SSブログ

無料のPCR検査センター [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は10℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 久しぶりの青空の朝だ~
1E1A0CE9-B644-4D92-9266-A71A9AD1460A.jpeg




オミクロン株の感染者が激増中ですが・・・
無料のPCR検査センターが三宮にもできたみたいです。
みなさんの地域にもありますか?

何らかの症状が無くても誰でも検査を受けることができるんでしょうかね?

医療ひっ迫が起きると、コロナ以外の病気や事故で
入院やオペも出来ない状態になるんですよね。
そう考えると、重症化しないと言われていても感染しない事が一番大事ですね。


---------------

2022年1月2日 神戸市須磨区にある「須磨寺」を参拝-②

0B0A7832.JPG




0B0A7833.JPG



ここのおみくじは自分の干支の所に結ぶようになっているよ
0B0A7835.JPG



須磨寺には平敦盛卿の首塚もありあります
0B0A7837.JPG



お線香の煙が~
0B0A7846.JPG



亀さんの上の物体を回せるようになっていて、1回転で経典を1回読んだことになるらしい
0B0A7847.JPG



ぶじかえる
0B0A7848.JPG



色とりどりの合羽?をまとったわらべじぞう
0B0A7849.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------------


0501-d.jpg


【タルトの日記】 1がつ25にち かようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんとNaoちゃんのある日の風景だね。
日向ぼっこ日和を楽しんでいるところ。

昨日のママゴンの仕事、入電は5件。右肩下がりの週明け。
毎週月曜日に接種券が発送されるから火曜日以降予約の入電が増えるんだって。
今日は少し忙しくなるかな?

昨夜相方さん、帰宅するなりトイレへ直行。
何だかよくわからないけど床に・・・orz
こんなことは、今回が初めてではないんだけどね。困ったお爺さん。
頻尿なのは以前からそうなんだけど、それとこれとは話が違う。
ママゴンが夕飯の支度をしている所にやらかしてくれて、
しかも掃除もしない!挙句の果てに「うるさい」と逆ギレ。
ママゴンに「床きれいに掃除してね」と言われてもシカトでずっと電話してたね。
敷物はつい先日洗ったばかりなのに、また洗濯することになった。
こうなってくると・・・ほぼ介護だね。
タルちゃんもたまにブツを場外乱闘させるけど・・・その比ではないよね(゚Д゚;)
悪いと思ってないから?謝らないし、片づけない。
ママゴン発狂寸前だったよ。タルちゃんもあれはちょっと酷いなと思った。

相方さんの会社の社労士が給与計算を誤っていたようで、
年末調整の額がおかしいということで遡って検証するような事態になっているとか。
今まで誰も気づかなかったのか?って話だけど・・・
相方さんも、その社労士事務所もお粗末な話だね。



nice!(67)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 18

リュカ

干支の絵が可愛いね(笑)
平敦盛の首塚があるんだ!
敦盛って聞くと「人間50年〜」って織田信長の真似しちゃうww
by リュカ (2022-01-25 08:58) 

kontenten

秋田名物 あつもりハタハタ 男鹿で男鹿ぶりコ~♪
それは、八森でした^^;Aアセアセ
 さて、冗談は兎も角・・・マニコロって云うのですね。
チベット仏教のマニ車と同じ御利益があるようですね(^^)
レイ、仰る通りNaoさんに似てきたような気がします(゚ω゚)
by kontenten (2022-01-25 09:15) 

ぽちの輔

>社労士が給与計算
なんで社労士なんでしょうね?
保険関係ならわかるけど^^;
by ぽちの輔 (2022-01-25 09:49) 

溺愛猫的女人

>みなさんの地域にもありますか?
中野の駅前にありました。意外と空いてたのですが時間が無くて寄れませんでした。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-25 12:52) 

ゆきち

PCR検査は年末に帰省するのに職場の人もイロイロと探していましたが、結構予約でいっぱいだったりで遠方まで行ってましたね。
検査キットも不足気味らしくて、なんだかな~な感じです。
わが職場でも、子どもさんが濃厚接触者になって休む人がチラホラほら出てきました。
相方さん、困りましたね・・・。
会社出る前に済ませてから帰ってこい!と叫びたい・・・。
by ゆきち (2022-01-25 13:42) 

