SSブログ

クレヨン風チョコレート [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は23℃ 予報は晴れ
今朝の空 すご~くガスってます 山が見えない~
C2CEBB59-77D5-4504-9E15-20B04A7C1BE8.jpeg




ケーキ・スイーツ専門通販サイトを運営する「Cake.jp」(東京)は4月20日、
文具メーカー「サクラクレパス」(大阪)とコラボした新商品を発売した。
商品は、カラフルなクレヨンに見立てた「クレヨン風チョコレート」と
本物のキャンバスのように絵を描くことができる「お絵かきサブレ」

クレヨン風チョコレートは、本物のクレヨンのような仕上がりで、
イチゴやレモンなど全6種類のフレーバーを用意した。

クレヨンチョコ.jpg


英ちゃんさんが、いろいろな楽しいお菓子を紹介されていましたが
文房具な見た目のお菓子もあった~( ̄▽ ̄;)


-------------------


散歩道の花達-⑯ 
白いツツジ
0B0A8987.JPG



白と淡いピンク
0B0A8981.JPG



サツキとツツジの違いは・・・サツキの方が花弁が小さくて肉厚なんだって
0B0A9000.JPG




0B0A8984.JPG




0B0A8990.JPG



濃いピンク
0B0A8998.JPG




0B0A8995.JPG



蕾もいっぱいあった
0B0A9003.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E
 


---------------


0524-d.jpg


【タルトの日記】 4がつ22にち きんようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがタワーの上から昨日のNaoちゃんが
もぐっていた黄色い袋が合羽みたいだけど・・・
今どきの小学生は黄色い合羽着ないよねってお話だね。

昨日のママゴンのお仕事、入電数は4件。ピークの木曜なのにね。
ワクチンパスポートのトラブルが多発しているみたい。
みんな余裕を持って申請してくださいよ~

昨日はママゴンの島のOPさんが86歳のお爺さんに絡まれて大変だった。
A女史が途中から対応を代わっていたけど・・・ゴネ倒していたみたいだ。
自分は厚労省のISOの審査員もしたことがあり、兵庫県知事とも直で話しができる。
脳梗塞と小脳出血を患っているので、ファイザーしか打てない
治療の関係で2回目の接種が10月中旬になった。4/25に3回目を接種したいから
5/2に接種券発送と言われたが、今すぐ送って欲しい。というもの。
タダのわがままでしかない。A女史はどうにか説得したようだ。

厚労省だの県知事だのそれがどうした?な話を入れ込んでくることが多い。
過去履歴を検索すると10件くらい出てきたので、当初からのクレーマーだね。
海外は2回目から3ヶ月で接種しているのに、神戸市は遅れているとか何とか。
だったらそこへ移住でも何でもすればいいのにね(≧艸≦)
無茶な要求ばかりして逆ギレするのは決まって男性なんだってさ。

昨日も相方さんは先に帰宅していて、
ママゴンが帰宅した時は、シャワー浴びてたね。
来週の月曜日は接待ゴルフで京都の名門コースに行くから?
PINGのゴルフ用のズボンを買ってきたみたいだ。
日曜日は、また打ちっぱなしに行くんだって。
ママゴンはあまり乗り気じゃないみたいだけどね。
そりゃそうだよね。自分が一緒に行くわけじゃないし。



nice!(62)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 27

snow

小さい頃サクラクレパスで桜の景色かいて入選したこと
あります(^^)/ ←おっ 自慢か(^^ゞ
クレパスも昔ほど売れないのかなぁ?
生き残るにはアイディアが大事な時代だね

ツツジ満開ですね
家の桜並木の下ツツジが植わってるけど
今年の咲き具合は良くない
近くの名城大学前の通りの桜は見事な花を咲かせてますが
車通りも多くてカメラ持ってブラブラしにくい(^^ゞ

僕はサツキとツツジは何となく見分けつきますよ
サツキの方がピークが後ですね
by snow (2022-04-22 08:16) 

リュカ

サツキとツツジの違いは覚えられる気がしないので
全部ツツジって言ってます^m^
うちのほうも咲き始めてるよ〜
このへんの花が終わったら、ボーボーとノンボーボーの季節が来る?
さあ、どっちが金糸梅だったか……復習してきます!^m^
by リュカ (2022-04-22 09:08) 

