SSブログ

北海道で地震 [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は18℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 天気回復するのかな? この雨で桜も一気に咲きだすかも
354561F3-DB1F-4732-8295-C72F100862B5.jpeg




今朝北海道で地震があったようですね
震源地:十勝地方南部
最大震度:4
マグニチュード:6.1

最近特に地震が続いているような気がします


------------


散歩道の花達⑪
ホトケノザ
0B0A8476.JPG




0B0A8473.JPG




0B0A8474.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0520-a.jpg


【タルトの日記】 3がつ27にち にちようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがヒョウ柄のボールをキャッチしてる所
ゼブラ柄、トラ柄もあったんだけどな。
沢山ボールがあったのにみんなどこへ行っちゃうんだろう(≧艸≦)

昨日は、朝から雨が降り続いていたね。
嵐ではなかったけど、ママゴンは雨の中をワインを買いに行ってたよ(笑)
冷蔵庫掃除を兼ねてミネストローネと色んなものの煮物を作って
それがワインのあてになってた。

しばらく音信不通だったお友達と連絡が取れて
近いうちに飲みに行く約束をしたみたいだ。
相方さんは、いつもの麻雀で24時ごろ帰宅。
変わらないよね。

今日は、宝塚文化センターで開催中の「空飛ぶ猫展」に行って
パンネルの食パンを買って(笑) 三宮の和食の店で夕飯の予定。
生簀を泳ぐイカの活きづくりで有名なお店なんだけど
先日「イカが不漁につき」という残念なお知らせが届いたらしい。
カツオの藁焼きもあるそうだけどね。
何度か接待でも使ったお店らしいから、ちょっと期待してるんだって。

撮り歩きメンバーのY君の嫁がワクチン3回目を接種して
39度の熱を出して寝込んでいるそうだけど
現在、枚方に単身赴任中だから急きょ支援物資を届けに行くことになったらしい。
神戸からだと往復2時間コース。「寝込む準備を何もしてなかった」みたいだ。
Y君はネットのサバゲーにドはまり中で、貴重な2時間を奪われるのが嫌だったみたいだけど
嫁がピンチの時は、出動しないとだろう~!とハッパっをかけたんだよね(≧艸≦)
それにしても、ワクチン3回目みんな高熱が出るみたいだね。



nice!(64)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
春の嵐飛び猫展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。