SSブログ

淡路夢舞台-2 [ドライブ]

おはようございます。
今日の最高気温は11℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 
30426A21-25E2-4395-8B3C-634B18A09D3A.jpeg




今回の北京五輪では、疑惑の判定や厳しすぎる検査体制?等々
過去の五輪とは違う話題で盛り上がってますね(≧艸≦)

色々な事がデジタル化されている中で、
検査やスタートのフライングジャッジなどがすべてアナログで
人間の感覚によるものという点がなんかアンバランスだなぁと思いました。


------------


淡路夢舞台-② (2/11撮影)

「淡路夢舞台」(あわじゆめぶたい)は建築家・安藤忠雄が設計を手掛けた
淡路島の北部にある複合施設。「百段苑」のほか、ウェスティンホテル淡路、
国際会議場、ショッピング・レストランフロア、植物園「奇跡の星の植物館」
などから構成され、また国営明石海峡公園が隣接しています。

0B0A8072.JPG




0B0A8078.JPG




0B0A8082.JPG




0B0A8088.JPG




0B0A8089.JPG




0B0A8090.JPG



百段苑の頂上?からの眺め♪
0B0A8087.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------

0510-a.jpg


【タルトの日記】 2がつ15にち かようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんと日めくりカレンダーだね。
キャベツって書いてあるけど、当時のソネブロの猫友さんの
の掲載ページなのかな。

昨日のママゴンのお仕事、入電は9件。月曜日は発送日だから落ち着いてるね。
今日は「まだ届かないんですけど」問合せの火曜日、水曜日が予約爆発の日
だいたいパターン化してきたみたいだよ(笑)
相変わらず「おまかせ予約」の勘違いケースは大量に余計な仕事を生んでいて
間違って接種券&予診票丸ごと送った方への返送と二重予約の取消作業みたい。
その返送にかかる郵送費も税金だからね。そう考えると大失敗企画だ。

さて、昨日はバレンタインだったね(^^
みなさんは、思い思いのチョコレートを用意、ゲットできたかな?
ママゴンは、仕事の帰りに阪急の地下で8個入りのプチケーキを買って帰ったよ。
でも相方さんは「食事会」だそうで、またしても23時頃帰宅。
この「まん防」のさなか、そんな遅くまでお店開いてないんじゃ?
帰宅してまたもやシャワーも浴びず、カップラーメンと
冷蔵庫からゴボウ巻?か何か取り出して食べて、またそのまま放置で
床に転がって寝てたね。もうどうしようもないお爺さんだ。
食事会なのにどうして帰宅してまた食べるの?麻雀だったんじゃないの?

シャワーも浴びない、歯も磨かないお爺さんが数時間後
お布団に入って来てゴ~ス~高いびき。
ママゴンは、毎度安眠妨害を被っているのだ。
でもそんなことお構いなしの相方さん。こんな自己中の人に
この間は「お前は自己中で周囲を全く気にしない奴だからな」なんて
言われてママゴン憤慨していた(゚Д゚;)
自己中の神様みたいな人に、自己中と言われるなんて予想もしてなかったよって(笑)
相方さんは、手取り足取り世話を焼いてどんな状況下でも
常に優しい言葉をかけてくれる?女神さまのような女性が理想なのかしら?

今朝バレンタインのプチケーキを1個食べて出勤。
Googleの機能で1年前の今日、3年前の今日などの画像が
トピックでiPhoneにあがってくるんだけど・・・
去年の今頃は修羅場(ママゴンと相方さんのセフレ直接電話で話した)だったねって言うと
逃げるように出勤していった相方さん・・・5分後、財布忘れたと戻ってきた。
またしても早朝のアメーバ会議に遅刻だね。



nice!(66)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 16

Boss365

こんにちは。
都内良い天気です。
「過去の五輪とは違う話題・・・」中国らしさ?が出てますね(爆)。
各競技、アナログ満載の審査や体制、改善の余地満載、変化して欲しいです。
安藤建築、ダイナミックな階段スロープ、見下ろす風景もいい感じです。
タルちゃん「キャベツ」クンクン?気になる匂いありかな?
「入電は9件」下降傾向?パターン化で慣れた感じですが・・・
今回の大失敗企画、誰も責任を取らないのが問題ですね。
相方さん「食事会なのにどうして帰宅・・・」チョコっとバレンタイン麻雀かな?
毎度忘れ物する相方さん、ヤバイです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-15 12:04) 

raomelon

百段苑の頂上からの眺め
眼下に青い海が広がり絶景ですね♪
雨で景色が楽しめなかったので…
開放感たっぷりの景色に見入ってしまいました(*'▽')
バレンタインは、華麗にスルーしました(笑)
阪急の地下混雑してなかったですか?
プチケーキもいいですね^^
by raomelon (2022-02-15 12:08) 

