SSブログ

ウクライナ侵攻 [ドライブ]

おはようございます。
今日の最高気温は10℃  予報は晴れ
今朝の空 今日は暖かくなるみたい
A47C1F2C-67A2-4696-9B50-C502C235DA63.jpeg




ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領は24日、
同国軍によるウクライナ侵攻の決定について、自国の安全を確保するためには
「選択の余地がなかった」と語った。

~AFP時事通信~

冷戦後の秩序崩壊の危機・・・でしょうか。
西側諸国、これまでの対応では歯止めが利かなくなってきた?

遠い国ではあるけれど、爆撃を受けている人たちがいる
日本人には最も想像できない事態なんだろうな。


------------


夕日の海岸を後にして次に向かった先は
世界的なデジタルアーティスト 長谷川章氏が手掛けるデジタルアートを「のじまスコーラ」
https://awajishima-resort.com/event/illumi2021/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=hikarioto_gsn&gclid=CjwKCAiA9tyQBhAIEiwA6tdCrAt1t0JGkAHr6otzeY-e1adrGgiu61m0WXMRNLARbakDt_E--9jqwxoCiukQAvD_BwE

廃校になった小学校を改装してレストランやベーカリーが営業している
0B0A8301.JPG



時間の経過とともに模様が変化していきます
0B0A8302.JPG



ちょっぴり不気味な色合い
0B0A8304.JPG




0B0A8307.JPG




0B0A8311.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------




【タルトの日記】 2がつ25にち きんようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、昨日の続きでタルちゃんが部屋で小さな虫を見つけて
立ち上がっている所だよ(笑)

昨日のママゴンのお仕事、入電数は12件。ボチボチだね。
ただ定時間際に入電したので10分ほど残業になったみたい。
ヤカラに絡まれることはなかったけど、高齢者は耳が遠いので
大きな声を出すから体力消耗するんだって(笑)
90オーバーでもシャキッとしてる人、60代なのにヨレヨレの人
さまざまなんだって。文句ばかり言っている人は
これまでの人生をどんな風に生きてきたんだろうなぁ~なんて
思いながら聴いていることもあるみたいだよ( ̄▽ ̄;)

ママゴンが帰宅して夕飯の支度をしていると
電話が鳴ったけど出られなくて、一段落してからLINEを見たら
「事故に遭ったから少し帰りが遅れる」なんて文字と
2枚の写真が!
C8849361-6CCF-4D25-9DF8-4A5AD0A0CADC.jpeg6107DA1F-02BE-4239-95F9-F977421206E8.jpeg

この2枚の写真では相手が人なのか車なのか単独なのか?全く不明(爆
相変わらず伝達能力に問題がある~~(笑)
会社の車でいつものように送ってもらおうと車に乗り込んだ瞬間
横を通り過ぎたプリウスが運転席側のドアミラーに接触して走り去ったそうだ。
慌ててその車を追いかけたら、運転していたのはC国の女性で、
音楽を聴いていたから気付かなかったという言い訳。え?マジ?
警察を呼んで事故処理してもらったという事なのかな?
すぐに折返し相方さんに電話したのに出ない。
30分もしないうちに帰って来たね(笑) 1時間前に送った写真だとひと言。
運転手のH野君に会話を聞かれたくないから電話に出なかったのだろうね。
ちっさい男だな~!!
今朝は腕時計を忘れて出勤した。
厄除けのブレスレットがないないと騒いでいたけど・・・
タンスの中から出てきた(爆 




nice!(60)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 24

(。・_・。)2k

時計は腹時計でなんとかなるけど
ブレスレットは無いとねぇ
てか 流石 C国人

by (。・_・。)2k (2022-02-25 08:40) 

リュカ

C国人おそるべしだね。
廃校になった小学校を改装したレストラン。
いいな^^
食事してみたい!
by リュカ (2022-02-25 08:45) 