(。・_・。)2k

ペンシルチョコから ずいぶんと進化したんですねぇ
最近の86歳 元気ですねぇ
迷惑だけど 元気なことは良いことかも

by (。・_・。)2k (2022-04-22 11:33) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気、暑くなりそうです。
「クレヨン風チョコレート」危険な感じもしますが、よく出来てますね。
ツツジの季節到来、早いなー!!
淡いピンクのツツジ、好感触です。歳を重ね明るい色を好む傾向になってきました。
「サツキとツツジ」ある程度勉強しましたが、仰る通り花弁サイズが1番の違いですね。
タルちゃん写真のコピー、解説で分かりました(爆)。
お仕事「入電数は4件」1件増え何よりです。木曜日に減ったら大変な状況になります。
86歳のお爺さん、単なるクレーマーと思いますが、厄介ですね。
撃退の良い方法を考えたい感じです。
相方さん「京都の名門コース」は楽しみですね。
打ちっぱなしに付き合って、運動不足とストレス解消です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-22 12:08) 

ゆきち

え~っ!?
これは食べていいのかどうか迷っちゃう^^;
よく出来てますね(#^^#)
インスタ映えもあってか、可愛らしいお菓子が増えてますよね♪
サツキとツツジは色や花の大きさもいろいろあって区別つかず。
諦めて全部ツツジと呼ぶことにしました!
ワクチンに関しては勝手な思い込みでクレームする人が多くて大変ですよね。
当初はよくわからなかったから不安なのは皆同じでしたが、もういい加減落ち着け!って感じです^^;

by ゆきち (2022-04-22 12:47) 

らしゅえいむ

さつきは、高校生の頃に、盆栽を育てていたことがあります。
つつじも盆栽仕立てができるとは思いますが、
何とも言えない違和感があります。
by らしゅえいむ (2022-04-22 13:02) 

あおたけ

クレヨン風チョコレート!
チョコに見えず、ホントにクレパスみたい〜(≧∇≦)
食べられるだけでなくお絵描きもできるのかな?
そういえば昨夜のテレビで、
色鉛筆をイメージしたバウムクーヘンが
紹介されていたっけ。。。σ(゚・゚*)ンー…
by あおたけ (2022-04-22 13:40) 

raomelon

本物のクレヨンそっくり(≧▽≦)
このまま食べるというより
クッキーやサブレに絵を描いて食べる感じでしょうか。
自分の描いた絵が食べれるのは素敵ですね^^
小さい子はクレヨンも食べれると思いこまないよう
注意が必要ですね^^;
ツツジが綺麗に咲いていますね♪
ほんと、見分けが難しいツツジとさつき
おしべの数がさつき・・5本 ツツジ・・5本以上
という見分け方もあるみたいです^^
by raomelon (2022-04-22 13:50) 

kinkin

今でもあるのかな、不二家のペンシルチョコレート^^;
これなら知ってます(^^ゞ
by kinkin (2022-04-22 14:37) 

英ちゃん

こ、これは知らなかった( ̄▽ ̄;)
これに本物のクレヨンを混ぜてロシアンルーレット的な罰ゲームに使えそう?Σ(゚ロ゚;)
ぁっ、明日は東京の山の方まで行ってツツジを見て来ます(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-04-22 14:48) 

サンダーソニア

副反応が強いのは敬遠されますね。
息子は3度目は嫌だとごねています。
描ける側のスイーツ 
四角いクッキーでスケッチクッキーとか
お絵描き用クラッカーがあったら面白そうです。
by サンダーソニア (2022-04-22 15:22) 

kiki

高齢者の絡みづらい話(笑)
夫(78歳)は好々爺そのもので、
他にクレームを言ったりしません。
が、家族に対しては
年々、我が強くなってきているので、
絡まれない様に気をつけています(笑)



by kiki (2022-04-22 15:36) 

ちぃ

クレヨン風チョコレート、面白いですねー!
サブレをキャンバスに見立ててというのも楽しい♪
絵にしちゃえば青も抵抗ないけど
青いクレヨン状のチョコレートを直接口に入れるのはちょっと抵抗を感じるかもwww
口の中が青くなるのかしら??(≧∇≦)
by ちぃ (2022-04-22 15:36) 

JUNKO

どの躑躅もきれいですね。これから楽しみます。
by JUNKO (2022-04-22 17:48) 

エンジェル

サツキとツツジの違い・・・スルーしてました(^^;
クレヨン風のチョコレート、そっくりですね@@
昔見かけがタバコになってるチョコレートをよく遠足のおやつに買ってました。側の紙だけタバコ風で中身はチョコレート色でした。
by エンジェル (2022-04-22 17:53) 