溺愛猫的女人

何だかいろいろあり過ぎて素直にオリンピック観戦が出来ません。
さすが中国と言うべきか(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-02-15 12:24) 

kontenten

お財布忘れたのに気が付いて佳かったですね(^_-)
日曜日の猫歩き後・・・財布を家に取りに帰ったのに
トートバッグを持っただけでホームセンターへ歩いて行きました。
約1km歩いて、お店に着いて財布を忘れた事に気が付きました(><)
ダメ元でD払いが使えるのを訊いたらOK!事なきを得ました(^^ゞ
 3月11日・・・全国的にお天気だったみたいですね(^^)
私もいつもと違う方面に猫歩きしましたが・・・結構会えました。
by kontenten (2022-02-15 12:27) 

(。・_・。)2k

あのゴタゴタから1年ですか
メッチャ早いですねぇ
俺 チョコまだ貰えてません 用意してあるけど
不幸があったのでちょっと待ってだって

by (。・_・。)2k (2022-02-15 14:01) 

藤並 香衣

あのごたごたが終わって平和になるかと思いきや
今度は麻雀三昧で迷惑かけまくり
そのうえでmarimoさんを自己中だなんてねぇ
相方さんの感覚で行くと、marimoさんの相方さんに対する
「お風呂に入ってから布団に入って」「物を食べたら片づけて」
「家で白髪染めをしないで」って言われるのが全部不満だよね
根本的にそれぐらいいいじゃん!っていう感覚だとすると
一緒に生活する相手じゃないですね
by 藤並 香衣 (2022-02-15 15:16) 

リュカ

淡路島、また行きたいです。
駆け足旅行だったから、もっともっとじっくりまわりたかったなあ^^
百段苑からの眺め、いいなあ〜
海が見たいぞ!!
by リュカ (2022-02-15 16:26) 

ChatBleu

淡路、何度か行ってますが、淡路夢舞台も候補に入りながら行ってないんですよね~。またいつか行けると良いなぁ。
by ChatBleu (2022-02-15 17:42) 

英ちゃん

全ての競技をデジタル化にしちゃったら人間はやる事がなくなるよ?(^_^;)
淡路島は、私はタマネギのイメージしかないです(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-15 17:42) 

ヤマカゼ

スッキリと青空、marimo様はきっと晴れ女なんですね。
by ヤマカゼ (2022-02-15 19:58) 

Inatimy

あと二ヶ月ほど経つと、ここも緑いっぱいになって全く違う風景が見られるんでしょうね♪ 花もいっぱい咲くかな。
今の廃れた感が薄ら漂うのも、冬らしくって好きだけど。
チョコ・・・用意しましたが、いろいろありました^^;。
by Inatimy (2022-02-15 22:41) 

marimo

★Boss365さま
>「過去の五輪とは違う話題」中国らしさ?が出てますね(爆
本当に(≧艸≦)
>アナログ満載の審査や体制、改善の余地満載、変化して欲しい
ですよね。色々な事がデジタル化されているのに、スタートの時のフライング判定とか特にそう思います。
>安藤建築、ダイナミックな階段スロープ、見下ろす風景
迷路のようになっていて面白いですよ(^^ 曲線と階段と建物同士をつなぐ橋。
敷き詰められた貝殻の床の部分もあり、植物(自然)とコンクリートのコラボって感じ。
>今回の大失敗企画、誰も責任を取らないのが問題ですね
そうですね。良かれと思った企画なのでしょうけど、こんなに勘違いが生じるとは想定できなかったのかな?
高齢者の理解力恐るべしな部分もありますけどね。
>チョコっとバレンタイン麻雀かな?
遅く帰って食べ散らかして風呂の入らず寝る!これ全てオミクロン感染の危険をはらんでいる事理解してないです。
>毎度忘れ物する相方さん、ヤバイです!?
落ち着いて行動したら忘れ物はしないと思うけど、私に都合の悪い事を言われると「興奮するな、落ち着け」なんて言ってます。
どこまでもマウント取りたい人見たいです。

★raomelonさま
>百段苑の頂上からの眺め眼下に青い海が広がり絶景ですね♪
息を切らして階段を上がりました(≧艸≦) ここにお花が咲いたら綺麗でしょうね。眼下に広がる緑は国営明石海峡公園
6年くらい前に相方君とお弁当を持って公園でランチをしました。
あの頃はまだ”こんな人”だとは想像もしてなかったなぁ(笑)
>阪急の地下混雑してなかったですか?
神戸阪急は通路が狭いのでそこが難点。でも去年ほどの混雑ではなかったです。梅田阪急も各階に分散していてチョコレートフェス開催だったみたいですね。