よーちゃん

ドアミラーをばきっとやったまま、走り去るってかなり悪質!
音楽かけてても絶対、衝撃で判ってたはずやのに~!
by よーちゃん (2022-02-25 09:56) 

tomi_tomi

プッチンがプッチンしたみたいですね!プッチンなら北方領土にミサイルを撃ち込まれたと自作自演で北海道に進行するような気がします。。。
by tomi_tomi (2022-02-25 09:58) 

英ちゃん

プーチンが声明で「核を多く保有してる」と発言したのが気になるね。
核戦争でも始めるつもりか?(@@;)
C国人も危険な人が多いかもね(゚□゚)
北○鮮も危険だけどね。
そんな国が周りにある日本も危ない目に遭うかも知れません?
by 英ちゃん (2022-02-25 10:51) 

Boss365

こんにちは。
都内も快晴、風なく暖かくなる気配?感じます。
プーチン大統領のウクライナ侵攻、落とし所が気になっています。
日本も対岸の火事ではなく、危機感を持った方が良いかな?
長谷川章氏の建築物に映像を投影するデジタルアート・・・
地面にも投影し、不思議な映像で大変興味深いです。
タルちゃん、ジャンプでパンチ!!みたいな写真ですね。
「入電数は12件。」ボチボチで何よりです(爆)。
「高齢者は耳が遠い・・・」致し方ない状況ですが、声も大きくなりそうです。
文句ばかり言っている人多いみたいですが・・・
不満をぶつけてストレス解消している印象、適度に踏ん張って下さい。
事故「C国の女性・・・」あるあるですが、物損事故で何よりです。
悪質性を感じますが、都内も多いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-25 11:47) 

ゆきち

世界征服したいと思ってる人、ホントにいるんだと怖ろしくなりました。
これ、ウクライナだけで収まるとはとは思えません・・・。
生きている間に第3次世界大戦は見たくないです。
相方さんは災難でしたがお怪我がなくて何よりでした。

by ゆきち (2022-02-25 12:47) 

溺愛猫的女人

一日も早くロシアが撤退することを祈るばかりです。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-25 12:52) 

ヤマカゼ

ラジオで聴いたのですが、もともとお互い同士揉め事が絶えないお隣同士だったとか。国連とは力が無い気がしますね。
プロジェクトマッピングでしょうか、綺麗ですね。
by ヤマカゼ (2022-02-25 13:38) 

kontenten

kontenten興業のある工業団地でも外国人の運転マナーが悪いです。
自転車で通勤してくるのに、平気で右側並列運転をします。
歩道を歩く歩行者にベルを鳴らしたり、傘さしながらの片手運転
自国の交通法規を勝手に持ち込んでいるのだと思います(-.-#)
もしかしてC国は、ドアミラーくらい当てても平気なのかも知れませんね(-_-)
by kontenten (2022-02-25 14:05) 

ちぃ

外国人も日本人も
常識もモラルもない人たちが車を運転しているようなので
本当に怖いなって思います。
昔は車が止まってくれるって思ってたこともあったけど
今は全然信用できないので安全確認は自分で十分に、です(-_-;)
廃校になった小学校。
プロジェクションマッピング中って
建物の中からはどんなふうに見えてるのか気になります^^
by ちぃ (2022-02-25 16:10) 

raomelon

ドアミラー完璧割れてますよね…
かなりの衝撃があったと思いますが
気づかなかったとは・・悪質過ぎますねw
こういう人もいるんだ~とぷんぷん丸でしたが
ブレスレットがタンスの中からのくだりに
吹いてしまった(笑)
日々色々ありますね~
by raomelon (2022-02-25 16:25) 

marimo

★2kさま
>ブレスレットは無いとねぇ
はい。これでないない騒ぎ3度目です。そんなに大事なら、もう少し自己管理できてもいいのに!と。
>てか 流石 C国人
ちょっとぶつかっただけでもかなりの衝撃があると思うので、絶対にしらばっくれていると思いました。

