SSブログ

2022-01-31 [神戸散歩]

おはようございます。
今日の最高気温は8℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 また寒波がやって来るようですね
293E525C-451F-452F-A2E8-867024A3142B.jpeg




コロナ感染者が相変わらず拡大していますが、
専門家の予測、各国の推移をみると2月の中旬くらいに
ピークアウトするのではないかとの予想だそうです。

濃厚接触者の待機期間も一般人は7日間に短縮され
エッセンシャルワーカーは待期期間解除だそうです。

オミクロン株の顕著な症状はのどの痛みだそうです。
みなさまお気を付けください。


---------------


2022年1月9日 神戸市中央区にできた「atoa」-④
熱帯雨林みたいなエリア
0B0A7920.JPG




0B0A7923.JPG




0B0A7927.JPG



ねずみ? 結構大きかった
0B0A7922.JPG



こちらは蛇です どんな巻き付き方しているのやら?真ん中がお顔です
0B0A7930.JPG




0B0A7931.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------------


0502-b.jpg


【タルトの日記】 1がつ31にち げつようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんもニャコムの任務完了だって
福助シャチョーに報告している所だね。
そういえば福助シャチョーお元気かしら。

昨日の日曜日は、先週に続いてママゴンと相方さんは
映画を観に行ったみたいだ。
今回は「ノイズ」というデスノートペアが、ダブル主演のミステリー。
ぞっとする結末だったみたいだ。

アップルウォッチを買いに行くはずだったのに?1週間伸びた。
先日発覚した相方さんの給与計算誤りの関係かなぁ?
麻雀でかなり負けたり?も関係しているかもね。
勝った時は比較的早い帰宅だけど、23時を回る時は劣勢なんだろうね。
そして負けた時は「負けた」と絶対に報告しないからね(笑) わかりやすい。
何度かの成功体験によって沼から抜けられなくなるのは、
やはりギャンブルだとタルちゃんは思う。
数万円規模での勝敗があるようだから、お小遣いにも響くよね。

日曜日は、いつもより早い時間に夕飯になる。
相方さんは食べ終わるとすぐに横になるから18時くらいから爆睡。
それは良いんだけど、夜中に目覚めて動画見たりするのはやめて欲しいよね。
ママゴンまで巻き込まれて、変な時間に目が覚めて眠れなくなるみたい。
困ったサイクルだ。
今日で1月も終わっちゃうね~、ついこの間お正月だったのにね(笑)

梅の花、ひとつの花が紅白に分かれている品種があるそうで
その名も「思いのまま」と言うんだってさ(≧艸≦)
そろそろ梅のシーズン到来だね。



nice!(61)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 22

kontenten

緑のヘビさん・・・とぐろを巻いているのですかね(-_-)
ガラス越しだと飛びかかられる心配はありませんが
ちょっと恐い感じがしますね。
 熱帯雨林エリアと申せば、草津温泉に熱帯圏ってあります。
温泉の熱を使って熱帯雨林を再現しているみたいですが・・・
一遍、経営破綻をして再建されたみたいですが・・・今はコロナで大変みたいです(><)
by kontenten (2022-01-31 09:16) 

あーちゃ

もし、東京は1か月前倒しになりましたが、実際に私の番になるのは2月19日以降。早く打ちたくてうずうずしているので、今日接種券が届いたら大規模接種会場に予約を入れようと思っていますが。さて?TVでは一杯といっていましたが、ネットで見たらガラガラでした。医療関係者の友人経由のルートはもう使えないので自力で頑張ります。
by あーちゃ (2022-01-31 09:56) 

ぽちの輔

この大きさだとヌートリアかも?
ヌートリアもネズミの仲間です^^
by ぽちの輔 (2022-01-31 09:57) 

(。・_・。)2k

え Apple Watchのお金 負けちゃってまだなの?
酷いねぇ それくらい残しておけばいいのに
取り返そうと思うんだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2022-01-31 10:11) 

溺愛猫的女人

今年もお花見バーベキューは出来そうにないです。こんなにコロナが終息しないとは思ってませんでした(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-01-31 11:17) 

ぼんぼちぼちぼち

ヘビ、ほんとに不思議な巻き方してやすね。
お顔が真ん中なのは、防備してるからなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-31 11:46) 

よーちゃん

もう1日の感染者が何万人!とかいわれても、感覚が麻痺してて
まったくビビってない自分がちょっと怖いですが、
オミクロンが重症化しない的な情報が多いんでまだ救いかな~。
はやくピークアウトしてもらわないと、ライブできません( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2022-01-31 11:54) 

