SSブログ

今日から2月ですね [神戸散歩]

おはようございます。
今日の最高気温は10℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 午後からお天気崩れる予報 折り畳み傘持って行くの面倒だな
3621E9AE-52A2-4198-91AE-F283D088BEC3.jpeg



あったら便利だろうなと思うけどまだ買わずにいる家電(笑)
どんなものが人気なのかちょっと調べてみると・・・

Apple AirPods Proもランクインしていた(笑) 家電なの?

その他にも
・バルミューダ スチームオーブン
・ディファール 電動ケトル
・シャープ ヘルシオホットクック
・ドウシシャ クレベリン除菌消臭器
・パナソニック ハンガー型脱臭器
・パナソニック 全自動コーヒーメーカー
・シロカ 全自動ホームベーカリー
・シャープ プラズマクラスター
・popIn Aladdin2 プロジェクター、スピーカー一体型シーリングライト

商品紹介サイト
https://kurashi-no.jp/I0034218#head-7db9ea55799e9acdeeea78212a7e865d

コロナ禍を反映したものもありつつ、定番もずらり。
みなさんは、どれがあったらいいなぁと思います?


---------------


2022年1月9日 神戸市中央区にできた「atoa」-⑤

ワンフロアはさほど広くはなくてエスカレーターで上へ上へあがって行きます
熱帯雨林のようなエリアの続き・・・
何がいるのか?私には見えませんでした(゚Д゚;)
0B0A7942.JPG




0B0A7946.JPG




0B0A7934.JPG




0B0A7935.JPG




0B0A7936.JPG



首を引っ込めているとどちらが頭かわからない(;^_^A
0B0A7938.JPG




0B0A7941.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------------


0502-d.jpg


【タルトの日記】 2がつ1にち かようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがベランダから何か見ているね。
小学校に通うお友達が集まっているのかなぁ?

昨日のママゴンのお仕事、入電は9件。そのうちワン切り2件。
新人さんが8名入社して実践デビューして1週間。
早速やらかしてしまった若い男性が、A女史に呼ばれ30分以上絞られてたって。

相方さんは、昨夜は19時ごろ帰宅したけど、
今夜はまたリストラの会議で遅くなると言って出かけた。
これまで、そういう名目の会議がどれだけあっただろうね?
酷い時は徹夜で会議とか嘘八百を並べては浮気してたし( ̄▽ ̄;)
しかも時間中じゃなくて、定時以降に始まるって?普通じゃない。
相方さんの会社は業績が悪化しているみたいだから
少しずつ業務を縮小していっているという話だけど・・・
CEOが超お金持ちなので、銀行からの借入金は一切なく
全てCEOの個人預金から貸し出されているという仕組みらしい。
ホールディングスの稼ぎ頭の所から、業績の悪い所へ資金を回して
成り立っているそうだ。
難しい事はよくわからないけど・・・
そんな夜遅くまで人事について会議するはずはないとママゴンは思っている。

相方さんの信用はとっくに地に落ちているので仕方がないよね。

そして、アップルウォッチとairpodsを買ってくれるはずが
今回はアップルウォッチだけに話がすり替わっていたね。
年末には、クリスマスと誕生日の分として2つ買ってくれるという話だったのに
昨日のコメントでkameさんが、毎週毎月の麻雀の収支を検証すべきとのことだったので
今朝、相方さんにそれを提案してみたけど、逃げるように出社したね(笑)

今朝は門戸厄神で買ったお守りのブレスレットがないと言って探し回ってたね。
お気に入りのグッチの時計の秒針が変な動きをすると言って
また修理に出す事にしたみたい。最近相方さんの腕時計が次々調子悪くなる。
これも何かの祟りですかね?(≧艸≦)



nice!(61)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 22

ヤマカゼ

奇麗な水槽ですね。
ヤマカゼも機械式腕時計を使っています。britringの200m防水は傷がつきやすく飾ってあるだけ。セイコーのプロスペックを日常に使ってます。静電気に弱いですね。メーカーに修理に出すと消磁気をしてくれますが、グッチのメカニカルドライブはオリジナルメーカーではないのでお金かかりそうですね。
by ヤマカゼ (2022-02-01 08:26) 