★リュカさま
>C国人おそるべしだね
ちょっと接触しただけでも絶対に衝撃はあるはずだと思うので、この方は言い逃れしているなと思いました。
>廃校になった小学校を改装したレストラン。いいな^^
校門が入口なんですが、意外と車が通るには横幅が狭くて驚き(笑) 校舎の中は綺麗に改装されていました。

★よーちゃんさま
>ドアミラーをばきっとやったまま、走り去るってかなり悪質
はい、絶対にちょっと接触しただけでも衝撃は大きいと思います。適当な事を言って言い逃れしようとしている感じは伝わりますね~
これもお国柄というのでしょうかね?たまったもんじゃないですね~。
by marimo (2022-02-25 20:01) 

ChatBleu

廃校になった小学校を改装は良いですが、なんでそのライトアップなのでしょうね(@_@)
by ChatBleu (2022-02-25 20:15) 

marimo

★tomi_tomiさま
>北方領土にミサイルを撃ち込まれたと自作自演で北海道に進行する
今回のウクライナへの爆撃も何の関係もない一般市民を多数虐殺したという事になりますよね?
こんな恐ろしい事を決断できる神経を疑います。

★英ちゃんさま
>プーチンが声明で「核を多く保有してる」と発言したのが気になる
核を盾に諸外国への事実上の「かかってこいや~」宣言だと思います。恐ろしい事です。
>そんな国が周りにある日本も危ない目に遭うかも知れません?
かなりヤバい状況下にあると思いますが・・・日本人は平和ボケしてるのかも?

★Boss365さま
>プーチン大統領のウクライナ侵攻、落とし所が気になって
はい、仰る通り今後の見通しの観点からすると非常に恐ろしい事になりそうな含みがあります。
>長谷川章氏の建築物に映像を投影するデジタルアート」地面にも投影し、不思議な映像
最初にこの英愛王を目の当たりにした時はぎょぎょ!という感想が一番。プロジェクションマッピングを投影する
機械の横で撮影したのですが、そこから見ているとそうなのか~と少しだけ納得で板かも(笑)
>文句ばかり言っている人多いみたい
各年齢層で一定数このような方は居るんですが・・・自分は穏やかに良い年齢を重ねていけたらと
改めて痛感できるネタとしては、ありがたいのかも?です。
>あるあるですが、物損事故で何よりです
イマドキはこういうケースはあるあるなのですね?それにしても言い逃れにも程がありますね。
by marimo (2022-02-25 20:17) 

きぃ

事故と聞いたらドキッとしますよね!
怪我が無かったのは本当に良かったです!

by きぃ (2022-02-25 21:31) 

藤並 香衣

デジタルアート、きれいだなぁ
いろんな制限がなければにぎわっただろうにね
相方さん、誰かが怪我したとかでなくてよかった

by 藤並 香衣 (2022-02-25 22:28) 

yes_hama

ウクライナ侵攻、スポーツにも影響がありそう。。。
事故、怪我がなかったのは何よりですが、言い訳がひどいですね。
by yes_hama (2022-02-25 22:35) 

Inatimy

このデジタルアート、凝ってるんだろうけれど色的に不気味な感じで、ちょっと怖い^^;。
事故、災難でしたね。大きな怪我がなくて良かったけれど、ドアミラーの修理費とか払ってくれるのかしら・・・。

by Inatimy (2022-02-26 00:30) 

ゆうのすけ

災難でしたね。
でも身体に怪我がなくて なにより良かったですね。^^☆
by ゆうのすけ (2022-02-26 00:35) 

marimo

★ゆきちさま
>世界征服したいと思ってる人、ホントにいるんだと怖ろしくなりました
プーチンさん、なんか恐ろしい人だな。
>これ、ウクライナだけで収まるとはとは思えません
そうですね。西側諸国への挑戦状に思えます。
第3次世界大戦なんかになったら、日本は即アウトですね。
>相方さんは災難でしたがお怪我がなくて何より
はい、そういう部分が欠落したLINEばかりでビビります(笑)

