SSブログ

淡路夢舞台-5 [ドライブ]

おはようございます。
今日の最高気温は6℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 冷え込んでます~ 
3FA6BE21-AF7F-4555-9312-7D50AF6F6989.jpeg




北京五輪、昨夜のカーリング女子のまさかの敗北からの~
決勝進出が決まったシーンは驚きでしたね。
高木美帆選手の金メダルは悲願達成♪

そして女子フィギュアフリーの坂本選手の銅メダル♪
神戸市民として誇りに思います(^-^

それとは対照的に、転倒の連続で精彩を欠いたワリエワ選手、
見ているのが切なくなるような演技でした。
諸々のプレッシャーは15歳の少女には荷が重すぎですよね。


------------


淡路夢舞台-⑤ (2/11撮影)

「淡路夢舞台」(あわじゆめぶたい)は建築家・安藤忠雄が設計を手掛けた
淡路島の北部にある複合施設。「百段苑」のほか、ウェスティンホテル淡路、
国際会議場、ショッピング・レストランフロア、植物園「奇跡の星の植物館」
などから構成され、また国営明石海峡公園が隣接しています。

「奇跡の星の植物館」
0B0A8120.JPG



ここにも貝殻
0B0A8121.JPG




0B0A8123.JPG



陽時計なのかな?
0B0A8128.JPG



打ちっぱなしの壁なのにどこか温かみを感じる
0B0A8132.JPG



商業施設へ通じる通路
0B0A8130.JPG



パソナの淡路オフィスを覗き見(笑)
0B0A8138.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0510-f.jpg


【タルトの日記】 2がつ18にち きんようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、昨日の続きでタルちゃん張り切ってますよ~(笑)
ヤモリさんは家の守り神♪ そう思うとウェルカムですものね♪

ママゴンのお仕事昨日はの入電数は25件、まぁまぁ多忙。
ママゴン隣の席のOPさんに言われて気付いた!
1日に30件取ろうが10件だろうが何も評価されないんですよね?
何か・・・それだったら頑張ってたくさん取る必要感じないですよね?
確かにそれはある。つまり、OPには、にんじんがないのだ。
どんなに沢山予約を受けようとも、何も評価されないい。
もしかしたら?どこかで何らかの評価はされているのかもしれないけど
それを公表されることはない。

ママゴンが帰宅したら、また相方さんは早々に帰宅して寝転んで動画鑑賞。
ママゴンが忙しく夕飯の準備をしてお風呂にお湯をためていると
「髪染めして~」と相方さん。 使いかけの白髪染めボトルは
薬品が劣化していると言って使用しないままいくつも放置されている。
自分のものくらい自分で始末して欲しいよね。
美容院で染めてもらえばいいじゃんとママゴンが言うと
「染めるだけなんて変やろ?」と相方さん。意味不明だ。
染めるだけだとケチ臭いと思っているみたい。変な見栄張るな!だね。

今日は名古屋に日帰り出張で、名駅の中にある叙々苑で会食らしい。
昨夜は、仕事の関係でまた何らかのトラブルがあったようで
夕飯を前に長い時間電話していた。
相方さんの会社の業態はBtoC だからクレーム産業らしい。
自分で興そうとしている会社はBtoBなのだという。
その件も含め名古屋のブレーンとの会食なのだそうだ。

土曜日は、お正月に急逝した娘のご主人の父親の49日法要だそうだ。
みんな集まってお酒を飲むだろうから、宝塚に泊まりになると言ってたね。
49日法要でそんなにお酒を酌み交わすものだろうか?
自分の親族でもないのにね・・・(謎



nice!(66)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 20

kontenten

私が通った大学もコンクリートの打ちっ放しでした。
ただ、コンクリートの特性として夏期に雨を吸い込み
冬季にしみ込んだ水分が凍結して破裂する事があるので
防水が必須・・・数年前、防水のため塗装されました(-_-)
この建物は・・・巧く防水されているのかも知れませんね。
 さて、ヤモリさん・・・我が家の門の辺りで見る事があります(^^)
タマに家の中で惨殺したいがあるますが、犯人は・・・誰(゚ω゚)
by kontenten (2022-02-18 08:43) 

リュカ

ここにも貝殻!!
全部で何枚使ったのか気になる(笑)
カーリング女子、インタビューに応じてるときに
進出を聞かされたんだよね?
素でビックリ喜んでいたよねww
ああ、かわいいわーって思ったわ。
by リュカ (2022-02-18 09:22) 

よーちゃん

カーリング女子、もうここまできたら
開きなおって頑張ってほしいなぁ~。
高木美帆さんも凄いです!
でもドーピング問題、もやもやですよね・・・( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2022-02-18 12:15) 

ヤマカゼ

坂本選手、ロシア勢に食い込む表彰台獲得、海外の選手からも賞賛されているようですね。
土曜日はゆっくりできそうですね、寝るのも含めて。
鳥さん達は種類にもよりますが、小鳥系は雨交じりの日の方が音が雨音に消されて警戒が薄れるので結構出会えます。
フクロウ系はダメです。
by ヤマカゼ (2022-02-18 12:18) 