ヤマカゼ

打ちっぱなし、いい汗かいてきてください。水分補給を忘れずに。
by ヤマカゼ (2022-04-22 18:46) 

てんてん

クレヨンじゃなくてチョコレートなんだ~
これを食べたら
本物のクレヨンを間違って食べちゃいそう^^;
by てんてん (2022-04-22 19:08) 

ChatBleu

クレヨン風のチョコレート!それは食べるのためらいそう。
クレヨンをかじるのではなくて、お絵かきサブレに描くことが目的なのね、きっと。
by ChatBleu (2022-04-22 20:05) 

Inatimy

「兵庫県知事とも直で話しができる」なら、直接、知事にお願いして何とかしてもらえればいいのに・・・って思ってしまいますよね^^;。
by Inatimy (2022-04-22 21:18) 

藤並 香衣

クレヨンのお菓子、クオリティが高すぎて食べるの怖いな
ドッキリとかに使われたりして(笑)
お絵かきサブレにクレヨンチョコレートでお絵かきしてみたい
楽しそうだ
by 藤並 香衣 (2022-04-22 23:37) 

marimo

★snowさま
>小さい頃サクラクレパスで桜の景色かいて入選したことあります(^^)/ ←おっ 
クレパスを使う時代って小学校低学年ですよね。今でも文房具箱の中にあるのかしら?入選は嬉しいですね。
>家の桜並木の下ツツジが植わってるけど今年の咲き具合は良くない
毎年同じように咲いて欲しいけど、色々な気象条件がさゆうするのでしょうかね?
確かに人通り、車通りが激しいと撮りづらいですね(;^_^A
サツキの方が後なんですね。花が小さくて密集している感じですよね。

★リュカさま
>全部ツツジって言ってます^m^ うちのほうも咲き始めてるよ〜
サツキはツツジ科ツツジ族らしいから、正解だと思う(笑)
>このへんの花が終わったら、ボーボーとノンボーボーの季節が来る?
あ~そうでしたね。黄色いのがワッサ~っと咲きますね。
ボーボーとノンボーボーの季節(爆 よいネーミングだ。

★2kさま
>ペンシルチョコから ずいぶんと進化したんですねぇ
ありましたね~結構長くて食べ応えがあった記憶♪
>最近の86歳 元気ですねぇ 迷惑だけど 元気なことは良いことかも
無駄に元気なのは困りもの(;^_^A 弾丸トークでこちらが話す隙を与えてくれない人だったようです。
by marimo (2022-04-23 07:44) 

marimo

★Boss365さま
>「クレヨン風チョコレート」危険な感じもしますが、よく出来てます
子どもが誤ってたべたら!なんて思いましたが、サブレとセットで4000円と表示されていたので(笑)
>淡いピンクのツツジ、好感触です。歳を重ね明るい色を好む傾向
この色は一番いい感じですね。白いのは撮るのが難しいです。
サツキはツツジ科ツツジ属なのだそうで、広義ではツツジでいいかなと(笑)
>86歳のお爺さん、単なるクレーマーと思いますが、厄介ですね
何が言いたいのだ?って思いますね。ちっともエライさんじゃないよ?です。だましだまし言いくるめるしかない。
>打ちっぱなしに付き合って、運動不足とストレス解消
そのつもりでしたが、昨日3回目接種したら腕が上がりません。明日はパスしたいです。

★ゆきちさま
>これは食べていいのかどうか迷っちゃう^^;よく出来てますね
お値段はかなりの強気の設定でサブレとセットで4000円でした~
>インスタ映えもあってか、可愛らしいお菓子が増えてますよね
はい、インスタでバズると一斉に群がりますね(;^_^A
>諦めて全部ツツジと呼ぶことにしました!
それで正解です(^^v
>ワクチンに関しては勝手な思い込みでクレームする人が多くて大変
このお爺さんは、色々話を作ってます(笑)ベートーベンと同じ誕生日だと言ってたので、調べたら違ったみたい(爆
1週間や10日も待てない高齢者が多いです。

★らしゅえいむさま
>さつきは、高校生の頃に、盆栽を育てていたことがあり
それはまた!めっちゃ渋いご趣味の高校生でしたね(@_@
>何とも言えない違和感があります
花が小ぶりなものの方が盆栽向きかな?と思います。
by marimo (2022-04-23 07:54) 

marimo

★あおたけさま
>食べられるだけでなくお絵描きもできるのかな?
そのようですね。薄いサブレにこのクレヨンでお絵描きするみたいです。セットで4000円とお値段は可愛くない。
>そういえば昨夜のテレビで、色鉛筆をイメージしたバウムクーヘンが紹介されていたっけ
おお!あの層が七色になっているとか?色鉛筆・・・