★溺愛猫的女人さま
>一日も早くロシアが撤退することを祈るばかり
首都キエフに侵攻したようなので、まだまだトップを引きずり下ろすまで続くでしょうね。

★ヤマカゼさま
>互い同士揉め事が絶えないお隣同士だったとか
そうなんですね。国同士のもめ事で何の罪もない国民の命が奪われて行くことは溜まらないですね。
プロジェクションマッピング、今日は動画でアップしてます。
by marimo (2022-02-26 06:28) 

marimo

★kontentenさま
>工業団地でも外国人の運転マナーが悪いです
煽り運転も怖いですが、ぶつけているのに平気で走り去るのは言語道断ですね。
>歩道を歩く歩行者にベルを鳴らしたり、傘さしながらの片手運転
本来自転車は、車道を走らなくてはいけないけど、日本は道路事情があまりよくないので、歩道を走る方がほとんどですね。
>もしかしてC国は、ドアミラーくらい当てても平気
相手が女性だったから?あまり文句言わずにいたようですが、そういう事じゃないですよね(笑)

★ちぃさま
>常識もモラルもない人たちが車を運転しているようなので
煽り運転こわいですね。ニュース等で取り上げられるようになってから、こんなにたくさんあるんだ!と
驚くばかりですけど、単にストレス解消的な?誰かターゲットにしていじめてるだけですね。
>プロジェクションマッピング中って建物の中からはどんなふうに見えて
建物の正面は皇帝なので、そこが駐車場になってます。に大きな投影機があり、投影しています。
建物の中からは、眩しい色のついた光が差し込んでいる~って感じでした(笑)

★raomelonさま
>かなりの衝撃があったと思いますが気づかなかったとは・・悪質過ぎますね
ですよね~!あんなにもミラーがもげそうになってるのに気づかなかったなんて大嘘つきだ~
>ブレスレットがタンスの中からのくだりに吹いてしまった(笑)
どうするとタンスの中に入るのだ?って感じですが・・・
そういう事が多いんです。よく物を失くします。コンタクトケースやハンカチはもう数えきれないほど。
いったいどこへやってしまうのか?不思議です。
by marimo (2022-02-26 06:37) 

marimo

★ChatBleuさま
>小学校を改装は良いですが、なんでそのライトアップなの
この小学校界隈のレストランやホテルなど、一斉にライトアップやマッピングをしているようでした。
「しあわせのパンケーキ」も店の壁にプロジェクションマッピングをしていて、車で走りながら見ました(笑)
パソナグループのイベント企画のようです。

★きぃさま
>怪我が無かったのは本当に良かったです
そういう怪我があるのかないのか?人が絡んでいるのかどうか?肝心な報告のない連絡ばかりです(゚Д゚;)

★藤並香衣さま
>デジタルアート、きれいだなぁ
西海岸を中心に光のアートのイベント企画のようです。
まん防が出てなかったら、もうちょっと盛り上がったかも?
>相方さん、誰かが怪我したとかでなくてよかった
はい。相手のある事故なのかどうかだけでも報告してくれたらいいのに・・・と思いました。
by marimo (2022-02-26 06:43) 

marimo

★yes_hamaさま
>ウクライナ侵攻、スポーツにも影響がありそう
そういえば、北京五輪のジャンプの選手だったか?ウクライナに戦争はいらないというメッセージを
記した紙をカメラに向けてましたね。五輪に政治を持ち込んではいけないというルール違反で
ペナルティを課せられたりしないのかなぁ?

★Inatimyさま
>凝ってるんだろうけれど色的に不気味な感じで、ちょっと怖い
今日は動画でアップしているので、少し雰囲気が違います。
お時間があったら見てください。
>ドアミラーの修理費とか払ってくれるのかしら
停止している車にぶつけて走り去ったので10対0で相手の保険で100%修理が可能みたいです。

★ゆうのすけさま
>でも身体に怪我がなくて なにより良かったですね
本当ですね。首が痛いとか言ってやろうかと思ったけど、相手が女性だったので勘弁してやったなどと言ってました(笑)
by marimo (2022-02-26 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。