溺愛猫的女人

真央ちゃん以来のメダル獲得!!!坂本選手、本当に安定した素晴らしい演技でした。3月の世界選手権もぜひ頑張って欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-18 12:31) 

Boss365

こんにちは。
都内、まあまあ良い天気です。
五輪、昨日は色々と嬉しい結果あり。気分上昇しました。
15歳の少女のワリエワ選手、周りにいる大人が問題ですね。
真実が分からないので何とも言えませんが、IOCの対応も疑問ありです。
淡路夢舞台、打ちっぱなしのコンクリートの壁・安藤建築の特徴ですが・・・
綺麗で丁寧な表面処理をしてますね。「温かみを感じる」同感です。
タルちゃん、ヤモリさんを咥えなくて良かったです(爆)良い遊び相手ですね。
「入電数は25件」お疲れ様でした。
「OPには、にんじんがないのだ。」は仰る通りですが・・・
相手次第の点もあり、評価が難しいですね。
意味不明な相方さん(爆)染めるだけで来店の方が、優雅です!!
49日法要、食事は適度に長いですが・・・
お酒を飲む・長いをする場ではない感じです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-02-18 13:47) 

ちぃ

オリンピック、昨日は嬉しいメダルラッシュでテンション上がりました^^
個人的には今日も楽しみな競技が!
隣国開催の時差1時間なのでテレビ観戦は楽勝、と思ってたんだけど
そもそもの試合開始時間が遅めなのでけっこう寝不足ですwww
by ちぃ (2022-02-18 14:37) 

ぽちの輔

この写真が撮れるのなら
ヤモリさんの命の危機は回避されてるかも^^
by ぽちの輔 (2022-02-18 14:54) 

(。・_・。)2k

ドーピングが分かっていても五輪って出れるんですねぇ
ズルするからコケるんだろうなぁ
今回のペテン五輪 まったく観てないんですよねぇ
それでも色々情報が入りますが問題多すぎですよね

by (。・_・。)2k (2022-02-18 14:59) 

あーちゃ

ちっともTVをみてないので、オリンピックのことがさっぱりわかりません。でも冬の競技は楽しいのが沢山あるんですがねえ。残念。乗り遅れました。
by あーちゃ (2022-02-18 15:16) 

ニコニコファイト

確かに美容院に行って髪染めてもらえれば天井に飛び散ることないですね。
by ニコニコファイト (2022-02-18 16:28) 

英ちゃん

カーリング女子の準決勝進出が決まったのは「メガネ先輩」(韓国)のおかげかも(^_^;)
今日、午後9時から再びスイス戦なので頑張ってもらいたいです。
高木美帆選手の金メダルは見なかった(^∇^;)
女子フィギュアフリーの坂本選手の銅メダルは、ドーピング疑惑の選手がコケタからかな?
でも、メダル獲得おめでとう。
by 英ちゃん (2022-02-18 17:42) 

ChatBleu

ワリエワ選手、転んでばかりでかわいそうでしたね。
とはいえ、ここで良い結果出しちゃうのも、なんだかなーな感じになりそうだったから、良かったかも。
by ChatBleu (2022-02-18 18:28) 

Inatimy

家での髪染め、marimoさんも料金取るとか・・・。
飛び散らないように気を使うし、後始末も、掃除も大変ですものね^^;。
私は家での散髪、1回5ユーロもらってます。
by Inatimy (2022-02-18 19:28) 

藤並 香衣

ロシアの渦中の選手は辛いフリーになりましたね
でも結果としてはあれでよかったと思います
キム・ヨナさんのコメントにあったように
「ドーピング違反をした選手は試合にでられません」
これが守られないオリンピックってどうなんだって話です
by 藤並 香衣 (2022-02-18 22:43) 

marimo

★kontentenさま
>コンクリートの特性として夏期に雨を吸い込み冬季にしみ込んだ水分が凍結して破裂
およ~、そんな特性を持っているのですね。
>この建物は・・・巧く防水されているのかも知れませんね
潮風もきつい場所でしょうから、きっとそこは必須だったでしょうね。
>家の中で惨殺したいがあるますが、犯人は・・・誰
う・・・タルちゃんは食べようとはしていませんでしたが、匂いを嗅いだりチョイチョイしてハンター魂炸裂でした。
惨殺体を目にすることはなかったけど、手足のもげたバッタさんはよくお見掛けしました( ̄▽ ̄;)

★リュカさま
>ここにも貝殻!!全部で何枚使ったのか気になる(笑)
はい、どこかのサイトに枚数が出ているかもしれませんね(^-^;
>素でビックリ喜んでいたよねwwああ、かわいいわーって思ったわ
みんな笑顔が素敵ですね(^^ 北海道の北見市ってどこだろう?と検索しちゃいました。
今回もまた凱旋パレードで大勢集まるでしょうね。

