないんですけどね。お互いに核心に迫る所で何かが引っ掛かっている感じです。

★ヤマカゼさま
>ただの鼻血だと口の中に血だらけなんて経験した事ありません
そうですよね。口腔内の鼻と繋がっている部分からどど~っと血液が流れて来て、口の中が血だらけになり
それを飲み込むと気持ち悪くなりそうだったので吐き出すと洗面台が血の海になり・・・orz 恐ろしい光景。

★raomelonさま
>大量の鼻血、繰り返すのは心配です
はい。私も昨年末からずっと続いているので心配です。
>耳鼻科では異常なしとのことですが
はい。出血の量がハンパじゃないので怖かったです。それも伝えたんですけどね。
単なる花の中の傷で、あんなに出血するのかしら?って疑問です。セカンドオピニオン、大事かもですね。
by marimo (2022-01-20 19:33) 

snow

marimoさん
仕事でも家庭でもストレスかかってるからなぁ
心配です
僕は鼻血もそうですけど蕁麻疹やら目の痙攣やら
加齢とストレスかな なんて思ってます
まぁ 深刻レベルではないので勝手に治ると思ってます(笑)

by snow (2022-01-20 23:20) 

marimo

★snowさま
>仕事でも家庭でもストレスかかってるからなぁ 心配です
本来、家庭は休まる空間でないとですものね。それは私も彼も同じはずなのに、いつも自ら不穏の種を撒いてくれます。
人の痛みが分からない&学習能力のない系の病気だとマジで思っています。
>僕は鼻血もそうですけど蕁麻疹やら目の痙攣やら
私もここ3年くらい蕁麻疹に悩まされています。ずっとアレルギーの薬を処方してもらっています。
ストレスが一番の原因だと思います。ストレスで自律神経系も乱れますよね。まだ目のピクピクはないですけどね( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-01-21 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。