Boss365

こんにちは。
都内もそちら地方と同じく良い天気ですが、風ありです!!
「また寒波がやって来る・・・」勘弁して欲しいですね。
オミクロン株の顕著な症状、なる程です。
2月の中旬ぐらいでのピークアウトを願いたいです。
また「どの痛み」小生は気管支が弱いので気を付けたいですね。

福助社長?「福助シャチョー」何ですか?
タルちゃん、好奇心旺盛な時期?ニャコムの任務を楽しんでますね。
相方さん「23時を回る時は劣勢・・・」分かりやすいです(爆)
ギャンブル、どっとハマった時ありましたが・・・
今思えば、時間を無駄にしたと大変後悔しています。
梅の花、一つの木に紅白の花があるのは見た事あり。
「思いのまま」人生もそうありたいですが・・・
達成感なく、楽しくなさそうな気もします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-31 12:20) 

ゆきち

オミクロン株はあまりの感染者急増に現実感がどこか行っちゃいそうで・・それより濃厚接触で休み人が取引先でも増えてきて、あちこちで仕事が滞ってる感じです。
デスノート!懐かしい^^
自分の子供に手作りデスノートに名前書かれたと職場の上司が落ち込んでいたのを思い出しました(≧▽≦)
藤原竜也も松山ケンイチもいい役者さんですよね♪
by ゆきち (2022-01-31 12:38) 

kame

ギャンブルは勝敗数では無く、-になった『負け金』と勝った時の『勝ち金』の見える化をキッチリ記帳する事かな。
週刊トータル・月間トータルが見える事によって損得がハッキリするよ。
元パチ屋店員でパチプロ経験者で現在一切のギャンブルから完全に足を洗った経験者は語る。(爆
取り返そうとする行為は無駄な抵抗。
Nike ver.のアップルウォッチ(45mm)でも¥53800(税込み)くらいなのにねぇ。(現在自分が使ってるから分かる)

by kame (2022-01-31 15:44) 

英ちゃん

デカイ鼠だね~(^_^;)
でも世界一デカイ鼠は、ミッキーマウスかな(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-01-31 17:40) 

リュカ

むちっとしてるお尻から
鼠さん、大きいって分かるわ^^
デスノートペアの映画なのね。それは面白そう!!

by リュカ (2022-01-31 18:43) 

Inatimy

麻雀で数万円規模での勝敗って・・・賭博罪に問われやしないか心配です・・・。
梅の花の時期が来たんですね。いい香りもしそうだな^^。
by Inatimy (2022-01-31 19:02) 

ChatBleu

「思いのまま」は「輪違い」の別名なのです。
梅を見に行った時に、必ず撮影してきちゃってます。
https://chatbleu.blog.ss-blog.jp/2018-03-13
https://chatbleu.blog.ss-blog.jp/2019-03-13
https://chatbleu.blog.ss-blog.jp/2020-03-05
麻雀って、身内からお金を取るギャンブルだからタチが悪いですよねぇ。同じメンバーでやってるとしたら最悪だわ。

by ChatBleu (2022-01-31 19:44) 

marimo

★kontentenさま
>緑のヘビさん・・・とぐろを巻いているのですかね
木の枝の上でとぐろを巻くとあ~なるのかしら・・・何か芸術的なお姿でした。
>ちょっと恐い感じがしますね
毒蛇ではないのかもしれませんが、ガラスがないと恐怖ですね。
>熱帯雨林エリアと申せば、草津温泉に熱帯圏ってあります
あ、別府温泉に行った時も、温泉の地熱を利用した温室の中で欄が育てられていました。
コロナ禍で観光客が激減したら経営が行き詰ますのでしょうかね。

★あーちゃさま
>実際に私の番になるのは2月19日以降
前回の接種時期が早かったので、そうなるのでしょうね。高齢者の枠と同じタイミングです。
>ネットで見たらガラガラでした
もうちょっとネット予約が普及しているかと思いきや?やはり高齢者はダメでした。

★ぽちの輔さま
>この大きさだとヌートリアかも?
お子様たちの人垣ができていて、看板のある地点まで近寄れず(笑)ヌートリアって大きいのね!
こんなのが道に出てきたら叫びまくるかな(笑) 
by marimo (2022-01-31 21:02) 

marimo

★2kさま
>え Apple Watchのお金 負けちゃってまだなの?
延期の理由は言いませんでしたが・・・とにかくお小遣いに余裕がないからなのでしょうね。
>取り返そうと思うんだろうなぁ
たいていは、その気持ちで挑むんでしょうね。
でも、そう思った時点で負けは負けですね。

