SSブログ

淡路夢舞台-3 [ドライブ]

おはようございます。
今日の最高気温は7℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 よく冷えてます~気温も10℃に届かず寒そうです
EDE066B1-A2A1-46AB-A4A9-D1CC9089F479.jpeg




ドーピング疑惑のワリエワ選手ですが、
本人談として「祖父の心臓病の薬を誤って飲んだ」という・・・
家族までもが加勢して「食卓でグラスをシェアした際に」と言っているそう。
んん~~~
それは錠剤?粉末?

単なる個人のミスということで
この一件に幕引きを図りたいという圧を感じるぞよ。
( ̄▽ ̄;)


------------


淡路夢舞台-③ (2/11撮影)

「淡路夢舞台」(あわじゆめぶたい)は建築家・安藤忠雄が設計を手掛けた
淡路島の北部にある複合施設。「百段苑」のほか、ウェスティンホテル淡路、
国際会議場、ショッピング・レストランフロア、植物園「奇跡の星の植物館」
などから構成され、また国営明石海峡公園が隣接しています。

老夫婦が階段に座って海を眺めていました こんな二人になれるといいな・・・なんてね~相方君とは無理だな
0B0A8092.JPG



鐘ですね チャペルでもあるのかな?
0B0A8079.JPG



車いす用のスロープかな?
0B0A8098.JPG



アングルを変えて とても美しい建物
0B0A8096.JPG




0B0A8099.JPG




0B0A8103.JPG



思いっきり逆光の中のウェスティンホテル
0B0A8101.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0510-b.jpg


【タルトの日記】 2がつ16にち すいようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが、何やら意味深な事を言ってますね~
その答えは明日をお楽しみに(≧艸≦)

昨日のママゴンのお仕事、入電数は5件でした。orz
高齢者からの「接種券がまだ届かない」の日である火曜日(笑)
そんな時必ずみな口を揃えて「同じ頃に打った人はもう届いているのに・・・」
接種した場所や病院の手続きによって多少の違いは生じるものなんだけど、
それをなかなか理解できないみたい。でも〇月〇日に発送予定ですよと言うと
安心するみたいだね。だけど今度はその予定日を1日でも過ぎると
「まだ届かない」とまた電話してくるんだよね(≧艸≦)
同時に2つの場所で予約をすることは出来ないんだけど、少しでも早く
接種したくて、実は他にも予約を入れていることを黙ってる人も居るんだって。
だけど、システムに接種券番号を入れれば一目瞭然すべての履歴丸見えなんだぞ!
1日、2日しか変わらなくても少しでも早くと血眼になっている方もいるんだってさ。
だったらファイザーにこだわらずモデルナワクチンにしたらいいのにね。
今日は月曜発送の接種券が届いてまた忙しいだろうなぁって言ってた。

相方さんは、ママゴンの予想通り昨日は早く帰宅して
いつものように、寝転んで動画を見ていた。
「洗濯ものくらい取り込んでくれても罰当たらないんじゃない?」
なんて・・・過去に何百回も言ったけど1度も取り込んでくれたことはない。
今度の土曜日にお父様の法事があり、いつもの麻雀が出来ないので
今夜麻雀することになったらしい。
中止じゃなくて、前倒しなのか(笑) 一昨日も多分麻雀だったよね?
そう言っても「いや違うでぇ」と言い張っている。
ママゴンが寝ている所を毎回起こされて眠れなくなって
スマホでゲームしていると「ゲーム依存症」呼ばわりするんだよね。
じゃぁ麻雀はどうなの?というと「週に1回は依存にならへんでぇ」だそうだ。
「ほんまの依存症はパチンコみたいに毎日やる事や」と言って
また鍵の束を忘れて出かけそうになったので
ママゴンは、一瞬知らんぷりをしようと思ったけど・・・
そんな悪魔のささやきを振り払って「大事なもの忘れてるよ」と。
タルちゃんは、その一部始終を見ていて思った。
寝室を別々にしたら、このつまらないゴタゴタは収まるんじゃない?
でも部屋が足りない!引越しを提案してもスルーされる。
解決の一歩にもならないね。



nice!(63)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 20

ぽちの輔

アスリートの方々は、風邪薬を飲む時でも禁止薬物が含まれてないか気にするぐらい薬には慎重になってるみたいですけどね。
「間違えて飲んだ」と言われて、「はい、そうですか」にはならないと思うけど^^;
by ぽちの輔 (2022-02-16 08:22) 

(。・_・。)2k

ワリエア 苦しい言い訳ですね
でも 飲んだなら 失格で良いんじゃないですかね
ルールがあるんだから

by (。・_・。)2k (2022-02-16 10:46) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気です。
ワリエワ選手、間違って飲んだとしても検査では黒。他の成分も出ています。
身内の証言は証拠になりません。
階段の老夫婦、いい感じですね。
ボスママも安藤建築好きなので、一緒に訪れた居場所です。
ウェスティンホテルに宿泊するのもいい感じです。
Naoちゃんのコピー、ワクワク感あり(爆)楽しみにしています。
「入電数は5件」ヤバイ感じ?「接種券がまだ届かない」を言われても困りますね。
役所からの発送履歴等があれば、対応出来ますが、致し方ない状況です。
マージャンの前倒し(爆)アルアルですが、依存症ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-16 12:08) 