kontenten

とりあえず、Applewatchだけでも確保してからの作戦ですね(-_-)
二兎追うものは一兎をも得ずにならないように・・・^^;Aアセアセ
 きのうテレビの情報番組で視たのですが・・・ゆで卵機?
温玉から半熟、固茹でが出来るそうで、欲しくなりました(^o^)
 さて、Naoさんも背中から見ると長毛の黒猫さんみたいですね。
レイも今朝上から見たら長毛黒猫に見えました(゚ω゚)
お鼻の色は違いますが・・・やっぱり似ていますね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-02-01 08:47) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気、日の出・朝日が大変綺麗でした。
あったらいいなぁ家電・・・
バルミューダ以外のモノになりそうですが、スチームオーブン、購入しようか?検討中です。
また、空気清浄機もプラズマクラスターからエアドックに買い換えたいです。
Naoちゃん、小学生に反応?小さく見えるので獲物と勘違いしている可能性ありです。
入電は9件ですが「ワン切り2件」は、新しい展開ですね。
A女史に絞られた若い男性・・・消息不明?にならない事を願ってます。
相方さんの会社のCEO「銀行からの借入金は一切なく」は凄いですね。
関連会社間の資金迂回・流用等はあるあるですが、税務署にお気を付け下さい?
相方さんの腕時計が調子悪いみたいですが・・・
「時は金なり」の暗示ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-01 09:09) 

kame

昨日の提案は実際自分でそうした経験で言っているので、当事者からしたら一番痛い方法で目に見える化されてしまう訳で。(笑)
通帳の中身と財布の中身と勝ち負けの収支を照らし合わせれば自ずと結果は見えてくる訳で。
別の通帳を作ると言う逃げ道もあるけど。
そもそもギャンブルドランカーかもね。(一言で中毒者。)

by kame (2022-02-01 11:48) 

ゆきち

この中ではホットクックが欲しいです♪
材料を放り込んでスイッチ押すだけ・・でいいんですよね?!
コロナで外食控えるようになって、晩ごはんのメニューがワンパターンでさすがに飽きてきたので^^;
相方さんが次に麻雀で負けてしまう前に、アップルウォッチ買ってもらっちゃいましょう!!(#^^#)
by ゆきち (2022-02-01 12:31) 

溺愛猫的女人

>・シロカ 全自動ホームベーカリー
これが欲しいです。今使っているのが壊れてからですが。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-01 12:37) 

らしゅえいむ

悪いことは言わない、
それ、
祟りです。(^^♪
by らしゅえいむ (2022-02-01 13:49) 

(。・_・。)2k

俺 コーシーメーカー欲しいんですよねぇ
インスタントコーシーダメらしいんですよ薬的に
あれっす 2兎追わない者 2兎得ず なので 絶対に両方買わせましょう
最初から諦めてはダメです 約束は守らせましょう

by (。・_・。)2k (2022-02-01 15:42) 

リュカ

お!ナイスタイミング。
実はさっき、全自動コーヒーメーカーが届いたよ。
相方くん毎日コーヒー豆ひいてからコーヒーいれてたんだけど
その時間も惜しくなったようで全自動を注文してたの。
わたしのじゃないから、まだ開封しないで玄関に放置してるw
どんな感じなのか、そのうちレポするね。
(使うのは私じゃないけどww)
by リュカ (2022-02-01 16:48) 

英ちゃん

私が欲しい家電は、この中にはありません(^∇^;)
スチームオーブンは、最近流行ってるのかな?
まぁ、私は普通のオーブントースターを買う予定です。
と、冷凍庫も欲しいかも?
コロナ禍で家に居る事が増えて冷凍庫を購入する人が増えてるらしいよ。
てゆーか、だったら冷凍冷蔵庫の方がいいかもね(^_^;)
その前にPCも新しいのが欲しいけど・・・お金が幾らあっても足らない感じ~w
by 英ちゃん (2022-02-01 17:20) 

ミケシマ

おお~有名家電ばかりですね^^
誰かが買ってくれるというなら…笑、プラズマクラスターかな?
寝室に置きたいです\(^o^)/
「atoa」モゴモゴ寄り集まってるカメさんがかわいい!
頭を突き合わしてるのか…尻なのか…笑
職場の新人さん…30分も絞られるってすごいですね。
30分も、そんなに説教する内容ってあるのかなぁ(;^ω^)
ネチネチ説教してくる上司って、、無能なのかなと思っちゃいます。
by ミケシマ (2022-02-01 17:30) 

ChatBleu

電気ケトルは、他のランキングで、Tigerを勧められていて、その理由に納得したので、Tigerので2台目です。
理由は、T-falのは口が開いてるでしょ。倒すとこぼれるのです。Tigerのはこぼれないのですよー。
あ、ポットの話題を出すのを忘れてた。明日書こうっと。
by ChatBleu (2022-02-01 19:53) 

Inatimy

シャープのプラズマクラスターが欲しいな。一台で加湿、除湿、空気清浄なんて夢のよう。今住んでるところ、古い建物なので、他の居住者の料理の匂いとか入ってくるんですよ。朝から玉ねぎ炒めてる匂いとか濃厚なので^^;。
by Inatimy (2022-02-01 22:19) 

