SSブログ

雨の日曜日 [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は20℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 雨の朝です 夕方までには雨は上がるのかな?
4D90C948-474E-4AC3-89E3-2028F95D89D8.jpeg






----------------


福崎町の逆さ天狗 (音あり48秒)


途中から逆走してきた逆さ天狗様!ビビりました(笑)


---------------


0524-c.jpg


【タルトの日記】 4がつ24にち にちようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃん、例の黄色い袋に入っている所だね。
黄色い雨合羽、昨今はみんなお洒落な合羽が出てるから
黄色い合羽はあまり見かけなくなったよね。

さて、昨日はワクチン接種の副反応でママゴン完全にダウンでした。
熱が38℃を超えると、動けないし思考も停止しちゃうみたい。
コロナに感染した時と同じ状況だって思ったらしいよ。
こんな思いをしなくちゃいけないの?って理不尽に思ったみたい。
相方さんは、金-土と2日連続で23時過ぎの帰宅で2日間とも
コンビニご飯を食べ散らかしたまま寝た。シャワーは浴びたみたいだけど
朝起きてテーブルの上がゴミだらけだと、それだけでママゴンは
ヤル気が無くなるらしい。さらに高熱で起き上がれなかった。
ベランダに干してある洗濯物を取り込むことも出来ずひたすら寝てたね。
カロナールを飲むと一瞬37.6℃になるけど、薬が切れるとまた上がるの繰り返し。

今朝は少し楽になったけどまだ37.6℃の熱がある。
掃除機かけて、洗濯して、朝ごはん作って、片づけて!
汗かいたから、少し熱も下がったかな?だいぶ動けるようになったみたい。
相方さんは、起きて「朝ごはんは?」と言って食べて飲んでまた寝てる。
全くお気楽なお爺さんだよね~(≧艸≦)

今日は打ちっぱなしに行って、梅田阪急のメンズ館でカバンを買うんだってさ。
そして明日は接待ゴルフ。持ち物用意するのママゴンだからね
自分でしろよ~ってタルちゃんは思う。

写真は、神戸市役所24階の集団接種会場の受付待合の様子
ママゴンたちが職場で座っているのと同じ椅子だね( ̄▽ ̄;) 待合室の椅子だろ~
49C8F4DE-DF20-48C4-8ACE-3411A9D7E4DD.jpeg




nice!(58)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 19

ニコニコファイト

相方さん自分で食べたものは・・・・・。放置はだめでしょ。
by ニコニコファイト (2022-04-24 09:14) 

Boss365

こんにちは。
都内も曇りですが、神戸よりもまだ良い天気です。
「福崎町の逆さ天狗」逆走ありましたが・・・
「誰か操作してんじゃん?」の話し声の方が気になりました(爆)アップ感謝です。
ワクチン接種の副反応、お疲れ様でした。
理不尽ですが、副反応も短期間なので「よしと思う」しかないですね。
相方さん「お気楽なお爺さん」のお世話?これまたお疲れ様です。
集団接種会場の椅子、長時間座る椅子ではないですね。
お尻が扁平するタイプです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-24 10:35) 

猫の友 メルティー

どうぞ、ご自愛ください。モデルナですね?友人も厳しい副反応でした。それにしても、「ごはんわ?」とは。
ケッ、熱があるのよ、自分でつくりなさい。
by 猫の友 メルティー (2022-04-24 11:13) 

ChatBleu

少しは回復したかしら。金曜の夕方接種して、月曜も体調戻らなくてお休みしていた人が何人かいます。お気をつけてー。
逆さ天狗、天狗を逆さに吊り下げてこらしめているように見えた^^;
でも、逆走はちょっと迫ってくる感じでビビりそう〜。
by ChatBleu (2022-04-24 11:19) 

(。・_・。)2k

楽になりました?
38度超えると心配になりますね

by (。・_・。)2k (2022-04-24 11:41) 

溺愛猫的女人

熱が引いてもだるさが続くケースも多いのでお大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-24 12:12) 

