SSブログ

淡路島 のじまスコーラ [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は11℃  予報は晴れ
今朝の空 暖かくなるらしい
F9EF386C-813D-42A3-B153-75C502D72EF6.jpeg




--------------- 


のじまスコーラの動画です 4分と長いのでお時間のある時に・・・
刻々と色を変えて行く様子はなかなかの見応えでした。





---------------


0512-h.jpg


【タルトの日記】 2がつ26にち どようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、昨日の続きでタルちゃんが部屋で小さな虫を見つけて
かなり追い詰めたんだけど飛んでっちゃったんだよね。
ちょっとガッカリなお顔。
 
昨日のママゴンのお仕事、入電数は19件まぁまぁ忙しかったね。
とうとうハーバーランドの大規模接種会場では来週の28日から
予約なしの接種もスタートするよ。
ただし、3回目の接種券を持っている人で神戸市内に住民票のある人に限る。
モデルナワクチンを大量にさばく計画かな?(≧艸≦)

ママゴンは坐骨神経痛がなかなか良くならなくて
ずっと右側の臀部から裏モモにかけて痛いんだって。
ジムのトレーナーさんに教えてもらったストレッチをして
多少は和らぐんだけど、寒さで筋肉も強ばってるのと
血流も悪くなるから痛みが増すみたいだ。

昨夜相方さんは、ママゴンより早き帰宅して
既にお風呂に入った後でいつものように寝転んで動画見てた。
明日は朝の10時からマンションの理事会があるから
今夜は多分麻雀で、そのまま宝塚へ帰るらしい。
明日は大阪ステーションシネマで映画を予約してくれたらしいよ。
現地集合になるだろうから、今日は私服で出勤したね。
「ボブという名の猫」を観るんだって。
これはシリーズ3作目になるのかな?
楽しみだね♪





nice!(65)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 20

ヤマカゼ

ヤマカゼも10年前ぐらいになったことがあります。股関節がどことなく痛かったです。
やはり女性の方は腰回りとかきますね。お大事に。
映画楽しんできてください。
by ヤマカゼ (2022-02-26 08:04) 

(。・_・。)2k

二人して映画お好きなんですねぇ
俺 家でしか見ないなぁ
映画館で見た方が迫力とか臨場感があって良いんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2022-02-26 08:29) 

ニコニコファイト

確かに!タルちゃんがっかりしていますね。
by ニコニコファイト (2022-02-26 08:34) 

タンタン

ルクアの上に映画館なんてあったんですね。
全く知りませんでした^^;
by タンタン (2022-02-26 09:13) 

snow

淡路島 夜まで思い切り楽しんだんですね(^^♪
空いてる中ゆっくり鑑賞出来て何よりです
今のプロジェクションマッピングの技術はすごいなぁ
by snow (2022-02-26 10:26) 

英ちゃん

PCが重いので長い動画は見れません(^_^;)

by 英ちゃん (2022-02-26 11:45) 

kinkin

映画は昨年は1月に鬼滅を観たっきりかな・・・^^;
行くときはウチもカミさんと一緒なんですがね(^^ゞ
by kinkin (2022-02-26 11:46) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気で、久し振りに暖かくなってきました。
「のじまスコーラの動画」視聴しましたが、竹馬?が気になりました(爆)
タルちゃん、残念。Naoちゃんは別の虫さんを見つめている感じ?
「モデルナワクチンを大量にさばく計画」の文字列、何か?ヤバそうな雰囲気ですね(爆)
坐骨神経痛、お大事にです。お風呂等で血行を良くして踏ん張って下さい。
「ボブという名の猫」は以前観て感動しましたが・・・
シリーズ3作目?は知りませんでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-26 11:57) 

tomi_tomi

のじまスコーラ、こういう廃校利用はいいですね!
by tomi_tomi (2022-02-26 12:15) 

溺愛猫的女人

久しぶりに暖かな一日になりそうです。このまま春になるといいな。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-26 12:36) 

kontenten

のじまスコーラのプロジェクションマッピング
色の変わるタイミングが憎いですね(^_-)
邪魔かと思う人影も、演出の一部になりますね(^^)
 「ボブという名の猫」・・・佳いですね(^o^)
中々視る機会がないですが、一遍視てみたいです。
さて、結婚記念日のお言葉を賜り、ありがとうございます。
若い頃はケンカもしましたが、最近は敷かれっ放しです(T-T)
 埼玉ワイルドナイツ・・・今はパナソニックですが、昔は
強豪サンヨー電機でした。ただ、サンヨーがパナに吸収されて
パナソニックに・・・そして、元々は群馬の大泉が地元でしたが
熊谷へ引っ越してきて【埼玉】って名前が付いたようです(°0°)
今日も家内は、ワイルドナイツの試合のボランティアへ熊谷へ
ラグビー&ボランティア好きなので仕方がないですが(-_-)
by kontenten (2022-02-26 13:03) 

JUNKO

面白いもの見せていただきました。初めて見ます。
by JUNKO (2022-02-26 20:38) 

藤並 香衣

動画も拝見しました
画面でみているせいか、万華鏡をのぞいているみたいな
不思議な感じで面白かったです
モデルナワクチン、副反応のこともあり人気ないですね
by 藤並 香衣 (2022-02-26 22:42) 

エンジェル

座骨神経痛、大丈夫ですか?
私も腰痛、股関節痛、膝裏痛持ちなので痛みの辛さはよく分かります(>_<)やはり冷やすのは良くないのでなるべく温めてね!!
お大事に・・・
by エンジェル (2022-02-26 23:01) 

