SSブログ

デリキャセ [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は16℃  予報は晴れ
今朝の空 
C885EB34-9BEB-4562-B4FA-744FF8B63360.jpeg





ちょっと気になっている電子レンジ調理器具
画像が小さいんですけどデリキャセこんな物体です

images (2).jpg



こちらは、デリキャセ愛を語っているブログ(笑)
https://babaikuji.com/archives/27455165.html


------------


散歩道の花達⑧
ツルニチニチソウ
0B0A8460.JPG



F値や露出の具合によって同じ花でも表情が違いますよね
0B0A8459.JPG




0B0A8458.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0517-c.jpg


【タルトの日記】 3がつ24にち もくようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真タルちゃんが、ベンチの上でちょっと凛々しいお姿~
5月の薔薇・・・ママゴンが撮りに行ったのかな?

ママゴンのお仕事、昨日の入電数は、2件ヤバいね。
お世話になったオープニングからのリーダーさんが今日で退職だった。
”激務の1年間”と表現していた。みんなどんどんいなくなって
寂しくなるなぁって、ママゴンが言ってたよ。

入電2件という暇な時間を利用して?
またまたモニタリングが始まったみたいだよ。
まずはセルフチェックということで、1日のうち数人から始めている。
コラボスフォンという電話システムの録音データの中からA女史がピックアップして
各自でセルフチェックを行い、その後A女史の審査へと進むようだ。
応対品質向上のための試練ね。
4月の勤務シフト表が配布され、今月いっぱいで退職する人が浮き彫りになった。
また8名ほど退職するようだ。こんなに暇なんだから無理もないよね。

昨夜、相方さんはママゴンとほぼ同じ時間に帰宅した。
いつものH野君に送ってもらっているようだから
「トイレットペーパー買って来て」と頼んだのにすっかり忘れて
サバ缶とヨーグルトとビールを買ってきた。ママゴンガッカリ(笑)
今日から1泊で東京出張なので、ママゴンが買いに行くしかない。
毎月恒例の帝国ホテルで早朝の講演会に出席して
なだ万の朝食食べてくるやつ~!




nice!(67)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 19

あおたけ

電子レンジ調理器具の“デリキャセ”(・∀・)?
ちょっと前に流行った
“シリコンスチーマー”みたいなものかなぁ?
淡い青紫のツルニチニチソウ、
小さなお花がかわいい♪(*´▽`*)
by あおたけ (2022-03-24 08:04) 

ぼんぼちぼちぼち

鍋型でレンジにかけられると、とても便利そうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-24 09:49) 

英ちゃん

電子レンジ調理器具か~
私はパスタをレンジで茹でられるのが欲しいかも?
でもパスタは最近は家て茹でなくなった?
パスタの乾麺は、100均で買ってたけど最近は売ってないしw
最近は、冷凍パスタにハマってます(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-24 10:50) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気、都心も16度で昨日よりは暖かくなりそうです。
「デリキャセ」鍋風のシリコンスチーマー、頑丈そうなので使い勝手は良そうです。
タルちゃん、凛々しいお姿!!何かを狙っている感じもします。
お仕事「入電数は、2件ヤバいね。」&リーダーさんの退職・・・
色々と考えてしまいそうな状況ですね。
「またまたモニタリング」良いワークと思いますが、発揮する機会あるのか?多少疑問。
相方さん「サバ缶とヨーグルトとビール・・・」ナイスです(爆)。
トイレットペーパー、小生も時々買いに行きますが・・・
意外に抵抗ある買い物です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-24 11:25) 

溺愛猫的女人

デリキャセ!!!便利そうですね。色もステキ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-24 12:04) 

そら

デリキャセ、私はすぐに使わなくなりましたw
大雑把料理なので、キチンと量る調理は無理でしたw
by そら (2022-03-24 12:59) 