ゆきち

理由は何であれ検査では黒。
第一線で活躍する選手は、日常の飲食物にはものすごく気を使っているはずですし、知らないうちに飲まされていた可能性はありますが苦しい言い逃れですね。
選手の体よりメダル優先って、そんなんやったら五輪いらん!と思っちゃう。
百段苑は真夏に行って干からびて死にそうになったことがあります^^;海が見渡せて気持ちのいい場所ですよね(#^^#)
勝つまで帰れないのは十分依存症だと思いますよ~相方さん^^;
by ゆきち (2022-02-16 12:33) 

溺愛猫的女人

親なら娘を守れよって思います。でもメダルが貰えると運転手付き車が貰えるから娘の命より名誉なんですかね。悲しい・・・。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-16 13:12) 

英ちゃん

まぁ、ロシア人(ついでにC国人も?)の言う事は信用出来ないな(^_^;)
それと、審判の判定も問題になってるよねw

by 英ちゃん (2022-02-16 13:44) 

sana

タルちゃんの勇気ある姿? なんだろ~~~^^
祖父の薬を間違って摂取って、似た錠剤を間違えたならともかくコップのシェアぐらいじゃ検査で発見されないのでは。本人は知らずに飲まされた可能性の方が高そう…
依存症…ゲームならまだしも、ギャンブルの方が問題大きいけど?
お電話の高齢者さん達も困りものですね^^;
by sana (2022-02-16 14:40) 

ちぃ

昨日のショートの会場の雰囲気は
「ワリエワちゃんがんばれー!」って感じでしたよね^^
坂本さんが素晴らしい演技で3位!
フリーでも素晴らしい演技を期待してます(≧∇≦)
by ちぃ (2022-02-16 15:55) 

ChatBleu

淡路夢舞台、本当に綺麗でカッコイイところですね。
ワリエワ選手の件、そんな幕引きだったんですか(@_@)
by ChatBleu (2022-02-16 16:42) 

ぼんぼちぼちぼち

海の見える複合施設、見晴らしが良くて気持ち良さそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-16 18:43) 

ヤマカゼ

オシャレな作りの建物ですね。血管を広げる薬、カテーテルの時飲まされますが日本の場合は錠剤ですね。
marimo様、毎日色々あるみたいでお疲れ様です。
by ヤマカゼ (2022-02-16 19:24) 

リュカ

もしも誤って飲んだとしても
それはそれで選手としての自覚がないかなって気がします。
ま、ほんとのことは分からないし、ニュースも見てないのであれこれ書く立場じゃないからいいやww
老夫婦の写真良いですね〜!
素敵な二人だわ^^
by リュカ (2022-02-16 20:46) 

marimo

★ぽちの輔さま
>禁止薬物が含まれてないか気にするぐらい薬には慎重になってる
そこなんですよね。こんな曖昧な記憶を採用して良いの?です。
>「間違えて飲んだ」と言われて、「はい、そうですか」にはならない
普通に考えてアウトだと思います。そこを16歳以下は保護されるやの意味不明な回答が出てイメージが悪いです。

★2kさま
>ワリエア 苦しい言い訳ですね
本人が知らない所で盛られた?とかなのでしょうか・・・
>でも 飲んだなら 失格で良いんじゃないですかね
五輪時期でなくとも、禁止薬物が検出されたらアウトでは?と思いますよね。


★Boss365さま
>ワリエワ選手、間違って飲んだとしても検査では黒
ドーピング検査って厳しいはずなのに、どうして16歳以下は保護されるの云々意味不明です。
>階段の老夫婦、いい感じですね。ボスママも安藤建築好きなので、一緒に訪れた居場所
朝11時くらいでしたが、ほとんど人気が無くこの老夫婦くらいしか出会いませんでした。
>Naoちゃんのコピー、ワクワク感あり(爆)楽しみ
ぶはは。こうご期待♪
>「入電数は5件」ヤバイ感じ?
水曜日をピークに火曜日まで右肩下がりです。繁忙期と言えど波が激しいです(笑)
>マージャンの前倒し(爆)アルアルですが、依存症ですね
そこまでこだわっているのですから依存してますよね。
回数の問題ではないのに、「子供のような言い訳」が多すぎ。
by marimo (2022-02-16 21:22) 

marimo

★ゆきちさま
>理由は何であれ検査では黒
はい、その他のルールには厳しいのに?何故この件には甘い?
>第一線で活躍する選手は、日常の飲食物にはものすごく気を使っているはずですし、
そこですよね。下手な言い訳をすればするほどおかしなことになりますね。
>選手の体よりメダル優先って、そんなんやったら五輪いらん!と思っちゃう
もう国同士の見栄の張り合いなら、いらないですよね。
>百段苑は真夏に行って干からびて死にそうになったこと
あの場所は特に日影が無いですからね。真夏は地獄でしょうね~
>勝つまで帰れないのは十分依存症だと思います
家でも麻雀の動画をよく見ています(笑)