英ちゃん

無料のPCR検査センターは、私の地域にあるかどうかは知りません(^_^;)
まぁ、私は無料でも検査する気が無いからねw

ぁっ、アメ横の活気ですが歩行者は多いけどお店はどうなのかは分からなかったです(^_^;)
by 英ちゃん (2022-01-25 15:07) 

ChatBleu

無料のPCR検査もそうでなくても、今、メッチャ混んでいて、なかなか予約が取れなかったり、検査結果が出るのに時間がかかってしまったりで、問題になってるんですってー。
早く結果がわからないと薬が効かないでしょ。そういうところも問題なんだそうですよー。
by ChatBleu (2022-01-25 17:13) 

(。・_・。)2k

男の方が老いるのが早いんですかねぇ
そう考えると 女性が年上の方がバランスとれるのかなぁ

by (。・_・。)2k (2022-01-25 17:34) 

Boss365

こんにちは。
都内は午後から寒くなって来ました。
無料のPCR検査センター、区指定の病院あると思いますが・・・
現状、危険な場所に立ち寄らず無症状なので、検査する機会はないです。
感染しないように自己防衛で踏ん張ってます。
「右肩下がりの週明け」(爆)出足が悪いですが、これからです!!
笑えない大変な状況ですが・・・
鼻血が出る原因になりそうですね。小さく踏ん張れ!!!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-25 18:27) 

ヤマカゼ

本日も東京は1万人超えの感染者、医療関係者さんも感染が始まっていて思わぬ落とし穴状態。
早くピークが過ぎて先が見える様になって欲しいですね。
by ヤマカゼ (2022-01-25 18:28) 

ミケシマ

無料のPCR検査、県内数か所のドラッグストアでできるらしいです。
実際にはどのくらい利用されているのか?わかりませんが…
Naoちゃんとタルちゃん、2階と1階で日向ぼっこですね(*^^*)
タルちゃんがNaoちゃんのこと好きで、追いかけて行った~という感じかな?
相方さん( ゚Д゚) 酷いよそれは…
marimoさん、、放置してもいいのでは(;^ω^)
by ミケシマ (2022-01-25 21:21) 

JUNKO

こういう由緒ある神社やお寺がこちらにはないんですね。歴史が浅い土地だから仕方がありませんが。カラフルな童地蔵様可愛いですね。
by JUNKO (2022-01-25 21:24) 

藤並 香衣

PCR検査はすごい事になってますよ
薬が有効とされるまでに結果が出るのがギリギリになってくる
相方さん、そういう片付けや家事をしてくれる人が欲しいだけで
marimoさんといるように見えてしまいます


by 藤並 香衣 (2022-01-25 23:34) 

marimo

★リュカさま
>干支の絵が可愛いね(笑)
お寺の職員さんが描いたのかなぁ^^
>平敦盛の首塚があるんだ!
はい。首塚ってやはりその界隈に独特な空気感があるなぁって感じです。
>「人間50年〜」って織田信長の真似しちゃう
当時は50年くらいが寿命だったんでしょうね。

★kontentenさま
>秋田名物 あつもりハタハタ 男鹿で男鹿ぶりコ~♪
ほ~、文字で見ても間違いが分からなかった(笑) 発音はきっとあつもりなんでしょうね(≧艸≦)
>チベット仏教のマニ車と同じ御利益
ありがたいですね。くるっと一回りするだけであの長いお経を唱えたことになるんですから。
>レイ、仰る通りNaoさんに似てきたような気がします
長毛でお顔の八割れ具合がよく似ています。

★ぽちの輔さま
>>社労士が給与計算
>なんで社労士なんでしょうね?
社労士事務所に職員の給与計算をアウトソーシングしているんだと思います。
その社会保険料の会社負担分がかなり間違っていたようです。
by marimo (2022-01-26 06:02) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>中野の駅前にありました
三宮はセンター街にあるそうです。
>意外と空いてたのですが時間が無くて寄れませんでした
今はとても混んでいて、検査結果が出エルまで2日かかるそうです。

★ゆきちさま
>PCR検査は年末に帰省するのに職場の人もイロイロと探して
そういえば、年末にお正月に孫が来るからと高齢者の駆け込み接種が結構あったきたします。
>検査キットも不足気味らしくて、なんだかな~な感じ
テレビで紹介すると殺到しますからね(゚Д゚;)
>子どもさんが濃厚接触者になって休む人がチラホラ
そういう方増えているでしょうね。お子さんが数人いると次々に感染して親は結果1ヶ月近く仕事に行けないと。
相方君、また秘書役に車で送ってもらって、会社で済ませても家まで持ちこたえられない状態?
電車だったら乗換駅の梅田でトイレに行けるのではないかな。
とにかく、1時間も耐えられない状態は通院レベルですよね。
映画を観ている最中でも2~3回はトイレに立ちます。他にそんな人ひとりもいません。