ゆきち

デリキャセ愛でいっぱいのブログ見てきました^^
食卓のマンネリ化は頭の痛いところ。
こてつがいるのでガスを使うのはいつもヒヤヒヤなこともあり、デンシレンジでOKなのがいいな~♪
耐熱温度が若干低めだから脂分が多い料理は要注意ですね。
トイレットペーパー、以前はホームセンターで買っていましたが、コロナ以降ネットで買って届けてもらうようにしたら楽なのでやめられません。

by ゆきち (2022-03-24 13:26) 

(。・_・。)2k

トイレットペーパーだけは なんか恥ずかしいんですよねぇ
ここ10年自分で買って来てないかも
だってさ イケメンがう◯こなんてしないって
レジの女の子思ってるはずなのに 俺が買う訳いかないじゃん

by (。・_・。)2k (2022-03-24 14:44) 

ちぃ

デリキャセ愛に溢れるブログ、みてきました。
お米3合まで炊けるのはすごいなー。
これがあると蓬莱の豚まんも(笑)簡単に美味しくレンチンできそう^^
by ちぃ (2022-03-24 15:03) 

藤並 香衣

お米を炊けるのは良いなぁ
少しだけ急ぎで欲しい時はガス火で炊くんですけど
コンロの前から離れられない(^^;)
トイレットペーパー、歩いてだと他の荷物が持てないですよね

by 藤並 香衣 (2022-03-24 16:59) 

ニコニコファイト

相方さん忘れてしまった…。いつものことですね。
by ニコニコファイト (2022-03-24 17:14) 

raomelon

デリキャセ、 炊く 蒸す 煮るの一台三役
お手頃価格なのもいいなぁ♪
欲しくなりました^^
ツルニチニチソウ青紫色のお花も綺麗ですが
斑入りの葉っぱも魅力的ですね。
こんな風に撮り比べするのもいいですね、楽しそう♪
by raomelon (2022-03-24 18:51) 

ヤマカゼ

ツルニチニチソウの薄いムラサキがさわやか感があっていいですね。

by ヤマカゼ (2022-03-24 19:16) 

marimo

★あおたけさま
>シリコンスチーマー”みたいなものかなぁ?
はい。ほぼほぼそれと同じなんですが、これは米も炊ける優れものなんです(笑)
シリコンと材質がやや違う分熱に弱いので脂調理は注意です。
>淡い青紫のツルニチニチソウ
春先によく見かけるお花ですね。雑草なのかしら?

★ぼんぼちぼちぼちさま
>鍋型でレンジにかけられると、とても便利そうでやすね
色々スチーム調理できるうえ、米も炊けるそうで!
そこが一番魅力でしょうか?(^▽^;)
100均でもレンジで炊飯できるのがありますが、試してませぬ(笑)

★英ちゃんさま
>私はパスタをレンジで茹でられるのが欲しいかも?
あ、それは100均にもありますね。でも買ってない。
パスタは茹で時間がそんなに長くないので鍋で茹でるのにさほど抵抗ないです(^▽^;)
>パスタの乾麺は、100均で買ってたけど最近は売ってない
小麦不足の影響が早くも出たのでしょうか!!
冷凍は時短になるしクオリティも高いですよね~
by marimo (2022-03-24 19:21) 

marimo

★Boss365さま
>「デリキャセ」鍋風のシリコンスチーマー、頑丈そうなので使い勝手は良そう
以前ご紹介した、電気圧力鍋はふたの取り外しが面倒で、相方君が娘に進呈しました( ̄▽ ̄;)
これは折りたためるのと炊飯が可能なのが注目ポイント(笑)
>「またまたモニタリング」良いワークと思いますが、発揮する機会あるのか?多少疑問
そうなんです。今日は木曜日でしたので多少入電数は増えるかと思いきや・・・(゚Д゚;)
>相方さん「サバ缶とヨーグルトとビール・・・」ナイスです
サバ缶は過去にトレーナー付きのジムで初期時制限した時に毎日食べていたメニューなので?
運動もしていないのにそれ食べたら良いかも?と思って買って来ています(爆
>意外に抵抗ある買い物です!
人目を気にして?というより、それを買うとほかの買い物ができなくなるくらいかさばる!ただそれだけです。
車で送ってもらっている身ならば?それくらい買えるだろ~
彼は、とにかき忘れっぽいから逐一直前にメールか電話しないとただ言っただけではダメなのだ。