★よーちゃんさま
>カーリング女子、もうここまできたら
はい、金メダルだって夢じゃないと思います♪
>高木美帆さんも凄いです!
たくさんのメダルが重いでしょうね(^^
>でもドーピング問題、もやもやですよね・・・
今後の五輪の在り方を左右するような?ちょっと腑に落ちない一件でしたね。
by marimo (2022-02-19 08:45) 

marimo

★ヤマカゼさま
>坂本選手、ロシア勢に食い込む表彰台獲得
真央ちゃん以来のメダルみたいですね。
>土曜日はゆっくりできそうですね、寝るのも含めて
寝不足も続いたからか?片頭痛に悩まされています。
>小鳥系は雨交じりの日の方が音が雨音に消されて警戒が薄れ
ほほ~、そうなんですね。雨の日は河原の鴨さんたちもいないです。夜になると公園の木の枝に止まっているんですよね。

★溺愛猫的女人さま
>坂本選手、本当に安定した素晴らしい演技でした
はい、安定していましたね。ロシアの選手と並ぶ成績は凄い事だと思います。
世界選手権もすぐに控えているんですね♪

★Boss365さま
>昨日は色々と嬉しい結果あり。気分上昇しました
はい、同じく昨夜はテンション上がりました(笑)
>15歳の少女のワリエワ選手、周りにいる大人が問題ですね
国の事情に巻き込まれたというか・・・腑に落ちないです。
>打ちっぱなしのコンクリートの壁・安藤建築の特徴ですが
神戸の東遊園地に安藤氏デザインの「こどもの本の森」が近くオープン予定です https://kodomohonnomori-kobe.jp/
>相手次第の点もあり、評価が難しいですね
そうですね。条件がみな同じではないわけですからね。上司がモニタリングをして評価しているようです。
タルちゃん、アメショのハンター魂炸裂です。
>お酒を飲む・長いをする場ではない感じです
そうですね。私の記憶では自分の親の法要しか出席したことが無いので、比較対象にならないですが
お正月に娘の親同士、両家が集まって飲み会をするという習慣も経験がないので諸々よくわからないです(笑)
by marimo (2022-02-19 08:59) 

marimo

★ちぃさま
>昨日は嬉しいメダルラッシュでテンション上がりました
はい、カーリングは試合時間も長いですけど、見ごたえがありますね(^^
>個人的には今日も楽しみな競技が!
おお、何だろう・・・
>試合開始時間が遅めなのでけっこう寝不足ですwww
そうなんですよ。ほぼ毎日寝落ちしてます(笑)片頭痛の原因の一つかもしれない(゚Д゚;)

★ぽちの輔さま
>この写真が撮れるのならヤモリさんの命の危機は回避されてるかも
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 惨殺体は見当たらなかったので(笑)多分。

★2kさま
>ドーピングが分かっていても五輪って出れるんですねぇ
本来は出場資格ないですよね。
>ズルするからコケるんだろうなぁ
もう演技に集中できる状況ではなかったでしょうね。演技後にコーチが酷く叱責したという話です。
>今回のペテン五輪 まったく観てないんですよねぇ
そうなんですか。カーリングは観ていて引き込まれます。
by marimo (2022-02-19 09:05) 

marimo

★あーちゃさま
>ちっともTVをみてないので、オリンピックのことがさっぱりわかりません
また伊豆にお出かけでしたか?
色々新たにチャレンジされていて、尊敬します。

★ニコニコファイトさま
>美容院に行って髪染めてもらえれば天井に飛び散ることないです
でも髪染めだけで美容院へ行くのはカッコ悪い事だと思っているようです。変なの~~

★英ちゃんさま
>準決勝進出が決まったのは「メガネ先輩」(韓国)のおかげ
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ あざ~す、ですね。
>再びスイス戦なので頑張って
昨夜観ちゃいましたよ~金メダルも夢じゃない気がします。
>坂本選手の銅メダルは、ドーピング疑惑の選手がコケタから
あ~~、それもあるのかもしれませんが・・・ワリエワ選手の未来はどうなるんだろう?
by marimo (2022-02-19 09:09) 

marimo

★ChatBleuさま
>ワリエワ選手、転んでばかりでかわいそうでしたね
ため息が出ちゃうくらい酷い演技でした。無理もないですよね。
>ここで良い結果出しちゃうのも、なんだかなーな感じ
そうですね。メンタルは15歳だったってことですよね。

★Inatimyさま
>家での髪染め、marimoさんも料金取るとか
お!でもきっと、俺はどんだけお金出していると思ってんだ!とか言われそうだなぁ
>飛び散らないように気を使うし、後始末も、掃除も大変
壁や天井のシミは落ちないです。多少薄くはなってますが・・・
でも退去するとき原状復帰代として請求されるかもですよね。
>私は家での散髪、1回5ユーロもらってます
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 美容院へ行くことを考えたらリーズナブルですよね~。

★藤並香衣さま
>ロシアの渦中の選手は辛いフリーになりましたね
>でも結果としてはあれでよかったと思います
そうですね。もしかしたら、彼女の必死の抵抗だったかも?
>これが守られないオリンピックってどうなんだって話です
何だかお国の事情とか政治とか裏に諸々絡んでいそうで、五輪って何だろう?って思う事もありますね。
IOCのトップがへなちょこだ。
by marimo (2022-02-19 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

淡路夢舞台-4PASTA FRESCA  DAN-ME.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。