Inatimy

音楽もなく、静かに色だけが変わっていくんですね。
坐骨神経痛、春が近づいて暖かくなってくると痛みが和らぐかしら。
どうぞお大事になさってくださいね。
by Inatimy (2022-02-27 06:23) 

marimo

★ヤマカゼさま
>股関節がどことなく痛かったです。やはり女性の方は腰回りとかきますね
そうなんです。股関節も右だけやけに痛いです。冷えはいけませんね。
映画、今日の午後現地集合です(^^

★2kさま
>二人して映画お好きなんですねぇ
それしか共通の娯楽?がないからかなぁ。私はもっと公園とか美術館とか行きたいんですけどね。
>俺 家でしか見ないなぁ
家だと彼の場合、集中力が続かないんじゃないかなぁ(笑)ひとつの番組を一緒に最後まで見続けることが無いです。
映画館だとさすがに途中からスマホで動画見るわけにはいかないですからね(笑)

★ニコニコファイトさま
タルちゃん虫を追い詰めたんですけどね(≧艸≦)
飛んで行っちゃったのです。羽があるお友達はそこが強みですね
by marimo (2022-02-27 06:46) 

marimo

★タンタンさま
>ルクアの上に映画館なんてあったんですね
はい。そうなんです。ショッピングモールにあるシネコンと同じくらいの規模です。

★snowさま
>淡路島 夜まで思い切り楽しんだんですね
日が暮れてからこの場所まで車で20分くらいだったでしょうか。
ベーカリーのパンはひとつも残ってなくて、お土産売り場やレストランは、閉店の準備って感じ。
まん防が出ていたので、夜は空いていたのでしょうか。

★英ちゃんさま
>PCが重いので長い動画は見れません
あら・・・それは残念(笑) 
新しいPCいかがでしょう(^^ 生活が一変するかもしれませんよ
(≧艸≦)
by marimo (2022-02-27 07:03) 

marimo

★kinkinさま
>映画は昨年は1月に鬼滅を観たっきり
あ~もうかれこれ1年になりますか・・・
私は昨日プライムビデオで、テレビ版の11話を見まくりました。
>行くときはウチもカミさんと一緒なんです
ちょっとしたデート感覚ですよね(笑)

★Boss365さま
>「のじまスコーラの動画」視聴しましたが、竹馬?が気になり
はい、子供が竹馬してました。貸出しているようです。
>タルちゃん、残念。Naoちゃんは別の虫さんを見つめている
飛んだ虫の行方を見ているのかな?
>何か?ヤバそうな雰囲気ですね(爆)
モデルナ人気が無くて、大量に余っているからさばくためかな?なんて思ってます。
>坐骨神経痛、お大事にです。お風呂等で血行を良くして
神経痛ってどうする事も出来ないので、痛みが出ないように自分でケアするしかないんです。
ボブという名の猫は①幸せのハイタッチ②幸せのギフト、今回観に行くのが3作目です。2作はプライムビデオで観ました♪

★tomi_tomi さま
>のじまスコーラ、こういう廃校利用はいいですね!
アルパカもいて、女子が大好きなのだそうです(笑)
定期的にミニ動物園も開催しているようです。
by marimo (2022-02-27 07:12) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>久しぶりに暖かな一日になりそうです。このまま春になるといいな
はい、こちらも暖かい一日でした。今日はもっと暖かくなるみたいです。

★kontentenさま
>色の変わるタイミングが憎いですね(^_-)邪魔かと思う人影も、演出の一部になります
知らぬ間にだまし絵のように徐々に変わってますよね。幟がはためいているのが気になりました(笑)
>「ボブという名の猫」
プライムビデオで観れますよ(^^
>埼玉ワイルドナイツ
地元にスター選手のいるチームがいるだけで活性化しますね♪
ヴィッセル神戸もイニエスタが来て一気に人気が出ました(笑)
>ラグビー&ボランティア好きなので仕方がない
ままちゃん、いつも活動的ですよね~素晴らしいです。

★JUNKOさま
>面白いもの見せていただきました。初めて見ます
多分、札幌雪祭りとかでも過去にプロジェクションマッピングをやっていたのではないかと思います。
雪像に映し出されるイルミも綺麗だろうなと。コロナで中止になってるのですかね?
by marimo (2022-02-27 07:22) 

marimo

★藤並香衣さま
>華鏡をのぞいているみたいな不思議な感じで面白かった
なるほど。同じ空間なのに色合いによって全然別の表情があって面白いですよね。
>モデルナワクチン、副反応のこともあり人気ない
高齢者には特に人気が無いですね。ファイザーは供給量が足りないんじゃないかな?

★エンジェルさま
>私も腰痛、股関節痛、膝裏痛持ちなので痛みの辛さは
神経痛って辛いですね。セルフケアで痛みが出ないようにしないと痛み止めの薬や湿布を貼るしかないですものね。
入浴剤を入れてゆっくりお風呂で温まるようにしています。
お尻に貼るカイロも貼ってます(笑)

★Inatimyさま
>音楽もなく、静かに色だけが変わっていくんですね
何か音がしていたようにも思いますが・・・あれは建物から流れる音楽だったのかな?
>坐骨神経痛、春が近づいて暖かくなってくると
ありがとうございます。夏場よりも寒い時期に出やすいので、やはり冷えが良くないのだと思います。
by marimo (2022-02-27 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウクライナ侵攻幸せホルモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。