★溺愛猫的女人さま
>デリキャセ!!!便利そうですね。色もステキ
私よりも相方君が帰宅していることの方が多いので、時短で優れものが調理できる器具を探しています(笑)
これは炊飯も短時間でできるのが魅力です~

★そらさま
>デリキャセ、私はすぐに使わなくなりましたw
えええ!なんですとぉぉぉ~
>大雑把料理なので、キチンと量る調理は無理
炊飯とかは水加減があるでしょうから別として、その他野菜のスチームは切って乗せておくだけで良いのでは?
簡単に考えすぎているのかしら(゚Д゚;)
by marimo (2022-03-24 19:32) 

marimo

★ゆきちさま
デリキャセ愛のブログ、なかなか重宝しそうな紹介っぷりでした♪
>食卓のマンネリ化は頭の痛いところ
そうなんですよ。平日なんて時間との闘いだから、焼く料理がメインか鍋になる(笑)
>こてつがいるのでガスを使うのはいつもヒヤヒヤな
そうなんですね。タルちゃんはキッチンの台にジャンプできなくなったのでそこは平和です(;^_^A
>トイレットペーパー、以前はホームセンターで買っていましたが
やはり宅配が便利ですよね。自力で買いに行くとそれだけで他の買い物ができなくなる~
もしくは手が引きちぎれそうになる~

★2kさま
>トイレットペーパーだけは なんか恥ずかしいんですよ
恥ずかしいですか?(^▽^;)
女子は多分恥ずかしいというより、ブツが大きいのでそれを買ったら他の物が出いなくなるという理由です。
>だってさ イケメンがう◯こなんてしないって
芸能人はトイレに行かないと思ていた頃がありましたかね~
( ̄▽ ̄;)

★ちぃさま
>デリキャセ愛に溢れるブログ、みてきました
イラスト解説付きで楽しいですよね(笑)
>お米3合まで炊けるのはすごいなー
そこなんですよ。急いで炊飯したいとき便利かなと。
>これがあると蓬莱の豚まんも(笑)簡単に美味しくレンチン
ですね~!蓬莱専用の蒸し器もあるようですけど・・・100均価格ではなかった(゚Д゚;)
by marimo (2022-03-24 19:40) 

marimo

★藤並香衣さま
>お米を炊けるのは良いなぁ
はい、私もそこに着目しました(笑)
>少しだけ急ぎで欲しい時はガス火で炊くんですけど
ガスだと私も一度土鍋ご飯を焦げだらけにした経験あり!なので目を離せないのが難点ですよね。
>トイレットペーパー、歩いてだと他の荷物が持てない
そうなんです。そこが一番の難点です。通販で届けてもらうのが楽だけど時間に縛られるのが面倒で(;^_^A

★ニコニコファイトさま
>相方さん忘れてしまった…。いつものことですね
そうなんです。いつもは「ガラホ」にメモしているのに、それを忘れたみたいです。

★raomelonさま
>デリキャセ、 炊く 蒸す 煮るの一台三役お手頃価格なのもいいなぁ♪
そうなんですよ。シリコンスチーマーだと、炊飯はできないみたいなので(;^_^A
>斑入りの葉っぱも魅力的ですね
そうですね。こういう葉っぱ好きです。お花そのものは雑草みたいに道端に咲いているんですけどね。
>こんな風に撮り比べするのもいいですね
ちょっとした設定を変えるだけで同じ花、アングルでも結構印象がが変わりますね(^^
by marimo (2022-03-24 19:46) 

らしゅえいむ

なんだかんだって、いつも
のろけ で終わってる~ (^^♪
by らしゅえいむ (2022-03-24 23:29) 

marimo

★らしゅえいむさま
おはようございます。
のろけてはいないんですけどね( ̄▽ ̄;)
もしかしたら、忘れ物系は何らかの症候群なのかな?
と考えたら、どう対処していこうかなと思った次第です。
by marimo (2022-03-25 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電力ひっ迫サクラが咲いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。