SSブログ

話題の異色プラン [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は25℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 
4D1701CD-DDFD-4393-8C80-08C2C42668CF.jpeg



カラオケボックス「JOYSOUND」でミシンが使えるサービスが話題を集めています。
話題のプランは、JOYSOUNDが提供する「貸出ミシンセット」。
カラオケルームがアトリエになる、をコンセプトに、
池袋西口公園前店で期間限定で実施しています。

カラオケボックスの広い個室で、大きな机に布を広げてゆったりと作業でき、
通常の利用料金にプラス1000円と値段もお手頃。

~Buzz Feed~

新入学シーズンなど、子どものバッグや体操着入れ(笑)
また、コスプレイヤーの方々などにもニーズが高いみたいです。
買うほど頻繁に使用するものではないけど・・・って感じかなぁ。
私もミシン持ってません(;^_^A

みなさん、お家にミシンありますか?


-------------------


散歩道の花達-⑳ 
カロライナジャスミン フリージアでした~
0B0A9063.JPG




0B0A9061.JPG




0B0A9060.JPG




0B0A9062.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E
 


---------------


0525-b.jpg


【タルトの日記】 4がつ28にち もくようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが朝ごはんを食べている所だね(笑)
1日の始まりは、朝食からだよね~
みんなの朝ごはんは、パン派?ご飯派?食べない派?

昨日のママゴンのお仕事、入電数は2件。(/・ω・)/
あらたに、神戸市内の大学に医師&看護師を乗せた
ワクチンカーで訪問して校内で接種をしてもらうというシステムを導入。
こちらも専用CCが設置されたので、申込の入電は無いけれど、
別の拠点で、この制度に反対する方から「人権侵害だ!」等の
入電があったみたいだ。その男性の考えというのは・・・
学校に出向いたら、受けたくない人も受けることになる!
コロナの後遺症で1600人亡くなっている。この状況をどう受け止めている?
警察に通報レベルの犯罪だ! 話がどんどん飛躍して行くらしいよ。
最後には「イベルメクチン」か「ナットウキナーゼ」をすぐに服用しろ!だった。

こういう方は、CCを何だと思っているのだろう?
クラウド上のこれらの対応履歴は神戸市役所の担当者も
見ているそうだから、市民の声として上がっているのだろうけどね。
ワクチン接種は、強制ではなく任意だよ 努力義務はあっても罰則はない。

昨日午後、相方さんから伊勢志摩周辺を観光している写真が
何枚も送られてきたらしい。 潔癖を証明する証拠写真?だね(笑)
伊勢出張0427.jpg


同行者の仕事仲間は、運転手付きで現地で合流だったようで3ショット。
今日1日頑張ったら、GW突入だね
といっても、ママゴンは暦通り、相方さんは日曜日のみ休みは変わらないけどね。




nice!(61)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 21

snow

カロライナジャスミン 鮮やかなイエローで素敵だな(^^)/
ここを通るときいい香りがしただろうなぁ
どんな場所に咲いていたか気になります(^^ゞ
by snow (2022-04-28 08:47) 

英ちゃん

ミシンはないな(;^ω^)
最近は、ホチキスみたいな形のハンディーミシンもあるね。

by 英ちゃん (2022-04-28 09:46) 

リュカ

カラオケボックスでミシン!
考えつかないアイデアだったけど、それは面白いかもしれないわw
一定のニーズはありそう。
ミシンはね、母がブラザーの人だったから
もちろん持たされて東京に出てきたけど……数回しか使わず数年前に粗大ゴミに出しちゃった(笑)
それを知った母に、めちゃめちゃ文句言われたわ〜〜^^;
高性能だったのに!!って。いやいや、使いこなせないってば(笑)
by リュカ (2022-04-28 10:14) 

Boss365

こんにちは。
都内昨日に続き曇り空。時々日差しありますが、昨日より少し寒いかな?
「JOYSOUND」の「貸出ミシンセット」なる程です。
「防音ある空間貸し」と考えれば、色々な使い方出来ますね。
家にミシンありましたが、数年前に故障し廃棄しました。
購入したいのですが、どれが良いのか?判断が難しい状況です。
タルちゃんの「まずはしっかり朝食タイム」小生猫と同じです(爆)。
早朝、カリカリ音が聞こえてくる事あり(爆)小生朝ごはんは「パン派」です。
お仕事「入電数は2件」踏ん張りどころ・・・?
ワクチンカーで訪問、学校だと同調圧力あり、丁寧な説明・理解が必要ですね。
「コロナの後遺症で1600人亡くなっている。」などなど・・・
ツイッターを見ると、色々な副反応あり、全てを信じていませんが、何かありそうです?
また「話がどんどん飛躍・・・」適当に対応、スルーして下さい。
相方さん、何となくですが・・・
2人の異常な笑顔?これまた何かありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-28 11:49) 

