SSブログ

Apple Watchゲットしにいく [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は7℃  予報は晴れのち曇り
昨日の昼頃の空 寒気が流れ込んでいてこの週末はむっちゃ寒い!
55CEECFB-9AB3-4292-B57C-5A5BAF720CB3.jpeg




kiyokkiyoさんの記事によると
今日は「ブログの日」なのだそうだ(^-^
何かいいことあるかな(笑)


---------------


日曜日にFMを聴くのですがよく流れている曲を
milet×Aimer×幾田りら - おもかげ (produced by Vaundy) / THE FIRST TAKE
今を時めくそうそうたる3名のコラボですぅ



今どき流行りの FIRST TAKEですけど・・・
これって何度も練習していてFIRST TAKEではないですよね(≧艸≦)


---------------------


0503-d.jpg


【タルトの日記】 2がつ6にち にちようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、昨日のタルちゃんの日向ぼっこの続編で
Naoちゃんがやって来て「そこ日陰だよ」って指摘してるね(≧艸≦)

さて昨日の土曜日はとっても寒かったよね。
この週末は寒気が流れ込むから、極寒の冷え込みなんだってさ。
立春過ぎて、梅がちらほら咲き始めているけど、
まだまだ春の陽気までには程遠いね。
昨日ママゴンは昼頃自転車で買い物に行ったらものすごく冷えたから
早々とお風呂に入って白髪染めしながらHOTアイマスクをしてたよ(笑)
ランチにチャミスルを飲んだらいい気分になって夕方までお昼寝。
お友達からカラオケのお誘いが来たけど・・・
まん防で20時で営業終了と出ていたから行くのをやめた。

相方さんは、昨夜は麻雀だったけど珍しく22時ごろ帰宅。
自分が勝っている時間帯で終わりにしたのかな?
今日は車で梅田に行く予定みたいだけど・・・その後どうする?って
聞かれてママゴンは中之島に新しくできた美術館に行きたいと言うと
「そんなのつまらない」って言われてたよ。当日チケットはSOLD OUTだったけどね。
raomelonさんの記事によると、まだ大阪城公園の梅園の梅は
見頃までもう少しという感じだったね。
大阪の街をウロウロするのは、あまり良いことではないとタルちゃんも思う。
ここはおとなしく家に戻って家飲みした方が良いんじゃないの?



nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 14

Boss365

こんにちは。
都内も天気良いですが、同じく異常に寒いです(涙)。
「ブログの日」良い事があると思いたいです?
「・・・FIRST TAKEではないですよね」同感ですが・・・
ナイスなコラボ、プロデュースのVaundy、良い仕事しています。
Naoちゃんの鋭い指摘(爆)タルちゃんのムッとしたお顔が可愛いですね。
「・・・家に戻って家飲み」と思いますが、飲み過ぎに注意かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-06 10:37) 

(。・_・。)2k

昨日 梅ちゃん撮りに行ったんですけど
全然咲いてませんでしたよ
蝋梅だけ 他はあと2週は待たないとダメそうでした

by (。・_・。)2k (2022-02-06 10:45) 

溺愛猫的女人

ブログの日なんてあるんですね。ステキ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-02-06 12:32) 

snow

あぁ わかるわかる 身体冷えた後の風呂は最高だね(^^♪

僕も今日は休日雪だったので 朝撮りして身体冷えたので
ゆっくり風呂入ったよ 
昨日も5時間プールでレッスンして身体冷えたので
帰って風呂ゆっくり入ったので 
ほとんど水中生活だぁ(笑)
by snow (2022-02-06 12:43) 

raomelon

昨日の土曜日、春探しのお散歩に出かけたら
雪がチラチラしてました~w
私が大阪城公園に行ったのは、2週間前ですが
あれからも厳しい寒さが続いているので
梅の見頃はもう少し先になりそうですね(*'▽')
Apple Watchゲットいいな~~~♪
帰って家飲みも、まったり休日らしく素敵です^^
by raomelon (2022-02-06 13:33) 

ゆきち

Vaundyさんはwowwowの美術館ライブがとても素敵で時々聴くようになりました♪
「おもかげ」もいい感じ(#^^#)
THe First Takeって一発録りで編集無しが売り、たぶん練習はしてると思いますが・・違うのかな?!
梅はまだ早いです^^;
2/3に猫父も大阪城公園へ行ってましたが全然だったようです。
あと1~2週間かかるかも??
冷えたあとお風呂にはいってじわ~っと温まるの気持ちイイですね^^
by ゆきち (2022-02-06 14:30) 

英ちゃん

「ブログの日」なんてあったのか(^_^;)知らなかった。
てゆーか、知ってる人はほとんど居ないか?
大阪城公園は、桜(ソメイヨシノ)もあるよね。
チョッと見に行こうかな?と考えてます(^∇^;)
でもコロナ次第だなw
by 英ちゃん (2022-02-06 16:26) 

4st

中之島の美術館、私もちょっと気になってました!
blogの日なんですね、更新出来てないなぁ・・
めっちゃ寒いですよね
昨日は岐阜にスキー行ってましたが
帰りの名神関ヶ原周辺が雪で通行止めで焦りました

by 4st (2022-02-06 17:56) 