英ちゃん

逆さ天狗
初めて見たら、なんじゃこりゃ~って感じだろうね?(;'∀')

by 英ちゃん (2022-04-24 13:44) 

リュカ

あははは(笑)
逆さ天狗、これは面白いww
副反応がっつり出てしまったのですね。
熱が出るのは辛いよねえ;;
by リュカ (2022-04-24 14:10) 

kinkin

副反応は良くなりましたか、3回目の副反応って倦怠感が多いみたいですね。
自分もそうでしたが。
by kinkin (2022-04-24 14:47) 

kou

その後大丈夫ですか?
うちの相方は昨日接種してきましたが、今日はダウンして寝込んでます・・・。
by kou (2022-04-24 16:41) 

JUNKO

38度超えると結構つらいですね。早く収まりますように。逆さ天狗初めて見ました。
by JUNKO (2022-04-24 16:51) 

ゆきち

私も平熱35度台なので、モデルナで38度越えすると朦朧して完全ダウンです^^;
咳や鼻水は出ないけれどひたすらしんどいですよね。
相方さんもこういう時にササッと家事をやってくれたら株が上がるのに?!
by ゆきち (2022-04-24 17:39) 

藤並 香衣

体調いかがですか?
熱が続くとしんどいですよね
相方さん、marimoさんがそんな状態なのに
食べたものの片づけくらいしてほしいよねぇ
by 藤並 香衣 (2022-04-24 17:48) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>相方さん自分で食べたものは・・・・・。放置はだめでしょ
朝起きてその光景を見ると脱力ですし、毎回歯磨きしないで寝ているしまう事がまず信じられないです!

★Boss365さま
>都内も曇りですが、神戸よりもまだ良い天気です
こちらは結局朝からずっとしとしとと降る梅雨の雨のようでした。
>「誰か操作してんじゃん?」の話し声の方が気になりました(爆)アップ感謝です
ぎゃはは、Mちゃんの声ですね(笑)あれはきっとお客さんのリアクションを見ながら操作している気がします。
>理不尽ですが、副反応も短期間なので「よしと思う」しかないですね
金曜の晩から日曜の朝まで熱が続いたので丸2日寝込んだことになりますね。高熱でダウンです。
>相方さん「お気楽なお爺さん」のお世話?これまたお疲れ様です
まったく、私が熱だしていても彼のマイペースぶりは変わらないです。ポカリとバニラアイスを注文したら買って来てくれました(^▽^;)
>集団接種会場の椅子、長時間座る椅子ではないですね
CCと同じ会社が業務委託されているので同じ椅子なのでしょうね。
>お尻が扁平するタイプです!?
あの椅子のお陰でみな腰痛、肩こり,股関節痛に悩まされてます。

★猫の友 メルティー
>どうぞ、ご自愛ください。モデルナですね?友人も厳しい副反応でした
私は3回ともファイザーを接種したんです。1~3回目まで全て38℃超えの熱が出ましたorz
>熱があるのよ、自分でつくりなさい
そうなんですよ。徒歩2分の所にコンビニもあるしいくらでも何とかできるのにね。
by marimo (2022-04-24 18:39) 

marimo

★ChatBleuさま
>少しは回復したかしら。金曜の夕方接種して、月曜も体調戻らなくてお休みしていた人が何人かいます
私も昨日は月曜日お休みを覚悟しましたが、今朝カロナール飲んで掃除、洗濯をして汗を書いたら熱が下がりました(笑)
>逆さ天狗、天狗を逆さに吊り下げてこらしめているように見え
天狗って高い山や木を飛んで移動するイメージなので逆さまで吊るされている状況が意味が分からない(笑)
お仕置きされているのかなぁ?