藤並 香衣

ホットクックが欲しいけど、5人家族がネックです
他は特にいいかなぁ
とりあえずAppleWatchを確実にいただきましょう!

by 藤並 香衣 (2022-02-01 23:47) 

あおたけ

便利だろうけど買わずにいる家電、
私は調理家電のヘルシオが気になりますが、
もし性に合わなかったら、ホントに使わなそうw
首を引っ込めて三匹がかたまったカメさん、
寒いのかなぁ?
パッと見、岩に見えるかも!?(・∀・)
by あおたけ (2022-02-02 06:03) 

marimo

★ヤマカゼさま
>静電気に弱いですね
腕時計って声援気に弱いんですか?しらなかった。
>グッチのメカニカルドライブはオリジナルメーカーではない
そもそも時計メーカーではないですものね。
数年前にも一度修理に出しているんです。オーバーホールしないとだめかもしれませんよね。

★kontentenさま
>とりあえず、Applewatchだけでも確保してからの作戦
一度行ったことを守らないってカッコ悪いですよね。しかも数年越しですから・・・
この件には絶対麻雀の負けが絡んでいると思うんです。毎回勝つわけないんですから。
>温玉から半熟、固茹でが出来るそうで、欲しくなりました
放っておくだけでいい系の家電は主婦の味方ですね(^^
>お鼻の色は違いますが・・・やっぱり似ていますね
そうか!鼻の色が違うんですね(笑) Naoちゃんは黒い鼻でした。

★Boss365さま
>スチームオーブン、購入しようか?検討中です
料理の幅が広がるための投資は必要ですよね(≧艸≦)
>プラズマクラスターからエアドックに買い換えたい
お!既にプラズマクラスターがあるのに買い替えということは、満足していないという事ですか?
>小学生に反応?小さく見えるので獲物と勘違い
なるほど、動くものはみな絵ものなんですね(笑)
>A女史に絞られた若い男性・・・消息不明?にならない事を
1度デビューしたのですが、あまりに悲惨な対応だったので、現在ロープレで特訓中みたいです。
>相方さんの会社のCEO「銀行からの借入金は一切なく」は凄い
軽く50億位の預金があるそうなので、銀行からではなくCEO借り入れなんだそうで、罵倒されまくるそうです。
>腕時計が調子悪いみたいですが・・・「時は金なり」の暗示
不思議なものです。何でもそうなんですが、コレクションするからには、管理や手入れも必須だということ。
彼の場合は色々手に入れるけど管理や手入れができないんです。全部放置。人間に対してもそうですね。
by marimo (2022-02-02 06:15) 

marimo

★kameさま
>昨日の提案は実際自分でそうした経験で言っているので
そういう自己管理は日羽状に大切な事ですよね。ギャンブルは勝ち続けるはずがないのだし。
>当事者からしたら一番痛い方法で目に見える化
少し前から色んなカードの限度額を気にしている風ではあります。5万もするような宿に泊まったり、デイユース利用したり、元カノにええカッコしたかったんでしょうけどね。
そもそも見栄っ張りなのかもです。それらのツケが回ってきたのと、麻雀の負けが大きいのかと思います。
>そもそもギャンブルドランカーかもね
負ければ負けるほど、勝とうと思ってのめり込むのでしょうね。昨夜も多分麻雀だと思います。スーツが電子タバコ臭かった。

★ゆきちさま
>この中ではホットクックが欲しいです♪
働く主婦の味方になってくれる家電はいいですよね~
>材料を放り込んでスイッチ押すだけ・・でいい
去年得意先の値引き特典で買ってくれた電気圧力鍋、1度使用したけどうまくいかなくて、
ふたの開け閉めが面倒なので彼の娘さんにあげてしまいました。(笑)使ってるかなぁ?
>外食控えるようになって、晩ごはんのメニューが
これは、どこのご家庭でもあるあるかもしれませんね。
>次に麻雀で負けてしまう前に、アップルウォッチ買ってもらっちゃいましょう
アップルウォッチの一件は2年越しなので何とかして欲しい!(笑)
その時によって言う事を変えてくるのはヤバい人ですよね。

★溺愛猫的女人さま
>今使っているのが壊れてからですが
ホームベーカリー、パン以外にも使い道があるものもありますよね。溺愛さん宅はご夫婦ともお料理上手なのでいいなぁ♪
by marimo (2022-02-02 06:28) 

marimo

★らしゅえいむさま
>悪いことは言わない、それ、祟りです
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 私が落とし穴を掘らなくても、ちゃんと神様は見ているのだ~~