★raomelonさま
>クッキーやサブレに絵を描いて食べる感じでしょうか
そのようです。サイトを見たらサブレとセットで4000円でした~
自分の描いた絵が食べれるのは素敵ですね^^
お絵描きしながらコミュニケーション(^^
>小さい子はクレヨンも食べれると思いこまないよう注意が必要ですね^^;
クレヨンは食べられるもの!と思ってしまわないようにしないとですね(;^_^A
>ほんと、見分けが難しいツツジとさつき おしべの数がさつき・・5本 ツツジ・・5本以上
ほほ~しべの数で見分けるのは知らなかったです。今度観察してみます(^^

★kinkinさま
>不二家のペンシルチョコレート^^;これなら知ってます
ありましたね~!パラソルチョコもありましたね(≧艸≦)
時代を感じる~
by marimo (2022-04-23 08:00) 

marimo

★英ちゃんさま
>これに本物のクレヨンを混ぜてロシアンルーレット的な罰ゲームに
それは危険なゲームですね( ̄▽ ̄;)
東京の山といえば高尾山かしら・・・

★サンダーソニアさま
>息子は3度目は嫌だとごねています
はい。その気持ちよくわかります。昨日その3回目を接種して現在カロナール飲みましたがすごい倦怠感です。
>描ける側のスイーツ
このクレヨンと薄いサブレがセットになっているようです。ただしお値段が4000円(@_@

★kikiさま
>夫(78歳)は好々爺そのもので、他にクレームを言ったりしません。
大多数のお爺様はそうなんだと思います。
>が、家族に対しては年々、我が強くなってきているので、絡まれない様に気をつけています
家族なら何を言ってもいいというわけではないですものね。我が家も初級お爺さんが毎日老害です(笑)
by marimo (2022-04-23 08:05) 

marimo

★ちぃさま
>絵にしちゃえば青も抵抗ないけど
青いものって口に入れてはいけない気がしますよね(笑)
>青いクレヨン状のチョコレートを直接口に入れるのはちょっと抵抗を感じ
キキ&ララのCaféではブルーのカレーが出てたけど・・・
口の中が青くなるファンタグレープで悪魔ごっこしました(爆

★JUNKOさま
>どの躑躅もきれいですね。これから楽しみます
桜前線のように?ツツジ前線も北上するのでしょうね(^^

★エンジェルさま
>昔見かけがタバコになってるチョコレートをよく遠足のおやつに買ってました
シガレットチョコレートでしたっけ? ニッキみたいなのが入っているタイプもあったような・・・
>側の紙だけタバコ風で中身はチョコレート色
大人の真似して煙草をくわえるふりをしました(笑)
遠足のおやつ、300円までとか決まってましたね。
by marimo (2022-04-23 08:10) 

marimo

★ヤマカゼさま
>打ちっぱなし、いい汗かいてきてください
昨日3回目の接種をしたら痛くて打ちっぱなしには行けそうもありません( ̄▽ ̄;) 怠いです。

★てんてんさま
>本物のクレヨンを間違って食べちゃいそう^^;
小さなお子さんには見せない方がいいかもですね(≧艸≦)
でもお値段が4000円ととても高いので子供は買えないかな~

★ChatBleuさま
>クレヨンをかじるのではなくて、お絵かきサブレに描くことが目的なのね、きっと
そういうコンセプトで作られたものでしょうね。色がすごすぎますよね(笑)
by marimo (2022-04-23 08:13) 

marimo

★Inatimyさま
>「兵庫県知事とも直で話しができる」なら、直接、知事にお願いして
はい。そうなんです。でも弾丸トークでこちらが喋る隙を与えてくれない人のようでした。
時々このようにわがままを言って何人ものOPさんを困らせる方が出没します。困ります。

★藤並香衣さま
>クレヨンのお菓子、クオリティが高すぎて食べるの怖いな
本物に近すぎて口に入れるのが怖いですよね(≧艸≦)
>ドッキリとかに使われたりして
確かに。どこかの番組で取り上げるかな~(笑)
by marimo (2022-04-23 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4回目のワクチン接種ダウンなのだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。