★英ちゃんさま
>まぁ、私は無料でも検査する気が無いからねw
感染したかどうか?心当たりがある方が受けに行くのでしょうかね? 感染していないと自信がある方は行かないかな。
by marimo (2022-01-26 06:37) 

marimo

★ChatBleuさま
>今、メッチャ混んでいて、なかなか予約が取れなかったり
そうなんですね。小中学校が学級閉鎖になっているという話はちらほら聞きます。
オミクロンは低年齢層に広がっている感じですね。
国民全員分の3回目のワクチンを確保できているのか?怪しい所だと専門家が言ってました。

★2kさま
>男の方が老いるのが早いんですかねぇ
そうなんですかね?いつまでも子供で老いるのも早かったら!
現役?の期間が短いって事になりますね(笑)
>そう考えると 女性が年上の方がバランスとれるのかなぁ
そうかもしれませんGあ、そうすると母親になってしまう気もします(笑)

★Boss365さま
>現状、危険な場所に立ち寄らず無症状なので、検査する機会はないです
指定病院のPCR検査は発熱などの症状が無くても無料なのでしょうか。。。
昨日は入電数もアップし、そこそこ忙しかったです。
>笑えない大変な状況ですが・・・
>鼻血が出る原因になりそうですね。小さく踏ん張れ
ちゃんと病院に行ってケアすべきです。今から介護なんて御免ですよ。マジで笑えないし始末する側の身になって欲しいものです。自分で蒔いた値を自分で刈り取れ!!です。
by marimo (2022-01-26 06:47) 

marimo

★ヤマカゼさま
>本日も東京は1万人超えの感染者
当初の予想通り1月中に1万人超えとなりましたね。
>医療関係者さんも感染が始まっていて思わぬ落とし穴
一番リスクの高い職場ですものね。早く終息して普段の生活を取り戻したいですね。

★ミケシマさま
>無料のPCR検査、県内数か所のドラッグストアでできるらしい
それは身近で受けられていいですね。
>タルちゃんがNaoちゃんのこと好きで、追いかけて行った~という感じ
いつもそんな感じですね。タルちゃんは甘えん坊です。
>相方さん( ゚Д゚) 酷いよそれは…
でしょう~~~!自分の粗相の始末は自分でして欲しいですよ。
>marimoさん、、放置してもいいのでは
放置すると私もトイレに入るのに濡れた部分を踏まないようにアクロバティックな体制になるので(爆
仕方なく掃除しましたが、その間ずっと部下と長電話してました。電話が終わってっも謝るでもなく平気な顔で私に「毒舌バーさん」ですって!!もう頭来ちゃいました~
ガキ以下ですね。

★JUNKOさま
>歴史が浅い土地だから仕方がありませんが
そうですね。開拓が進むまでにずいぶん時間がかかりましたね。
それだけ、厳しい環境下の土地ということですね。
>カラフルな童地蔵様可愛いですね
きっと熱心な檀家さんが作って着せているのでしょうね。本当に合羽のような生地でできていました。

★藤並香衣さま
>PCR検査はすごい事になってますよ
そうなんですね。私は会社帰りにセンター街方面には行かないので、PCR検査センターを見てないんですけどね。
>薬が有効とされるまでに結果が出るのがギリギリに
そうみたいですね。すぐに結果が出ないと、せっかく薬ができても意味がないですね。
>相方さん、そういう片付けや家事をしてくれる人が欲しいだけ
そうかもしれませんね。 実際私が上京していたたった2泊3日の間も留守番すらできず、
夜明けまで麻雀して宝塚に帰っていたし。ひとりでは何もしたくない人?出来ない人?なのでしょうかね。
by marimo (2022-01-26 07:00) 

イスラームでは

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

幸せな人生をお祈りします……ありがとう

45秒で無神論の説明


https://youtu.be/Mg1a8yPjlXQ

*******

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

*******

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。
諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

********

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html
by イスラームでは (2022-02-03 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

諏訪湖の御神渡り進化する文具たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。