藤並 香衣

中ノ島の美術館、同じく気になってます
この感染の波が落ち着いたら行きたいです
AppleWatch、いよいよゲットですね
by 藤並 香衣 (2022-02-06 18:17) 

marimo

★Boss365さま
日曜日もめっちゃ寒かったです。
外を歩く時間はわずかでしたが、寒くてランチは博多もつ鍋を食べました(笑)
>「・・・FIRST TAKEではないですよね」同感ですが・・・
何度も練習を重ね、動画にアップして配信するのがFIRST TAKEってことなのでしょかね。
>ナイスなコラボ、プロデュースのVaundy、良い仕事
本人が歌うより女性の声の方が良いかもですね。
>タルちゃんのムッとしたお顔が可愛いですね
いつもテキトーにアフレコで文字を乗せていたのですが、そのように見えてくるから笑えます。
>「・・・家に戻って家飲み」と思いますが、飲み過ぎに注意
リンクス大阪(梅田のヨドバシ)でもつ鍋食べましたが、買い物して帰宅し17時からまた家飲み(笑)

★2kさま
>昨日 梅ちゃん撮りに行ったんですけど全然咲いてませんでしたよ
そうなんですね。ここの所寒波が押し寄せているので、梅の開花も少し遅れるかもですね。
大阪城公園、万博記念公園などは梅の品種も多くフォトスポットかもしれません。都内はどこが有名?

★溺愛猫的女人さま
>ブログの日なんてあるんですね
私も知らなかったです(笑) 2と6でフロ?無理やりっぽいですね
日本語で語呂合わせ物が多いけど海外には通じないかもです。
by marimo (2022-02-06 19:53) 

きぃ

まだ春って感じはしないです(;^_^A
この寒さが和らいでくれたらなぁ~!!
ブログの日??
今は毎日何かしらの日に当てはまると
聞いたことがあります(笑
by きぃ (2022-02-06 21:00) 

marimo

★snowさま
>わかるわかる 身体冷えた後の風呂は最高だね(^^♪
ですよね~湯船にゆっくりつかって「はぁ~極楽」って言います
>朝撮りして身体冷えたのでゆっくり風呂入ったよ 
朝撮りですか~!さぞかし寒かったでしょう。
>ほとんど水中生活だぁ(笑)
本当ですね。私の行っているジムにはプールサイドに岩風呂があります(笑)

★raomelonさま
>春探しのお散歩に出かけたら雪がチラチラしてました~
春になる前にわりと雪が降ったりしますよね。しかし今年の冬は冬らしい冬でとっても寒い!
>梅の見頃はもう少し先になりそうですね(*'▽')
そのようですね。大阪城の梅園は広くて立派ですよね。
>Apple Watchゲットいいな~~~♪
ゲットしたのはいいけど普通の時計とは違うので(笑)設定やベルトの装着にあわあわしました。

★ゆきちさま
>Vaundyさんはwowwowの美術館ライブがとても素敵で
ほ~そんなのがあったのですね。wow wow相方君がスポーツの番組しか見てないです。ライブもたくさんやってるんですよね。
>「おもかげ」もいい感じ(#^^#)
ノリがいい曲ですよね。なのに「おもかげ」というタイトルがん?って感じでもあります(笑)
>2/3に猫父も大阪城公園へ行ってましたが全然だったようです
やはりそうですか。昼間も寒いですもんね。桜も遅れるかなぁ?
>冷えたあとお風呂にはいってじわ~っと温まるの気持ちイイ
はいできればシュワシュワする入浴剤があると尚Good~
by marimo (2022-02-07 06:42) 

marimo

★英ちゃんさま
>「ブログの日」なんてあったのか(^_^;)知らなかった
ハイ、私も知らなかったです。
毎日何らかの日ですよね(笑)
>チョッと見に行こうかな?と考えてます(^∇^;)でもコロナ次第だなw
おおお!大阪に遠征されるのですか?でもコロナ次第ですよね~

★4stさま
>中之島の美術館、私もちょっと気になってました!
デカい猫のオブジェが私を呼んでいる~と思ったのですが・・・
相方君はあまり興味がないみたいです。
>blogの日なんですね、更新出来てないなぁ
毎日何らかの日が設定されてますよね(笑)
>帰りの名神関ヶ原周辺が雪で通行止めで焦りました
岐阜にスキーですか。うちは相方君がゴルフ以外スポーツはしないので一緒に行くことはないな~。
雪で通行止めって一般道で帰宅されたのですか?

★藤並香衣さま
>中ノ島の美術館、同じく気になってますこの感染の波が落ち着いたら行きたいです
はい。ネットで事前予約が必要みたいです。当日券は売切れでした。
>AppleWatch、いよいよゲットですね
ゲットしたのは良いのですが・・・充電ケーブルのUSB-Cの口がなくてAppleWatchの充電ができてません(゚Д゚;)
パソコンがMacなら問題なかったのかな~ 今日は充電用の電源アダプタ?を買い足さないとです。

★きぃさま
>この寒さが和らいでくれたらなぁ~!!
小春日和と感じる日もない感じ。今年はとても寒いですね。毎日お散歩も大変だろうなと思います。
>ブログの日??今は毎日何かしらの日に当てはまると
そうですよね。「今日は何の日」で調べると、ほとんど毎日何かしらの日になってますよね(笑)
by marimo (2022-02-07 06:49) 

ヤマカゼ

こちらの公園の梅はまだ0.5~1分先位でした。
早い所は随分咲いているのですね。
by ヤマカゼ (2022-02-07 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北京五輪大雪の影響で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。