SSブログ

大阪新阪急ホテル ブルージン [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は8℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 気温も上がらなくて寒い日になるみたい
515C8A6D-5B34-4A9F-8871-610B0445CA79.jpeg




大阪新阪急ホテルの中にある「ブルージン」というベーカリーは
猫型のパンやスィーツの種類が豊富で猫の聖地と呼ばれるほど
猫フリークの間では有名みたい♪
https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/osakashh/restaurants/blue_jean?utm_source=googlemybusiness

今月いっぱい「いろねこちゃんフェスティバル」開催中


------------


淡路島ドライブ記録はちょっとお休みして・・・
今日は、新しくタルちゃんにプレゼントしたご飯台の様子w




少し高さがある方が食べやすそうですね♪ 



---------------


0512-aa.jpg


【タルトの日記】 2がつ22にち かようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが何かを追いかけている
タルちゃんの様子を見てるところですよ~。

昨日のママゴンのお仕事、入電数は6件。暇だったね。
予約と交互接種に関する問合せ。
有効期限切れのファイザーのワクチンを接種した人に
ロット番号と有効期限を3ヶ月延長していますという
黄色い小さな紙が渡されるそうなんだけど
その紙は接種後に受付で渡されるそうで、どうして接種前に説明が無いんだ!
とCCにクレームの電話が数件入っている。
FAQには「接種した病院にお尋ねください」とあるが、黄色い紙には
CCの電話番号が記載されているからCCに架かって来るに決まってるよね。
厚労省の指示により、諸々が変更されているけどいつも被害を受けるのは
末端の直接市民と向き合うOPなのだ。
怒りまくったお爺さんからの入電でひたすら謝罪するOPさんたち。
幸い、まだママゴンはそのクレームに当たったことはないけど・・・酷いよね。
もっとこういう不都合な真実をメディアで取り上げてくれたらいいのに。

昨夜、24時頃帰宅した相方さんは麻雀だったようだ。
焼肉屋さんでの会食は今夜なんだってさ。
毎日毎日まっすぐ帰って来る日の方が少ない。
夕飯の支度をしなくていいのは、ママゴン楽ちんだけど
昨夜も「食べて帰る」と言いつつ、コンビニ弁当を持ち帰って
深夜にガサゴソとテレビ見ながら食べているからその物音で
どうしたってママゴンの安眠妨害になるわけだ。
焼き肉を食べて帰っても、たいてい泥酔していて脱ぎ散らかして
シャワーも浴びずに寝る。この繰り返し。

麻雀は土曜日だけと言い切ったはずが?
やはり週2~3でしているのはバレているし(笑)
これを依存症でなくて何だというのだ?

いい加減ママゴンも嫌になっちゃうよね。
今日はママゴンはお休みだからまだいいけど、
平日にこれが続くと、さすがに寝不足になるし
相方さんのように自由な時間に帰れないんだから
そこの所もうちょっと考えて欲しいよね。でも無理だね。


先日の記事で掲載し忘れた誕生花のポスターの写真です
Inatimyさま気付いてくださってありがとう♪
AA41A77D-E4A6-417F-B588-ADE8BD022D80.jpeg

nice!(67)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
スーパー猫の日大雪と北海道展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。