溺愛猫的女人

>カラオケルームがアトリエになる
確かに!夜はミシンの音が響くんじゃないかと気にして使えません。このサービス最高ですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-04-28 12:05) 

ゆきち

カラオケボックスでミシン!?
ボックスで服作って着て歌うのかしら???
子供の頃には足踏み式の大きなミシンが家にあった^^;
ポータブルの電動ミシンを持ってた事もありましたが、今は無し、裾上げぐらいしかやりませんからね~。
確かに趣味が裁縫でない限り日常的には使わないから、必要な時だけボックスで使う!はありですね^^
朝ごはん、本当は炊き立てごはんにお味噌汁がいいのですが・・。今はとにかく時間が足りないのでトーストにしてます。
話が飛躍するクレーマーさん、いますよね。
私にそれ言ってどーすんねん?!と思いながら我慢して聞きますが^^;
by ゆきち (2022-04-28 12:20) 

(。・_・。)2k

ミシン 家にあるけど彼女ので俺は使えないなぁ
業務用は使えるけど 家庭用って使った事ないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-04-28 12:31) 

ヤマカゼ

黄色の花が綺麗ですね。もうちょっとすると日光キスゲがさきだしますね。
ミシンなんてないです。
by ヤマカゼ (2022-04-28 13:08) 

raomelon

一昔前は、ミシンと編み機が嫁入り道具でした^^;
ポータブルミシンでも重くて場所をとるし、
編み機は40年経っても未開封です(笑)
ミシンは、ちょこちょこ使いましたがさすがに調子が悪くなり
5年ほど前に、軽くてコンパクトなのを7000円くらいで買いました^^
利用頻度は少ないですが、あれば便利?程度です。
by raomelon (2022-04-28 14:57) 

ちぃ

ミシン数年前に壊れてそれっきり・・・
クッションぐらいだったら直線縫いで簡単なので
気に入った布見つけて作りたいなーって思ってたの。
でもミシンを買うほどでもないしってw
そうかー、そのサービス大阪でもやってほしい!!
by ちぃ (2022-04-28 16:35) 

ニコニコファイト

ニコも暦どおり^^相方さん怪しいですね。
by ニコニコファイト (2022-04-28 17:23) 

藤並 香衣

ミシンありますよ~
テレビショッピングで紹介されるような
一通り全部できるような感じのがあって
マスク不足の頃には娘が何枚かつくってくれました
結婚した時には伯父がお祝いにと超高機能なのをくれたのですが
高機能すぎて使いこなせなかった(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-04-28 18:16) 

ChatBleu

ミシンありますよ~。
時間さえあれば、いろいろ作りたいのですー。
by ChatBleu (2022-04-28 19:43) 

marimo

★snowさま
>カロライナジャスミン 鮮やかなイエローで素敵だな(^^)/
ごめんなさいm(__)m snowさん、このお花はフリージアでした。 カロライナジャスミンは生垣とかに
枝垂れるように?咲いていたり、薔薇のようなアーチに咲かせるようです。フリージアは球根の多年草で、低い位置に咲いています。

★英ちゃんさま
>ミシンはないな(;^ω^)
男性でミシンをお持ちの方は少ないでしょうね(^▽^;)
>最近は、ホチキスみたいな形のハンディーミシンもあるね
はい。まだどんなものか?見たことも使ったこともないのですがちゃんと縫えているのかしら?
そこがやや心配ではありますね~~。

★リュカさま
>カラオケボックスでミシン!考えつかないアイデアだったけど、それは面白いかもしれないわw
カラオケボックスもコロナで収益が激減したから?いろいろ模索しているみたいですね。
一定のニーズはありそう
はい、私も近くにあったらちょい縫いしたいものはあります(笑)
>ミシンはね、母がブラザーの人だったから もちろん持たされて東京に出てきたけど
あ~~!私も叔父がジャノメのミシンの代理店を経営していたので、母も最新のを買っていたと思います。
でも~~30万円弱するようなミシン・・・ニーズはあるの?って
社会人になったばかりの私は思いました。
それを知った母に、めちゃめちゃ文句言われたわ〜〜^^;
お母さまの気持ちはわかりますけどね・・・(;^_^A
>高性能だったのに!!って。いやいや、使いこなせないってば
そうなんですよね。私も実家にあったミシンは普通の縫い方での設定なら使えるけど、ジグザグ縫いとか刺繍とか?
色々なモードがありそれに付随する器具もあり?面倒だわ~という印象でした。
by marimo (2022-04-28 19:56) 