★溺愛猫的女人さま
>親なら娘を守れよって思います
ですよね。ロシア側から圧力がかかっているのでしょうか。
>でもメダルが貰えると運転手付き車が貰える
ひょえ~!その辺りは日本とは大違いですね( ̄▽ ̄;)

★英ちゃんさま
>ロシア人(ついでにC国人も?)の言う事は信用出来ない
確かに。連れ去られたら怖い国ベスト3に全て入りそう~
(≧艸≦)
by marimo (2022-02-16 21:26) 

藤並 香衣

ロシアの選手、半端ないバッシングの中でよく頑張ってるけど
真相はどうなのかというのがひっかかります
このコロナ禍でオリンピックを目指す選手が
家族とはいえグラスをシェアするってどうんだろう

by 藤並 香衣 (2022-02-16 21:38) 

marimo

★sanaさま
>タルちゃんの勇気ある姿? なんだろ~
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ それを勇気と呼ぶのかどうか・・・ですが。
>似た錠剤を間違えたならともかくコップのシェアぐらいじゃ
家族がそう言っているそうです。
>依存症…ゲームならまだしも、ギャンブルの方が問題大きい
そうですよね。ハマったらなかなか抜けられなくて恐ろしいのは・・・ギャンブルですよね。
>お電話の高齢者さん達も困りものですね
そう解釈するか~~と思う事ばかりです(笑)

★ちぃさま
>「ワリエワちゃんがんばれー!」って感じでしたよね^^
確かに。そういう雰囲気でしたね。
>坂本さんが素晴らしい演技で3位!
パーフェクトに近い演技でも80点未満!羽生さんのすごさを改めて知りました。
>フリーでも素晴らしい演技を期待
はい、安定した演技は彼女の強みですね。

★ChatBleuさま
>海の見える複合施設、見晴らしが良くて気持ち良さそう
遠くまで見渡せて気持ち良かったです。
また春になったら観光客で一杯になるんですよね(笑)
>審判の判定も問題になってるよねw
毎日どこかの組んで多少は目を通すらしいのでしが「不明」な気がします。
by marimo (2022-02-16 21:58) 

snow

最初の写真が好き(^^)/
そうそう いつまでも恋人通しでいたい(^^♪
by snow (2022-02-17 00:06) 

yamatonosuke

ドーピング問題は体内に入っているのは事実なので出場してはいけないと思う・・・
不可抗力ならOKなら線引きが難しくなりますよね(^-^;
階段で日向ぼっこする老夫婦いい感じ~
でもラピュタのように廃墟に見えるのは私だけでしょうか・・・
by yamatonosuke (2022-02-17 00:55) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>海の見える複合施設、見晴らしが良くて気持ち良さそう
はい、お天気にも恵まれ気持ち良かったです。
パソナの淡路オフィスもこの建物の一角にありました。

★ヤマカゼさま
>血管を広げる薬、カテーテルの時飲まされますが日本の場合は錠剤ですね
ほほ~そうなんですか。しかしお爺ちゃんの心臓の薬を間違って飲むかなぁ?です(笑)
>marimo様、毎日色々あるみたいでお疲れ様です
大変な人との同居をやめれば解消する事ですね。

★リュカさま
>もしも誤って飲んだとしてもそれはそれで選手としての自覚がないかなって気がします
ですよね。選手の皆さんは常にそういうことを気にして生活しているでしょうし。
>ほんとのことは分からないし
これがロシアのやりかたなんでしょうね。それ以上よくわからないですわ。
>老夫婦の写真良いですね〜
こんな風にのんびりと冬の海を眺める二人になれるといいな~♪

★藤並香衣さま
>ロシアの選手、半端ないバッシングの中でよく頑張ってるけど
そうですね。15歳でよく頑張ってますよね。
>このコロナ禍でオリンピックを目指す選手が
この言い訳は、後付けなんだろうと思いますし・・・薬物は3種類検出されたそうなので、真相は違うと思われますね。
ドーピングを認めたらロシア国内での居場所がなくなり、認めなかったら世界での居場所がなくなるという、
どちらに転んでも地獄が待っている?状態みたいですよ。
by marimo (2022-02-17 05:50) 

ニコニコファイト

相方さん引っ越し提案スルーはだめでしょ!
サッカーのスルーパスじゃないのだから・・・・。
by ニコニコファイト (2022-02-17 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

淡路夢舞台-2淡路夢舞台-4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。