★2kさま
>楽になりました?
はい、お陰様で。汗かいたら熱が下がりました。
>38度超えると心配になりますね
そうなんですよ。さすがに38℃を超えると起き上がれないです。
カロナール飲んでも37.6℃とコロナ感染した当時と同じ状況で体の節々が痛くてしんどかったです。

★溺愛猫的女人さま
>熱が引いてもだるさが続くケースも多いのでお大事になさってくださいね
はい。ありがとうございます。熱は36℃台に戻りましたが、打ちっぱなしに行っても接種した左腕が痛くてNGでした。
by marimo (2022-04-24 18:44) 

marimo

★英ちゃんさま
>初めて見たら、なんじゃこりゃ~って感じだろうね?
天狗の髪の毛が垂れ下がっていて、顔が見えなくて何の妖怪か?わからなかったのです(笑)
途中で止まって逆走してきたときはウケましたw

★リュカさま
>あははは(笑) 逆さ天狗、これは面白いww
天狗ってこういうことをする妖怪でしたっけ?そもそも妖怪?
持っている団扇ですごい風を起こすんですよね…確か。
>副反応がっつり出てしまったのですね。熱が出るのは辛いよねえ
接種時にドクターの問診で、1-2回目と同じような副反応が出る可能性が高いかな~なんて言われて
いやそれでも少しは軽いだろうと思っていたらとんでもなかったです~ もう4回目なんて絶対に受けない!

★kinkinさま
>副反応は良くなりましたか、3回目の副反応って倦怠感が多いみたいですね
そのように聴きますね。お陰様で熱は下がりましたが、まだ節々が少し痛いです。
>自分もそうでしたが
この倦怠感は一体何なのでしょうね?熱から来るものかしら?
by marimo (2022-04-24 18:50) 

ヤマカゼ

副作用、強くでましたね。37度を超える体温だとヤマカゼはふらふらします。お大事にしてください。
by ヤマカゼ (2022-04-24 18:55) 

marimo

★kouさま
>その後大丈夫ですか?
お陰様で、熱は下がりましたが、まだ怠いですね。
うちの相方は昨日接種してきましたが、今日はダウンして寝込んでます
やはりそうですか。何事もなかったという人は今の所同僚でもいないです。私はファイザーでしたが、モデルナを接種した同僚はもっと体中の痛みが凄かったようです。

★JUNKOさま
>38度超えると結構つらいですね。早く収まりますように
38℃を超える熱なんて、インフルエンザ以来出したことが無いので、もう30年ぶりくらいですよ~
コロナに罹った時は出ましたけどね(;^_^A
>逆さ天狗初めて見ました
天狗のイメージが、これとはかけ離れていたので不気味でした。

★ゆきちさま
>私も平熱35度台なので、モデルナで38度越えすると朦朧して完全ダウンです^^;
ですよね~~。私は3回ともファイザーでしたが、モデルナの人はもっと酷かったみたいです。
>咳や鼻水は出ないけれどひたすらしんどい
熱のせいか?節々が痛くて寝ていてもゴロンゴロン寝返り打ってました。
>相方さんもこういう時にササッと家事をやってくれたら株が上がる
家事をするどころか、約束したのに相変わらず麻雀で遅くに帰宅して食べ散らかしたまま放置!
彼に何かを期待してはいけないと痛感しました。

★藤並香衣さま
>体調いかがですか?熱が続くとしんどいですよね
体中が痛くてそれが一番つらかったです。高熱でトイレに行くこととポカリを飲むことしかできなかったです。
>相方さん、marimoさんがそんな状態なのに 食べたものの片づけくらいしてほしいよねぇ
そういう所がやはり自己中なんですね~ こういう時に人間の本質が出ますよね(笑)
by marimo (2022-04-24 22:03) 

marimo

★ヤマカゼさま
>副作用、強くでましたね。37度を超える体温だとヤマカゼはふらふらします
副反応は、これで3回とも38℃超えとなりました(゚Д゚;)
インフルエンザの予防接種もこのように罹ったような症状に苦しむのでここ10年以上インフルのワクチンも受けてなかったのです。
もう4回目は絶対に受けない!
by marimo (2022-04-25 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダウンなのだガリゲット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。