marimo

★Boss365さま
>「防音ある空間貸し」と考えれば、色々な使い方出来ますね
ミシンって意外と騒音ですよね。そう考えると面白い視点ですね~。
家にミシンありましたが、数年前に故障し廃棄しました
ミシンってどんなタイミングでどこが故障するのでしょう?母がミシン大好きでたくさん持ってましたが・・・
だからどうなん?って当時私は思っていました(;^_^A
>タルちゃんの「まずはしっかり朝食タイム」小生猫と同じです
そうそう、早朝にカリカリを食べる音がしますね(笑)
>小生朝ごはんは「パン派」です
ほお。パンの方がお手軽なイメージはありますが・・・相方君が血圧の薬を飲む目的で軽いものがいい
と言うので、彼は府だくさんスープ、私は彼が出勤後ゆっくりと和食の朝ご飯を一人で頂きます(笑)
>ワクチンカーで訪問、学校だと同調圧力あり、丁寧な説明・理解が必要ですね
今どきの若者は自分を貫くので(笑)あまり同調の心配もなさげですが・・・(^-^;
>ツイッターを見ると、色々な副反応あり、全てを信じていませんが、何かありそうです?
治験が十分ではないのは言うまでもなく・・・もっと何かを政府やあらゆる機関が隠していそうな気はします。
>また「話がどんどん飛躍・・・」適当に対応、スルーして下さい
このような方、時々いらっしゃるので困りもの(笑)
相方さん、何となくですが・・・2人の異常な笑顔?これまた何かありそうです
あの満面の笑み・・・あの写真を撮影したのは誰?ですね(笑)
彼はマスクをしているので表情はわかりづらいけど、多分両脇の方と同じように笑ってますね。

★溺愛猫的女人さま
>確かに!夜はミシンの音が響くんじゃないかと気にして使えません
ミシンの音って意外と大きいかもしれないですね。
>このサービス最高ですね
意外な所でミシン(笑) コロナ禍でダメージが大きかった業種だからこその発想ですね。
生き残りをかけていろいろ提案してきたようです。

★ゆきちさま
>カラオケボックスでミシン!?ボックスで服作って着て歌うのかしら?
そういう事もきっと可能でしょうね(笑)
>子供の頃には足踏み式の大きなミシンが家にあった^^;
はい、私も小学校の授業で足踏みミシンで何か縫った記憶・・・
>ポータブルの電動ミシンを持ってた事もありましたが、今は無し
私も母から当時高性能のミシンを持たされたのですが、使いこなせなくて返しました(笑)
>朝ごはん、本当は炊き立てごはんにお味噌汁がいいのですが
はい。我が家もパン食だったのですが、ご飯にシフトしました。
と言っても、相方君は基本具沢山スープ、私だけノリや納豆の朝ごはんです(笑)
>私にそれ言ってどーすんねん?!と思いながら我慢して聞きますが
そういうクレーマーさんって周囲が見えてない?自分が何をどこに訴えたいかはわかっていても?
それがCCでいいのか?判断できないのかしらって、いつも思います(笑)
by marimo (2022-04-28 20:14) 

marimo

★2kさま
>ミシン 家にあるけど彼女ので俺は使えないなぁ
ほほぉ。今どきのミシンは機能が沢山あってサクッと使いこなせないですよ。
>業務用は使えるけど 家庭用って使った事ないんですよねぇ
ぬぉ~~!ミシンできるんですか!!それは素晴らしい(笑)

★ヤマカゼさま
>もうちょっとすると日光キスゲがさきだしますね
そうですね。日光もずいぶん行ってないな~ 行きたいです。
>ミシンなんてないです
ヤマカゼさんがミシンをかけている姿は、確かに想像しづらいですね(≧艸≦)

★raomelonさま
>一昔前は、ミシンと編み機が嫁入り道具でした^^;
(@_@ マジですか! そう言えば実家には母の編み機がありました。横にやたらと長い!
>ポータブルミシンでも重くて場所をとるし、編み機は40年経っても未開封です(笑)
(≧艸≦)未開封とは! 母はミシンが好きだったようで、ロックミシンとか、高性能のミシンをいくつも持ってました。
>軽くてコンパクトなのを7000円くらいで買いました^^利用頻度は少ないですが、あれば便利?程度です
ミシンも昔に比べるとだいぶ安くなったみたいですよね。叔父がジャノメの代理店を経営していて、母もその影響もあり、いろいろ買っていたのだと思います。
でも高性能になればなるほど、凡人には使い勝手が悪くて・・・
シンプルなミシンが一番だぞ~と思いました。
by marimo (2022-04-28 20:22) 

kinkin

カラオケボックスが、ソーイングボックスですか^^;
最近はDIYをやらせてくれるところが増えましたね。
by kinkin (2022-04-28 20:25) 

marimo

★ちぃさま
>ミシン数年前に壊れてそれっきり・・・
ミシンが壊れるとどうなるんでしょう?動かない?
>クッションぐらいだったら直線縫いで簡単なので 気に入った布見つけて作りたいなーって思ってたの
はい。簡単なものとか、不要な衣類を別物にリニューアル?な時に活躍するかな?
>でもミシンを買うほどでもないしってw
そうなんですよね。そこが1番のポイントです(笑)
>そうかー、そのサービス大阪でもやってほしい!
ユザワヤでミシン他、器具やスペースを提供とあったので、見ましたが蒲田(神奈川)のみでした。orz
何故か蒲田にはユザワヤがたくさんあるのでござんす。