★溺愛猫的女人さま
>何だかいろいろあり過ぎて素直にオリンピック観戦が出来ません
ですよね~ どうして今回の大会から急に諸々のルールを厳しくしたのでしょうね?
フィギュアのドーピング問題にしても、なんかスッキリしない回答ですよね。
by marimo (2022-02-16 05:44) 

marimo

★kontentenさま
>お財布忘れたのに気が付いて佳かったですね
出かける前に気付くのが一番ですよね(笑)
>トートバッグを持っただけでホームセンターへ歩いて
相方君にはバックを持つ習慣が無いので、バックごと忘れるという?ミラクルを起こします。
>ダメ元でD払いが使えるのを訊いたらOK!事なきを得ました
D払いというのはチャージ型ですか?クレジット系?
>3月11日・・・全国的にお天気
あらら、1ヶ月先に進んじゃってますぞ~(≧艸≦)

★2kさま
>あのゴタゴタから1年ですか メッチャ早いですねぇ
わぉ!ご記憶に残ってましたか(゚Д゚;)酷い一件でした。順位は付けがたいけど、それにとどまらずさらに何度もやらかすって、
人として終わってますよね。
>俺 チョコまだ貰えてません 用意してあるけど 不幸があったのでちょっと待ってだって
そうですか。良かったじゃないですか(^-^

★藤並香衣さま
>あのごたごたが終わって平和になるかと思いきや今度は麻雀三昧で迷惑かけまくり
あのゴタゴタの後も、元カノと温泉旅行もあり、もう人としてどうかしているなと思っています。
麻雀も本人は何一つ迷惑かけてないと思ってます。
>根本的にそれぐらいいいじゃん!っていう感覚だと
細かい事でギャーギャー言い過ぎって、今朝も言われました。女性問題にしても、麻雀に伴う諸々にしても
細かい事、小さなことではないですよね。やはり感覚の相違は埋めようがないなぁと最近特に思います。
by marimo (2022-02-16 06:09) 

marimo

★リュカさま
>淡路島、また行きたいです。駆け足旅行だったから、もっともっとじっくり
神戸からはものの30分くらいで行ける場所なのですが、のどかで海の幸も豊富で良い所です。
昨今は淡路に別荘を建てる方も多いようで、新しい別荘タウンも見てきました(笑)

★ChatBleuさま
>淡路夢舞台も候補に入りながら行ってないんですよね~
この日はお天気に恵まれたのでとても良い眺めでした。
お花が咲いていたらもっとテンション上がるんでしょうね~(笑)
コロナが終息したら仙人殿と旅行に来てください♪

★英ちゃんさま
>全ての競技をデジタル化にしちゃったら人間はやる事がなくなるよ?
まぁ、フィギュアの採点のような?人間の感覚が必要なジャッジもありますが、高梨さんの検査のようなものは、
人の手による誤差もふんだんにありそうなので・・・そこら辺が何とかならないかな?って思います。
>淡路島は、私はタマネギのイメージしかないです
確かに、玉ねぎは美味しいです(笑)それ以外には3年物のふぐとか海の幸や野菜が美味しいというイメージですよ。
by marimo (2022-02-16 06:15) 

marimo

★ヤマカゼさま
>スッキリと青空、marimo様はきっと晴れ女なんですね
そうですね(^-^ 
旅行の時に天気が悪かったことはほとんどないです。
ヤマカゼさんはどうですか?

★Inatimyさま
>ここも緑いっぱいになって全く違う風景が見られるんでしょうね♪
その日に向けて、作業服を着た方が大きな帽子をかぶって花の苗を植えている所でした。
>今の廃れた感が薄ら漂うのも、冬らしくって好きだけど
そうですね。枯れて何もない冬があるから花が咲いてる華やかさがわかるんですよね。
>チョコ・・・用意しましたが、いろいろありました
あらら、何があったのかしら。気になる。(^▽^;)
by marimo (2022-02-16 06:20) 

kontenten

>>3月11日・・・全国的にお天気
タイプミスですね(-_-)
最近、消せないエラーとか2回目UP出来ないエラーとか頻発しているので些細な事は直しません。
↑本文に日付があるのでわかるかと思ったのですが・・・
by kontenten (2022-02-16 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

淡路夢舞台淡路夢舞台-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。