★溺愛猫的女人さま
>今年もお花見バーベキューは出来そうにないです
あ~、いつも昭和記念公園で開催されていましたっけ?
楽しそうだなぁと思っておりました(^^

★ぼんぼちぼちぼちさま
>ヘビ、ほんとに不思議な巻き方してやすね
横向きでとぐろを巻いている状態なのかもですね(笑)
蛇君は、みんなの視線など気にならないのですかね。
by marimo (2022-01-31 21:10) 

marimo

★よーちゃんさま
>もう1日の感染者が何万人!とかいわれても、感覚が麻痺
そうですね。オミクロンはデルタの時と違って、みんながちょっと舐めている感じはします(゚Д゚;)
>はやくピークアウトしてもらわないと、ライブできません
あ~。それは困りますよね。普通の生活に戻りたいです。

★Boss365さま
>「また寒波がやって来る・・・」勘弁して欲しいですね
2月はまだまだ寒さが続くそうで春はまだ遠いと言ってました~
>2月の中旬ぐらいでのピークアウトを願いたいです
感染拡大している国は既に感染者が減少傾向にあるそうです。
>福助社長?「福助シャチョー」何ですか?
ソネブロ時代の猫友さんです。福助シャチョーが「ニャコム」の会員書を作って発行してました(笑)
>今思えば、時間を無駄にしたと大変後悔しています
相方君がそう思う日が来るのかな?って思います。
>「思いのまま」人生もそうありたいですが・・・
思うようにならないから楽しいのかもしれないですね。
人間にはある程度の逆境が必要なのかな(笑)

★ゆきちさま
>感染者急増に現実感がどこか行っちゃいそうで
これだけ報道も過熱していると、そうなりますよね。
>あちこちで仕事が滞ってる感じです
10日間から7日間に短縮されても効果あるのかな?(゚Д゚;)
>自分の子供に手作りデスノートに名前書かれたと職場の上司が
(≧艸≦)これは・・・冗談として笑い飛ばすしか他にない気がします~~
by marimo (2022-01-31 21:18) 

marimo

★kameさま
>ギャンブルは勝敗数では無く
始めたばかりの頃は、負けてばかりいる部下を鴨に稼いでいたのでしょうけど・・・
>週刊トータル・月間トータルが見える事によって損得がハッキリする
はい、その統計によれば、決して黒字にはなっていないそうです。
>元パチ屋店員でパチプロ経験者
おお!いろいろ経験されているのですね。相方君も19歳で家を出てからはあらゆる仕事を経験しているようです。
>取り返そうとする行為は無駄な抵抗
益々ドツボにはまってしまうのだろうと想像できます。


★英ちゃんさま
>でも世界一デカイ鼠は、ミッキーマウスかな
(≧艸≦) そういう子もいましたね。クラスに1人くらい(笑)

★リュカさま
>むちっとしてるお尻から鼠さん、大きいって分かるわ
カピバラ~と叫んでいるお子さんもいて( ̄▽ ̄;)
おいおいって思ってしまいました(笑)
デスノート当時大人気でしたよね。
by marimo (2022-01-31 21:51) 

marimo

★Inatimyさま
>麻雀で数万円規模での勝敗って・・・賭博罪に問われや
雀荘はそういう所って事なんですね。言ったことないのでわかりませんが、立派な賭博ですよね。
>梅の花の時期が来たんですね
毎年、この季節の撮影は寒いだろうと着込んでは失敗するという( ̄▽ ̄;)

★ChatBleuさま
>「思いのまま」は「輪違い」の別名なのです
へぇ~そうなんですね。梅の時期はまだとても春とは思えない寒さの日が多いですよね。
>麻雀って、身内からお金を取るギャンブルだから
そうですね。麻雀するメンバーは、ほぼいつも同じようです。
何というか・・・時間とお金の無駄としか思えないです。
by marimo (2022-01-31 21:57) 

藤並 香衣

「思いのまま」たしか大阪城公園の梅林で見ました
多くの人がカメラを向けていましたよ
僕もスマホを探せばあるはず(苦笑)
ギャンブルは損を取り戻そうとする人には向かないと思います

by 藤並 香衣 (2022-01-31 22:20) 

snow

2月中旬ピークアウトか
春は旅行に行けるかなぁ(^^)/
そうなって欲しいなぁ

by snow (2022-01-31 23:19) 

あおたけ

わ!ネズミ、デカっΣ(・ω・ノ)ノ!
ガラスの向こうの靴と比較して
その沖差がよくわかります(^^)
緑色の蛇さん、枝への巻き付き方が
ちゃんとシンメトリーで芸術的ですね(・∀・)
by あおたけ (2022-02-01 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自宅療養者の急増今日から2月ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。