★ニコニコファイトさま
>ニコも暦どおり^^
はい。平日の5/2.6日に休みを入れて10連休にしているOPさんも沢山いました。
>相方さん怪しいですね
疑い出したらキリがなくて、疑心暗鬼になるのもキリがなくて・・困ったものです。

★藤並香衣さま
>ミシンありますよ~ テレビショッピングで紹介されるような
一通り全部できるような
ひと昔前は高嶺の花な?高性能維新でした。その後テレビショッピングなどで沢山取扱いがありましたね。
>マスク不足の頃には娘が何枚かつくってくれました
今振り返ると、手作りマスクも重宝しましたね(^^
>結婚した時には伯父がお祝いにと超高機能なのをくれた
やはり、raomelonさんがおっしゃる通り、ミシンを操るのが仕事だという事に不信感だらけだった?
そういう意味では、ただただリスペクトです。

★ChatBleuさま
>ミシンありますよ~
おおお!今回のアンケートで初の「ミシンあります」宣言です(笑)
>時間さえあれば、いろいろ作りたいのですー
それはお母様の遺伝子かもですね(^^
私も遠い昔は色々作ったり、編んだりもしたのに今は何もしないだたのオバサンです( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-04-28 20:34) 

sana

カラオケボックスにミシンとは、面白いですね。
広いスペースが欲しいとき、あります!
ミシンは常にあるけど、使っていたのは母親で、私は何年も触らないのが当たり前。今も最初からついている針でまっすぐ縫う以外の機能はわかりません^^;
フリージア、綺麗に咲いてますね。
カロライナジャスミン、花はよく似てるの! 私も去年ご近所の花を見て本で探してこれかな?と思ったやつです。
朝食はご飯を食べる派です。でないとなんかお腹がしっかりしない^^
by sana (2022-04-28 21:17) 

Inatimy

カラオケしながらミシンっていうのもいいかも。
途中の気分転換で、思いっきり声を出して発散^^。
ミシンは持ってきました。初心者用の手軽価格のもの。引っ越すたびにカーテンがない住居もあるので、古い生成りの布団カバーの縁をカットして、2枚のカーテンにしたことも。長い直線縫い、早く縫えてありがたく。新型コロナでマスクが手に入らない時には布マスクを作ったり案外役に立ちました。
by Inatimy (2022-04-28 22:28) 

marimo

★kinkinさま
>カラオケボックスが、ソーイングボックスですか^^;
うまい!(笑) そういう事みたいですね。住居環境などにもよるでしょうね。ミシンの音は意外と響きますし。
>最近はDIYをやらせてくれるところが増えましたね
うちの近所のホームセンターにも、工具を使って自由に作業できるスペースがあります。
DIY女子もちらほら見かけます(≧艸≦)やってみようかなぁ

★sanaさま
>カラオケボックスにミシンとは、面白いですね。広いスペースが欲しいとき、あります!
ですよね!大きな布を裁断する時や型紙を広げる時は大きなテーブルが欲しいですよね。
>ミシンは常にあるけど、使っていたのは母親で
はい。私も同じです。母はミシンが大好きでロックミシンも持ってました。カーテン縫ったり?何かいつも作ってました(笑)
>カロライナジャスミン、花はよく似てるの!
そうなんですよ( ̄▽ ̄;)フリージアは地面の低い所に咲いていて、ジャスミンは生垣のような場所に咲いてます。
>朝食はご飯を食べる派です。でないとなんかお腹がしっかりしない
よくわかります(笑)私も若い頃はパン食でしたが、年取ったらご飯がいいです(^-^

★Inatimyさま
>カラオケしながらミシンっていうのもいいかも。途中の気分転換で、思いっきり声を出して発散
気分転換しながらできるのはいいですね(^^ しかも防音もバッチリで。
>ミシンは持ってきました。
電源のアダプターは欧州のと会ったのでしょうか。
>引っ越すたびにカーテンがない住居もあるので、長い直線縫い、早く縫えてありがたく
こちらには「ニトリ」がありますから、カーテンはいくらでも手に入ります(笑)
>新型コロナでマスクが手に入らない時には布マスクを作ったり案外役に立ちました
そうそう、そういう緊急時に役に立ちそうだなと思いました。
by marimo (2022-04-29 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

激しい雨に注意GWスタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。