★2kさま
>インスタントコーシーダメらしいんですよ薬的に
そうなんですね。以前ブログに書かれていて、そうなんだ~と思っていました。
>2兎追わない者 2兎得ず なので 絶対に両方買わせましょう
約束したのにいう事をコロコロ変えてくるのはカッコ悪いですね。去年のクリスマス前には、
アップルウォッチを自分の好みにネット上でカスタマイズしたら、9万円超えになっちゃったと言ったら
クリスマスは無理だけど誕生日に買ってやるって言ったのになぁ
でもカスタマイズはやめて
SEでいいからAirPodsも買ってと言ったらOKだったのに。

★リュカさま
>実はさっき、全自動コーヒーメーカーが届いたよ
豆を挽くところから出いるやつなのかな?是非レポしてください。
>コーヒー豆ひいてからコーヒーいれてたんだけどその時間も惜しくなった
spれはかなり贅沢な♪ でも私も珈琲好きだから豆からひけるタイプのをポイントで買ったのだ。
でもペーパードリップ式ではないから使った後パーツを外して洗うのがすごく面倒で・・・
お手入れが簡単な家電もポイント高いと思うな(^▽^;)
by marimo (2022-02-02 06:38) 

marimo

★英ちゃんさま
>スチームオーブンは、最近流行ってるのかな?
プロの味が出せるかもしれない・・・って感じ?(笑)
>私は普通のオーブントースターを買う予定です。と、冷凍庫も欲しい
はい、私ももっと大きな冷蔵庫が欲しいかな~
>その前にPCも新しいのが欲しいけど
お金がいくらあっても足りないですよね。家電も必要最低限のものと、贅沢品とありますものね。

★ミケシマさま
>プラズマクラスターかな?
私も空気清浄機が欲しいけど、置く場所がないので(-_-;)
>頭を突き合わしてるのか…尻なのか…笑
そうなんです。このデカい亀さん達、途中で飼育員のお姉さんが来てあごか?お腹だか?をナデナデすると気持ちよさそうに首を伸ばしてました(笑)
>職場の新人さん…30分も絞られるってすごいです
これは他の教育担当のOPさんに訊くと、そりゃもう酷い対応をしてしまったようです。
勉強したはずの質問にも答えられず、お客様があきれてもうええわって電話を切ったみたい。
ネチネチ上司も確かにアウトですよね。要点だけ伝えて背中を押してくれたらいい。

★ChatBleuさま
>他のランキングで、Tigerを勧められていて、その理由に納得
おお!こぼれるかどうかがポイントか。確かにティファールのは口がデカくて、珈琲をドリップ向きではないわ~
もっと口細のタイプがいいな(笑) リュカさんが以前買ってた。
家電の使い勝手は使った人の話を聴くのが一番よね♪
by marimo (2022-02-02 06:48) 

marimo

★Inatimyさま
>シャープのプラズマクラスターが欲しいな。一台で加湿、除湿、空気清浄
素晴らしいですよね♪私も欲しいけど部屋に物が多すぎて置く場所が無いです。もっと広い部屋が欲しい(笑)
>他の居住者の料理の匂いとか入ってくるんですよ
ほ~~それはどこかに隙間があるんですかね。
マンションだとたいていは、ベランダに換気扇の排気口があるので、窓を開けると隣人宅の料理のにおいとかたまにします。

★藤並香衣さま
>ホットクックが欲しいけど、5人家族がネックです
4人分という設定のレシピやサイズなのかしら?
去年買ってもらった電気圧力鍋はふたの開け閉めが面倒なので炊飯器としてはNGだから
彼の娘さんに差し上げました(笑) 使い勝手がいいものがいい!
>とりあえずAppleWatchを確実にいただきましょう!
今度の日曜日に買ってくれると言っていたけど・・・どうかなぁ
元カノに大盤振る舞いしたのと、麻雀の負けがダブルで襲ってきているんじゃないかな?

★あおたけさま
>私は調理家電のヘルシオが気になりますが、もし性に合わなかったら、ホントに使わなそ
そうなんですよね。私も去年電気圧力鍋を買ってもらいましたが、ふたの開け閉めが面倒で炊飯器として使うつもりでしたが、どうにも面倒な構造なのでNGでした。
>首を引っ込めて三匹がかたまったカメさん、寒いのかなぁ?
暖かい地方にいる動物なのかな?室内施設なので人間は上着脱ぐほど暖房が効いてましたけどね(;^_^A
by marimo (2022-02-02 06:59) 

ニコニコファイト

また嘘ですね。相方さんもう正直に麻雀に行くと言えば良いのに・・・。
by ニコニコファイト (2022-02-02 07:20) 

あーちゃ

やっぱり、ホットクックでしょ!
ほんと、これが自宅に来てくれたおかげでどれだけ、家事が楽になったことか。作りたくない日なんて、最高に役立ちますね。
by あーちゃ (2022-02-03 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2022-01-31石原慎太郎氏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。